ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.08.27    カテゴリ: アプリばな~しジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 

   アプリばな~し・・・ジョジョの01

どもです^^

いや~夏風邪をひきました(;´∀`)
ちょっとばかし寝込みましたが今のところは大丈夫です(`・ω・´)

少しだるいなぁと思っていながらも仕事に出たのが悪化の原因ですかね?(;´∀`)
汗をかなりかく仕事でもあるので体力消耗が悪かったのでしょう(;´д`)トホホ…

でも、もう大丈夫なので残暑厳しいですが元気よくいきまっしょい(・∀・)b

さてさて、今回から新しいアプリゲームを載せていこうかと(ΦωΦ)フフフ…

タイトルにもあるようにあのジョジョのアプリです(`・ω・´)

現在、放映中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」に合わせ、
配信されたアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」です(・∀・)

こちらのアプリも実は配信開始時、しばらくして見つけてプレイ中ではありましたw
しかし、ブログに掲載するにはどうだろうか?とずっと迷いながらボチボチやってまして・・・

そんな中、やっと面白さが分かってきたので載せようとw

マイページ01
こちらが今現在の自分のマイページ画像です。
期間的には長くやっていますがプレイ時間的には大してやっていなかったので
つい最近になってやっとランク30まできましたw

では、まずクエストの方を見てみますかね( ´,_ゝ`)v-~

上の画像の下中央にある「奇妙な冒険」と書いてあるところをタップすると・・・
奇妙な冒険01
スターダストアドベンチャーと言うのが出てきます。
これがメインのストーリーですかね?

このアプリでは今回放映しているアニメが第3部にあたるので
それまでの第1部、第2部の話も登場しています(`・ω・´)

もちろんそれに伴ったキャラクターたちも登場しますよ(ΦωΦ)フフフ…

みなさんご存じの方も多いでしょう。
第3部の主人公「空条承太郎」を始め、第1部の主人公「ジョナサン・ジョースター」、
そして、第2部の主人公「ジョセフ・ジョースター」の各主人公ごとのストーリーも用意されています。
奇妙な冒険02
それがこの「ジョジョ・クロニクル」というクエスト欄。

各部、メインストーリーを進めるとアンロックされてプレイすることができます。

昔、ジョジョをあまり知らない人から聞かれたのが
有名な第3部の主人公は日本人なのに第2部の主人公は外国人なの?とw
普通は逆なんですがw
それと第2部、第3部の主人公は親子なの?とかw

まぁ、名前ががっつり違いますし見た目も全然似てないから分からなくもないですがw

ジョジョの第1部から第3部まででいうと1部のジョナサンは2部のジョセフの祖父にあたり、
そのジョセフは3部の承太郎の祖父になります。

で、1部と2部のジョナサンとジョセフはイギリス人で承太郎はハーフということですw

一番の繋がりが強く、ジョジョの作品の大元がこの3部までとなっています(・∀・)
その派生の話が4部から今の8部に至っている感じですかね?w

さて、そんな細かいことは置いておいてバトルの方に行きましょう!
バトル01
このアプリではキャラクターがメダルとなり、
バトルの方はそのメダルを引っ張って敵のメダルに当ててダメージを与えて
倒していく方式です。

自分がこのブログで他に書いているアプリに似ていますね・・・w

ただ、このアプリ独特なものとして引っ張ってからまた画面をタップすると「スマッシュ」という
範囲攻撃が使えたりします。

敵はその強さに対してメダルの大きさが変わったりなど画面がちょっとごちゃっとしますかね?(;´∀`)

バトル02
それぞれのキャラクターはスキルを持っていて
各条件をクリアすると発動します。

バトル03
そして、敵のHPが少なくなりトドメを刺す時には
上の画像のようにフィニッシュ演出が出ます(・∀・)

この時はタップしやすいので周りの敵にスマッシュを決めるチャンスですねw

バトル04
もちろん敵もスキルを使ってきます。
よくあるのが先制攻撃のスキルやATKUPなどですね(; ・`д・´)

そして、敵をドンドン倒していき、パーティメンバーの上のゲージを溜めると・・・
バトル05
コマンドスキルを発動できます(`・ω・´)b
コマンドスキルとは必殺技ですねw

これも様々なスキルがあるので各自ゲットしたキャラをご確認くださいませ(・∀・)

バトル06
今回はエシディシのスキルですが真ん中のエシディシの周りの大きな黄色の円が見えますか?
あの円がエシディシのコマンドスキルの範囲になります。
あの範囲にちょっとでも触れていればスキルを与えることができます(`・ω・´)

バトル07
エシディシのコマンドスキルは
「範囲内の敵にダメージを与え、敵を倒した場合その周辺の敵にもダメージを与える」
という極悪非道なものw

敵を倒したら倒した分だけ、その攻撃は広がっていく・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁそんな感じです(・∀・)

