ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2015.02.28    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの44

どもです^^

さてさて、ぼちぼちやっているモンストですがw
またまた忙しくなってまいりましたw(いろんな意味でw)

というのも前回記事より、またもや新たな戦力が追加となりました(´∀`)b

念のために言っておきますが前回記事のガチャも含め今回も全く課金はしておりませんw
ガチャをしたオーブはお詫びで貰ったものやクエストクリアでゲットしたものになります(`・ω・´)b

で、ですねぇ~お詫びオーブにてガチャをしたら・・・
(☆5)茨木童子
待ちに待っていた木属性のアンチダメージウォール持ちの「茨木童子」ちゃん?ですw

この子は前回ゲットした安倍晴明さんを調べるついでに調べていまして、
自分が使いたい性能としては神化の方でしたw

というのも神化は友情コンボに超強貫通ホーミングという強力なホーミングに加え、
大爆発という仲間の友情コンボを誘発させるものも持っているというねw

ストライクショットは超絶キャラのツクヨミさんと同じ乱打系+HP回復というこれも助かるもので(・∀・)

ということでイベント中ということでさっそく素材集めにw
今回は降臨クエストの動画もありますよぉ(´∀`)b

まずは前回敗北を喫しながらもオーブの力を使いゲットし安倍晴明さんを神化させた・・・「羅刹」ですw
動画はこちら・・・「平安京を血に染める暗殺鬼」

なんだかしっかりとパーティを考えて組んでみたら案外あっさりとノーコンできるクエストでした(;´∀`)
しかもスピクリもなんとかいけそうな・・・w

前回苦しんだのはなんだったのかと・・・思いつつも素材分は完了(`・ω・´)ゞ

そして、お次の方は後々また登場いたします・・・「滝夜叉姫」ですw
動画はこちら・・・「都の夜を震わす丑の刻参り」

こちらは敵の自爆さえなんとか避けれればノーコンは行けますな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
全体的に敵のHPが低いので慣れてこれればスピクリや周回も結構いいかも?w

とそんな感じで降臨キャラとイベントクエストキャラの素材を集めまして・・・
茨木童子神化01
タスの方が少し足りていませんがとりあえず・・・
(☆6)一条戻橋の鬼茨木童子
これで木属性のダメージウォール持ちがやっと揃った感じですw
誘発+貫通ホーミングはやはりいいですな(ΦωΦ)フフフ…

これで駒は揃いました(`・ω・´)b

さてさて、実はもう1人ゲットした方がいますw

その方が・・・
(☆5)アラミス
何気なく引いたモンコレでゲットしてしまった「アラミス」さんですw
また木属性のアンチ重力バリア持ち・・・w

どんだけアンチ重力バリア持ちが集まるんだよ(;´∀`)

ただこの方はいままでのアンチ重力バリア持ちとは比較にならないほど使えるようですw

調べたところによるとこの方は進化だとアビリティが「アンチ重力バリア」に
ゲージショットで「アンチワープ」になります。
ストライクショットはメテオ系で友情コンボは超爆発になりますが、
この方の注目するのは神化の方でアビリティだけは「アンチ重力バリア」のみとなりますが
友情コンボは「貫通拡散弾」と「短距離拡散弾」という遠近共に敵全体を攻撃できるような友情コンボですw

それにストライクショットはアラジンと同じく「反撃モード」になるというもので
ストライクショットを発動したターンから数ターンの間は攻撃を受けると
その場で友情コンボを発動するというなんという仕打ちw

これは神化一択でしょう!ということでまた素材集めですw

こちらは動画を撮っていませんので・・・
(☆6)麗しき聖職者アラミス
もう神化後でw
先ほどの茨木童子とは全く正反対の感じですがどちらも好きです(〃▽〃)ポッ

それにしても一気に育成キャラが増えてしまったのでタスが全く足りてませんw

この方もいろんなクエストで使えると思うのでタスを振ってから、
またわくわくの実を取りに行こうと思っておりますのでしばらくお待ちくださいませ(・∀・)

と、こんな感じでうちのBOXに新規追加されたキャラたちでしたw

では、ここで前回までにゲットしたキャラで神化したキャラもご紹介(´∀`)

まずは前回ゲットした「ラプンツェル」さんも神化を致しました!
(☆6)髪長姫ラプンツェル
上の画像では全くタスを振っていませんが現在はHPとスピードのタスは振り終えましたw

この方もそれ相応に使えるので使っていこうと思っております(`・ω・´)ゞ

で、お次は待ちに待っていましたこの方です!
(☆6)分離迎撃兵ヒカリ
とうとう、うちのロボット三姉妹の次女のヒカリちゃんが神化を致しました(∩´∀`)∩ワーイ
(進化の画像は過去記事よりご覧くださいませw)

