ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2015.01.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの38

さてさて、どもです^^

今年最初はやはりモンスト記事となりましたw

というのも年末年始は戦力強化のためというか、記念ガチャを引きましたのでそちらのご報告をとw

まずは年末の大晦日にありました・・・
大晦日獣神祭ガチャ01
大晦日限定「獣神祭」ガチャです(`・ω・´)

今回のは特別らしく10連ガチャを引くと必ず☆5以上のキャラが1体当たります。

まぁ~10連でも1体も当たらない時が多々あるモンストのガチャからするとこれはいいですよねw
ということで10連ガチャをしてみました(`・ω・´)b

その結果はというと・・・
大晦日獣神祭ガチャ02
おおぉ~これは!まさかの!!

(☆5)ベートーヴェン
ベートーヴェンがキタ――(゚∀゚)――!!

これで・・・これで万能キャラが揃ったぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

この方は前から使っている神化「おりょう」さんや先日ゲットした「ヴェルダンディ」さんと
同じ超万能キャラでして進化「アンチダメージウォール」と「アンチ重力バリア」を持つ方です。
しかも自分の手持ちではかなり薄い火属性というねw

ベートーヴェン進化01 ベートーヴェン神化01
ベートーヴェンさんは進化は万能キャラで神化は火力キャラとなります。
「おりょう」さんに「ヴェルダンディ」さんと揃って、この「ベートーヴェン」さんまで来たからには
この方は一択で通常進化の方を選ぼうと思いますよw

で、こんな感じで大晦日の獣神祭は終わりまして、次の日からは・・・
元旦超獣神祭ガチャ01
三が日限定の「超・獣神祭」です(`・ω・´)

こちらは通常の超・獣神祭と同じなので10連で確定はありません(´・ω・`)

ただ、年明けの記念として単発ガチャでは「マンケンチー」、10連ガチャでは「タス系モンスター」が
おまけとして付いてきます(・∀・)

本当は今回も年明けの記念で10連ガチャをしようと思ったんですが
昨日当てたベートーヴェンさんを育てたいのもあって
おまけの「マンケンチー」を目当てに10連ガチャではなく、
単発で10回分引くことにしました(´∀`)b

年明け1発目の新キャラと「ルシファー」さんが登場しているわけですが
自分としては手持ちと被らなければとりあえず良しとしようと思って引いたら・・・8回目で

(☆5)シリウス
これまたまさかのわんわんがキタ――(゚∀゚)――!!

マジかぁ~これはまた嬉しいぞ(´∀`)
このわんわんは先日のスピカさんと同じイベントキャラですなw

それに年末からなぜか出だした水属性キャラでしかも手持ちではなかなかいない
貫通タイプのアンチ重力バリア持ちということでこれはかなりいいぞ(ΦωΦ)フフフ…

ただ、当たるとは思っていなかったので調べてみたら・・・
シリウス進化01 シリウス神化01
進化後は進化前と同じ「獣族」のゲージショットで「妖精キラーL」持ちになり、
神化後は「コスモ族」に変わり、ストライクショットがレーザー&ホーミングとなります。

進化の方は前に挑戦した「ムラサメ」対策としても使える「妖精キラーL」で
神化の方は超絶クエストの「ツクヨミ」対策として使えるキャラになりますな。

進化の方もアビリティはアンチ重力バリアを持っているので「ツクヨミ」に使えると思いがちですが
「ツクヨミ」の方が「獣キラー」を持っているので「獣族」である進化の方はかなり危ないかとw

なのでツクヨミのクリアを専門で使うなら神化という感じですねw

ただ、自分の手持ちからいくとツクヨミのクリアを狙えるメンバーはいるので
このわんわんは進化の方にしようかと思います(`・ω・´)b

なぜなら前の記事にも書きました、あの「光ムラサメ」のクリアがまだ残っているので
このわんわんを投入しようかと思っているからですw

ということで元旦に引きました、2015年初の「超・獣神祭」の結果はこんな感じでした(´∀`)

