ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.11.01    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの26

どもです^^

さて・・・昨日記事を書くと言っていましたが遅れました(;´∀`)
その理由はのちほど明らかにw

ではでは、先日のアップデートにて追加された機能の方ですなw

まずは新たにモンストが録画機能を実装致しました(´∀`)b

試しに動画を撮ってみたんですがツイッターの方で載せておりまする(・∀・)
こちらのブログの方に載せようかと思ったんですが・・・
載せたら自動的に再生されてしまうようなのでよかったらこちらからご覧くださいw
いつものYouTubeにアップしていた動画とは違い字幕などはない普通のプレイ動画となっていますので
どんな感じでプレイしているかくらいで見てくださいな(・∀・)
動画はアプリで撮っているという感じなので素材としては難しいかと思いますw

それとまた新しく追加された機能として「わくわくの実」というのが実装されましたw

その「わくわくの実」というのは各属性ごとに決められたキャラクターが
英雄の証01
「英雄の証」をもらうことができ、その証を授かったキャラクターは

英雄佐助01
わくわくの実で新たに「わくわくの力」という別のアビリティを付けることができるのです(`・ω・´)b

その肝心の「わくわくの実」をどこでゲットするのかというと・・・
英雄の神殿クエ01
ノーマル&イベントクエストとは別の「英雄の神殿」というクエストにてゲットできるようになります。

その英雄の神殿クエストでは曜日ごとに敵の属性が変わります。
いつもやっている亀クエや曜日クエと同じような感じですね(・∀・)

そして、難易度の方は・・・
英雄の神殿クエ秘泉03
画像では5つですが「旅立ち」から「修羅場」までの6つの難易度があります。

参考まででいうと画像の「正念場」は通常のクエストでいう「究極」、
「修羅場」は「超絶」に値するかとw

なぜこんなにたくさん難易度のクエストがあるかというと、
目的の「わくわくの実」には「等級」というのがあります。

よく果物などにあるあの等級と同じ感じと思っていいと思いますが
最低の「4級」から「3級」、「2級」、「1級」、「特級」があります。
それと各級共に無印と「M」と「L」もありますね。

上の等級を取るためには高難易度のクエストに挑む必要があるわけですね(・∀・)
最初に紹介した録画機能で撮った動画はこのクエストの動画でしたw

では、肝心のわくわくの実で授かる能力ですが・・・
「経験値アップ」や「獲得ゴールドアップ」から「友情コンボの威力がアップ」するもの、
「敵からのダメージを軽減」するものや「ボスのHPを削る」ものもあります(`・ω・´)

クエストをクリア後、どの能力の実をゲットするかはランダムです。

ということでまずは自分の手持ちで英雄の証を授かったのが誰なのか・・・

まずは現アカウントで一番最初のガチャでゲットした「ロイゼ」
何気に活躍をしていた「ハーメルン」
地味に育てていた「螢光院ヒカリ」

そして、ここからのメンバーが奇跡的な感じですw

前々回の記事から「光と闇のハーモニー」のガチャイベントでゲットした「ラー」と「ロキ」
その後の10連でゲットした「猿飛佐助」の合計6体がいました(∩´∀`)∩ワーイ

光と闇ばっかりやないか( ゚д゚ )クワッ!!

自分でもビックリしましたがつい最近ゲットした☆5キャラ全てがまさかの対象とはw
嬉しくもありますがまだ育ちきっていない現状ですが
一番最初にわくわくの実を食べさせたいのが「猿飛佐助」w

自分の中で今現在の急上昇株ですw

ということで「修羅場」を2コンしながらもゲットした実を食べさせてみましたw
英雄佐助02
友情コンボの威力が上がる「熱き友撃の力(1級L)」をゲットしましたw
もう一つ上なら特級だったのに・・・w
「1級L」だと元の友情コンボの威力よりも1.1倍くらいになっている感じですかね?

キャラの仕様によっては「ダメージ軽減」だったり、この「友情コンボの威力が上がる」ものなど
お目当てのものをゲットするには大変ですがその分、そのキャラがいつもよりも輝くと思うので
がんばってゲットしてみようと思いますよ(`・ω・´)b

自分的には「ラー」にはダメージ軽減、「ロキ」には佐助と同じ友情コンボが上がる実を
食べさせたいなと思っています(・∀・)

「ヒカリ」と「ハーメルン」はかなり悩みどころで・・・w

「ロイゼ」はダメージ軽減が無難かな?とw

そんな感じですw

そんな機能が追加された時にまさかのあの方が降臨致しました(; ・`д・´)

そう!運極を目指している「ヴァニラ」さんです!!