やたらと強くなっちゃって・・・お父さんは嬉しいぞ。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

これでうちのスピカ、ヒカリ、チヨのロボット三姉妹の神化が完了しましたなw

またいろんなクエストで使っていこう!w

という感じでここ最近は神化ラッシュが続きましたw

そのついでではありますが今回の記事の最後にまた新しく「運極」を目指すキャラを決めたご報告ですw

最近は「ヴァニラ」さんや「張角」さんとは都合が合わずでなかなか会っていませんので
ここで新たに目指すキャラを増やしましたw

(☆6)荒御霊滝夜叉姫
そのキャラが先ほど動画で戦った「滝夜叉姫」でございますw
(上の画像は神化後の姿となります)
なぜ目指そうと思ったのかと言うと・・・手持ちのキャラと相性が良かったからですw

滝夜叉姫と同イベントキャラで対策キャラでもある「安倍晴明」さんや
爆発+回復持ちで貫通キャラの「クレオパトラ」さんに
初の運極キャラの「クイーンバタフライ」さんも使える滝夜叉姫のクエストは
かなり相性が良く周回も早くできるという点で選びましたw

ただ、気を抜くとやられてしまうというのは難点ではありますがね(;´∀`)

でも、それを除いても周回が早くでき、運極を加えて獲得数を増やせるのはかなりいいですよね(・∀・)

ということでイベントは終わってしまいましたが・・・
滝夜叉姫経過02
フル参加ではありませんが3回ほど集めに回ったら、
残りがもう37というところまでw

運が良ければあと1回か、最悪でも2回周れば運極になりそうですw

これは作るしかないでしょう?w

ということで次の運極は「滝夜叉姫」になりそうな感じで今回はこの辺で(・∀・)b

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.02.20    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの43

どもです^^

さてさて、何かと忙しくなってきてしまっている年度末ですがw
まぁ~これからまた忙しくなるかも・・・(;´∀`)

そんな中、やはり気軽にできるアプリっていいですよねぇ(*´Д`)ハァハァ

そうそう、PCゲームの方もぼちぼち物色しておりますよw
ここ数カ月、メール認証が全くできなくて放置していたSteamの方も
新しくアカウントを作り直しましたのでこれからまたゲームを購入していこうかと思っております(`・ω・´)b

さてさて、今回はアプリのモンストの方なんですがw

まずは前回の記事で紹介した映画「ミュータント・タートルズ」とのコラボイベントの結果でございますw

前回はミュータント・タートルズのメンバーを揃えて・・・
(☆5)TMNTラファエロ
このラファエロを神化させるという目標を立てましたw

その結果ですが・・・
亀の住処に現れし悪党01 亀の住処に現れし悪党02 亀の住処に現れし悪党03 (☆5)TMNTレオナルド
なんとか・・・というか前回記事の次の日には最後のレオナルドさんがドロップしてくれまして
無事に・・・

タートルズ神化01 (☆6)ミュータント・タートルズ
ミュータント・タートルズ勢揃いしました(∩´∀`)∩ワーイ

この方々はマインスイーパーとサムライキラーL持ちという結構良い感じのアビリティですw

それとこの方々が面白いのはストライクショットで・・・
タートルズSS01
発動するといつもの合言葉を発しますよ~さぁ~みなさんもご一緒に(`・ω・´)

タートルズSS02
カワバンガ( ゚д゚ )クワッ!!

そうすると・・・
タートルズSS03
訳が分からないことが少々起きましてw

その理由はというと・・・
タートルズSS04
なんと4体に分裂して攻撃してるというねw

行動範囲はかなり狭いんですがなかなか面白いではないですか(´∀`)

連れて行けるクエストなどはあまり多くはないんですが
使えない事はないので種族がサムライの相手や水属性以外の地雷が多いクエストなどには
十分使えると思うのでこれから活用していこうと思いますw

さてさて、お次はまたもや新戦力追加のご報告です(`・ω・´)

というのもちょっとばかし落ち込みつつあるモンスト熱だったんで
現在行われている新シリーズのガチャをやってみたんですよ(・∀・)

その新シリーズが自分好みである・・・「陰陽師」シリーズw

陰陽師といえばやはり「安倍晴明」ですよね(・∀・)
今回のシリーズでは注目キャラクターとして光属性の「安倍晴明」が登場しています。

そこで今回はとりあえず最近は貯めるだけになっていたオーブを使い、
3回ガチャることにしました・・・その結果が・・・まさかの!!

