ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.12.26    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの36

どもです^^

メリークリスマスでした(´∀`)ノ・・・ねw
あとは年の瀬ですねw
今年も一週間を切っていますので体調崩さない様に行きましょう(・∀・)b

今年の仕事納めは今週の土曜・・・明日が最後となりますw
そうしたら、あとはコタツでぬくぬくしながらモンストでもやりますかね(・∀・)

さてさて、今回は前回の続きでクリスマスイベントの結果とまた新たな戦力追加報告です(`・ω・´)ゞ

まずは前回のクリスマスイベントでゲットした「オルガ」の神化の方のお話ですw

あのオルガの神化合体に必要な素材がツリンデ10体とイベントガチャで出てくる「サンタクロース」でした。

ということで・・・
クリスマスイベントガチャ01
イベントガチャに挑戦です(`・ω・´)

通常のガチャとは違い、このガチャでは☆4のイベントクエストボスのキャラ達も出てきます。
それと目玉となっているのがサンタクロースですねw

で、イベントガチャをやってみると・・・
クリスマスイベントガチャ02
こんな感じで華やかになっています(・∀・)

☆4キャラも出てくるということで金の卵も結構出てきます。
それにマンケンチーなどの☆5の亀たちも出てくるのでかなり期待が薄いですw

そんな感じでユメ玉を貯めて、初めて10連を回してみたところ・・・
クリスマスイベントガチャ03
初の「確定」演出がキタ――(゚∀゚)――!!

まさかこれは・・・
クリスマスイベントガチャ04 クリスマスイベントガチャ05
サンタさんが降臨シタ――(゚∀゚)――!!

(☆6)サンタクロース
これは嬉しいw
全く持って期待していなかったので来るとは・・・w

でも、のちに分かることですがあの「確定」演出はサンタクロース確定演出ではなかったのです・・・
というのも先ほど書きました通りにあのマンケンチーも☆5なのです。

「確定」演出は☆5以上確定という意味の演出でマンケンチーでもあの確定演出が登場しますw

なので、「確定」が出たからといってサンタさんは降臨しないという時もあるようです・・・
というか、実際に「確定」が出てからマンケンチーが出た人が私です(;´∀`)

そんな感じでサンタさんが自分の家にも来てくれたので・・・
(☆6)プリンセスサンタオルガ
前回ゲットした「オルガ」さんを「プリンセスサンタ オルガ」に神化させました(´∀`)b

ただこのオルガさん、神化させる前にフレンドさんのを借りて使ってみたんですが・・・
ゲージショットがかなり大変なんです(; ・`д・´)

ゲージの移動速度がかなり早いんですw

なので、使えなくはないですがかなり使いづらいのでこの後は進化の方にしようかと考えておりますが・・・
たぶん、このままコレクションとして置いておくかもしれませんw

実はまた新たな企みとしてオルガと同じような貫通タイプで
アンチ重力バリア持ちの「マリーアントワネット」さんを育てていた最中でして
比較してみたところ、自分的にはマリーさんの方が
いい感じなのでそちらを使おうと思っていますw

それと運極も目指してみようかとも思っています(`・ω・´)

という感じで今年のクリスマスイベントの方は終演を迎え・・・ようと思っていた矢先にまさかの事態が!!

それは今日まで行われているガチャイベントの「スターダスト・エージェント」でのこと・・・
今回はクリスマスが重なっているということで
10連分を課金しガチャをしてみたんです(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

今回は10連ではなく、前にやったように1回ずつ10回ガチャを回したんですが・・・
(☆5)スピカ
まさかのこのイベントガチャでは一番の目玉の「スピカ」さんがキタ――(゚∀゚)――!!

めっちゃ嬉しいですw

この方は新しいストライクショットを神化合体後に持つと言われ
アンチ重力バリアと魔族キラーを持つというなんとも嬉しい仕様の方ですw

その新しいストライクショットも面白く、一番最初に当たった敵に爆弾を仕掛け、
その後のヒット数に応じて威力が変わるというなんとも変わったものw

実はゲットする前に他のストライカーで持っている方がいたので使わせてもらったら
かなり面白かったので欲しかったのですw

それに今のキャラということでわくわくの実も食べれるのでなおの事良しですなw

そんなスピカさんの神化のためにまた素材集めが始まりました(;´∀`)

今のガチャイベントキャラということで素材はすぐに集まりましたε-(´∀`*)ホッ
ただ結構苦戦しましたよ(; ・`д・´)

一番苦戦したのが「グレイ」

あのかの有名な宇宙人グレイさんですが究極がかなり強くノーコンできなかったので動画はありません・・・w
しかし、極の方でなんとか素材分の2体を確保。

その後に「ジャッカロープ」は普通に動画を撮るのを忘れました(;´∀`)
3体も集めたのに完全に忘れてました(;´д`)トホホ…

そして、最後の素材が「イエティ」です。
素材としては1体でいいのですがとりあえず究極をノーコンすることを目指しましたw

こちらは動画をちゃんと撮りましたよ( ´∀`)bグッ!

