ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.12.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの32

どもです^^

さてさて、順調に育成を楽しんでいるモンストですが(´∀`)

何の前触れもなく、あることを達成できてしまいました・・・(; ・`д・´)

それは先週末は何事もなかった、あの超絶関連のことですw
先週末はクリアをし、ゲットもした超絶ばかりが降臨していたので放置しておりました・・・
まぁ~育成などでそれどころではなかったので良かったのですがw

ツイッターの方でも報告動画を出しましたが、
2日ほど前に苦戦に苦戦を強いられていた、あの超絶に挑戦していたんです(;´∀`)

それは一番最初にクリアできるほどのメンバーが揃っていたにも関わらず全く希望の光が見えなかった・・・
「水駆ける天叢雲の皇子」のヤマトタケルです(; ・`д・´)

その因縁の超絶を・・・とうとうクリア致しました(∩´∀`)∩ワーイ

その動画をまずはどうぞ・・・「水駆ける天叢雲の皇子」

いや~クリアできた時はマジで泣きそうになりました(ノω・、)ウゥ
動画を見ていただけると分かると思いますがホントグダグダでw

最後のストライクショットの方もなぜあの場面で使ったのかと自分でも良く分からずでしたw

それもそのはず、実は仕事終わりの帰宅直後で挑戦していたのでものすごく眠かったのです(´ぅω・`)
頭はボーっとしながらもなんとかクリアしようと頑張った結果がアレですw

ただ、クリアできたこと&ヤマトタケルをゲットできたことの嬉しさで目が覚めましたけどねw

ということで・・・
(☆5)ヤマトタケル
一番欲しかったヤマトタケルさんをゲットしました(´∀`)b

そして、即行でレベルを上げ・・・
(☆6)倭男具那命ヤマトタケル
獣神玉を出し惜しみなく進化させましたw

ヤマトタケルさんはとりあえずボチボチタスを与えていこうと思っております(`・ω・´)b
今のところではそこまで重要視していないのでボチボチですねw
また急に必要となる可能性はあるかもですが今のところはということでw

そのヤマトタケルさんよりも重要視しているのが前回のクレオパトラ様ともう1人・・・それは
パール進化01 タスカン(☆6)山の女神パールヴァティ
前に神化をしたパールヴァティさんをスライド進化させた「山の女神パールヴァティ」さんです。

前は使えると思って神化をさせたパールさんを
なぜ進化の方へをスライドさせたかというとある企みがあってのことw

その企みとは・・・新たに降臨した超絶に挑むためです(`・ω・´)

その前に前回記事の最後にクレオパトラ様をゲットしてから気付いたことがあると書きました。

それはモンストでの自分のガチャ運のことです。
まぁ~これからは妄想を書きますのでスルーでも全然OKです(・∀・)b

ただ自分的にふと変に感じたことなので気になった方だけ読んで頂ければw

ではw

現在のアカウントにしてから半年くらいになりますが
その中で今まで運良く出てくれた☆5~6キャラを見直していた時です。

そのキャラたちはあることに特化というか地味に対応しているキャラが多いというところです。

それは「超絶クエスト」ギリギリのラインでクリアできるキャラたちだということです。
まぁ~それはただの「運」だよと言われてしまえばそれまでですがw

まずは最初の超絶で火属性の「イザナミ」は一般的にも「降臨キャラでも攻略可能」というのが知られています。
そのうえでガチャ限いればクリアはしやすいというのがこのクエストです。

そのためか自分の手持ちには対イザナミ向きのキャラでガチャ限は1体もいませんw
なのでクリアした時はフレンドさんからガチャ限キャラを借りましたが
自分は降臨キャラ+イベントのキャラでクリアしました。

その次に木属性の「クシナダ」では火属性でアンチワープがほぼ必須という条件の中、
なぜか連続して出てきた「リン・ツー」と数多くのキャラが出る超・獣神祭で1回で出た「ブラフマー」
の2体が条件に一致しているわけです・・・実は自分の手持ちで火属性のガチャ限はこの2体のみw

それに加え、上でゲットしたイザナミを加えて挑戦しクリアしたんです。

その次が今回の水属性の「ヤマトタケル」ですが木属性でアンチ重力バリア持ちが条件となりますが
現アカウントの2体目の☆5~6キャラにして神化をしたことにより超絶に対応できるキャラになった「ハンターキング」と
汎用性が高い方と思って神化しておいた「おりょう」ですね。
条件にあった木属性のガチャ限ではこの2体しか持っていませんw
あとの手持ち木属性☆5~6は先ほどのパールヴァティのみですw