(☆5)安倍晴明
1発目で安倍晴明さんがキタ――(゚∀゚)――!!
またも自分でも目を疑いましたが安倍晴明さんですw
しかもイベント初日のガチャで来てくれるとは・・・w

ホントモンストは自分を離してくれないんですねぇ(;´∀`)

それに自分が引く光属性キャラたちは前触れ無しで来るのでビックリするんですよ(; ・`д・´)
前に引いたクレオパトラさんもスピカさんも、ゼウスさんもそうでしたw

それはそうと今回イベント中にゲットできたのでタスカン状態でお迎えできたのはかなり助かりますなw

あとは進化にするか神化にするかの方ですが
調べてみると進化が反射タイプの「マインスイーパー」とゲージショットで「アンチワープ」を持ち、
ストライクショットがターン経過で大ダメージを与える「毒フレイム」ですな。
友情コンボはバーティカルレーザーです。

一方の神化は貫通タイプの「アンチ重力バリア」にゲージショットで「魔封じ」を持ち、
ストライクショットは敵の攻撃を3ターン遅延するものですね。
友情コンボは超強ホーミング&短距離拡散弾です。

(。-`ω´-)ンーこれはかなり迷いますなw

マインスイーパーとアンチワープの組み合わせはかなり魅力がありますねw
最近では地雷&ワープという組み合わせのクエストもいくつかあるのでこれはこれで欲しいですw

それに毒フレイム系のストライクショットは今まで持っていなかったのでこれも使ってみたいです・・・

しかし、神化のアンチ重力バリアに種族が「魔族」と「魔人」のWキラーとなる「魔封じ」に加え、
最近ではキラー持ちの貫通タイプはかなり強いと言われているのでこっちもいいよなぁ~(*´Д`)ハァハァ

それにこちらのストライクショットは3ターン遅延も使え、友情コンボは超強ホーミングと短距離拡散弾という
ストライクショットは補助になりますがどちらもどのクエストに対しても使えるものばかり・・・

散々悩んだ挙句・・・神化することに決定!

ということで現在のイベント中のキャラということであっさり神化の方も完了しましたw
それはのちほど(´∀`)

さて、やっとガチャの続きですが・・・2回目はサッと出てきた「早乙女シュリ」ちゃんw

で、今回の最後ということで念を込めたら・・・まさかの確定演出でオール金の卵が!!

その演出で出てきたのが・・・
(☆5)ラプンツェル
薄毛の人から恨みを買う超長髪姫のラプンツェルがキタ――(゚∀゚)――!!
ラック1というのもまさかでしたがw
しかし、これはまた嬉しいキャラクターが来てくれましたw

この方は自分的にも神化が圧倒的に良かったので即行で神化に決定w
神化すると先日ゲットした「アグナムート」さんの神化と同じ「ロボットキラー」と「魔族キラー」の2つを持ち、
ゲージショットでアンチ重力バリアという3つ持ちになります。

しかもこの方の神化素材が運極を目標としているまさかのあの「ヴァニラ」で(; ・`д・´)

それに運良くというかその「ヴァニラ」が昨日来ていましたのでさっそくゲットしてきましたw

ただ、また時間的に全力投球できない時間帯でして・・・(;´∀`)
3時間の降臨でしたが1時間しかできなくて、とりあえずラプンツェル分の3体に
運極用に7体の10体ゲットで運極用のヴァニラさんはやっと運70になりましたw

まぁ~こちらはぼちぼちやろうと思ってるのでそこはここまででw

で、残りの神化素材キャラは「グラトニー」というドロドロのベトベトンっぽいイベントクエストキャラなんですが
こちらも運良く?今日1日登場しているのでこちらはボチボチ集めて神化させようと思っております(`・ω・´)b

神化させてからタスの方は振っていこうと思っておりますのでそちらは完了後にご報告でw

今回のガチャも運が冴えわたりましたねぇ(*´д`*)アハァ

今回ゲットした安倍晴明さんとラプンツェルさんもわくわくの実を食べれるので
こちらも特級をゲットして即戦力にしたいと思っております(`・ω・´)ゞ

で、先ほどの安倍晴明さんの神化ですが・・・
(☆6)破魔の陰陽師安倍晴明
なんとか神化できました(∩´∀`)∩ワーイ
素材で降臨キャラの「羅刹」さんにかなり苦しめられまして・・・(;´∀`)
ノーコンが全く見えず、動画にすら出来ずでしたがオーブの力でなんとか3体集めました(;´д`)トホホ…

この方はかなり強いらしいのですがとりあえず今日わくわくの実を取りに行き、
その後じっくりと使ってみようと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

神化素材の方にタスを振ったので上の画像でタスカン状態になっております。

まぁ~こんな感じで分けわかめではありますが新戦力が追加となりましたw
また神化晴明さんを使った動画なども撮りつつ載せたいと思っておりますので
しばらくお待ちくださいませ(・∀・)

あと新超絶も近々来るらしいのでそちらも挑戦してみようと思っております(`・ω・´)ゞ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.02.07    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの42

どもです^^

さてさて、久しぶりのモンストの方ですが(´∀`)

