ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.09.27    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの21

どもです^^

さてさて、怒涛の勢いでイベントが登場してきているモンストでございますがw

そのイベントの前に先日のアップデートにより・・・
LINE追加
マルチがLINE繋がりでプレイできるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

今まではスマホの位置情報を使って自分の現在地から近い人としかできなったマルチが
LINE仲間となら遠く離れていても一緒にマルチができるようになりました!(´∀`)b

ということで今まで全く使った事のなかったLINEをインストしてみましたw

そしたら、友人がわざわざ連絡をくれまして(*´σー`)エヘヘ
一緒にモンストをやってくれるようになりましたw

ホント嬉しいです(・∀・)
それに結構気に入ってくれたみたいでw

今は良いキャラをゲットしたようなので育成ができ次第、
一緒にイベントクエストや降臨クエストに挑戦できたらと思いますw

他のアプリ繋がりの方々もよかったらご連絡くださいな(・∀・)
遠くの方々ともモンストをやりたいでごわす(゚∀゚)

さて、イベントの方ですが先日からアプリゲームの「モンスターハンター大狩猟」とのコラボが始まってますなw

そのコラボですがモンストの方では「火竜炎舞!空の王者襲来!」というコラボクエストが登場し、
火竜炎舞空の王者襲来(リオレウス)極01 火竜炎舞空の王者襲来(リオレウス)極02
登場する敵はすべてモンハンに出てくるモンスターで、
このクエストのボスは「リオレウス」です(`・ω・´)

演出がかなり凝っていてモンハン特有のモンスターの「部位」ももちろんありますw
ボスにしか「部位」はありませんがその部位を壊すと敵の行動パターンが変わります。

このクエストは前に行われた「ゴジラ」コラボと同様にEXTRAステージが存在し、
極ステージをノーコンテニュークリアをするとクリア報酬をゲット後にEXTRAステージが登場します。

EXTRAステージのボスは・・・モンハンではお馴染みの?ジンオウガです(`・ω・´)
EXステージ(ジンオウガ)01 EXステージ(ジンオウガ)02
さすがEXTRAステージ・・・めっちゃ強いです(;´∀`)
というか自分の手持ちではなかなか勝てないというところでしょうか?w

しかし何度も何度も負けながらも・・・
EXステージ(ジンオウガ)03 EXステージ(ジンオウガ)05
8回目にしてやっとクリアしました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
しかも落ちないとか・・・_ノ乙(、ン、)_

でも、落ちるまでやってやるんだという気持ちだけで・・・
EXステージ(ジンオウガ)06 EXステージ(ジンオウガ)07
2回目のクリア(10回目の挑戦)でドロップしてくれましたε-(´∀`*)ホッ

何気にゲットしていたフレイヤさんが活躍してくれました(;´∀`)

ジンオウガステージではダメージウォールと地雷を出す「ビットン」が必ず2体出てくるんですが
そのビットンを「ビットンブレイカー」のフレイヤさんで壊すとかなり楽にはなりますなw

その他ではなるべく貫通を1体は入れることですかね?w
回復がなかなか出ないというのもありますが回復は必ず取れるようにはしたいということで
貫通は入れる。

で、ターン調整が合わなかった場合にビットンの出すダメージウォール対策で
アンチダメージウォール持ちでなるべく固めるかな?

できればストライクショットも使い勝手がいいキャラがいるといいですなw

自分は相変わらずアンチダメージウォール持ちでいいストライクショットを持ったのがいないので
倒しきれずに何度もやられました(; ・`д・´)

まぁ~なんにせよ・・・
(☆4)リオレウス (☆5)火竜リオレウス (☆5)ジンオウガ
イベントクエストから「リオレウス」と「ジンオウガ」を無事に(σ゚д゚)σゲッツ
ジンオウガさんはゲットしたのでもう十分ですw
リオレウスさんの方は普通に使えるそうなのでちょっとやっておこうかな?w

で、今回のコラボはこれだけでは終わりませんw

もちろん降臨クエストも登場です(`・ω・´)
降臨クエストの方は「闇を切り裂く轟竜の怒号」です!
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極01
このクエストの相手はあの「ティガレックス」ですw
それにこのクエストでは究極しかありません(; ・`д・´)

