ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.09.02    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・現在の他のアプリの話

どもです^^

いや~帰ってきましたよw
昨日の夜、帰宅しましたが帰省のお話はまた次の機会にw

その前に今回のお話ですが・・・本当は帰省前に書く予定だったんですよw
でも、帰省の3日前にうちのPCのディスプレイが壊れてしまいまして(; ・`д・´)

慌てて注文し、帰省に出る当日に到着、設置だけしそのまま帰省に・・・
という流れだったのでブログを書くことができませんでした(;´∀`)

ということで今回はその書く予定だったことを書こうと思いますw

そのお話とは今現在、自分が遊んでいるパズドラ以外のアプリのお話ですw

今は2つのアプリを遊んでいますw
まず1つ目は
タイトル
「ガーディアン・クルス」というカードゲームです(・∀・)

こちらは8月の最初の頃にプレイし出しましたが、
キャラ強化
こういったカードを集め、10枚組デッキを組んで対戦していきますw

パーティ編成
こういった感じでデッキを組んで・・・

フィールド
フィールド上にいる敵と・・・

バトル01
こんな感じで戦っていくわけですw

フィールド上の敵はAから始まりアルファベットが進むにつれて強くなっていきます。

モンスターの方は「ハント」というのでゲットするわけなんですが
「ハントチケット」というのを先ほどの戦闘などでゲットし
ハント場へと行きチケットを使ってハントしてくるわけですw

ハントの方は・・・
ハント
こんな感じにちょっとFPSな感じでハントしますw

種族によって目標の形が変わっていますがレア度は分かりませんw
ゲットしてからのお楽しみというやつですなw

で、ハントには時間制限がもちろんあり、制限時間内にどれだけハントできるかが勝負w

獲得モンスター
制限時間が終了するとこんな感じで獲得モンスターが見れますw

モンスターの強化などはハントでゲットしたモンスターで強化していきます。
レベルアップ
モンスターにそれぞれスキルがありレベルを上げていくと
新しいスキルを覚えたりします。

こんな感じでモンスターを強くしていきストーリーを進めたり
他のプレイヤーと対戦したりしていくわけです(`・ω・´)

このゲームも戦闘するにはポイントの使用が必要でして
そのポイントは時間の経過で回復していきます。
この点はパズドラのスタミナと同じですねw

こんな感じのアプリになっておりますw

やってみてハントチケットは今までに倒した敵と何度も戦えば
手に入ったりするのでレアなモンスターも手に入れようと思えば手に入れれるので
その辺の根気があれば結構すんなりいけると思いますw

しかし、戦闘の方はやはりレアで強いカードの数でほぼ決まってしまうのと
戦闘シーンは何もしないでも終わってしまうのが面白味に欠けるかな?と(;´∀`)

でも、レアカードを手に入れた時は嬉しいもんですねw
それだけでとりあえず現在はプレイしておりますw

さて、長くなっておりますが次のアプリですw

次のアプリは・・・
タイトル
SEGAさんから出ている「チェインクロニクル」です

こちらも8月の最初の頃かな?に始めましたw

このゲームはRPG要素に加え「アクションタワーディフェンス」のアプリになっておりまして
自分的には結構ハマっておりますw

キャラクターは
歌舞伎者イヌチヨ 白百合の聖騎士ローエンディア 飛天の遊撃手ジグムント 冒涜の魔神カタリス
こういった感じに綺麗な絵になっておりまして
キャラクターのゲットの仕方は戦闘で決まったキャラクターをゲットする場合と
レア度の高いキャラクターは精霊石というのを使ったガチャになりますw

そんなキャラクターたち、それぞれに役割がありまして、
攻撃型の戦士タイプ、防御の騎士タイプ、遠距離物理の弓タイプに特殊な魔法タイプとw

それに加え、
キャラ01 キャラ02
上の画像の様にそれぞれにスキルがあったり、武器も強化したりできますw

で、上の画像にあるように各キャラに専用SDキャラというのがちゃんとありまして
このキャラ達が・・・
バトル01
戦闘で大暴れするわけですw

戦闘はタワーディフェンスとなっているように
上の画像の右側のグラデーションになっている所に
敵を来させないのがお仕事になりますw

スキル発動は画像の左下に丸いくぼみがあると思いますが
そこに戦士なら赤、騎士なら青、弓なら黄、魔法なら紫の石を貯めることによって
必殺技イヌチヨ
発動ができるようになります。

そんなスキルを含め、各役割のキャラをどう使うかで戦略もいろいろ出来たりと
結構奥が深いのかもしれませんw

あと、ストーリー的なことも言うとメインストーリーもしっかりしており、
メインの他に全キャラごとのストーリーもちゃんとクエストとしてありまして
プレイしながらキャラへの愛着が湧くようになっているという感じですw

それとここからが「さすがSEGA!」と言わせるところで
各キャラすべてにCVが入っていましてオールボイスとはいきませんが
戦闘でのスキル発動やキャラクターをゲットした時など聞くことができますよ(ΦωΦ)フフフ…

そのCVを担当しているのがあの有名な石田彰さんや佐倉綾音さん、
内田真礼さんや小岩井ことりさんなどなどw

実は自分、石田さん以外全く知らないのはここだけの秘密ですw

というか、ここだけの事ではありますが・・・
なんか分からないんですが前から石田彰さんとは縁がありますw

というのも一番最初は自分のこの名前「アシュランザ」が
よく間違われていたのが機動戦士ガンダムSEEDの「アスラン・ザラ」
その声を当てていたのが石田彰さんw

まぁ~今もですがアルファベットで書くと「ASURANZA」とほぼ言っていますからねw
けど、何度も言いますがガンダムSEEDが出てくる前から「ASURANZA」を使っていますw

あとはツイッターのお馴染みの診断メーカーで
「あなたのCVをするのはこの人」的なのを昔やったところ
「石田彰」さんですと言われたのを覚えていますw

男性女性とも結構な数の答えの中からこの答えが出た時はちょっと鳥肌が立ちましたw
他の診断でも2回ほどお目にかかっていたりと・・・w

そりゃ自分の声をしていただけるなら嬉しいですけどねw

そして、今回のこのアプリもそういった予備知識一切なく
何の気なしにプレイし出したところまたお会いしたわけですw

まぁ~そんな個人的なことは無しにしてw
アプリの方は結構内容は濃くて面白いですw

メインを含め、各キャラのストーリーであったり、
戦闘では戦況に応じて自分でキャラを動かしたり、
タイミングを見てスキルを発動させたりとアクションもあり、
精霊石自体はメインストーリーや各キャラのクエストで
結構たくさん手に入れれるので運次第ではありますがレアなキャラクターを
ゲットする機会はたくさんあったりで楽しめるんじゃないかなぁ?と思いますw

ただ欠点というか一部不満を言いますと
プレイヤーのレベルがかなり上がりにくいので
コスト制限などが上げれずにせっかくゲットしたレア度の高いキャラクターが
入れにくかったりしますw

レベルを上げるのが大変なのでちょっと苦労するかな?とw

しかし、自分的にはこちらの「チェインクロニクル」をおススメしますw
内容もしっかりしているし、ゲームをしているという点で楽しめるかと(´∀`)

よかったら一度プレイしてみてくださいませ(・∀・)

またまた長くなってしまいましたが今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