前回の記事からの続きを先に行きましょうw
まずは前回、ゲットしたと報告した☆5~6キャラたちが無事に神化をしました(∩´∀`)∩ワーイ

それに加えて前回記事の方ですでに神化したとお伝えした「アグナムート」も・・・
タスカン(☆6)炎輝神アグナムート
なんとかタスカンを致しました(´∀`)b

これでどこでも連れて行けるようになりましたな(ΦωΦ)フフフ…

では、神化をした順に・・・
タスカン(☆6)槌闘士モンストクローバー
前回は変身前の「トニー緑川」でしたが進化すると「モンストクローバー」に変身(`・ω・´)

タスの方も無事にカンストしました。
現在はレベルも極になりましたので
あとは良いわくわくの実をゲットして暴れるだけですな(ΦωΦ)フフフ…

そして、この方・・・
タスカン(☆6)天邪神ダークゼウス
夢にまでは見ていませんがやっと「ダークゼウス」をゲットですw

こちらもタスカンできましたのでさっそく使っています(´∀`)
安定してのダメージに貫通力・・・いいですねw

最後はこの方・・・
(☆6)蒼紅神フレアオーディン
素材の「アクアドラゴン」がなかなか来てくれなかったので
最後になってしまいましたが無事に神化w

こちらは余裕がある時にぼちぼちレベル上げとタスをあげていこうと思っておりますw

で、とりあえず神化&育成は落ち着いたかと思いきや・・・またも来ました!

(☆5)アポロX
またも何気なく引いたガチャで今更感満載の方がw
まさかの「アポロX」さんですw

ホント木属性の「アンチ重力バリア」持ちに取り憑かれているんでしょうか?w

この方は神化はできないので進化のみですが
(☆6)太陽機神アポロX
進化するとワンウェイレーザー持ちになります。

この方に似てる方を所持しているんですよねぇ~(;´∀`)
あの「ハンターキング」さんですねw

ただ、この方もわくわくの実を食べれるのでその分、また違った使い方ができるのかもしれません。
とりあえずは育成しておきましょうかねw

そんな感じの前回からの育成の続きでした(´∀`)

そんな中、新たなコラボイベントが開催されていますね(・∀・)
それがまさかの映画「ミュータント・タートルズ」とのコラボw

これはまさかですねw

小さい頃に何度も見ていた、あの亀たちをまた見ようとはw
自分くらいの世代だとまずはアニメのタートルズですねw
結構好きだったんですよねぇ~(´∀`)
自分的には何気にドナテロが好きだったりしますw

亀繋がりでの今回のコラボなんでしょうかね?w

で、コラボイベントの方はイベントクエストで「亀の住処に現れし悪党」というのが出現し、
難易度は「中級」、「上級」、「極」の3種類。

そのうち、「極」をノーコンテニュークリアをするといつものように「EXTRAステージ」に挑戦できる流れです。
「EXTRAステージ」はノーコンテニュークリア専用ステージです。

肝心のタートルズのメンバーですが、メンバーの1人「ラファエロ」はミッション報酬で貰えます。
(☆5)TMNTラファエロ
ミッションの内容の方は「SNS投稿」でゲットできるようになってます。

そのミケランジェロですが神化することができまして、その素材が残りのメンバーとなってますw

残りのメンバーは先ほどのイベントクエストのクリア報酬などでドロップするようで・・・
(☆5)TMNTドナテロ (☆5)TMNTミケランジェロ
一応「ドナテロ」、「ミケランジェロ」の2体はゲットできましたw
ゲットしたのは別々の難易度「極」のクリア報酬とスピードクリア報酬で1体ずつ。

報酬以外でのゲットはできないようになっています。

そのイベントクエストではあの宿敵「シュレッダー」が登場し、
EXステージ(vsシュレッダー)01 シュレッダーゲット01
「EXTRAステージ」のボスドロップでのみゲットできます。

そんな感じのコラボイベントになっているようですw
とりあえず自分は期間内にタートルズメンバーを揃えて神化させたいなと思ってます(´∀`)

コラボイベントは前にも書いたようにアプリでの動画を録画できません(;´∀`)
権利上の問題でしょうけどもこれは仕方ないので動画はございません・・・申し訳ないです(;´д`)トホホ…

次回は神化できたのかどうかなどお知らせできたらと思ってますw

では、最後にとうとうこの時が来てしまった・・・ご報告ですw

そう!前回集めてみたクイーンバタフライさんが・・・
クイバタ集め03 クイバタ運極完成 運極(☆6)女帝クィーンバタフライ
運極になってしまいましたぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
今更ではありますが初の運極ですw

自分の好みで進化後のクイバタさんですがこのまま行きますw

いやぁ~前にも書きましたがクイバタさんは避けていたんですよ・・・みなさんが作っていたのでw
でも、運極ができると嬉しいですねw

最初に作ろうと言っていた「ヴァニラ」さんですが時間的に合わなかったりが多過ぎて
結局はクイバタさんに抜かれてしまいました(;´∀`)

でも、今後は「ヴァニラ」さんにあの「張角」さんももちろん作ろうと思っています(`・ω・´)
がんばりますよぉ~( ゚д゚ )クワッ!!

