ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.08.04    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの38

どもです^^

一昨日の「天空の城ラピュタ」のバルス祭りを
普通にスルーしてしまったアシュランザです(;´∀`)

最近はこれといったことはありませんが
前にツイート致しましたが今までにないくらいのPCゲーム熱が低いです(; ・`д・´)

でも、ゲームはいろいろと探してはおりますw

ホントは動画にしようと思っていたのが1つあったのですが
ちょっと考えるところがあってまだ撮れておりません(;´∀`)

それ以外のゲームも、というところで今も探してはいるんですけどねw

さて、そんな感じでパズドラですw

現在は、「ムラフェス」というイベント中ですが何の記念かというと・・・
ガンホーのパズドラ広報担当の「ムラコ」氏の
ツイッターフォロー数50万人記念というイベントですねw

イベント内容は恒例となった「ムラコレ」。
ムラコ氏が選んだモンスターがレアガチャで超絶3倍の確率で出てくるというものw

そして、昨日の15時までの「ゴッドフェス」。

ツイッターアンケートによりの復刻の「アンケートダンジョン4」と「ジュエルの塔」

それと今回の目玉となるでしょう新スペシャルダンジョンの「天空龍ラッシュ」

こんな感じですかね?w
あとはいつもの行事が目白押しですw

そこから今回はいつもの「ゴッドフェス」報告といろいろの経過報告ですw
まずいろいろの経過報告にいきましょうw

前にがんばってボチボチ集めていた魔石龍ですが
今回のイベントより先行してスキルレベルアップ2倍というのがやっときてくれていますので
溜めに溜めた魔石龍のスキルレベルアップ報告ですw

あの5体いた魔石龍のうち最初にスキルレベルアップを図ろうと考えたのが
前回例に挙げていたうちの1体・・・
蒼石龍・ミスリル
「蒼石龍・ミスリル」にしましたw

で、与えた魔石龍の数は・・・全部で13体(`・ω・´)

そして、結果の方が・・・
蒼石龍・ミスリル02
4レベル上がりました(´∀`)ノ
実に微妙な感じですw

この魔石龍のスキルの最短は7ターンですので
あと6レベル上げる必要があるんです(;´∀`)

結構、時間がかかりそうですなw
でも、今回の上がる率としては良かった方ですw

10体あげても1UPとかもざらですのでね(;´∀`)

またイベント中に10体ほど集めれたらレベル上げをしてみようと思いますw

そして、もう1体のスキルレベル上げを現在していまして・・・
そのモンスターが麗しのエキドナさんですw

先ほど上げたイベントの1つの「アンケートダンジョン4」というのが
エキドナさん用のダンジョンでしてボスがエキドナさんでドロップするんですw

そのおかげで・・・
(現)紅蓮の女帝・エキドナ02
やっとエキドナさんがスキルMAXになったぁ~!!(´;ω;`)ブワッ

前にこのダンジョンが出た時はスタミナがあまりに低かったんで
全然集めることができず、レベルも中途半端でしたのでホント助かりました(´∀`)

2レベル上げるだけだったんですが9体貢ぎました(; ・`д・´)

これで安心してレベル上げの方に専念できますw

そして、現在は2体目のエキドナさんのスキルレベル上げをしておりますw
こちらは最終進化までせずに前に出てきたコスト縛りの降臨ダンジョン用に作っておりますw
2体目もできればスキルレベルMAXまでがんばろうかとw
難しいかと思いますが(;´∀`)と思ったら早々にスキルレベルMAXまで育ちましたw
2体目のエキドナさんはあとはレベルを上げて放置となりますなw

さて、そんなこんなでお待ちかねの「ゴッドフェス」報告ですw
今回は上記に書いたイベントでムラコ氏が選んだ「ムラコレ」も重複しておりまして
数多くのレアモンスターが出やすくなっているということで
何かの時のために貯めておいた魔法石を使って5回引いてみました(`・ω・´)

まず、一昨日2回引いて出たのが・・・
予見の魔神将・アスタロト
念願のアスタロトがキタ――(゚∀゚)――!!