で、次の光属性の「イザナギ」では属性縛りはありませんが闇属性はなるべく避けるというのと
アンチワープは必須という感じですが雑魚敵が亜人キラー、アクシスキラーを持っているので
キラーに当たる種族は連れて行けません。

その中でいうと手持ちにはアンチワープ持ちが多くいたりして
先ほどの「ブラフマー」や「リン・ツー」でもいいんですが、
ダメージウォールも出てくるということで神化でアンチダメージウォールを持った「エクリプス」の方を使いました。
条件と敵のキラー対策で手持ちを絞ると自然とエクリプスだけが残りましたw
他は降臨キャラの「ぬらりひょんX」と「イザナミ」でクリアしました。

そして、最後はつい最近登場した闇属性の「ツクヨミ」ですが、こちらはまだクリアはしていません。
やってみたところ必要とされるのは「貫通タイプ」で「アンチ重力バリア」。
それと特殊クエストになっていて回復アイテムが出ないので「回復」持ちがいると安定するとか・・・

その条件からいうと前回ゲットした「クレオパトラ」様が神化すると
反射タイプから「貫通タイプ」になり、「アンチ重力バリア」と「回復」を持ちます。
これだけでも何かの縁を感じますが、これからが自分が特に変に感じたことですw

それは自分がガチャ限の「回復」持ちを全て持っている事です。

アビリティで「回復」を持っているのは先ほどの「クレオパトラ」と進化「パールヴァティ」、
そして、神化「アヌビス」です。

今では100体近く?いる☆5~6キャラが自分の手持ちには10数体しかいないのに
そのうち3体しかいない「回復」持ちをなぜか全てもっている事の驚き・・・

「アヌビス」なんかは手持ちの水属性で唯一の☆5~6ガチャ限キャラですw

この事に気付いてから何かにあの「ツクヨミ」に挑戦するのはこの「回復」パーティで行けと
言われているような気がしてきまして・・・w

そのために神化していたパールヴァティをスライド進化させたのですよw

これを機に今までのガチャを振りかえってみたところ、上のような経緯が露わになって
ガチャの神様がこのブログ用とも言えるくらいの試練を与えているかのように思えてきましたw

事実、ブログに書くなら最初からというのも含めてまたやり直したというのもあるのです。

それに実際に巷では「安定して強い!、使える!」などと言われいてる「ゼウス」や「坂本竜馬」などの
強キャラクターは一切いません。
その上でクリアをギリギリ狙える範囲のキャラクターを与えられているようなw

そんな感じでここまでは妄想の範囲でのお話ですが
自分的にはやってやろうじゃないか!と思ってますw

それに応えるべく、最後の超絶クエストの「ツクヨミ」をクリアのために・・・
タスカン(☆6)聖地の守護神アヌビス タスカン(☆6)山の女神パールヴァティ
神化「アヌビス」と進化「パールヴァティ」をタスカンして揃えましたw

そして、最後のクレオパトラ様は・・・
ほぼタスカン(☆6)最後の女王クレオパトラ
今は進化の方なのでこういった形で神化素材待ちとなってますw

攻撃力を2400でなぜ止めているのかというと理由がありますw

それは神化のクレオパトラ様の攻撃力のタスの上限が2400なのです。
なので神化を目的としている現在では与えるだけムダになってしまうので止めていますw

その分、HPとスピードは神化の方が多くなっているので足りない分を・・・
(☆5)ジャック
神化素材になっている「ジャック」に与えてありますw
攻撃の120は余分ですがw

タスの継承は神化するキャラに限り、素材キャラからも受け継がれるので
これで神化した時にタスカンするはずです・・・たぶんw

そんな感じで最後の超絶クエスト「ツクヨミ」にはこの回復パーティで挑戦してみることになりましたw
フレンドさんからは神化マーリンを借りる予定でいます。

挑戦時期はクレオパトラ様が神化した後になりますので
それまで少しばかりお待ちくださいませw

まぁ~今回はほとんどが自分のただの妄想話となってしまいましたw
結果論ではありますが上手い具合に繋がっているように聞こえません?w

ブログ用というか動画用というか自分的にもただ単に世間一般で強いと言われているキャラクターで
クリアしてもという考えはありましたし、そんなんではネタにもならないとは思っていますw

元々動画制作をしてきたからというのもあるかと思いますが
普通のゲームクリアはできない性質ではあるんですよねw

なので、どんなゲームにしても同じキャラは使わないとかそういった縛りでもないんですが
自分的な決めごとはずっと持っていますw

そういったのも含めて今後も見ていただけたらと思います(・∀・)

では、今回も長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