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.01.31    カテゴリ: アプリばな~しブレイブフロンティア 

   アプリばな~し・・・ブレフロの01

どもです^^

最近はこれといったことがなかったのですがw
ちょっとばかしモンストの方が落ち着いてきたので
また新たに・・・というか改めてプレイしだしたアプリでも(´∀`)

ということで今回から新しくプレイ日記を書くのは本格RPGのブレフロこと
タイトル
「ブレイブフロンティア」でございます!
公式サイトはこちら→「ブレイブフロンティア」

先ほど「改めて」と書きましたが、このブレフロは現在2年目に入っているアプリでして
実は1年ほど前にインストールしていて少しばかりプレイしていたアプリなのですw

それがなぜ今再びプレイしだしたのかというと・・・簡単にいうとプレイしやすくなったからですw

というのも前に自分がプレイしていた頃はなかなか進化がし辛かったり、
LV上げも困難だったり、今のように長期キャンペーンなんかもやっていなくて
かなり時間のかかるコツコツゲームだったんですw

では、どのようなゲームなのか・・・それは公式サイトでザッと見ていただけるとありがたいかとw

2年目に入っているアプリでもありますので大概の方が知っていてもおかしくはない・・・とは思いますが
まだ知らない方&最近始めた方のためにも、もちろんうちの方でも説明はしておきますよ(`・ω・´)b

ホーム
ということでまずはホーム画面ですw
現在の自分のLV、パーティなどはこんな感じですw

最近またプレイしだしたと書きましたが実際は3週間前くらいからですかね?

自分の今の現状は全くやっていなかったクエストをガンガン進めつつ、
他のやっていなかったものをつついている感じですねw

では、まずはクエストの方ですが・・・
クエスト画面01 クエスト画面02 クエスト画面03
こういった感じで1つの場所をクリアしていくごとに次が出てくるという流れで進みます。

で、1つ進むごとにストーリーが進んでいきます。
プロローグのストーリーは公式サイトの方でご確認くださいw

上の一番右側の画像が現在自分が挑んでいるクエストになります。

クエストに挑戦するためにはよくある体力を使って挑戦するんですが
体力は時間経過とともに回復していきますw

今更ではありますがちゃんとやってみると結構しっかりしたストーリーですw

まだ自分は中盤にも行っていないのでこれからが楽しみになっています(´∀`)

で、通常のクエストとは別に「ゲートの狭間」というのがありまして・・・
狭間01
こちらは曜日クエストやSPクエストなどがあります。

曜日クエストではユニットの進化用素材やアイテム素材、プレイヤーのLV上げなどの
クエストが曜日毎に出てきます。

現在はイベント中なので各曜日の素材クエストが全て出ています。
その他にユニットのLV上げや金策クエストもあります(`・ω・´)b

さて、そのユニットというのがですね~・・・このアプリでの自分が使うキャラクターですねw
ユニット画面
こういった感じの管理画面になりますが・・・w

ユニットにはランクがありまして、☆1から現在は☆7まで。

ユニット01
こちらは☆6キャラのリリスです。

ランクが上がるごとに最大LVが上がっていき、☆7だと最大LVは120にもなります。

LVの上にある「タイプ」というのは「タイプ」によってステータスの上がり具合が変わります。
平均的な「ロード」、HPが高くなる「アニマ」、攻撃力が高くなる「ブレイカー」、
防御力が高くなる「ガーディアン」、回復力が高くなる「オラクル」
の全5タイプあります。

このタイプはユニットゲットした時にランダムで決まり、変えることはできません。

リーダースキルはそのままでパーティ編成をした時にそのユニットをリーダーにした時に発動するスキルですねw

その下の「ブレイブバースト」。
これがこのアプリ最大の売りである必殺技になりますw

この「ブレイブバースト」を撃つにはバトル中、敵を攻撃した時にいくつか出てくる「バトルクリスタル(BC)」というものを集め、
「ブレイブバーストゲージ」をMAXまで貯めることで発動できるようになります。

その効果は様々で連続で攻撃するものもあれば、HPや状態異常などを回復するものもあったりと
ユニットの組み合わせでいろいろな戦略を立てることができるんです(`・ω・´)

その上、☆6以上のユニットはブレイブバーストLVというものをMAXのLV10にすることで
さらに強力な「スーパーブレイブバースト」を使えるようになりますw

ユニット01 ユニット02
先ほどのリリスもスーパーブレイブバーストを使えるようにしてありますが
上の画像の様にブレイブバーストの欄を切り替えると右の画像のように
スーパーブレイブバーストを確認できます。

