ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.06.21    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの02

どもです^^

今回も千メモこと「サウザンドメモリーズ」でございます(・∀・)

さて、今回はまずはキャラクターと武具の細かい説明をしていこうと思います。

前回の記事で紹介した現在の自分のメインパーティの3人・・・
(☆5)喰光の闇使いエスティア (☆4)熱砂の暗剣士ククリ (☆4)美彩の服飾士シャネル
こちらの3人ですがなかなか育っております(´∀`)

そこで前回、説明を省いていたレベル上げの説明をw

このゲームでは2つのポイントがあります。

一つはフレンドさんに自分の部隊の3人を使ってもらった時に得られる「名声ポイント」。
そして、もう一つのポイントが「FP」というクエストクリア時やキャラクターを手放した時にもらえるポイントです。

「名声ポイント」は武器や防具をゲットできる武具ガチャをするのに使い、
「FP」はキャラクターを育成するのに使います。

その「FP」を与えることによりキャラクターのレベルが上がります。
上の画像に「LV解放」というのがあると思いますがそこでLV上げを行います。

LV解放
その「LV解放」の中にはSP攻撃の発動確立も上げることができます。
上の画像の「SP攻」という項目の攻撃の名前の右側に「5」と載っていると思いますが
SP攻撃のレベルは最大で5まで上がり、発動確立は9%までしか上がりません(;´∀`)

ただ9%はこのゲーム内のバトルでは結構高い確率で発動しますので
上げた方がいいかと思われます(・∀・)b

それとこのゲームのキャラクターは全員が特殊能力を2つずつ持っています。
2つのうちの1つは最初から持っているんですが2つ目の特殊能力はバトル内で覚醒します。

その覚醒の条件は前回書いた通りに同じ色のマークをなぞって敵を攻撃をするんですが
覚醒をしたいキャラクターで敵に最後のトドメを刺すことによってある程度の確率はありますが覚醒します。

どうしても通常のクエストのバトル内で覚醒しない場合は前回紹介した「挑戦」内にある「デイリー」内に
ある時間だけ出現する「閃きのほこら」というクエストが覚醒しやすくなっています。

覚醒すると・・・
ランティス特殊能力02覚醒
こういった感じでクエストクリア後に追加されます。

こういう感じでキャラクターの育成をしていくことになります(・∀・)

では、お次に武具の方へ・・・

武器や武具は普通にクエストでドロップしたものや先ほど書いた武具ガチャにてゲットできます。
その武具を装備しても外見は全く変わりませんw

防具は見た目的に兜や鎧、盾などいろいろあるんですが全部合わせて「防具」として扱われます。
その代わり武器の方はキャラクターのタイプと同様にカテゴリ分けされています。

(SR)海神のハルベルト (R)ゼロノミコン02
こんな感じでいろいろな武器が存在します(`・ω・´)

画像を見てもらうと分かると思いますがこの武具たちにもレベルがあります。

武具を強化するには同じような武具や強化素材というのが必要になります。
強化素材01
このゲームでも他のゲームと同様に同カテゴリのものなら経験値が多く貰えます。
例えば「突」カテゴリの武器なら同じ「突」の武器や「突」の強化素材なら他のものより経験値が多いわけです。

ただこのゲームの特色としてはレアリティごとに貰える経験値が決まっているので
上の画像のようにHNの強化素材とHNの武器は同じ経験値が貰えるんです。

強化素材と名をうっていますがレアリティが同じなら武器も同じ経験値なので
もしいらない武器があれば合成してもいいという感じかな?w

さて、レベルを上げたら次は進化ですねw
このゲームでは進化は武具がします。

進化するには当然「進化素材」がいるわけですが
(進化素材)虹欠片 (進化素材)鉱石Lv4
こちらは武具によって全く素材が違うので集めるのが大変です(; ・`д・´)

武具進化
それに種類がかなりたくさんあるので狙ったものをクエストに取りに行っても全く取れない事もしばしば・・・w

ただ進化すると良い事も当然あります(´∀`)
(R)ゼロノミコン02
実は進化させるとこの武具たちも特殊能力を持つんです(`・ω・´)b

画像下に出ている「伝説の力」は元々この武器が持っていたもので
その下に出ている「ストーンガード」というのが進化によりこの武器が得た特殊能力になります。

得る特殊能力は武具によって様々ですがほとんどが役立つ能力です。

特に一部の特殊能力では「攻撃力○%アップ」や「HP、回復力○%アップ」などがあるので、
キャラクターのステータスがアップにぜひ付けておきたい能力ですね(・∀・)b

と言う感じで武具の方は強化していくことになります。

上記のことをコツコツやっていくとお気に入りのキャラクターが強くなっていくのでかなり楽しいです(´∀`)

それにメインに使うキャラクターのリーダースキルから3人が使うスキルの組み合わせや、
スキルに合わせた残り6人の選出。
その編成した9人に装備させる武具を選び、部隊のトータル編成をするのも面白さの一つですね(・∀・)b

結構細かくて面倒くさそうに思えますが、やっていくと自然と覚えて地味にハマっていきますよ(ΦωΦ)フフフ…

と今回はこんな感じでw

次は現在の部隊編成やちょっとハマってやっていたクエストなどの紹介を(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