こちらは「ムラコレ」の方の対象モンスターでして
出てきた時は画像とは違い進化前だったんですがなんとLV49で出てきましたので
即行で進化させてしまったのでこの画像となりましたw
(進化はLV50でできるようになります)

これで悪魔耐久パーティが組めるようになる(・∀・)v

もう1回は「ヴァンパイア」さんが出てきました(;´∀`)

そして、時間内に引いたのが・・・
ピエドラウン
可愛い?ファンシードラゴンの「ピエドラウン」・・・(・∀・)
持ってなかったので嬉しいです!w
究極進化させてあげようw

半減モンスターが増えていく・・w

次が・・・
白虎の化身・ハク
おお~四神シリーズから「白虎の化身・ハク」ちゃんが出たー!w

ん?ちょっと待てよ・・・
このハクはたしか「ムラコレ」の対象モンスターだけど
たしか対象は進化後だったはず・・・

ということは「ムラコレ」「ゴッドフェス」関係なく出てきたのかΣ(゚口゚;

関係なく四神が出てきてくれたのは嬉しい限り(´∀`)b

そして、最後に引いたのが・・・
ラー
なんでお前、出てきた・・・(; ・`д・´)

今回は全く関係のないエジプト神の「ラー」さんが出てきましたw
なんだかんだでエジプト神は残り1体となりましたw
残りは「イシス」さんだけですな(;´∀`)

条件はかなり厳しいですが盤面に5色分あれば攻撃力6倍を狙えるというねw
まぁ~育ててみますかねw

変にエジプト神に今更ながらに気に入られています(; ・`д・´)w

今回はメッチャ運が良かった感じです(・∀・)
5回中3回が金の卵というね(ΦωΦ)フフフ…

それに持っていなかったのが4体も出てくれてありがたい感じですw
また育てるの大変ですけども(;´∀`)

来週の「天空龍ラッシュ」で今まで全くゲットできなかった天空龍もゲットできると思うので
こうなるとモンスターBOXがパンパンになってきますな(; ・`д・´)

もうごちゃごちゃになってきてますが落ち着いてボチボチ育てないとねw

さて、ちょっと疑問に思っている方もいるかと思いますが
今回5回も引いた魔法石の事ですけどもw

毎回「ギリギリ貯めた魔法石で1回分」とか言っていましたが
これはイベント開催を知ってから貯めた1回分ということですw

自分がやり始めの頃は丁度「○○○万DL記念」というのが始まった頃でして
その時に貰っていた魔法石を貯めていましたw

ダンジョンクリアなどでも貯めていたりしまして
今年始めの初めてのパズドラ記事を書き出した頃には魔法石がかなり貯まっていましたw

某無課金ユーザーの方ほど徹底しているわけではないですが
スタミナ回復やコンテニューなどはそれまで全くしていませんでしたw

最近になって降臨ダンジョンへの挑戦やスキルレベルの大事さを知ってから
コンテニューや場合に応じてスタミナ回復をするようになったので
魔法石はそこそこ使ってはいるんですが残ってもいるんですよw

上記にも書きましたが何か急にイベントとか始まったりすると困るかもしれないということで
40個くらいのキープ分を省いて今まで言っていたわけですw

まぁ~今回のゴッドフェスで25個失いましたけどw

でも、イベントでまた何個か増えるのでまた徐々に貯めていこうと思いますw

自分はもうノーマル、テクニカル共に普通のダンジョンでは魔法石は貰えないので
こういったイベントの魔法石を大事にしないといけないというわけです(;´∀`)
(ノーマルはまだ1つ残っていますがしばらく無理だと思いますw)

スペシャルダンジョンの方は意外にクリアはできていないというか出会っていないのもあるので
ドンドン来てくれると嬉しいんですけどね|ョェ・´)

とそんな感じで魔法石の方は運用しておりますw
ちょっと長くなってしまいましたがこんな感じのイベント序盤ですなw
よくよく考えてみるとゴッドフェスは全く意味なかったというね・・・w

残りはスキルレベル上げやいろいろとやっていくという感じの1週間になりそうですw
次回は天空龍ラッシュの報告になるかと思いますが飽きずによろしくお願いします(;´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