あとはリーダースキルの上に秘宝やらなにやら書いてあると思いますが
これは「スフィア」というものを装備していて、こちらも効果は様々ありますが
「攻撃力を○%アップする」というステータスアップのものや「毒にかかりにくする」などの状態異常を防ぐものも、
その他には「攻撃時、ブレイブバーストゲージを上昇する」ものなどバトルを有利にしてくれるものがたくさんあります。

こんな感じのユニットではありますが現在の自分の手持ちユニットの方を少しばかり・・・
(☆6)死術禍神シダ (☆6)大盗神ゼルナイト (☆6)戒神帝カノン (☆6)熔神帝アルファ (☆6)狂騎神王ナルザ
自分のお気に入りはプレイし始めた当初にゲットした一番左の「シダ」ですね(・∀・)
その他のお気に入りは現在のメインパーティのリーダーをしてくれている「ゼルナイト」、
それと今一番新しい新キャラで出ている万能すぐる「カノン」です(´∀`)b

他にもユニットはいますがそちらは今後ボチボチ出していこうと思っておりますw

では、その他のクエスト以外の要素としてはですねぇ~
村画面
最初から行けるようになる「村」ですねw

こちらではバトル中に使うアイテムの調合、スフィアの生成や素材集めをするところとなります。

時間経過とともに山の岩肌や右側にある樹、川や畑が光り出します。
そこをタップすると素材がポンポン出てきてゲットすることができますw

そのゲットした素材を使い調合屋で「回復薬」や「蘇生薬」などのアイテムを作ります。

素材は通常のクエストでもゲットできるのでアイテムの調合はこまめにしないと
アイテム枠がすぐにパンパンになるので気を付けましょうw

スフィアの生成も要領は同じです。

帝都
こちらは「帝都ランドール」です。

ここでは各場所によっていろいろな施設となってまして
今までのストーリーやユニットの詳細などを確認できる「帝都図書館」、
高難易度クエストが待っている「召喚術研究所」、
特殊なスフィアの交換や調合ができる「スフィア交換所」と「ギルド公認調合所」、
毎日更新されるミッションやミッションクリアでゲットしたポイントを様々なものと交換できる「アクラス召喚院管理局」、
月に1回行われるイベント「フロンティアハンター」がある「アクラス召喚院開拓局」
ですw

こちらは説明するとかなり長くなるのでもしプレイすることになったらご自身でご確認くださいw

アリーナ01
その他にアリーナというプレイヤー同士で戦うものもあります。

プレイヤー同士といっても各プレイヤーがメインにしているパーティとオートでバトルをするというもので
対戦し勝利するとアリーナポイントというのを貰え、そのポイントを貯めていくとランクが上がっていきます。

各ランクに上がると報酬が貰えます。

こちらはどちらもオートバトルなので自分たちは見ているだけですw
対戦相手の選び方で勝敗が決まると言ってもいい感じですね(;´∀`)

最後に「レイド」というのがありますがこちらはリアルタイムで最大4人まで参加可能なクエストで
各プレイヤーごとに手持ちユニットでパーティを組んで専用マップに登場するレイドボスに挑むというもの。

こちらはなかなか難しいかと思いますのでおいおい説明をしようかと思います(`・ω・´)

では、最後にやっとバトルの方ですが・・・まさかの動画でお送りいたしますw

動画はこちら→「魔障の沼地・根元は彼岸にあり」
※試し撮りのため音量がかなり大きいので音量注意です・・・今後は調節して出しますw

こちらは通常クエストでのバトルです。

攻撃の要となるのが攻撃した時にダメージと共に出る「SPARK」の文字。
これは複数のユニットの攻撃が同時に決まると出てくる文字で
これが出ると通常よりもダメージが高くなるんです。

出すためにはなかなか難しく、実は各ユニットによって攻撃の仕方や早さが違ったりしていて
それを理解した上で攻撃のタップする順番を決める必要があるんです。

一番「SPARK」を出しやすいのはブレイブバーストを連続で出すことですねw
ただし、条件として「各ユニットのブレイブバーストが連続攻撃であること」です。

連続攻撃のブレイブバーストなら必ず合う時があるからですねw

☆5や☆6のユニットになれば10連ぐらいのものも多数あるので
そのブレイブバーストを連続で発動すればSPARKは必ず出ますw

そんな感じで戦っていく感じですw

ただ、高難易度クエストになってくるとゲージが貯まっていても
敵の行動次第ではブレイブバーストを撃たないという時があったり
効果によっては待ちの姿勢も大事だったりとなかなか戦略も必要になってきます。

