ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.01.01    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   新年、明けましておめでとうございます(´∀`)

どもです^^

明けましておめでとうございますです!

2014年になりましたねぇ~(´∀`)
今年もよろしくお願いします( ゚д゚ )クワッ!!

さて、今年の抱負といきたいと思いますが・・・
(。-`ω´-)ンーどうしましょうかね?w

自分自身的には何か新しいものに挑戦してみたいなぁと思っていたりします。
「何か」というものも今は明確にはありませんが
「何か」今までしたことのないものに挑戦してみたいかな?

全く持ってボンヤリなのでしないかもしれませんがw

ただ1つ、やろうと思っていることがありまして・・・
それはこのブログと動画にも関連していることなんですが
実は「次の動画のスタイルを変えよう」と思っています。

というのはいろいろと記念が重なってきまして・・・
今月でYouTubeへの動画投稿5周年を迎え、
前にも書きましたがYouTubeのチャンネル登録人数が500人突破
現在は600人を超えました。ありがとうございます(`・ω・´)b
それと動画数があと4本で200本を超えるというところまできました。

実は投稿し出した頃に削除した動画が数本ありますので実質投稿数は200本を超えていると思いますがw
そこはいいとして去年までの計画では年末の12月に3本は出そうと思っていたんですが
動画を撮る前にドタバタしてしまったので出せなかったのが残念でした(´・ω・`)

なので上のいろいろとありがたいことが重なったということで
今までと根本的な所をちょっと変えて動画をアップしようと思っております。

こちらの方は今まで自分の動画はそうではないですよと言い続けてきたことに
ちょっと挑戦してみようとw

その動画はプレイ動画として短編シリーズとしてアップ予定です。

まだ撮る時期が決まっていませんが早くて今月上旬か中旬には作成しようと思ってます(`・ω・´)
初めて挑戦するものになりますがいいものになるようがんばりますのでよろしくですw

その他は通常通りにたくさんのゲームをプレイしたいと思っております(・∀・)
そして、動画の方も去年の後半はかなりサボってしまったので
どんどん作っていきたいと思っております(`・ω・´)v

と言う感じの今年の抱負?ですかねw

どうぞ、今年もよろしくお願いします(´∀`)ノ

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.12.31    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   2013年もありがとうでした(・∀・)

どもです^^

さぁ~今年もあと数時間となりました。

ホントみなさま方にはお世話になりました(´∀`)
ありがとうございました。

さて、今年もいろいろとあった年でもありますなw
うちのブログらしくいきますとゲームもいつもと変わらずたくさんプレイしました。

ただ、動画の方で言いますと数は少なかったですね(;´∀`)

今年1年間で投稿した動画は20本ですか・・・(。-`ω´-)ンー少なかったですねw
去年の3分の1くらいです(; ・`д・´)

まぁ~シムズ3の動画も1本も出さなかったというのもありますし、
短期シリーズものを数本出して終わってしまった感じです。

でも、本当は今月はシリーズ動画を撮ろうと思っていたんです!

というのも動画を撮ろうと決めてから、
自分事でかなりドタバタがありまして
全く撮ることすらできなくなってしまいまして・・・

ただこればっかりはいずれ来ることでしたので
仕方ないなと思っております。

これからのお話はまた明日、年明け1発目の記事にて書こうと思っております(`・ω・´)

さて、そのPCゲーム以外で新しくやり出したスマホアプリの「チェインクロニクル」
パズドラの方は1年が過ぎ、かなり落ち着いてしまっていて真新しいことがありませんでした。
その点でチェンクロの方はすごく新鮮でドハマりしてしまったというねw

そのチェンクロからの派生で運営のSEGA Networks関連ものや
CVを担当している声優さん達や普及に努めている声優グループさんたちの
ニコ生やラジオなどを見るようになりましたw

今まで全く興味がなかったこの分野の方々なんですが
放送などを見てみると面白い方々が多いんですねw

これは自分的にもまた新鮮でいい刺激になりましたw

で、またそこからの派生でここ十年くらいまともに見ることもしなかった
漫画も見るようになりましたw

読みだした作品はかなりの有名作品の「進撃の巨人」や
発想が展開がかなり好きな「テラフォーマーズ」など読むようになりましたw

やっとこさこないだ「ガンツ」も読み終えましたけどもw

そんな感じできた今年ですw

今年の前半は去年までと変わらず進んできていた感じでしたが
夏からチェンクロ始めてからまた別のものに興味が出たり
それからの心境の変化もあったりとここ後半の半年で何かと楽しかった気がしますw

