ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.08.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの12

どもです^^

今回はモンストでございます(・∀・)

さて、前回アヌビスさんのために進めてきた神化素材集めですが・・・
1000万DL記念で大降臨祭が行われており、前回はバステトさんをなんとかゲットしましたが
次にアヌビスさんの最大の難関である「セルケト」さんをゲットしにいきました。

が、その前にまず報告することが・・・
アヌビス神化素材01
アヌビスさんが通常での神化をするとこれだけの素材が必要となります。
上の画像では前回バステトさんをゲットしたので1人だけ光ってますねw

ただ、前回のバステトさんのドロップのしなさもさることながら
エジプト神登場当時からセルケトさんも落ちる気配がないのです・・・(; ・`д・´)
これだといくらオーブがあっても足りない気がする・・・
そんなことからこのアヌビスさんは「スライド神化」をすることにしました(`・ω・´)

「スライド神化」とは一度、通常進化をしてから神化をすることです。
この進化は結構前に実装されたシステムで
通常進化→神化、神化→通常進化と戻すことも可能です。

このスライドの利点は神化→通常進化だとレア進化アイテムである「獣神玉」を使わなくても
通常進化をすることができるのが利点です。
逆に通常進化→神化だと「獣神玉」は使用するものの、
神化の素材であるモンスターの数がかなり減るのでゲットするためのスタミナ&オーブ、時間の節約になります。
大概の方は獣神玉の節約のため、通常進化→神化をするというのが多いですかね?w

ただ、今回のアヌビスの場合は一度、通常進化をしてから神化をしようというもので
通常なら「セルケト」が2体必要なところ、このスライド神化をすれば1体で済むのです(`・ω・´)

ということで・・・
アヌビス進化01 アヌビス進化02
通常進化ぁ~(´∀`)

(☆6)水狼神アヌビス
「水狼神 アヌビス」見参!

で、神化素材を確認してみましょう(・∀・)
アヌビス神化素材02
イベントキャラであるハトホルさんもいなくなり、セルケトさんも1体でOKになりました(´∀`)b

これで少しは楽になるであろう・・・

この時の私はそう思っていた・・・

実際にセルケトとの対決の時が来た・・・(`・ω・´)

蠍女の緑髪に御用心(セルケト)極01
いつもの如く「極」で挑戦していきました(`・ω・´)

が、全く落ちない・・・

(このセルケトのクエストは2時間しか出ていない・・・その間に1体でいい、1体でいいのだ・・・)

スタミナ回復にオーブを使い、ちょっとしたミスでセルケトに敗北し、オーブでコンテニューをし
結果4個のオーブを使って・・・

蠍女の緑髪に御用心(セルケト)極02
残り時間10分でドロップしたぁ~(´;ω;`)ブワッ
計8回の挑戦にてゲットできました_ノ乙(、ン、)_

今までで一番大変だった・・・w

やはりスライド神化にしてよかったと心から思いますw
2体は無理ですw

これでアヌビス一番の難関である降臨キャラ2体・・・
(☆5)セルケト (☆5)バステト
セルケトさんとバステトさんをゲットできましたε-(´∀`*)ホッ

あとは「アメン」というイベントキャラが登場するまで放置となりますw

さて、ここからは大降臨祭の方で欲しいキャラをゲットしていこうかと思います(`・ω・´)
自分的に欲しかったのが神キラーL持ちの「モルドレッド」と「ぬらりひょん」です。

しかし、残念ながら一番欲しかった「ぬらりひょん」は時間帯が遅かったために挑戦できませんでした(;´д`)トホホ…
寝てしまったw

ただ、欲しかったもう1体の「モルドレッド」は・・・
裏切りの聖騎士(モルドレッド)極02 裏切りの聖騎士(モルドレッド)極03
無事にゲットできました(´∀`)

(☆5)モルドレッド
そして、現在は・・・

(☆6)幽玄の騎士モルドレッド
進化して極まで育てました(`・ω・´)
この方は前からかなり欲しくていつくるかと待っておりましたw

「神キラーL」持ちですがモルドレッド自体が「魔王」なので使いどころを考える必要がありますが
画的にも結構好きなのでこちらも育てたいと思います(`・ω・´)

ホントはイザナミ用に「ぬらりひょん」も欲しかったけど寝てしまうとはな・・・(ノω・、)ウゥ

さて、そんな中またある事件が起きました・・・それは「超・獣神祭」です(; ・`д・´)
今回は3日間ほど期間があったのかな?

