ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2015.04.26    カテゴリ: アプリばな~しブレイブフロンティア 

   アプリばな~し・・・ブレフロの02

どもです^^

かなり久々となってしまってましたね(;´∀`)
予定ではゴールデンウィーク明けまでが忙しく、ゴールデンウィーク自体無い状態でして・・・(;´д`)トホホ…

みなさんが休みとなっているであろう日はすべて仕事で埋まってしまっている感じです_ノ乙(、ン、)_

そんな中、やはり合間合間にできるアプリに助けられておりましてw
今回は前回の記事でもお伝えした前々から進めている「ブレイブフロンティア」の現状を少しばかり
書こうかな?と思っておりますw

現在のメイン01
こちらが現在の自分のメインパーティとなっておりますw

このブレフロ記事でいうと前回書いたのが約3ヶ月前で自身のレベルが「96」でしたが
現在はレベル「189」(画像撮影時が188)という約倍になりました(´∀`)b

そのおかげもあってかパーティも随分と変わりましてw
(☆7)聖勇翠神クェイド (☆7)蒼剣の双神騎クルト (☆7)紅槍の双神騎クレア (☆6)護天雷神シエラ (☆6)闇珠の女神イヴリス
現在のリーダーはパーティのメンバーを五属性にすると攻撃力が100%アップするという☆7の「クェイド」。
そのサブにクリティカル率をアップができる☆7の「クルト」と
スパークのダメージをアップができるクルトの姉にあたる☆7「クレア」。
被ダメージの半減要員である☆6「シエラ」とHPと状態異常回復要員でコスト制限のために今は☆6の「イヴリス」
になりますw

それぞれの特色は各自の持っている必殺技にあたる「ブレイブバースト」による効果です。

今のところ自分の手持ちのキャラクターの中では一番安定性のあるパーティですかね?w

その他にもう1つ使っているパーティがありまして・・・
現在のメイン02
それがこちらになりますw

(☆7)裂覇の豪魔神ラーガ (☆7)閻戯覇神キラ (☆6)炎導泰神ウルキナ (☆7)凰雷天神ディアナ (☆6)闇幻刻神アロン
こちらのリーダーはかなりお気に入りのスパーク時にBB(ブレイブバースト)ゲージを増加させる☆7の「ラーガ」。
クリティカル率アップ要員の☆7「キラ」とHP&状態異常回復要員の☆6「ウルキナ」。
被ダメージによるBBゲージ増加ができる☆7「ディアナ」に被ダメージ半減のこちらもコスト制限で☆6の「アロン」
という形になっていますw

こちらは単体のボス戦用と言ってもいいメンバーとなっていますw
かなり楽にゲージを貯めれるのでオートバトル用と言ってもいいでしょうw

この2パーティが現在のメインと言えますね(・∀・)

それと一応複数パーティでのクエストができるように
最初のクェイドパーティとラーガパーティのサブメンバーは被らない構成にしてありますw

で、現在のクエストなどの状況報告ですが・・・
ストーリークエストの方は無事に1部は完結し、
次の「イシュグリア」の最初のマップで3つほどクリアした時点で止めてありますw

なぜ止めてあるのかというと現在はその最初のマップまでしか出ていないというのもあって
クリアしてしまうのはもったいないと思って止めてある感じですw

各マップクリアすると出てくるエクストラダンジョンの方は残り2つというところですかw

あとグランドクエストは2つ目までコンプリートして「カル」のグランドクエストを2回クリアしたところですw

ゲートの狭間の「グランガイア戦記」は「六英雄」は全てノーコンクリアし、他は新クエスト以外は
残りLV3まで行っている状態ですねw

他のアリーナと召喚術研究所(試練)の方は・・・
アリーナ02 マクスゲット カルデスゲット 召喚術研究所01
アリーナはやっと「輝師」まできまして、
試練の方は最初の難関であろう「マクスウェル」と「カルデス」共になんとかクリアしましたw

一応「エクストラダンジョン」含め「グランガイア戦記」や「試練」などの高難易度クエストに対してですが
☆7キャラとかも使っていますのでまず前提としてノーコンテニュークリアというのと
複数パーティでのクエストの場合は絶対に「蘇生薬」は使わないというのでやっておりますw

別にブログ用であったり動画用であったりというのは無いんですが単なる縛りプレイのようなものですなw

今はEX試練の「翠の脅威」用にパーティを練っておりますw

で、今回は前回の記事からの成長をお送りしようと2つの動画を載せようかと思いますw

まずはキャラクターのBB(ブレイブバースト)LVを上げるために素材集めをしている様子ですw

動画はこちらから→「BBLV上げ用の素材集め」

各クエストに出てくる雑魚キャラクターたちでも強化素材にすればBBLVを上げることができます。
しかしキャラクターたちには「攻撃」、「補助」、「回復」というBBタイプがあります。
それが一致するタイプのキャラクターを強化素材にするというのがBBLV上げの基本ですね(・∀・)

上の動画は最も多いタイプでもある「攻撃」タイプのキャラクター用に周回動画となっておりますw

で、お次は先日行われたブレフロ月1行事でもある「フロンティアハンター」での動画です。

動画はこちらから→「第17回フロンティアハンター極地にて・・・」

フロンティアハンターとは月1回行われるランキング形式のイベントです。

クエストの難易度は低い方から「序地」、「中部」、「奥地」、「極地」とあります。
難易度が高い方がたくさんのポイントが得られます。

動画の様にクエスト内で決められた項目のポイントをいかにたくさんゲットできるか、
クリア時の合計ポイントの多さが決め手となりますなw

ただ最終的なランキングは参加回数次第というのもありますので
その辺はあまり考えない様にしていますw

今回は初めてと言ってもいいくらいちゃんと参加した方でして・・・
17回フロンティアハンターレコード
なんとか160万出せるようになりました(´∀`)

開拓局01
結果的には上の画像の右上にあるような順位となりましたw

とこんな感じで細々と頑張っておりますw

今後は手持ちキャラも増えてきたこともあっていろいろなパーティを考えてみようと思っておりますw

最近増えたキャラでは・・・
(☆7)獄焔神竜マグナゾルダ (☆7)崩瀑神龍ゼラファーガ (☆7)叢樹神仙皇オグロ (☆7)傀憑の忌呪神ユウラ (☆5)水珠神メディナ
☆7になる竜の「マグナゾルダ」と「ゼラファーガ」。
グロ爺とも呼ばれている「オグロ」。
そして、先日新しく追加されたキャラの「ユウラ」と「メディナ」。
上の4体はもうすでに育成は終了しているのですがどうパーティを組もうかと考え中ですw
メディナも☆7まで育成ができればまた違ったパーティが組めるかと(・∀・)

手持ちが増えたこともあって各キャラクターの特徴をどう生かせるかと
パーティを組むのを考えるのが楽しくなってますw

育成が結構大変なゲームではありますがそれを超えれば、
いろいろなクエストにも挑めれるし、クリアした時の達成感もかなりのものですよ(ΦωΦ)フフフ…

という感じで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