では、こちらから→「夜の雪山で見た!巨大足跡」

かなりムチャな感じのパーティ編成ですが・・・面白いでしょ?w
闇属性相手に全光属性で挑んでこれぞ「やられる前にやる」パーティです( ゚д゚ )クワッ!!

前にゲットし、タスカン&わくわく特級まで付けたチヨちゃんを使いたかっただけ・・・というねw

でも、運良くスピードクリアも出来てますし、何気に即効性があってよくないですか?w

チヨちゃんの闇属性キラーがかなり強く、ゾンビや地雷がいてもなんなく倒してくれるのは惚れ直しましたw
それとなんとなくボスが幻獣だからと入れた「ロイゼ」もボスに効いていて良かった気がします(`・ω・´)

で、なんとか素材も集まりましたので、素材の方にタスも多少振りながら・・・
(☆6)スピカヘヴィウェポン
スピカさんがあまり見えなくなりました・・・(; ・`д・´)

スピカさんは神化すると種族が「ロボット族」になるんですなw

なぜ、そこが気になったのかというと神化前にわくわくの実をゲットしたんですが
その実が先日のアップデートから追加された1つの「同族の絆・加撃」のせいなんですw

この力は持っているキャラクターも含め、同じ種族の仲間の攻撃力を上げてくれるというものなんですよw

しかもありがたいことに「特級」が出てくれたのですが・・・スピカさんはロボット族になってしまったw

うちにいる使えるロボット族は光属性しかいなくて、いるのは先ほどの「チヨ」ちゃんと「ヒカリ」さんだけw
ただ、全員がアンチ重力バリア持ちで1人は闇属性キラーを持ち、もう1人は飛行を持つw

そして、全員がわくわくの実を持てるということ・・・ん?待てよ

もし、この同じわくわくの実を3体とも持っていたらどうなるのか?
すべて上乗せされるとするととんでもない攻撃力を持つことになる(; ・`д・´)

特級ならば各自2000追加されるので合計で6000上がっている。
もし、3体分上乗せなら各自6000追加というだけでかなりの攻撃力に・・・(゚A゚;)ゴクリ

これはヒカリさんにも光が当たるぞ・・・(ノ∀`)ンププ(笑)

しかし、そんな上手い話があるのだろうか?w
でも、集めてみる価値はあるかな?w

わくわくの実の方も「同族」でなくとも「撃種」(貫通タイプか反射タイプ)や「戦型」(バランスやパワーなど)も
同じ効果の「加撃」があるので同じ事ができますな。

さっきの3体でいうなら3体とも反射タイプなので「撃種の絆・加撃」なら同じ効果が付くのでそちらでもOKかw

まぁ~わくわくの実も種類がかなり増えてしまったので狙いの実が出るには
かなりスタミナを使うことが必須となりますが・・・これは面白いかと(ΦωΦ)フフフ…

試してみる価値はありそうなので年末はそっちをがんばりますかw

もし、推測が正しければ今後の運用がかなり楽になるというのもありますしw

ということでこんな感じでまた新たな目標ができましたのでその結果は達成後に(´∀`)

そうそう、今回はおまけで前々にゲットしたのは報告しましたがドロップ動画を載せていなかった
「ツクヨミ」の方を撮ってきましたのでよかったらw

「月降る夜に永久を夢む女神」

クリアパーティは前と同じなのでこれといって代わり映えしないので暇つぶしにでもw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2
最近モンストやりだしました
色々参考にさせていただきます

いまの構成はスピカ、デネブ、青い犬です
それではさよなら、さよなら、さよなら
お~あなたがモンストをやるとは(´∀`)

しかも今のガチャイベントキャラを揃えるとは・・・やはり持ってるなw
ただ、キャラ性能的にバラバラだからアビリティとか属性とかを
もう少し揃えると格段にクリアしやすくなるから面白くなってくるかと思うよ(`・ω・´)b

自分のが参考になるかは分からないけど
質問等受け付けるので何かあったらお気軽に(・∀・)ノ

(モンストを放送したらかなりの人が来ると思うよ)( ・´ω・`)ボソッ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