今回の降臨は初回登場時に挑戦するつもりだったんですが寝てしまって(;´∀`)
昨日初めて挑戦しましたw

そのパーティが上のパーティです。
その名も「ザ・超強ホーミング」ですw

3番目のハーメルン以外のキャラ3体共に友情コンボ「超強ホーミング」持ちw
しかもハーメルンは爆発持ちなので全てのターンでひたすらホーミングを敵に当てるパーティです(`・ω・´)b

それと事前情報でこの降臨ではダメージウォールは出ず、重力バリアだけというのを知ったので
アンチ重力バリアで固めてありますw

アンチ重力バリアで固めてしまったのでハーメルンのストライクショットの
「重力バリアを消す」というのが無意味になってしまってますがw

まぁ手持ちのアンチ重力バリアを揃えたら偶然超強ホーミング持ちが集まってしまったんですけどねw

で、このパーティで挑戦してみたところ・・・
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極02 闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極03
あっさりクリアしてしまいました(;´∀`)
思った以上に簡単にいってしまった・・・w

というか超強ホーミングがこれだけ飛んでいくとホントに強いッスw
それに楽ですw
貫通のワールズエンドさんもいるので回復が出たら取りにいけるし、
神化ハデスさんの超強ホーミング+通常ホーミングもかなり強いし、
タスカンしていないのに元々の攻撃力が強いので当たりに行っても良しという万能さw

フレンドのオーディンさんもハデスさんと同じ友情コンボでストライクショットも威力があるので
ボス戦のラストゲージも一気に削れるのがかなり助かりました(´∀`)

そんなパーティで狙いのティガレックスさんの方は・・・
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極04
初回クリアから無事にドロップ(・∀・)
今回のこの降臨イベントでは事前にツイッターキャンペーンが行われ
ドロップ率が70%という高確率になっているのでこれはやらないとね(´∀`)b

それと情報によるとこのティガレックスさんのストライクショットはなかなかの威力があるというので・・・
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極05
期間中、できる時間帯ならドンドンやっていこうかと思います(`・ω・´)

そんなティガレックスさんはというと・・・
(☆5)ティガレックス
かなりかっこいい(・∀・)
爆発持ちのアンチダメージウォールというのはどうだろう?
うちの爆発要員のハーメルンさんはアンチ重力バリアなのでダメージウォールが出てくるクエスト用に使えるかな?

ただタスがかなりいるようなのでどうしたものか・・・(。-`ω´-)ンー
まぁその辺はのちのちw

とりあえず期間中はがんばってゲットしてラックを上げるだけ上げようw

今のところは・・・
ティガレックス経過01
上の画像とほとんど変わっていませんがこんな感じw
一応ガチャ限キャラたちと同じラックにはなったな(´∀`)
ここからどこまで上げれるか・・・
究極でしかも挑戦1回に付き1つしかドロップしないからなぁ~(;´∀`)

そうそう、今回のコラボイベントもゴジラコラボ同様にボスを倒した時のドロップでしか
モンスターをゲットできません(; ・`д・´)

ということはいくらスピードクリアしてもノーコンテニュークリアをしてもドロップ数は変わらないのです(ノω・、)ウゥ

なのでもしラック極まで作ろうと思うと残り90体をゲットしないといけないので
最低でも90回はクエストをやらないといけないとw

何気にランクだけは高い自分なのでスタミナがフルならば2回挑戦でき、
もしオーブを使ってスタミナ回復していくとすると最低でも50個のオーブがないとできないとw

それだけの根気は・・・もちろんありません(;´∀`)

肝心なクリアできるのかというのは自分の手持ちなら楽なのである程度は挑戦できると思いますが
あとはこの降臨の登場する時間帯ですなw

自分ができる時間帯ならいいんですが仕事などで出来ない可能性も大いにあるので
それ次第ですなw

でも、とりあえずやってみますか(´∀`)

と、こんな感じのモンハンとのコラボイベントでしたw
できたら友人たちともやってみたいんだけどなぁ|д゚)チラッ

今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
