ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.09.23    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの20

どもです^^

さてさて、順調に言っているかと思いきやのモンストですがw
さっそく、現在行われている「戦国風雲絵巻 巻ノ弐」シリーズの降臨に挑んできましたよ(`・ω・´)ノ

まずは「敵か?味方か?木ノ葉天狗」の「天狗」退治です(・∀・)
実は今回のこのシリーズではこの天狗が欲しいかったのです!

理由はのちほどw

では、まず挑んだのはいつもの通り「極」の方ですw
敵か味方か木葉天狗(天狗)極01
何が出てくるのか分からないのでとりあえずこのパーティ編成でw

で・・・
敵か味方か木葉天狗(天狗)極02
無事にクリアはしましたがこの天狗退治ではダメージウォールが出てくるのが分かりましたw

ということで・・・
敵か味方か木葉天狗(天狗)究極01
安易ではありますがアンチダメージウォール持ちを揃えて行ってみますw

このシリーズは降臨だけではなく、イベントクエストにも新ギミックが登場していまして
それは今では友情コンボなどでかなり増えてきていた「ホーミング」を吸い寄せる敵キャラが登場しますw

それと今回の降臨ではかなりの頻度で「レーザー」を防ぐ「レーザーバリア」を持った敵も登場してきます。

今回のパーティでは「おりょう」と「エクリプス」がレーザー持ち、「フェンリル」がホーミング持ちという
完全に相手の罠にハマったパーティではありますが
アンチダメージウォールを持ったキャラがこれしかいないのです(;´∀`)

その代わり、フレンドさんから「プラズマ」を持ったクシナダをお借りしましたw

そのクシナダのおかげで・・・
敵か味方か木葉天狗(天狗)究極02
まさかの初回ノーコンでしたε-(´∀`*)ホッ
ホントクシナダさまさまでw

道中はダメージウォールの嵐に敵数も多く、カンカンできるキャラを入れないとかなり辛くなりますな(; ・`д・´)
それとストライクショットは使える時に使わないとダメというのも分かりましたw

運良く2体もドロップしてくれたのでかなり嬉しかったです(´∀`)

その天狗さんは・・・
(☆5)天狗
木属性でなんとアンチ重力バリア持ちという
自分的にはヤマトタケル対策でかなり欲しかったのですw

重要な進化と神化ですが自分的には砲撃型になる進化の方を選びました(・∀・)
進化すると友情コンボがホーミングからロックオン衝撃波になりますが
砲撃型なので1発が2万を超えるという威力(´∀`)
これはかなり頼もしいでしょうw

ではでは、天狗さんの次は「黄金色した童唄」の座敷わらしです。
こちらも通常通りの極からw
黄金色した童唄(座敷わらし)極01
何事もなくクリアしましたがこちらはダメージウォールに加え、ワープも出てきました(; ・`д・´)

その事も踏まえまして・・・
黄金色した童唄(座敷わらし)究極01
やっぱりお馴染みのこの3体w
というのもまたまた理由がありましてw

先ほどから中央に出しゃばっているエクリプスとフェンリルは実は「アンチワープ」持ちなのですw
ゲージショットにより、アンチダメージウォールとアンチワープを持つのがこの2体なんですよ(`・ω・´)

おりょうは安定してバランスがいいので入れています。

今回のフレンドさんはダークゼウスをお借りしました(´∀`)
回復のハート収穫のため、貫通キャラが欲しかったのですw

それに加え、注意することも極のプレイで得ました(・∀・)
それは相手の座敷わらしは「亜人キラー」を持っているということw
極には亜人の「ハーメルン」を連れて行ってしまったのでかなりのダメージを受けました(;´∀`)
そのため、友情コンボが爆発で貫通のダークゼウスをお借りしたというわけですw

で、やってみると・・・
黄金色した童唄(座敷わらし)究極02
あ~!めっちゃ危ない!!w

そんな瀕死になりながらも・・・
黄金色した童唄(座敷わらし)究極03
なんとかクリア~!!ε-(´∀`*)ホッ

黄金色した童唄(座敷わらし)究極04
これはホントに運が良かったとしか言えないな(; ・`д・´)
次は勝てる気がしないわ・・・w
でも、ゲットできたので満足ですw

この子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・使わないかな?w

一応、進化の方は「亜人キラーM」という初めてのアビリティ持ちになります。
神化するとなぜか「獣キラー」と「回復S」持ちというキャラになりますのでちょっと悩みます(;´∀`)
ただ友情コンボが十字レーザーという今流行りの友情コンボなのでちょっと魅かれていますw

まぁしばらくは放置ですかね?w

それから数日経ち、獣神玉を節約するため神化をすることにしていた天狗さんの素材のため、
再度「座敷わらし」に挑戦してみたところ・・・完敗でした_ノ乙(、ン、)_

それに加え、天狗さんのラック上げができるかな?と再度「天狗」さんに挑むもまたもや完敗・・・w

ビギナーズラックで初回ノーコンさせていただいたようです・・・(ノω・、)ウゥ

でも、ゲットはしているので育てて使おうと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

そんな中ですがやっとあの方の神化が完了しました(`・ω・´)ゞ
ハデス神化01
待ちに待ったハデスさんの神化です(`・ω・´)

(☆6)死皇帝ハデス
あ~恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今ではホーミングを吸い寄せるキャラまで出てきたというのに
完全ホーミングキャラの完成ですw

でも、まだ他のイベントや降臨では十分に使えると思うのでがんばって育てます(・∀・)b
それにアンチ重力バリアキャラなので何かと使えるかとねw

そのアンチ重力バリア持ちといえば先ほどゲットした天狗さん・・・
神化しようと思って素材になる座敷わらしに挑み、
完全敗北を喫し凹んでいたところに軽く参加したマルチでまさかの獣神玉がドロップw

「面倒くさい神化からのスライド進化などせずにこれで進化するがよい」と神のお告げがありましたw

ということで・・・
(☆6)木の葉天狗
進化させてしまいました(´∀`)b

そんな感じで天狗さんも育成仲間に入りましたw

と、これで安心する前に・・・?w

またもやチラッと引いたガチャから☆5キャラが御降臨致しました(∩´∀`)∩ワーイ
その方がまさかの・・・
(☆5)パールヴァティ
パールヴァティさんです(`・ω・´)

このパールヴァティさんもまさかのホーミング持ちですw
しかもこの方は自分が何気に大事に使っているアヌビスさんの木属性バージョンで
通常進化をするとゲージショットで「回復」を持つという方です。

ただ、この方はアンチダメージウォール持ちのアヌビスさんと違い
主は「マインスイーパー」持ちという使いどころが決まってしまっている感じですw

まぁ~最近のイベントクエストや降臨でも「地雷」がかなり増えてきたので
地雷処理のマインスイーパーを重宝はしますねw

この方は急ぐ必要はなさそうなので余裕が出てきたらボチボチ育てようかと思いますw

そんな感じの最近の戦力強化でした(´∀`)b

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