こういったことを含め、これからのゲームプレイ動画の方へと
気持ちを入れれたらと思っています。

今年の投稿記事の半分以上がアプリ記事になってしまったことをお詫びします(*・ω・)*_ _))ペコリン
でも、面白いんですよw

来年からもアプリ記事を含め、PCゲーム&プレイ動画の記事も
もっともっとたくさん出していこうと思っていますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして、今年といえる残りの数時間みなさまに何事もなく無事に過ごしていただけるよう祈っております。

今年もありがとうございました(´∀`)ノシ

よいお年をぉ~( ゚д゚ )クワッ!!

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.09.04    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   久しぶりの夏休み(´∀`)

どもです^^

やっとこさ「艦隊これくしょん」はじめました(´∀`)v
まぁ~そのお話はまた後日と致しますが
結構面白味はありますが多少危うい感じがプンプンしておりますw

さて、今回は前回も言いました通りに帰省のお話・・・(`・ω・´)

え~っと今回は自分の母親の実家になります。
島根県に住んでいるばあちゃんの家へと行ってきました(´∀`)

いくつか前の記事にも書きましたが
いろいろと自分的に予定を立てつつ楽しみに行ってきたわけですが・・・

みなさんがご存じの通り・・・台風と秋雨前線の影響でどこへも行けませんでした(´;ω;`)ブワッ
楽しみにしていたあの香川真司のお父さん(シロイルカ)を見たかったのに(ノД`)シクシク
出雲大社にも行きたかったのに・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

全4日間の滞在でしたがすべてばあちゃん家で過ごしましたw

ただ唯一の救いはあったんです!
IMG_009301.jpg
到着したその日の夕日でございます(`・ω・´)

雲の切れ間からのぞく鮮やかな日差しがもう眩しくて・・・(´Д⊂グスン
雲だらけだったんですが少しだけ顔を見せてくれましたw

自分がばあちゃんの家で一番好きなのが・・・
IMG_009001.jpg
その夕日を家の2階から見ることができる事です(・∀・)

本当だったらもっとハッキリくっきりと見えるんですが
この日はこれが精いっぱいでしたねぇ(;´∀`)

でも、少しでも顔を見せてくれた事が嬉しかったですね(´∀`)

それと80半ばになるうちのばあちゃんも耳は遠くなっていましたが
元気でいてくれたのが行った甲斐があったというものです(・∀・)

そんなこんなで何もなくただ女子バレーの応援だけして帰ってきたわけなんですが
一応、お土産を買ってきました(´∀`)

それがこちら↓
gotouchiP.jpg
現在のうちだとやはりコレだろうということで
帰り道でのサービスエリアにて「ご当地パズドラ」を買ってきましたw

すべてイヤホンジャックで付けるアクセサリーになっておりますw

では、まず左からいきましょうw

gotouchiPkyoto.jpg
言わずと知れたワルりんが八ッ橋と合成されましたw

これは一目見て買ってしまったんですよねぇ(;´∀`)w
結構上手い事できてると思いません?w

ちゃんとお皿の上に乗っているんですよw

さてさて、お次はみんな大好き・・・
gotouchiPosaka.jpg
アースゴーレムが大阪城と合成されましたw

これも一目見て上手い事できてるって思って買いましたw

頭でっかちなので立たせるのに大変でしたが
立たない事はないと思いますw

頭の大阪城が結構細かくできていて意外にがんばっているなとw

そして、最後が麗しき白肌の神様・・・
gotouchiPhiroshima.jpg
アマテラスですね(´∀`)

こちらは合成はされてませんが宮島のしゃもじを持ってらっしゃいますw

ただしゃもじだけを持っているわけではないんですよ(`・ω・´)
この方が乗っているものは・・・
gotouchiPhiroshima02.jpg
ピントがヒモに合ってしまってますが紅葉に乗っていたわけですねぇ(・∀・)

まぁ~これだけなんですけどね(;´∀`)w

アマテラスは広島のサービスエリアにて
ワルりんとゴーレムは大津のサービスエリアでゲットしましたw

多少のブログネタになるかと買ってきたわけです(;´∀`)
今は新しいディスプレイの下に飾っておりますよw

こんな感じで今年の夏休みは終了ということです(; ・`д・´)