そういうのがこのアプリの楽しさだったりするんですよね(´∀`)b

動画上ではもうギュウギュウのパーティでしたが
最初の頃はもっとみんなスマートだったんですよw

進化するごとにユニットたちがドンドンでかくなっていくのも面白い所ではありますねw

うちのパーティもまだまだ大きくなるユニットがいますのでこれからはどうなるのやら(;´∀`)

最初のうちは慣れるまでちょっと大変だとは思います。
今は特に昔と比べていろいろなものが増え過ぎではあると思いますがw

ただ慣れてしまえばあとは楽しむだけ(ΦωΦ)フフフ…

ストーリーを進めていく楽しみ、ユニットを強化&進化し巨大化していく楽しみ、
強敵を倒すために戦略を練る楽しみ、そして、その強敵を倒す楽しみと
よくあるようではありますが実に実感できるアプリではありますのでよかったらプレイしてみてください。

さて、次回はいきなりですが強敵に挑んでみたいと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.01.19    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの41

どもです^^

ちょっとばかし久々になりますな(´∀`)

今回はまた新たな戦力追加と集めてみたの2つですw

まずは集めてみたの方ですが先日まで「人気降臨クエストのスタミナ2分の1」というイベントが
行われていたんですが、自分的に集めようというキャラが前に試しに集めてみようと
集めていたクイーンバタフライくらいしかなかったのでそちらの報告ですw
降臨時間は3時間でした。

スタミナ2分の1ということで降臨の難易度究極がスタミナ25でプレイできるのはうれしいですね(・∀・)
こういう時のためにランクを上げていたと言っても過言ではない自分のランクですがw

自分は現在ランク183でスタミナが139ありますのでMAX5回はプレイできるというね(´∀`)b

で、さっそく結果の方ですが・・・
クイバタ集め02
売却するつもりはありませんが結果26体でしたw

中盤でいつもの壁となるフレンド選択で30分強ほど取られてしまったのと
後半1時間以上、スピードクリアをするも1体ずつしかゲットできなかったという
いつもの運の悪さが発揮されましてこういう結果になりました(;´д`)トホホ…

ミクシィさん、早くフレンド枠を増やしてください・・・そして、フレンド更新ボタンを付けてください・・・

少しでもゲット率を増やすため、運枠として中途半端に運61のヴァニラを連れていきましたが
そこでは意外にヴァニラが活躍してくれたりして報酬が4つの時も多々ありました。

しかし、ドロップ運自体なかったらしく後半はすべてノーコンの1体のみドロップ・・・

できれば30体以上はゲットしたかったなぁ~(;´∀`)

ということで・・・
経過(☆6)女帝クィーンバタフライ
何気にゴールが見えてきましたねw
あと29体・・・微妙過ぎますw

まぁ~またすぐ来る可能性があると思うのでその時もやってみますかね(・∀・)

という感じで集めてみたの報告でしたw

さて、お次はまた新たな戦力追加の報告ですが今回は盛りだくさんになってますw

まず最初はちょっとばかし、この報告に関しての事を。

なぜ、キャラゲット報告をしているのかということを書こうと思います(`・ω・´)
この報告は別に自慢とかそういうためにしているのではないんですよw

というのも報告は必要ないんじゃないかというのも聞いたりしたものでw

自分が☆5~6キャラをゲットした報告をしているのは自分の手持ちを
前持って知ってもらっておこうと思ったからです(`・ω・´)

それは動画を見ていただく上の前知識としてですね。

それにモンストのクエストは様々なキャラで挑めますし、
メンバーが決まっているというクエストは限られています。

このキャラを持っていると知っていただければ、
「前にゲットした、このキャラでいけるじゃん(゚∀゚)」とか
みなさんといろんな選択肢を選べると思い、報告しております(・∀・)

そういったアドバイスなどもお待ちしておりますのでよろしくどうぞ(´∀`)ノ

さてさて、新戦力の方なんですが・・・まずは先日行われた「獣神祭」にてw

前に新年1発目の「超・獣神祭」用に課金したオーブなども使ってガチャをしてみたところ・・・
なんと!☆5~6キャラが3体も!!w

まずはこの方・・・
(☆5)オーディン
もう極になってますが、「オーディン」さんですw

今更って感じのこの方ですが・・・(;´∀`)
この方は神化で超強ホーミングを持ち、その威力が15000越え(`・ω・´)
ただ4発しか出ませんけどねw

パワー型なのでスピードがかなり遅いですがアンチ重力バリア持ちなので使えない事はないですねw
それにストライクショットが1発目の威力がデカイ、爆破ショットなのはいいですね(・∀・)

一応神化狙いなので素材待ちをしておりますw

さて、お次が・・・
(☆5)トニー緑川
またも今更な感じの「トニー緑川」さんw

この方は神化でアンチ重力バリアと魔王キラーを持ちます。
砲撃型なので友情コンボの威力が高い上、わくわくの力を付けれるので期待は出来ますね(・∀・)

