ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.12.03    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの16

どもです^^

先日からレイドイベントをがんばっているチェインクロニクルですが
新しくTVCMも公開され、実際にTVを見ている時に流れると
ちょっとテンションが上がってしまうのはなぜでしょう?w

さて、地味にがんばっているレイドイベントですが
ね、念願の・・・
魔神アエル・グルンLV50
50体目に到達しました!(`・ω・´)b

画像を見ての通り、その前のLV49相手にソウルを使いきってか~ら~のですw

ここまではなんとかソウル3つ使用(200秒)で乗り切ってきたのですが
さすがにこの辺からはキツイだろうと予想していたので例のソウル回復アイテムの
「気合の実」をリングで2つゲットしてからの回復して挑もうと思っておりましたw

それとこの目的のLV50に挑む前にですねぇ~
実は前回の記事にも書いていた「魔神討伐救援フェス」の方を3回ほど引きまして・・・まさかの

フィー・グレアゲット
「片翼の竜騎士フィー・グレア」さんが来てしまったぁ~(´∀`)

ホントまさかのです!
引いた時間帯が良かったのでしょうか?w

あとの残りの2回のうち、SRが1枚出ました(; ・`д・´)
出たのが前から金策パーティでご活躍中の「大盗賊ムスタファ」さんでしたw

ムスタファさんは今も現役で助けられているので限界突破させておきました(・∀・)

で、このフィー・グレアさんが出たのが魔神アエル・グルンのLVが30超えてからだったんですが
どうにかして魔神戦に出そうと育成しました!

フィー・グレアさんは今回の魔神戦では3倍の攻撃力を発揮するので
ある程度育てば出せるかな?と考えていたんです。

そこで隠し持っていたことが一つ・・・
実は今回の魔神コインの方でやるガチャでなぜかしら成長アルカナが良く出ていて
星1つや2つのものなどかなり貯めていてフィー・グレアさんが出るまでに
20枚近く貯めていたので一気にフィー・グレアさんに注ぎ込みました。

それと今も行われている騎士用の育成クエストもこなして
なんとかLV40まで持っていけたのでアエル・グルンがLV40半ばくらいから
対魔神用パーティに入れることにしました(`・ω・´)

それからの対LV50戦となったわけです。

そして、とうとう対LV50戦が始まり・・・
最初の予想通りフィーグレアさんのLVと武器強化もままならなかったせいもあって
200秒では倒すことができませんでした(´・ω・`)

しかし、即行で「気合の実」を使ってソウルを回復し・・・
アエル・グルン撃破
LV50を倒したよぉ~(∩´∀`)∩ワーイ

画像のみんなでタコ殴りが面白いw

そんなこんなで無事に今回のイベント目的でもあった・・・
アエル・グルンLV50クリア
LV50を撃破しました(´∀`)

そして、50体撃破報酬の・・・
アエル・グルンゲット
「稲妻の魔神アエル・グルン」もゲットしましたぁ~!(´∀`)b

アエル・グルンステ
今回は良かったw
なんか良かったw

ここまでの撃破報酬の宝箱でも、魔神ガチャの方でもアエル・グルンさんは出てくれなかった・・・
アエルさんに会えるのはいつかと思っていた・・・アエルだけに・・・

( *´艸`)クスクス

でも、50体なんとかがんばって会えました!w

情報ではこのアエルさんを限界突破を1回でもするとかなり使える火力持ちになるそうですが・・・
このままでは無理そうですな(; ・`д・´)

ただ最後の希望として魔神ガチャをかなり引ける可能性があります!
魔神ガチャの方でちょっとした手違いが運営の方であったようで
そのお詫びに修正をするまでに引いた魔神ガチャ分の魔神コインが配布されるそうなw

自分も結構引いているとは思うのでまたその分引けるとなると
まさかのまさかが起こるかもしれません!

そういう時に限っての自分の運はあんまり期待はできませんがw

でも、一応チャンスは残っているということです(`・ω・´)

そんなチャンスを残しつつ、自分の目標は一応達せられたので今回のレイドイベントは満足ですw
ここからはレイドボスを倒すのも200秒では難しいので
ソウル回復にも気合の実が無くなれば精霊石の方ですることになるし
無課金の自分的には数少ない精霊石を使うのは酷です・・・

なので、一度挑んで救援に頼むことになると思いますので
フレンドの方には適当に遊んでもらえればいいかな?とw

そんな感じでw

でも、運良くゲットしたフィー・グレアさんを育成しようと思って・・・
フィー・グレア覚醒
今更ながらに覚醒しました!w

フィー・グレアさんの覚醒クエストはLV45なのでちょっと大変でした(;´∀`)

フィー・グレア覚醒ステ
覚醒アビリティのおかげで今更ながらの必殺技の威力が増しましたw
武器強化もそこそこしたので普通に使える感じにはなりましたね。

さて、やっとですがw
現在のパーティの方を・・・
魔神用パーティ02
一応こんな感じになっておりますが、
対LV50戦もこのメンバーで挑みました。

フレンドさんにLVMAXのフィー・グレアさんがいてくれたので助かりましたw
それに地味にサブのフィリップさんが効いてますw

本当ならこのメンバーのシンフォニアさんの代わりに
育成済みの対魔神用武器を装備した「自由の騎士ディード」を入れれば
もっとイケるとは思うんですが育成してないのでね・・・残念です(´・ω・`)

ただフィー・グレアさんだけでもここまで行けたので満足ですw

とこんな感じで今回のイベントは終わるかと思います。
イベントは今日の14:59までなのでそれまではボチボチ育成の方をしようかな?とw

そうそう、今日でレイドイベントが終了しますが、
今日の21:00からニコニコ生放送の方で公式チェンクロ放送があります!w

前の記事(チェンクロの08)に書いていた例の会社主催の放送かと思いきや
今回は今、行われているゲーム内ではないイベント「チェンクロ酒場」より放送ということで
放送主催が代わりゲーム攻略では老舗のあの「電撃」シリーズを出している
アスキーさんらしいですw

それに今回の放送ではチェンクロ制作陣の中でトップの2人も出るそうですw
前回までの放送とのこの違いは・・・?w

あの2人が出るということはチェンクロでは初の大事となってしまった
例の大型イベントについてのことなどのお知らせがあったりするんでしょう。

ただ自分的には「チェンクロ酒場」に興味がありましてw
チェンクロ酒場は秋葉原で行われているみたいなんですが
自分は地方も地方にいますので行くことがまずできないのもあって
その雰囲気が見れるというのも楽しみなんですw

どんな放送になるのか楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

と言う感じでかね?w

次は育成などの具合報告くらいになるかも分かりませんが
よかったら見てくださいませ(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
