ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.05.24    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの01

どもです^^

さてさて、今回は新しいアプリのお話・・・というか別に新しくはないんですけどもw

今回のアプリゲームは今ノリに乗っているモンストこと「モンスターストライク」です(・∀・)

今やCMやらネットではニコ生の公式放送など宣伝の方もかなりされており、
現在700万DLというかなりの勢いで伸びているアプリですね(´∀`)

実はこのアプリ、もうとっくの昔からプレイ中なのです(;´∀`)

今年の1月の終わりにiPhoneに替えたと記事にも書きましたが
実はAndroid時代からこのモンストはプレイしておりましたw

記事にしなかったのはその時はそれほどまともにやっておらず、
iPhoneに替えた年明けからもそこまでプレイはしていませんでしたw

ここ2ヶ月ほど前からちゃんとプレイするようになり、
先日まで進めてきたわけですw

が!

相変わらずのガチャ運の無さや通常クエストなども消化してしまい、
イベントクエストをぼちぼちやってたりしていましたが何か物足りず、
なんとなく最初からプレイしてもあまり変わらない気がしてきて
その結果、今月のゴールデンウィーク明けにアカウントを消し
また最初から新たにプレイし出したということでブログにも書いていこうとw

新しく始めたといっても、ほぼ全てプレイ済みといっても良いくらいなので
プレイ開始から約4週間ほどですがある程度整ってきましたw

ですが、とりあえず未プレイの方へある程度の説明を今回はしておこうと思いますw

このアプリはパズドラと同じような感じで手に入れたモンスターを育てていき
クエストの敵を倒していく協力アクションRPGとなっておりますw

操作は簡単で攻撃したい方と逆に引っ張ってキャラクターを飛ばし敵に当てるだけ。
攻撃の仕方01
矢印の方へとキャラクターが飛んでいきますw

その時に仲間のキャラクターに当たると・・・
友情コンボ01
友情コンボが発動し、さらに敵を攻撃できます!

自分や敵の攻撃でターンが進んでいくと・・・
GOサイン
各キャラによってターン数は異なりますが「GO」サインが出ます!

その「GO」サインが出たら強力な攻撃「ストライクショット」ができるチャンス(・∀・)b
ストライクショット01
ストライクショットは各キャラごとに違い、いろいろな攻撃があります(`・ω・´)b

そんなキャラクターたちを育成するには某パズルゲームと同じように
強化画面01
ダンジョンなどで手に入れたキャラクターを素材にして育成していきます。

そして、育成しLVMAXになると「極」状態になり、進化をすることができます。
進化の素材はそのキャラクターのレア度によって違いますが、
進化アイテム01
通常の進化の場合は進化アイテムの「獣石」を使います。
レア度☆5のキャラクターは一番上にある獣神玉を使用します。

ただ先日から新たな進化も追加され「神化」というのもできるようになり、
通常進化01
一部のキャラクターは通常の進化に加え、

神化01
神化という合体進化も追加され、進化にも選択肢が増えております。

「神化」合体の方は合体ということで、素材にはモンスターを使います。
決められたモンスターを決められた数、用意することで「神化」合体できるようになります。

モンスターに関してだと基本的な事はこんな感じですw
では、次はクエストの方へw

クエストの方はノーマルクエストとイベントクエストとあります。
この辺は別に細かく説明するよりプレイしてもらう方がより分かるでしょうw

そのクエストではモンストの目玉の一つとしてあるのが・・・
クエスト01
4人同時でプレイができるマルチプレイ。
このマルチは各自でやってくださいw

各4人が設定したリーダーのキャラと共に1つのクエストをクリアしていくという
面白い仕様ですがストーリー的なものは一切ないので
某パズルゲームと同じように追加されていくクエストをドンドンクリアしていけばOK。

マルチが目玉といいましたがソロでも普通に十分楽しめますので大丈夫です(`・ω・´)b

一応、現在の自分の主力を載せておきます。
(☆5)ロイゼ (☆5)ハンターキング (☆5)ワールド (☆5)恐竜王レチリード
この4体が主力となっております。

一番最初のガチャで手に入れた「ロイゼ」、
こちらもガチャで初の確定表示から出てきた「ハンターキング」、
ふとした瞬間にガチャを引いたら出てきた「ワールド」、
モンスト御三家から育ててきた「恐竜王レチリード」。

その他にも場合によっては使っているキャラクターもいますがキャラクターの紹介などは
また後日にw

今回は長くなるのでこの辺にしておきますが、
今後はいろいろなクエストに挑戦した結果であったり、
キャラクターの育成具合やガチャの結果などをボチボチ書いていこうと思います。

よかったらご覧くださいませ(・∀・)

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2
読んでたらマルチプレイ面白そーかも|ω・)ㄘラッ♡
ちょっとやってみよかな_(:3」∠)_
マルチは詳しくは書かなかったけど
通常のマルチはスマホの位置情報から近くにいる人を集ってするから
周りにやってる人がいないとできないからね(´・ω・`)

ただアプリ自体はかなり面白いよ(・∀・)b
今はやってる女子も結構多いと思うから、もしかするときっかけ作りにいいかもよ(ΦωΦ)フフフ…

もしプレイするんだったらフレンド登録しよう(´∀`)ノ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
