ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.03.18    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの43

どもです^^

かなり久しぶりとなってしまいました(;´∀`)

なにかと忙しく例の動画も作ることができない状態でして(;´д`)トホホ…
それとこの時期は我々の脅威でもある「花粉」と持病の「腰痛」との戦いも勃発・・・(; ・`д・´)

そんな中でも気軽にできるのがアプリですね(・∀・)

ということでここ半年以上ぶりのパズドラの方の記事になりますw

というのもチェンクロの方がとうとう落ち着いてしまいまして(;´∀`)
次回はチェンクロの方としたいと思っておりますが
大したことがありませんw

追加された外伝の方もほとんど進めていないので
またパズドラの方の記事を書いていこうかと思っておりますw

では、最近のパズドラの方でも書こうと思います(・∀・)ノ

ここ最近は結構前にゲットしたゴッドフェス限定のキャラ・・・
緑龍喚士・ソニア
木ソニアこと「緑龍喚士・ソニア」さんのパーティを作っておりましたw

このソニアさんは火、水、木と3色のソニアさんがいるんですが
一番の人気薄のこの木ソニアさん・・・

でも、自分の中ではかなり大事にしているんです(・∀・)

このソニアさんが実装されたゴッドフェスで1回だけガチャをした時に出会ったのがこのソニアさんなんですw

その運命を大事に育成し、現在では・・・
(現)悠久の緑龍喚士・ソニア
進化もし、フル覚醒でLVMAXまでになりました(´∀`)b

そこでこの方をメインで活躍できるパーティがないかと思っていたところに
年明けに登場した謎の降臨ダンジョンの「ドラゴンゾンビ降臨」。

こちらに登場したドラゴンゾンビなんですが、
楽にクリアはできたんですがこのドラゴン・・・

主属性が闇で副属性が木(ソニアは逆)、スキルが闇と木属性のドロップ強化という
なんという木ソニア向きにのドラゴン(・∀・)

ということで・・・
屍霊龍・ドラゴンゾンビ
ソニアパーティに入れるべく、がんばってスキルLVMAXまでしましたw
しかも最初に降臨ダンジョンが出た2日間でスキルLVMAXまでになりましたw

いや~スキルLVUP2倍だった時ではあるんですが12体でLVMAXになるとは(;´∀`)

もうこうなったら作るしかないということで今の時期まで待っていたんです(`・ω・´)b

ということで現パズドラキャラクターの中で木と闇属性のドラゴンタイプを探し、
木ソニアとドラゴンゾンビの手助けになるキャラクターを探した結果・・・

木ソニアパーティの候補に挙がったのが、
「カオスデビルドラゴン」の究極進化「サイクロンデビルドラゴン」と
「ファフニール」の最新究極進化である「風天双極星・ファフニール」と
最後に究極進化が最近できるようになった「エンシェントドラりんナイト・せろ」
の3体です(`・ω・´)

なぜ今の時期になったのかというと究極進化が最近になってできるようになった
「エンシェントドラりんナイト」を待っていたからですw

スキルLVは全く上げていないんですが、やはりドラゴンタイプの攻撃力を2.5倍にしてくれる
「ドラゴンエンハンス」は攻撃力の倍率的に低いソニアパにはかなり欲しい・・・
ということで究極進化が決まったと聞いてから今まで待っておりました(´∀`)

ただ問題点はそこではなかった・・・

問題はあとの2体のモンスターの方・・・
「カオスデビルドラゴン」と「ファフニール」が
狙いの究極進化するには必要な素材がかなり大変だということ・・・(; ・`д・´)

しかもこの2体とも必要な素材が被っている・・・w

大変なのはここからでした(; ・`д・´)

その素材というのが・・・
グリーンドラゴンフルーツ
このグリーンドラゴンフルーツ。

この素材をゲットするには現在では木曜ダンジョンで登場している
「夢見洞」という超地獄級のダンジョンでゲットしなければならないんです(;´∀`)

しかもこの素材は3種類あり、「グリーンドラゴンフルーツ」で「グリーン」がいるということは、
「レッド」、「ブルー」のドラゴンフルーツもいるんですよ(;´д`)トホホ…

3種類いるということでもちろんダンジョンの最後にはその3体のドラゴンフルーツが出るわけですw
超地獄級なので道中も大変なのに最後は3体からランダムドロップというね・・・
なんという鬼畜仕様( ゚д゚ )クワッ!!

しかも狙いの2体を究極進化させるにはグリーンドラゴンフルーツを4体もゲットしなければならない・・・

気が遠くなるような試練・・・

ここを乗り越えれば楽しいパズドラライフが待っている・・・
そう、言い聞かせ自分は頑張りました(`・ω・´)

ただ、自分の腕でクリアというのができるのか・・・
そこが一番の問題でしたw

そこでいろいろと調べた結果、昔にゲットしたサタンを基軸としたパーティにすると
クリアがしやすいというのでさっそくサタンを育てていき、
パーティメンバーも運良く自分が持っていたので専用パーティを作りました(´∀`)

サタンパーティ01
このメンバーで挑んでみたところ・・・

木曜ダンジョン夢見洞クリア
なんとかクリアでき、しかもグリーンドラゴンフルーツもゲット(・∀・)b

ただこのパーティでも、運任せでもあることに気付きましたw

どんなに頑張ってもドロップが枯渇すれば、即死だということ(;´∀`)
それで何度もやられていましたw

でも、頑張って魔法石でスタミナ回復などしながら4体集め、無事に2体とも究極進化できました(´∀`)
2週間(木曜2回分)かかりましたが、それでもまだ運は良い方だと思いますw

で、完成した木ソニアパーティはこちら・・・

木ソニアパーティ

変換にエンシェントドラゴンナイト・セロやカオスドラゴンナイト・ヴォイスの方がいいんじゃないかとも
思ったんですが、自分的には俗に言う「列強化」の「属性強化」が欲しかったのでファフニールと
回復力に関しては木ソニアのおかげで自動的に2.5倍になるので攻撃力重視で変換もできるデビルドラゴン
にしたわけですw

まぁ~その辺は挑むダンジョンの仕様により入れ替えるということでw

(現)悠久の緑龍喚士・ソニア サイクロンデビルドラゴン 風天双極星・ファフニール エンシェントドラりんナイト・せろ 屍霊龍・ドラゴンゾンビ
現在はこんな感じになっておりますw

利点といえば全員がスキルブーストを持っていて、合計で6ターン縮めることができますw

ドラゴンゾンビのスキルが4ターンで発動できるのと
このパーティ内での最長であるドラゴンエンハンスも15ターンで発動できるようになりますw

このパーティでの最大攻撃になると木ソニアのスキルで全ドロップが木闇の2色変換からの
木の列強化3つ分と闇の列強化1つ分にドラゴンゾンビの木闇のドロップ強化とドラゴンエンハンス
という流れになりますね(・∀・)

自分が精魂込めて作ったパーティなので結構楽しいですw

フレンドにはエンシェントを入れるも良し、カオスドラゴンナイトを入れるも良し、
他のドラゴンタイプのキャラでもOKですw

威嚇系がないのがキツイですがそこだけは他のキャラを入れるしかないです(;´∀`)
マイメロがいると一番いいんですけどねw

まぁ~そんな感じで自分用パーティ作りに励んでいた、ここ最近でしたw

長くなりましたが、そんなパーティで挑んだ降臨のお話はまた次回にw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
