ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.09.13    カテゴリ:  PCゲーム 

   流行りの艦これ?

どもです^^

やっとこさ艦これですw
タイトル
艦これとは「艦隊これくしょん」という
ちょっと変わった育成シュミレーションゲームというんですかね?w

自分のブログの方でもここ数年全く登場しなかったソーシャルゲームでございますw
ブラウザゲームではありますが結構細かく作られております(・∀・)

メインは旧日本軍で活躍した様々な戦艦を工廠(こうしょう)で建造し、
その艦隊で戦場をクリアしていくという感じですねw

タイトル画像にも出ている女の子たちがそれぞれの戦艦でして
人気の一つである擬人化萌えというのがこの子たち「艦娘(かんむす)」ですw

三日月 川内02 妙高01

涼風01 金剛ゲット

こんな感じで実際の各艦の名前で擬人化しており、
各艦がどういった事をしてきたなども書かれておりますw

それと各艦娘にCVも付いておりそこも人気の要素なんですかね?w

さて、そんなことよりゲーム内容ですねw

母港
結構前の画像ですけども(;´∀`)
メイン画面はこんな感じ(・∀・)

まず先ほど出た工廠(こうしょう)というものはというと
工廠
この画面になるわけですがw
ここで船の建造&武器の開発が行われます(`・ω・´)

建造&開発には画面右上にある4つの素材が必要になります。
燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトの4種類。

この4種類をそれぞれどれくらいの量を組み合わせるかによって
建造される船が変わります。

艦にも先ほどの画像のように種類があって駆逐艦や巡洋艦、空母や戦艦など
多種多彩にあるわけですが建造するのにすべてが決まっているわけでもないようで
Wikiなどにも書いてあるんですが
「燃料250、弾薬30、鋼材200、ボーキサイト30」
という数で建造すると駆逐艦~軽&重巡洋艦が作れるかも?

「燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30」
という数で建造すると重巡洋艦~戦艦が作れるかも?

という感じで特定の範囲は明らかになりつつありますが
狙った艦ができるとはかぎりません。

もし「燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30」でやっても
戦艦が出るのか重巡洋艦が出るのか・・・
戦艦が出るとしても何隻がいるうちのどれが出てくるのか・・・

それは出来てみるまで分からないというわけですw

しかも艦娘の方にもレア度というのがあってそこでまた確立が生じてきますw

戦艦よりも重巡洋艦の方が出やすく、
数が少ない戦艦でも各自のレア度で出やすさが違うという
なんという運試しw

でも、そんな中で完成した艦娘たちには愛着が湧いてきます(・∀・)

そういった事をこなしながら
編成
艦隊を編成していき、

出撃01
戦場へと出撃していくわけですw

出撃02
戦場の方はこういった感じで選択式でありまして

マップ移動01
戦場に赴くとこういったマップを移動するというねw

赤い点が敵になり、緑の点が補給点です。

大きな赤い点がこのマップのボスとなります。

戦闘では
衣笠攻撃
敵艦隊との海上戦ですw

各自の装備により戦闘前に敵艦隊を捕捉すると先制攻撃ができたり
空母などの戦闘機を積んだ艦がいると敵艦隊との間を戦闘機が飛んでいきます。

戦果報告
戦闘に勝利すると各自に経験値が入りレベルが上がっていきます。

戦闘で最も貢献した艦はMVPとなり大量の経験値をゲットすることができます(・∀・)

それと意外にビックリしたのが
仲間ゲット
戦闘後に確立ではありますが艦のドロップゲットがありますw

こちらで持っていない艦をゲットすることもできますw

工廠で建造した艦やドロップゲットした艦などは・・・
改装
改装というところで武器の交換や近代改修で基礎値を上げることができます。

各艦は決められたレベルに達すると・・・
千代田改造02
改造ということもでき、大幅に強化することもできます。
これにより見た目が変わります。

この改造によって艦種が変わるものもあったりと意外に細かいですw

一度戦場に赴いた艦隊は建造素材でもある燃料や弾薬などを消費していまして
補給
そういったのものを補給したり

戦闘で傷ついた艦を・・・
入渠
入渠(にゅうきょ)で修復したりとこういったのも完備しております。

各工程で消費した素材は画像の上のメニューにある「任務」、
要はクエストをクリアすることで報酬として貰うことが出来ます。

その他に先ほどの出撃と出ていた画像内の右側に「遠征」とあると思いますが
こちらの遠征は別艦隊をおつかいに向かわせて素材を入手することができます。

この遠征は各任務ごとに時間が決まっており
その時間を経過すると別艦隊が素材をもって帰ってくるという仕組み。

そんな感じですかね?w

人気に乗じてやり始めたこのブラウザゲームですが意外に細かくできていたり、
いろんな艦娘がいたりで面白いと思いますw

自分的には擬人化萌えというのはないのでハマっている要素としては
コレクション的なところでしょうか?w

あとは戦艦などは好きなのでこういった史実を見れるのはうれしいですねw

自分的にはボチボチ戦艦(艦娘)の紹介などこのブログでしてみようかと思っていますが
いらないですかね?w

まぁ~レアな艦がゲットできたらとかにしましょうかね?w

そんな感じの今回ですw
かなり長くなってしまいましたが申し訳ない(;´∀`)

では、とりあえず今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