他のキャラたちのコマンドスキルでもいろんな演出がありますので見てください。
スキル発動でスタンドが大暴れをしますよ(ΦωΦ)フフフ…

バトル08
そして、クリア時にそのバトルでたくさん敵を倒したキャラにMVPとして
他のキャラよりも多くの経験値を貰えます(´∀`)b

では、さらっとパーティの方もいきますかねw

パーティ01
先ほどのパーティはこちら。
このアプリでも同じようにリーダースキルがあり、
フレンドを作るとフレンドのキャラクターのリーダースキルも発動するようになります。

画像では1枠空いていますがあの空きの枠には援軍を入れることができます。
左側3人のキャラの内、1人でも倒されると4人目がフィールドに出てきます。

その入れ替わり時のスキルもあったりするんですよw

実はこのパーティはこのブログ用に作った即席のパーティですw
初めてゲットしたSSRキャラを使ってみたかったのです(・∀・)

今のところ、通常使っているパーティがこちら・・・
メインパーティ01
コスト的に4枠目は入れれてませんが
通常はこのパーティで曜日クエストなどをしています。

ジョナサンがホント強くて助かってますw

あとは・・・
メインパーティ02
前までよく使っていたパーティの白属性パーティです。

そうそう、このアプリでも属性がありまして。
「赤」、「青」、「緑」、「白」、「黒」の5種類です。

対抗属性も他と同じような感じですw

このキャラたちも強化していくことになりますが
経験値の方は先ほどのバトルでも貰えますし、
他のキャラと合成をして強化できます。

このアプリでの強化素材キャラは・・・
強化カエル01
そのままの強化カエルくんですw

このカエルくんもレア度があり、画的に1匹だとノーマル、2匹だとレア、3匹だとスーパーレアとなりますw

そして、限界突破もありまして・・・
限界突破01
このアプリでの限界突破は他のアプリではよくある進化的な感じ。

キャラクターのレベルに応じて限界突破をしてく感じになっています。
どのキャラクターもレベル15になると限界突破ができるようになり、
素材アイテム一覧01
上の画像のように素材アイテムを使って限界突破をすることになります。

その後はレベル30とレベル50に限界突破ができるようになります。

それとよくあるのが同じキャラクターをゲットした場合。
ガチャ01
ガシャなどで同じキャラクターをゲットすると「覚醒」ということで
自動的に持っている手持ちのキャラクターを合成され、強化されます。

覚醒することで大幅にステータスが上がったりもするので
同じキャラでもゲットして損はないようになっていますねw

今回は紹介記事なのでかなり長くなっていますが最後にキャラを少しばかり・・・
キャラ説明01 キャラ説明02 キャラ説明03
同じ画像が並んでいるように見えますが画像下側をご覧くださいませw
先ほど書いていたリーダースキルとコマンドスキル、それとアビリティ。
アビリティはレベル15で限界突破すると習得でき、アビリティを付けると常にその効果は発動しています。

それとプロフィールも載っていますw
これが意外に面白いです(・∀・)

ジョナサン タルカス ウィル
その他で先ほどのメインパーティの3人です。
物語の敵味方関係なく組めるのがこういったゲームのいいところ(・∀・)

その漫画版キャラではなく、もちろん放映中のアニメ版もキャラも貰えます。
承太郎アニメ版
通常のキャラとはちょっと性能が違いますw

承太郎アニメ版02 花京院アニメ版 ポルナレフアニメ版
こんな感じでw

そして、もちろんこの方も・・・
DIOアニメ版
「わたしと友だちにならないか?」
かっこいいですなぁ(´∀`)

このキャラも貰えますのでよかったらプレイしてみてくださいな(・∀・)ノ

最初の頃はやはり強いキャラをゲットしてもコスト的に入れれなかったりして
ランク上げが大変でした・・・(; ・`д・´)

今の自分もランク上げをメインにしていて、先ほどのSSRエシディシやSRのDIOをゲットしても
他のキャラクターが入れれないとクリアができないのですよ(;´∀`)

なので、そこはやはり我慢しつつ、ランク上げをしてコストを上げること・・・
それをクリアできればいろいろなクエストにも挑戦できるとw

今はある程度のクエストをクリアできるようになったので
このアプリを楽しめるようになってきました(´∀`)

エシディシをゲットしてから1週間経たない内にレベル30まで上げれたのもそのおかげw

まだコストも足りてないのでランク上げが主となりますが
その過程なども書いていこうかと思っております。
それとストーリーの方も少しばかりは書こうかな?

時折、ガシャなどもしますのでその報告などもねw

よかったら一緒にプレイしませんか?

長くなりましたが今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