もっといろんな所へ行ってお伝えしたかったんですが
こればっかりはどうしようもないですもんね(;´∀`)

ご理解くださいませ(; ・`д・´)

ただ現在も台風が上陸と共に猛威を振るっていますので
天気予報など確認してみなさんも無理せず生活のほどを(`・ω・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.08.19    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   たまには普通に独り言の3?w

どもです^^

お盆休みも終わってしまいましたねぇ~
っと言っても自分はお盆休みはないんですけどねw

もう10年近く無いのでこの時期は普通に仕事が終わって家に籠っていますw
その代わりに別の形で夏休みを取ることにしております(`・ω・´)

今年は今月末に休みを取って何年かぶりにばあちゃん家に行ってこようかと思いますw

かなり前にこのブログにも出したかと思いますが
うちのばあちゃん家は島根県にありましてうちからでも車で7時間かかります(;´∀`)

今回はうちの親も連れて行くんですが
ばあちゃん家はかなりの田舎でありまして新幹線等で行くと行き帰りは楽ですが
逆に行ってからの交通手段が無くなるので車で行くのが昔からの慣わしですw

このブログではたぶん一番自分が気に入っている
ばあちゃん家の2階から見た「夕日」の写真を出したと思いますw

昔は1週間とか普通に滞在していたのでそういったのが撮れたんですが
今回の滞在期間は5日ぐらいかな?と思いますので
天気が良かったらぜひ写真に収めてこようと思っておりますw

昔、行った頃はたいしたデジカメも持っておらず
ショボイ写真しか撮れなかったので今回は昔のよりは断然いいデジカメなので
夕日の他いろいろと撮ってこようかと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

自分が大好きな夕日をまた皆さんに見てもらいたいと思っていますので
天気が良いことを願いますw

予定ではありますが現在は時々、放映されているソフトバンクのCMで
お馴染みの白戸家のおじさま役であるあのバブルリングを作るシロイルカがいる水族館
「しまね海洋館アクアス」に行く予定であります(`・ω・´)

あとできれば出雲大社の方も・・・という感じですかね?w

まだ予定なので当日のばあちゃんの調子なども含め、行けたらいろいろと撮ってこようとねw
そんな感じの今月の夏休みですw

さて、今回はふと思ったちょっとしたことを書こうかとねw

最近はホントアプリゲーの話ばっかりで申し訳ないと思っております(; ・`д・´)
「いい歳こいてパズドラなんかにハマっているのか?」と言われれば・・・

「ハマっております(`・ω・´)v」

と言えますねw

自分がプレイし出してからリアルやネット上の友人も誘いプレイされている方が
多くいましたが現在では「自分だけ」が残りました(;´∀`)

まぁ~こればっかりはねw
仕方ない事ですw

ですが、自分は「飽きるまで」続けていこうと思っていますよw
元々こういった感じで今のPCゲームの動画やブログも始めたので慣れっこです(´∀`)

意地でやってるんじゃないか?と思われがちではありますが全然違いますw
普通にハマっているだけなんですよw

それにゲーム物に関して今まで意地で続けたりしなかったりはしたことありませんw

前に友人になぜコンシューマ機を買わないのか?と聞かれて
自分的にはこれといってやりたいゲームがないからと答えていましたが
その時の友人は意地で買わないんだろうと言っていましたw

みんながゲームやろう?と言ってくれるのは嬉しいんですが
付き合いでゲームって買ってプレイするものですかね?

最初はいいと思いますが自分ならすぐに飽きると思います(;´∀`)

自分が楽しめるゲームがそのコンシューマ機にたくさんあるというのなら
今までの間にとっくに買っていると思いますw

面白そうと思えるゲームはいくつかありますが
自分が買おうと思えないというのは何かしらそこまでに足りないものがあるんでは?
と思うんですよねぇ~w

自分が今もPCゲームをやっているのはそこを埋めてくれるものがあったんで
やっているわけですw

自分が楽しめるゲームがPCゲームにはありますからねw

動画の方はそのついでになっているわけですw
いろいろと言われたりしていますが
ゲームが楽しく自分が「そのゲームを伝えたい!」と思った時に動画を作るようにしています。

