ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.11.30    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・チェンクロの15

どもです^^

さてさて、チェインクロニクルは金曜日から
不定期イベントの「魔神襲来」が行われております。

自分もさっそく魔神討伐に精を出しているわけなんですがw

魔神襲来アエル・グルン01
魔神襲来とは通常のクエスト(メインやフリー、曜日クエストなど)をクリアすると
一定の確率で登場するイベントクエストになっております。

序盤は毎回と言っていいほど出てきますw
ある程度進むとクエストをクリアしても出てこない時もありましたw

このイベントクエストは・・・
魔神襲来アエル・グルン02
上に出ている魔神アエル・グルンと制限時間内に戦うクエストになってます。

このクエストでは通常のクエストとは違ってAPを消費せず、
画像の上部の魔神襲来の横にある「ソウル」というのを使って戦うことになります。

その「ソウル」は最大3つで、1つ消費で「90秒」
3つ消費で「200秒」となっており、その時間内にボスを倒すかHPを削るという戦いになります。

「ソウル」はAPと同じように時間で回復しますし、
精霊石やアイテムの気合の実というので回復ができます。

戦闘の方は時間制限があるので・・・
魔神襲来アエル・グルン03
序盤は3Waveと短めになっていたりしますw

基本は雑魚敵を一掃したらボスをフルボッコにするのが基本で、
どれだけ素早い戦いをするのかがキーポイントになるかとw

早く倒すというのがメインなのでパーティにもそれなりに攻撃力が必要になります。

そこで登場するのが前回の最後に書いていましたが
このレイドイベントの前日に行われたプロローグイベントに登場した、
稲妻の魔神襲来01

稲妻の魔神襲来02
ちょっと暗くなってしまっていますがw
画像右側の「片翼の竜騎士フィー・グレア」というキャラクターがキーになります。

今回のイベントで新登場したキャラクターで
現在はこのキャラクターをゲットできる魔神討伐支援フェスが行われています。

この「片翼の竜騎士フィー・グレア」はイベントクエストの戦闘内では
通常の3倍の攻撃を与えることができるようでかなり使えますw

その他にこのフェス内には現在の自分のメインキャラの一人でもある
「聖王女ユリアナ」もこのイベントに有利な武器を装備して再登場しています。

そして、武器の方も上記のプロローグイベントでゲットした、
リードランステ
Bランクの「突」武器の「リードラン」もイベント戦闘内で2倍の攻撃力になります。

このキャラクターや武器を駆使してレイドボスの「魔神アエル・グルン」を倒していきます。

ただ倒していくだけではなく、もちろん報酬もあります(・∀・)

報酬の方はボスの撃破報酬としてボスがガチャのような宝箱を必ずドロップします。
宝箱の中身には通常のキャラのRカードや成長アルカナ、魔神自身もあります。

それとクエストのクリア報酬にこのイベント限定の「魔神コイン」というのが貰え、
稲妻の魔神ガチャ
そのコインを使って通常よりもレア確立が上がっている「魔神ガチャ」が回せます。

この魔神ガチャには通常のRカードに加えてBランクのR未満の武器のアルカナ、
先ほどの魔神戦用の武器「リードラン」やSSRの「魔神アエル・グルン」も入っています。

その他の報酬として先ほどの撃破報酬とは別に10体ごとの撃破数の報酬もあります。
こちらにはソウル回復アイテムの「気合の実」から「魔神コイン」、
ガチャ用の「プレミアムチケット」など50体倒せれば「魔神アエル・グルン」も手に入ります。

こんな感じでやっていくチェンクロのレイドイベントですが
自分的にはどこまでやれるのかその挑戦ですねw

前回のレイドイベントよりもパーティメンバーのレベルも含め
かなり上がっていて整っているとは思うので
どこまで行けるのか分かりませんががんばろうと思います(`・ω・´)b

現在は・・・
魔神襲来アエル・グルン_26
26体までキタ――(゚∀゚)――!!

前回をはるかに上回る結果ですw

現在の魔神戦用のパーティをここでw
魔神用パーティ01
まだ最高までいっていませんが現段階でのカルネロさんを入れ、
サブにまた攻撃力UP要員のフィリップさんを入れて
回復よりも攻撃力重視にしてみましたw

ここにフレンドさんからあの「片翼の竜騎士フィー・グレア」さんを借りれれば最高ですw

カルネロさんは接近戦でいけばアビリティによって通常の弓攻撃よりも
攻撃力が20%UPになるのでそれを使おうとw

これでかなり良い調子では来ているので
なんとか30体まではいけそうですがそれ以降がどうなるか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

期限は12月3日の火曜日の14:59まで・・・

できるだけがんばってみます(`・ω・´)

次回はこの結果の発表になるかと思いますのでw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
