ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.10.30    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの25

どもです^^

さてさて、1周年記念に湧いた?モンストでございますがw
一応イベントクエストの方はまだ開催されているのでそちらの方はのちほど(・∀・)

では、まずは前回の「光と闇のハーモニー」ガチャ報告の続きでございますw

前回、初課金にて「ラー」と「ロキ」をゲットしましたが
今回も課金をして今度は10連ガチャに挑戦してみました(´∀`)b

結果の方ですが・・・なんと!また☆5~6キャラが出ましたよ!!

そのキャラとは・・・
(☆5)猿飛佐助
「猿飛佐助」さんがキタ――(゚∀゚)――!!

この方は実は自分的には待ってましたという方ですw

というのもこの方は通常進化すると「アンチワープ」&「アンチダメージウォール」持ちになるので
かなり欲しかったのです(`・ω・´)b

なぜかというと前回記事に書きました・・・初めての運極を目指している「ヴァニラ」さんのためw

前回の記事に書いてあると思いますがヴァニラさんのクエストでは絶対必須のアンチワープ。
それに加え佐助さんは手持ちではいなかった「貫通」タイプ。

タスカンすればステータスもそこそこあり、今まで使っていた通常進化「フェンリル」よりもHPはあるので
少しばかりの安心もありますw

ストライクショットこそ、威力はありませんがこれは使えると思って待っていましたw

ということでそのゲットしてからの1週間はラーから佐助さんに育成の優先順位を変え
育成してきましたw

そして・・・
(☆6)真田ノ忍猿飛佐助
月曜にタスカン完了致しました(`・ω・´)ゞ

これで活躍してくれるといいんだが・・・(; ・`д・´)

と先ほどの育成の優先順位の変更ですが・・・もう1人ラーさんよりも上がった方がいますw

それはラーさんと共にゲットした「ロキ」さんですw

なぜかというと先日の1周年記念で登場した特別イベントクエストのためですw

そのクエストは「桜火繚乱の祝炎」ですね(・∀・)
このクエストは特別仕様になっていて「中級」、「上級」、「極」、「究極」とありまして、
究極をノーコンテニュークリアするとこれまたEXTRAステージが登場しますw

それと特別仕様ということで全難易度(EXTRAステージを除く)をクリアするとオーブが5個貰えます(・∀・)b

先ほどのロキさんの優先順位が急上昇した訳は・・・このクエストでは「マインスイーパー」必須だからですw

前回の記事にも書きましたがロキさんは通常進化するとマインスイーパーを持ちます。
元々の手持ちのマインスイーパーでは「モーツァルト」と「パールヴァティ」がいますが
この「桜火繚乱の祝炎」の敵は「火属性」ということで木属性の「パールヴァティ」を連れていけないので
急遽手に入ったばかりの「ロキ」さんを育成したという流れですw

とりあえずロキさんを
(☆6)狡知の神ロキ
通常進化させてレベルを極までしました(`・ω・´)b
画像は極ではありませんがw

そのタスを全く振っていないロキさんを連れて・・・究極に挑戦してみたところ・・・まさかの!
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極02 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極03
初回ノーコンテニュークリアできました(∩´∀`)∩ワーイ

タスは振っていなかったけどなかなかロキさんが使えましたw

そして、先ほど書いた通りに・・・
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX01
EXTRAステージが登場しました(゚A゚;)ゴクリ

パーティがパーティなので負けてもいいかという思いで挑戦したら・・・
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX02 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX03 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX04
まさかまさかの初回でクリアできてしまった・・・(; ・`д・´)w
しかも地雷で最後はHPが0に・・・w

ここはホントマインスイーパーは最低2体はいないとやっていられないです(;´∀`)
地雷の数がハンパなく多いし、爆発までのターンも短いし、威力もかなり高い(; ・`д・´)
できれば3体くらいはいると多少の安心感は得られますw
でも、これはホント運が良かったとしか言えないなw

ということで・・・
(☆5)コノハナサクヤヒメ
1周年記念キャラである「コノハナサクヤヒメ」をゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

育てるかどうかは別にしてw
一応記念に取っておきましょう(・∀・)b

もうこれ以上の危険は冒してはならないと神からの啓示がありましたので
この1回よりこのクエストはやっていませんw

もう十分ですのでw

そういえば、もう1体の1周年記念のキャラがいましたね(・∀・)
そう!「アイスシール」です。

神化素材の特殊マンケンチーの方もなんとか集めましたw
最後に公式ニコ生で発表された「かぎマンケンチー」の方も無事に(σ゚д゚)σゲッツ
(☆5)かぎマンケンチー
これで神化できるで(ΦωΦ)フフフ…

アイスシール神化03
獣神玉2個・・・さようなら・゚・(PД`q。)・゚・

(☆6)エンシェントリドラ
エンシェントリドラ(σ゚д゚)σゲッツ

アビリティや友情コンボなど自分的には好きなタイプなので育てよ(・∀・)w

この子を育ててイザナミに挑戦してやるんだから( ゚д゚ )クワッ!!

とこんな感じで1周年記念イベントを自分なりに楽しまさせていただきました(´∀`)

地味にいろいろとやること多過ぎて混乱もしていましたがw
イベントクエストも終わりを迎えますのでやっとラーさんのタス振りに励めるかとw

そんな中、先日新たにアップデートされて新機能が追加されましたね(・∀・)
そのことはまた次回にw

次回は次の日に書きますのでお待ちくださいませw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