今回は3時間降臨すると聞いてとりあえず課金で6個ほどオーブを増やしてやりましたw

前回の記事よりあの方の活躍の場が早々にやってきましたねw
かなりがんばってタスカンまでした「猿飛佐助」さんがね(ΦωΦ)フフフ…

その結果・・・
ヴァニラ極への道02 ヴァニラ極への道03
上の画像では13体ですがその後、3体ゲットして計16体ゲットしました(´∀`)b

今回はなかなかスムーズにクリアできまして(ΦωΦ)フフフ…
1~2回はやられましたけどもw

案の定、佐助さんがかなり活躍しましたよ(・∀・)

貫通が1人居てくれるだけで回復が出ている時の安心感はなんなんでしょうw
この調子でいけばあと4回くらいの降臨でいけそうな気がしますw

もう少しクリア時間が短く、スピードクリアもできるようになればもっと早くなると思いますが・・・難しいw

クリア自体は佐助さんのおかげである程度安定はしてきましたが
もっともっと降臨してほしいですねw

運極の道はまだまだ遠いな・・・( ´,_ゝ`)v-~

さてさて、今回の最後ですがまたまたガチャ報告です(´∀`)w

今回は現在行われている「超・獣神祭」です。
自分的には「獣神祭」、「超・獣神祭」はいい思い出はありませんw

なのでいつもなら何かのシリーズガチャイベント時に引いたりするんですが
今回は特別というか今の1500万DL記念でオーブを貰って1回分貯まったので引いてみたんです(`・ω・´)

その結果が・・・まさかの!
(☆5)ブラフマー
ブラフマーさんがキタ――(゚∀゚)――!!

何?最近のガチャ運の良さはw

この方は男性キャラの中で自分が一番欲しかった方なのですw
というのも神化のこの方がかっこいいんですよ(・∀・)

進化前のこの方の温厚そうな顔から神化すると一変して恐ろしいほどの迫力w

それに神化すると今流行りの「アンチワープ」をゲージショットで持ち、
手持ちキャラの中では初めての「木属性耐性」持ちになります。

ただ1回のガチャで当たった奇跡もありますが、奇跡はこれでは終わっていなかった・・・

なんとこのブラフマーさんの神化に必要な・・・
ブラフマー神化01
「アグニ」と「クリシュナ」の2体ともゲットしたその日に登場するというねw

「アグニ」の方はイベントクエストでゲットしたその日から2日間。
「クリシュナ」の方は降臨イベントでゲットしたその日の夕方に降臨。

これは「今日中に神化せよ」という神からのお告げか(´∀`)

ということであっさりと「アグニ」は必要な2体をゲットし、肝心な「クリシュナ」の方は・・・
魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極01 魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極02
今までゲットする必要がなかったので究極はやっていなかったんですが
このパーティでなんとか初回クリアでしかも2体ゲット(∩´∀`)∩ワーイ

究極を初クリアしたためオーブを貰い、そのオーブでスタミナ回復してまた挑戦・・・
魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極03 魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極04
あっさりと必要な4体が揃ってしまった・・・w

神キラーL持ち2体とアンチ重力バリア持ち2体で結構すんなりクリアできるんだなw

まぁ~そんなこんなで・・・
ブラフマー神化02
素材も揃った事ですので・・・

(☆6)創造神ブラフマー
ゲットしたその日に神化できた(∩´∀`)∩ワーイ
すごいでしょ?この迫力w

かなりかっこいいですよね(´∀`)
これはタスカンさせたくもなるw

ということでまたも育成キャラが増えてしまった「超・獣神祭」でしたw

そんなタスを振るには最高の日が今日なんですよねw
またも来ました「強化合成大成功率アップ」が今日なのです(・∀・)

今回のタスカン目標は「ラー」、「ロキ」、「ブラフマー」の3体。
3体できたらあとは時間が許す限り、使う可能性があるキャラたちに振っていこうと思いますw

それともう1つ、かなり前から現在の運枠のレチリの変わりとしてラック上げをしていたあの方・・・「メフィスト」さん
その「メフィスト」さんも今日から登場しているのでこちらは日曜に仕事の合間から帰宅後に
目一杯集めようと思っていますw

もう大変だわ(*´Д`)ハァハァ

とそんな感じです。

タスカン報告とメフィストさんのラック上げ報告など次の記事で出来ればと思います(`・ω・´)b

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
