ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.09.24    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの02

どもです^^

先日から始まったチェンクロのレイドイベントを
地道に進めているアシュランザです(`・ω・´)

前回の記事にも書いた通りにストーリーの方はレベル的にちょっとキツいということで
各地にあるフリークエスト進めようかと思っていた時に始まったレイドイベントですがw

そのイベントを含めガチャの方もイベントが始まりまして・・・その名も

「夕闇に染まる黄昏の女剣士フェス」

え~謎のタイトルですがw

よく見てみると決められたキャラをゲットすると発生する特殊クエストの
「チェインストーリー」が発生するキャラが出やすくなるというフェスらしいですw

その中の1人で今回から追加されたのが「聖王女ユリアナ」

自分はメインストーリーをある程度進めていたので知っていたんですが
主人公たちが戦っている「黒の軍勢」に父を殺された聖王国のプリンセス「ユリアナ」。
その仇を討つために城を抜け出し、1人旅に出たということだったんですが
今回のフェスでそのプリンセスを仲間にすることができるようになったとw

ただフェスと言ってもすぐ出るわけでもなく自分も何回も回しましたが
でませんでした(; ・`д・´)

ガチャを回すための精霊石も底を尽き、明後日の夕方には終わってしまうので
もう無理だなと思い、レイドボスを倒して今回のレイドボスである「コロパティロン」を
ゲットできればとちょっとした期待を胸にイベントを地道にやっていましたw

そのレイドイベントの方はというと・・・
イベント発生は普通にフリークエストなどをクリアすると・・・

コロパティロン襲来01
こういった感じで急に出てきますw

発生率はランダムだとは思いますがかなりの率で発生しますw

戦闘は通常の戦闘とは違い、時間制限があります(; ・`д・´)

その制限時間は通常の戦闘では使うことのできない「ソウル」というものを使うんですが
最大3つまで持っており、1つ使うと90秒、3つで200秒となっていますw

これ以外は普通の戦闘と変わりません(`・ω・´)

ここで前回書きましたが騎士中心パーティにしている理由が
魔神戦00
この最初に出る必殺技を出すために必要なマナルーレットが
パーティの構成でタイプが増えるとそれに応じてマナの種類が増えたりするので
それを限定するためにしているのも理由の1つですw

そんなちっちゃい小細工をしつつも
魔神戦01
フルボッコにしていますが真ん中にいるのがレイドボスの「コロパティロン」ですw

もし制限時間内に倒すことができないとボスは逃げてしまい
ソウルを消費しつつ戦闘は終わります。

この後もレイドボスは最初の戦闘で与えたダメージ分、
HPが減った状態で時間内は出現したままになります。

ソウルは時間で回復しますので回復してから倒しに行くのもありですが
ここで助かるのがフレンドさんとの連携ですw

もしソウルを使い果たして倒せなかったとしても
フレンドさんに救援を頼むことができ、
そのフレンドさんの誰かが倒した場合でも撃破ということで
自分のレイドボス撃破数がカウントされます(・∀・)

なぜカウントするかというと撃破数によって報酬が貰えるからですね(´∀`)

報酬の方はそれだけではなく、レイドボスを倒した時に必ず撃破報酬が貰えて、
その中にはランダムでレイドボスの「コロパティロン」も入っていると(`・ω・´)

それを狙うのもいいんですがレイドボスの発見者と討伐者に報酬もありまして
「魔神コイン」というのが貰えます。

その魔神コインは魔神ガチャというのがイベント中はありまして
それを引くためのコインとなりますw

こちらでもコロパティロンが出る可能性がありますw

自分はこのアプリをやり始めた時に偶然開催されていた、前回の魔神イベントで
冒涜の魔神カタリス
よく分からずやっていたら何気にこちらのカタリスをゲットしていましたw

たしかかなり始めの方でゲットしていたんですが
今回のイベントは全く出ない状態です(;´∀`)

ソウルの方も精霊石を使って一気に回復もできるんですが
今回はガチャの方で使ってしまっているので全くソウルの方には使わず
本当にボチボチやっている状態で現在はボスLVはやっと30になりましたw

そんな中、LV30のコロパティロンを倒した報酬として
ガチャを引ける「プレミアチケット」を貰ったので
もう半信半疑で回してみたところ・・・
聖王女ユリアナ
なんか来ちゃいました・・・(∀`*ゞ)テヘッ

マジでうれしいです(´;ω;`)ブワッ
まさかのプリンセス・ユリアナがぁ~!

しかもプリンセスは自分が基軸としている騎士だとはw

これはもう騎士で行けという神の思し召し(`・ω・´)

レベルが低いのでもう今後のレイドボスにはさすがに出せないと思いますが
これはもう(2回目)育てるしかありませんねw

しかし、まだイベント終了まで時間はありますので
とりあえず進めていくつもりではありますが
これはもう(3回目)終わってもいい感じになっていますw

育成はプリンセス中心にすると思いますが
育ち次第リーダーにしようと思います(`・ω・´)

ただ今回のガチャイベントでもSRも出ています。

森の王者フィリップ
ユリアナさんが出るまでは今回の優良キャラだったSRのフィリップさんw

弓の方は前回の魔神のカタリスもいるんですが
この方のアビリティは意外に優秀なのでサブ用で育てようと思っていますw

こんな感じでイベントを楽しんでおります(´∀`)

今後もレイドボスは倒せたら倒していきますので
何かあれば次の記事にでも載せようと思います(`・ω・´)

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
