ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.10.17    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの04

どもです^^

さてさて、大型台風も過ぎ去ったことですしチェンクロのお時間ですw

昨日、チェンクロとまおゆう魔王勇者のコラボが終わったところですが
金曜日の夕方から新しく100万DL記念イベントが始まりますね(´∀`)

まおゆうとのコラボの方では事前登録でゲットできる・・・
女騎士01
「女騎士」さんと

ガチャの方でもコラボフェスが行われており・・・
メイド長
ガチャの方で「メイド長」さんをゲットしましたw

自分的には魔王さんが欲しかったんですがそれ以外これといったことがなかったので
ガチャも回さずイベント専用のクエストもとりあえず無理なくというところで終わりましたw

自分のパーティは前にも書きました通り騎士&僧侶パーティなので
あの2人で十分だったんですよねw

しかし、メイド長さんはクセがありすぎてうちのパーティでは使えず
ただ女騎士さんの方はレベルと武器強化が揃えば無難にパーティに入れれるスキルの持ち主だなとw

女騎士さんはスキルで2回までガードのできるバリアが張れるというのと
アビリティの方は遠距離攻撃のカット率を上げるのと
少量ながらWAVE開始時に味方全員を回復してくれるというねw

防御特化型の女騎士さんは結構助かるんじゃないかとw

でも、まだメインが育ちきってないのでまだ育成していないんですけどね(;´∀`)

ということでメインの方は・・・
現在のパーティ03
こんな感じになってきました(´∀`)

うちのプリンセス・ユリアナもやっとレベル50台になり、
ユリアナ状態01
次のレベルになれば攻撃力も6000を超えるところまできました(・∀・)

武器強化の方も結構いい感じでしょ?w
うちの中ではかなりありがたい感じのキャラになっていますねw

スキルがマナ1消費で味方全員の攻撃力を一定時間20%もアップするというねw
これがかなり使えましてこれで現在、ストーリーの方もなんとか進んでいます(´∀`)

その次の大盗賊のムスタファさんなんですが・・・
ムスタファ状態01
やっと2つ目の覚醒もしまして、より一層使いやすくなりましたw

SRということでRよりもステータスはもちろん良いわけではありますが
やはりSSRと比べると多少劣るわけでして・・・

そこを少しでも補うかのような2つ目のアビリティw

強い敵の攻撃もなんとか耐えれば次のWAVEの開始で自分自身で回復をするというねw
しかもHPの20%を回復という普通に助かるアビリティですw

結構このアビリティを獲るのに苦労しまして(;´∀`)
敵が強かったのと自分がまだ弱かったのですがフレンドの方に助けられゲットしましたw

前回、サラッと行ってしまったこの方・・・
秘薬師メルヴィナ
メルヴィナさんですがこの方は特にこれといったことがないですw

ただこの方を入れているのが時折出てくる毒攻撃を持った敵対策なんですw
このメルヴィナさんはスキルで全体回復をしてくれるのに加えて毒も治療してくれますw

毒はずっと地味にダメージを受け続けるので
回復しないとボスまでにやられる可能性が高くなります(; ・`д・´)

この方のスキルによってボス前で毒を治療し、回復もして万全な状態でボスに挑むことができるとw
かなり助かっていますw

それに元々うちのメンバーには僧侶が全くいないので
かなり初期の頃から使わせてもらっていますw

さて、最後に・・・
アリエッタ状態01
現在、ユリアナさんと共に育てているのがこの方w
アリエッタさんです(´∀`)
前よりかなり強くなったでしょ?w

でも、武器が・・・ね(;´∀`)

武器の方もあるんですがこの方は早々にレベルマックスにしたいのです(`・ω・´)

というのもこの方の2つ目のアビリティである、「安らぎの花」
これを早くゲットしたいわけなんです(`・ω・´)

このアビリティは通常の回復量が10%上昇に加え、回復できる範囲がかなり広くなるという
強力なアビリティとなっているんですw

これがあればこの方はすごい使えるんじゃないかとw
今でも結構助かってはいますがそんな強力なアビリティは早く欲しい(´∀`)

そんな感じで今日の曜日クエストをこなしていますw

僧侶武器の方なんですが現在、Bランク武器が無い状態です(; ・`д・´)
他の僧侶のメルヴィナさんやフィーナに与えてしまったのでもうゲットできないんです(´;ω;`)ブワッ

実はもうアリエッタさん用にAランク武器をゲット済みなのですよw
2つ目のチェインストーリーをクリアしましたので「夕凪の杖」をゲットしておりますw

Aランク武器を装備すればいいじゃんって思うんですが
その前にBランク武器を装備していないとAランク武器を持つことができないようなのです(; ・`д・´)

それに気付いたのが夕凪の杖をゲットした後のことでした・・・_ノ乙(、ン、)_

ということでどこかのイベントでBランク武器をゲットしないかぎり
アリエッタさんの武器が強くなることがないというね(´・ω・`)

なので武器は置いておいてアビリティをゲットしたいということになってますw

このメンバーで現在は新しく登場したマップの炎の九領にて
第7章4-1
第7章の4話をプレイ中ですw

炎の九領に入ってから意外にすんなりと来ていまして
一度もやられずに来れました(´∀`)

まぁ~フレンドさんのお力というものですけどねw

ただ、何度もいいますがこのゲームはホントシナリオがちゃんとしてまして
次が観たくなるんですよねぇ(´∀`)

シナリオ的にも上手い具合にこの九領まで進んでいますw

それにそれまでにタイトルでもあるチェインクロニクルというのがなんなのかなども分かり
これからどうなっていくのかかなり楽しみな状態です(`・ω・´)

ただ単に暇つぶしでやっているアプリとは全然違って
なんかRPGを久々にやっているなぁと感じておりますw

さて、そんな中新しいイベントもあるわけですが
次は100万DLイベントに加えてあるコラボも始動するとw

それがチェインクロニクルの主題歌発売に伴った
新人声優ユニット「Trefle(トレフル)」とのコラボ。

自分はこのチェンクロをプレイしてから知ったこの「トレフル」さんたち。

チェンクロの配信開始時からこの方達がチェンクロ普及委員会として活動していたらしく
約2ヶ月が経った今、このトレフルさん達とのコラボとなったみたいですw

主題歌をトレフルさん達が歌い、今月の23日発売のカバーアルバムに
その主題歌が収録されて発売になるみたいですw

このトレフルのメンバーの中には元AAAがいたり、某巨人アニメのミ○サさんがいたりするみたいですw

今回のコラボではこのトレフルメンバー6人がチェンクロのキャラクターとなり
ゲーム内で使えるようになるらしいので
どういった感じでチェンクロの世界観に入ってくるのか自分的には興味がありますね(´∀`)

発売されるアルバムにSSRキャラとSRキャラが付くらしいのですが
もしストーリー的に面白そうならちょっと欲しいかもしれませんw

曲の方も公式サイトにCMやラジオ放送の動画などもあったので観ましたが
意外にいいんじゃないかな?とw

まぁ~そちらは来週発売ってことなのでどうなるか分かりませんけども
チェンクロ自体はメインを地味に育てつつストーリーをやっていこうと思っておりますw

もし買った場合はゲットしたキャラの方もお知らせしてみようかと思いますw
買った場合だけですけどねw

今、某パズルのドラゴンズの様に勢いのあるチェンクロをやってみてはいかが?(´∀`)

では、かなり長くなりまして申し訳ない(; ・`д・´)

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