またまた育成しがいのある方々が増えましたが
実はこの数日で前回の記事から育成していたキャラ含め、
上記のキャラたちも育成が完了いたしております(`・ω・´)ゞ

まずはあの「ヴェルダンディ」さんですが、大晦日に来ていた「フェンリル」をやっとゲットし・・・
(☆6)生成神ヴェルダンディ
神化できました(∩´∀`)∩ワーイ

前もって素材にタスを振っていたのでまた神化直後にタスカンとなりましたw

そして、前回記事から育成すると言っていた「スサノオ」さんも・・・
タスカン(☆6)大荒神建速須佐之男命
無事タスカンとなりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

この方、見た目もストライクショットの声も結構好きな感じです(´∀`*)ポッ

そして、上記の2体ですが・・・
(☆6)楽聖ベートーヴェン (☆6)エージェント・シリウス
両方共の目指すところが進化でしたのでサクッと進化させましたw
でも、タスはさすがに振り切れなかったので中途半端になってます(;´∀`)

神化だと素材待ちでしばらくは動けませんからねw
進化が対象だと楽でいいですな(・∀・)

で、上の進化&神化したキャラたちも実はタスも振り終えていますw

というのも・・・1月2日から今日までまた「強化合成大成功率アップ」が始まってまして
ここで一気に育てきろうと思い、全力でノーマルクエストを周回してきましたw

そのおかげで先ほどの「スサノオ」さんも含め・・・
タスカン(☆6)生成神ヴェルダンディ タスカン(☆6)楽聖ベートーヴェン タスカン(☆6)エージェント・シリウス
「ヴェルダンディ」さん、「ベートーヴェン」さん、わんわんの3体も
一気に使えるようになりましたw

こんな感じでここ数日で一気に使えるキャラが4体増えましたw

実は年明けそうそう、ここまでがんばったのにはわけがありまして、それは・・・
新しい超絶クエストが降臨しておりまして、
その超絶のキャラクターがまさかの・・・「阿修羅」なのですw

ホントこの流れが何か怖いのですがw

あの「ヴェルダンディ」さんをゲットしたことといい、水属性キャラが一気に増えたのもこの影響なのでしょうか?w

前にも書きましたがうちがモンストをこのブログに書きだしてから
何かブログに書けと言わんばかりのこの都合のいい展開が怖いですw

ただ、今のところ超絶クエストはすべてクリアはできているのでこの戦いは負けられない(`・ω・´)

しかも今回は特に自分のHNの由来というかお借りしている「阿修羅」との対戦・・・
これは勝たなければならないでしょう( ゚д゚ )クワッ!!

と言っておきながらも昨日、挑戦してみたんですが完全敗北致しました(;´д`)トホホ…

(。-`ω´-)ンー難しいですがメンバー的には揃っていると思うのでやはり戦い方だけですな(;´∀`)

今日も降臨するらしいのでまた挑戦してみようと思います(`・ω・´)ゞ

では、最後に・・・おまけの動画をw

今回は年明け用のイベント「羊を数えて初夢ストライク」のアリエスです。
こちらは上のわんわんこと「シリウス」がタスカンした後に挑戦したものになります。

では、こちらに・・・「羊を数えて初夢ストライク」

これぞ「妖精キラーL」の強さだと言わんばかりの最後の攻撃でしたw
まぁ~クシナダのプラズマも相まってあんなにダメージを与えたんだと思いますけどw

結構使えるキャラだというのが分かりましたね(・∀・)

そして、最後はおまけのおまけですがその「シリウス」のわくわくの実を取りに行った動画ですw

あまり得意ではない火属性の「獄炎の神殿」の修羅場にての動画ですw

ではでは、こちらでございます・・・「獄炎の神殿・修羅場」

最後のゲージショットのミスはご内密にw
途中でゲットした「金の実」の中身は「同族の絆・加命」の特級でしたw
HPが1500ほど上がりましたが・・・ちょと微妙ですな(;´∀`)

そうそう、前にもスピカさんの育成で書きました、わくわくの実の「同族」、「撃種」、「戦型」の3つですが
ステータスUPが最も大きいのは「同族」であとの「撃種」、「戦型」は少ないことが分かりました。

なので、狙うなら「同族」系がいいと思われますw

でも、同族でも手持ちでいなかったらそのキャラだけになってしまうのでそこは考えもんですなw

という感じでまたまた長くなりましたが新戦力追加と新たな挑戦の報告でした(`・ω・´)

またよかったらご覧くださいませw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