その「超・獣神祭」で当ててしまったのです・・・☆5キャラを!
(☆5)おりょう
まさかの「おりょう」が出てきてしまった・・・(; ・`д・´)
まだアヌビスが完成していないというのにw

何気なく「超・獣神祭」だからと思って引いたら出てきたw
このキャラこそ、前回の「ボンバー祭り」の対象キャラでしたw

全然予期してなかったのでビックリしましたが、それよりもすぐに確認したのが神化素材w
このキャラも神化ができるキャラで神化すると「アンチダメージウォール」とゲージショットで「アンチ重力バリア」という
かなりの汎用性のあるキャラになります。

ぜひとも神化させたいと思い確認すると・・・奴がいるのか(; ・`д・´)

そう!セルケトと共に一番苦戦すると思っているキャラクター・・・徳川慶喜
その徳川慶喜がいる。しかも2体も(; ・`д・´)

それにこの「おりょう」はスライド神化をしても「徳川慶喜」の数は変わらないときた・・・_ノ乙(、ン、)_

ただ、運がいいことにその狙いの「徳川慶喜」がゲットしたその日に来るというね・・・

やるしかねぇ(; ・`д・´)・・・やってやるんだ( ゚д゚ )クワッ!!

ということで・・・
英明なり、華将軍(徳川慶喜)極01
いざ、尋常に勝負( ゚д゚ )クワッ!!

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極02
そして、3回目にてやっと1体・・・( ´ー`)フゥー...

だが、これからだ・・・
英明なり、華将軍(徳川慶喜)極04
落ちない・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極03
落ちない・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極05
ホント落ちn・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極06
いや、落ちたぁ~ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!
しかも2体も落ちたw
めちゃめちゃ嬉しいです(´∀`)

まだセルケトよりマシでしたな( ´,_ゝ`)v-~

(☆5)徳川慶喜
3体ゲットできたので1体は育成しようと思います(`・ω・´)
木属性のホーミングキャラが欲しかったので助かったw
通常進化させて超強ホーミングキャラにしようw

そして、素材用に・・・
徳川慶喜合成ラック2 おりょう神化素材01
おりょうの神化素材の1つが集まりました(´∀`)

でも、まだ「超・獣神祭」の事件は終わりません・・・また来たのです・・・☆5キャラが!

(☆5)ハーメルン
またもまさかの「ハーメルン」です(; ・`д・´)
このキャラはホント予想外だなw

「超・獣神祭」が終わるから最後に1回と思って引いたら出てきました。

このハーメルンも神化ができるキャラではあるんですが
なかなか難しいキャラクターのようでして・・・(; ・`д・´)

ハーメルン進化01 ハーメルン神化01
通常進化の方は今の自分の手持ちではいない「ワンウェイレーザーEL」持ち。
神化の方はこちらもほとんどいない「超爆発」持ちでストライクショットは進化の上位にあたります。

ハーメルンのワンウェイレーザーはアーサーやノンノよりも劣りますが
手持ちにはいないので欲しいところです。
しかし、神化の方も捨てがたい・・・(; ・`д・´)

このハーメルンはとりあえず通常進化をしておこう・・・その方が後々神化にするにも楽だから・・・
(☆6)笛吹の魔導士ハーメルン
ということでとりあえず通常進化させておき、レベル上げをしておこうと思います。

いやぁ~育成大変だわw

おりょうにハーメルンまで来てしまったし、アヌビスも神化させないと・・・
それに他の降臨キャラも来たら来たでゲットしにいかないといけない・・・大変だわ(ΦωΦ)フフフ…

と、かなり長くなりましたがこんな感じでドタバタとしていたこの1000万DL記念イベントですw
まだ続きますがとりあえず今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