それにストライクショットが先ほどのオーディンさんと同じ爆破ショットなので
これまた対魔王戦ではいいかと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

この方も神化をするつもりですので素材待ちでございますw

で、今回の獣神祭のラストは・・・
(☆5)アグナムート
獣神祭限定キャラのアグナムートがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
神化できるようになってからいろいろと使われるようになりましたよねぇ(´∀`)

この方の場合は上位?と言われるアグナムートXとは別で
神化するとロボットキラーと魔族キラーの2種を持ち、ゲージショットでアンチダメージウォールを持ちます。

自分的にはマインスイーパーとアンチ重力バリアのアグナムートXが欲しかったのですが、
よくよく自分の手持ちを見てみると使える火属性のアンチダメージウォールが
ベートーヴェンしかいないことに気付きまして(;´∀`)

それを考えるとこの方は自分的にはかなりありがたいんじゃないかとw

今でも火属性がホント薄いままなのでこれはこれで助かる(´∀`)

しかもアビリティ3つ持ちはいいですよねw
友情コンボも使いやすい白爆発ですし、ストライクショットもメテオ系というw

また何かと使わないといけない場面が来そうな気もしていますが
とりあえず神化です・・・ということで!!

運がいいのか悪いのか・・・アグナムートの神化素材である
アグナムート神化01
「フェンリル」と「スルト」がゲットした次の日にまさかの両方降臨しましたw

しかも休みである土曜に降臨してくれたこともあり・・・
(☆6)炎輝神アグナムート
さっそく神化できました(∩´∀`)∩ワーイ
その髪の毛どうなってんの?という感じですが嬉しい限りw

育成が落ち着いていたのでこの方は優先して育てようと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

という感じで獣神祭は終わりました(・∀・)
で、まだ続きはありましてw

現在の新イベント「三銃士」を含む、ガチャイベントの「光と闇のハーモニー」でもまさかの戦力が!
何かとうちでは念願のクレオパトラさんやチヨちゃんと出会わせてもらった「光と闇のハーモニー」ですが、
今回はホントまさかですw

昨日の夜のこと・・・仕事が終わり、帰宅をして夕飯を食べマッタリしていた時にふと寝てしまいまして・・・w
起きたのが23時を回る頃・・・ボーっとしながらなんとなくモンストを起動し
別にクエストもやるものもないのでこれもなんとなくガチャ画面を見て、なんとなく引いてみたんですw

そしたら、なんと!・・・
(☆5)ゼウス
予想だにしなかったゼウスさんがキタ――(゚∀゚)――!!
自分にはゼウスさんとか一生来ないと思ってたわw

うわーホント嬉しいですw

あ~去年のクリスマスイベントで新たな神化ができるようになったゼウスさんですが
そのイベントで素材である前に動画もアップした「ツリンデ」と「オルガ」、
そして、クリスマスガチャでゲットできる「サンタクロース」・・・

あっ!「オルガ」だけ足りない~(´・ω・`)

去年の記事でゲットし、オルガの神化に使った「サンタクロース」ですが、実は2体ゲットしていましたw
それとイベントガチャを引くためのユメ玉集めのために「ツリンデ」のクエストを回っていたので
そちらも必要数はもっていたんですw

ただ「ツリンデ」を回っていた分、「オルガ」をやっていなかったので
そのため「オルガ」がいないんです(´・ω・`)

「オルガ」はこの先、来るんでしょうか?w

クリスマスイベントではありましたが「オルガ」自体は「オリガ」の妹という設定なので
まだ来るとは思っていたんですけども・・・w

そうそう、ゲットしたゼウスさんは3パターンの神化を持っています。

前々から強いと言われていたのが「ダークドラゴン」を素材とした「ダークゼウス」
その次とされるのが「ファイアードラゴン」を素材とした「フレアゼウス」
そして、クリスマスイベントで追加された火属性に変わる「聖火神☆ゼウス」

属性的には光属性である「ダークゼウス」、「フレアゼウス」が使い勝手はいいんですが
上にも書きました通り、火属性が乏しいうちの手持ちにはありがたい「聖火神☆ゼウス」は捨てがたいw
しかもアンチダメージウォールなので欲しいなぁ(;´∀`)

しかし、素材がないというのはどうしようもないのでとりあえずは「ダークゼウス」を目指します(`・ω・´)

前にも集めてみた「ダークドラゴン」が素材なので降臨してくれればすぐ集めれると思いますw

こんな感じの新戦力追加でございました(・∀・)

いやぁ~ホントゼウスが出るとは予想だにしなかったなぁ(;´∀`)
これはまたこの先面白くなりそうですぞ(ΦωΦ)フフフ…

ということで長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