ありがたい事によく言われるんですが

「シムズ3の動画の続きを作ってください!」

というのがありますがこれは作成者としては難しいところなんですよ(;´∀`)

うちのシムズ3動画に出ていた「ホクレン一家」というのは
シムズ3の楽しいところを伝えるために自分が作成した家族になります。

シムズ3は「楽しみ方」というのが人それぞれということで
その中で「ゲームを楽しむ」という点をみなさんに紹介しようということで
別にストーリーがあるわけでもなくシムズ3のゲーム内にある楽しめる要素を
動画にして出そうと思って作り出したわけです。

そんな感じでやってきて今ではもう半年以上動画を作っていないわけですが
拡張データセットが発売されるのも早くかなり遅れてしまったのもありますし、
PCのキャパシティを超えかけているというのもあり、
今はちょっと迷走しております(; ・`д・´)

それと一番なのが前にも書きました「シムズ熱」というのが今は全く無い状態です(;´∀`)

動画に関していうと自分はすべてその時の「ゲーム熱」で動画を作っています(`・ω・´)

「このゲームを伝えたい」という「ゲーム熱」ですねw

シムズ3に関していうと現在はその熱がないので作ることがないということです。
ただ、シムズ3に関してはやめるつもりもないので
熱が再熱した時はまた動画を作るつもりでいます(`・ω・´)

なので時間はかかると思いますがマッタリとお持ちくださいとしか言えません(;´∀`)
申し訳ないです(m´・ω・`)m

現在の状況ですが、ボチボチPCゲームの方もプレイしております(`・ω・´)

ただ動画にしようと思えるゲームがなかなかないので
動画の方はしばらくお待ちください(; ・`д・´)

まぁ~そんな感じで何を言いたいのかというと

「最後まで熱中症に気を付けて!」

ということですね(`・ω・´)b

では、長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.29    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   待ってました(´∀`)ノ

どもです^^

今日は朝からちょっとテンションが上がっております(´∀`)b
というのも待ちに待った方が戻られましたw

自分が好きなゲーム実況主で歌い手さんでもある「わいわい(YY)」さんという方なんですが
しばらくの休養から戻ってこられました(∩´∀`)∩ワーイ

今日アップされた新作動画がこちら↓

いや~変わらずの感じでよかったですw

歌に画に楽器もできたりとホント多彩な方なんですよねぇ(・∀・)
元々はゲーム実況の方なのでゲーム実況の方も
アップされることを心待ちにしておりますw

「進撃の巨人」・・・結構宣伝されておりますねぇ~
自分は一回も見た事がないので元ネタの歌すら分かりませんがw

気が向いたら見てみようかと思いますw

いや~テンション上がりました(´∀`)

そうそう、ついでですがw

動画の方ですがボチボチ「メゾン・ド・魔王」の動画を撮ろうと思いますw
やっとモチベが上がってきたのでw
次回でラストのこのシリーズですが次のゲームは全く決まっていません(;´∀`)

一応、いろいろとゲームは見てまわっているんですけども
これといったのがねぇ~(; ・`д・´)

それと相変わらずシムズ3の方のモチベは上がりません・・・
申し訳ないんですがまだしばらくお待ちくださいませ(;´∀`)

最近、動画を確認して思ったんですがうちのシムズ3動画が
もうじき2年になろうとしています・・・w

もうそんなに経ったんですねぇ~w

そりゃ~少なからず飽きもきますわなw

動画自体はそんなに作っていませんが
プレイ自体はそこそこやってるかと思いますw

動画を作り出す前からこのブログではやっていましたからねw
シムズ3発売日からちょっと間を置いて買ったからそう考えると結構やってるなとw

いや~ホクレンさんも2年か・・・歳とらないなw

まぁ~そんなことはいいとしてw

またしばらくしたらモチベは上がってくると思いますのでそれまでお待ちくださいw

あともう1つ小言ですが
うちの動画の「Spider-Man Shattered Dimensions」シリーズの
Spider-Man Shattered Dimensions -アメイジング・スパイダーマン-
10万再生を超えました~(∩´∀`)∩ワーイ

もう・・・ホント申し訳ないw

前にもいいましたが映画からの関連で見ていただいたらしいのですが
それからも未だになぜか衰えず今も見ていただけてるのは嬉しい限りです。

見ていただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
