ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.07.25    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの37

どもです^^

急遽、今日の仕事がキャンセルになり暇になった感じのこの猛暑w
今日がちょっとお休みになったというね・・・w

まぁ~来月になると多少なりと忙しくなるのは目に見えているので
その前の休養というところでしょうか?w

さて、今回はこれといってないんですけどもw

ちょっとモンスターの育成に力を入れようかと思っているんですけども
前回、ゲットした魔石龍シリーズのスキルLV上げとランク上げも兼ねて
昨日から「魔石龍の大洞窟」を周っておりますw

けど、無課金のためスタミナの関係で1日に周れる回数も限られるので
そんなには周れませんがとりあえずスキルLV素材を集めようとやっていますw

周回しているダンジョンは「魔石龍の大洞窟」の2つ目。
「翠石の頑龍」ですw

なぜこの「翠石の頑龍」を周っているのかというと
このパーティを使っているからです↓
魔石龍の大洞窟メンバー01
火属性多めのホルスパーティですw

ホルスパーティだとホルスが火属性ということで自然に火属性が多くなるので
火属性が弱点である木属性がほとんどの「翠石の頑龍」が効率がいいからですねw

あとサブメンバー全員が「攻撃態勢」持ちという感じにしておりますw
まぁ~足りなくなった属性のドロップを補うという感じですねw

それとおまけでこんなパーティもw
魔石龍の大洞窟メンバー02
うちのメンバーはそのままですがフレンドさんに
前に新しく追加された四神シリーズの「極光の麒麟・サクヤ」さんを借りましたw

こちらはホルスで5色中4色を揃えるスキルと
「極光の麒麟・サクヤ」のスキルは闇以外の色を揃えることにより
攻撃力20倍にしていこうというパーティですw

今、自分が一番欲しいモンスターの「極光の麒麟・サクヤ」ですが
スキルがドロップ運も含め結構難しいと思います(; ・`д・´)

ですが、揃った時の威力は絶大です(`・ω・´)b

さて、どちらのパーティもうちのメンバーだけでだいたいHPは15000前後となりますので
途中で出てくる1番やっかいなカーバンクル1体分の攻撃をギリ1回は耐えれることになり、
2体出てくるカーバンクルが共に残り1ターンで出てきても
攻撃までにホルスの16倍などで1体倒せれば危機を乗り越えることができますw

これで周回中はノーコンテニューでクリアできるようになりましたw

で、現在までに6周ほどして2体ゲットして確保しておりますw

ただもっともっと集めないとスキルLVアップは期待できないので
まだ根気よく周る必要がありますね(;´∀`)

スキルLVアップ合成は次に行われるイベント時のスキルアップ2倍時を狙いますw
次のイベントがいつ行われるか分かりませんけどね(;´∀`)

現在、前回のアップデートからAndroid版のパズドラで初期化してしまう不具合があったりと
その対応で結構バタバタしているようなので今週&来週はなさそうな感じです(; ・`д・´)

自分は運良くこの不具合には合っていないのでありがたいことですが
かなり多くの方が不具合に見舞われているようなので心配になりますね(;・∀・)

自分の近しい友人の方々はほぼアイフォンの方が多いみたいなので
大丈夫だと思いますが自分がなっていたらたぶんもうプレイ自体してないかな?とw

一応、もう半年以上続けてきたこのパズドラなのでこれが消えたら
もう最初からプレイする気はさすがに起こらないと思います(;´∀`)

まぁ~前から念のためのデータ引き継ぎ登録をしてあるので
もしなったとしても復旧はすぐできるんじゃないかな?と思いますけどもw

さて、この話はこの辺にしておきまして続きの方をw

「リーダーチェンジ」のスキルLVアップの方なんですが迷っていることがあります(;´∀`)

前回の記事に書いた通りに同じスキル持ちモンスターが5体もいるんですよねw
まず最初にどれからスキルLVアップをするべきか・・・w

次のイベントまでに決めようとは思っているんですが難しいんですよね(; ・`д・´)

全部しろよ!と言われそうですが無課金の自分としては
スキルLV上げよりも素材集めに時間がかかる上に5体もとなると
無理に等しいです(;´∀`)w

なのでとりあえず1体をまず作ってみようと思ってますw

あの魔石龍シリーズの使いどころをちょっと考えてみたところ・・・
チェンジしてからのスキル溜め・・・みたいになるかと思いますw

例として・・・
もし降臨ダンジョンなどを自分が先ほど出したホルスパーティで行くとします。
バトル1や2で「リーダーチェンジ」のスキルを溜め、
「ここでスキルを溜めれる」と思うところで「リーダーチェンジ」のスキルを使って
敵のダメージを半減しつつ他のモンスターのスキルを溜めて、
また「リーダーチェンジ」を使って元に戻し、突破して最後のボスへ・・・

という流れがこの魔石龍シリーズの使いどころになると思いますねw

そうなるとやはりスキルLVは上がっていた方がすぐにチェンジでき
また戻るにも早い方が流れ的にもいいですよねw

そう考えると優先すべきは何なるのか・・・w

うちのホルスパーティ等で使うとなると闇か光の魔石龍辺りが無難なのかな?
見た目的に好きなのは火と光なんですけどねw

ただ無難に他の降臨ダンジョンでスキル溜め用というと
道中でよく出てくるのが「火」と「水」と「木」なんですよねw

そうなると最初にゲットした水と木を半減する
蒼石龍・ミスリル
「蒼石龍・ミスリル」かな?w

(。-`ω´-)ンー迷うw

そこから考慮すると「水&木」、「闇&火」、「光&水」のこの3種ですなw
イベントが行われるまでに決めておこうと思います(;´∀`)

スキルLVMAXを目指しますよぉ~(`・ω・´)ノ

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
