ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.07.16    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの32

どもです^^

今回は今日の0時から始まった新降臨ダンジョンの「大天狗降臨!」に挑戦してきましたw

この「大天狗降臨!」は挑戦するのに条件がありまして
前に登場した「ドラりん降臨!」と同じようにコスト制限がありますw

「コスト12以下のモンスターのみでパーティを組む」というものです(; ・`д・´)

事前情報から一応準備はしておりましたが
巷の噂ではこのコスト制限ダンジョンはエヴァパや攻撃パというのが主流になっているようなんですが、
前に記事にも書きましたがエヴァコラボの時に自分は1回もガチャを回しておりません(;´∀`)

なのでホントに自分なりのパーティになりますが
一応メモ代わりで載せておきます(`・ω・´)

今回は超級をプレイしました(・∀・)b

今回はフレンドさんの力に頼りきった感じのパーティですw
2種類ありまして・・・まずは

大天狗降臨!超級メンバー
自分はなんと体力パーティですw

というのも攻撃パーティでリーダーをやれるモンスターが
先日の「神羅万象チョコ」コラボでゲットしたKOBレオンハートしかいなかったのと
サブメンバーに添えるモンスターが十分に育ってなかったので
前にゲットしていた勇者の「ベルセルク」がいたのでこちらを作ってみましたw

レベル的にはこちら↓
(現)ベルセルク 超・下仁田ネギ (現)モルボルキング ボックル
フレンドさんに「タナトス」を入れてみたのは偶然タナトスをリーダーにしてる方を見かけた時に
このメンバー内でHPの半分以上を担っているのが闇属性の「ボックル」2体ということを
思いだしたのでタナトスのリーダースキルの「闇属性のHPが2.5倍」は使わずにはいられないということで
使わせていただきましたw

このメンバーでHPは20000を超えますのでプレイしてみた結果、意外に安定しておりましたw

回復力が微妙ではありますがボックルのスキル「防御態勢・闇」で
ピンチの時は光ドロップを回復にしていけばなんとかなりますw

ボスである「大天狗」は木属性のために水属性の「ベルセルク」が半減ダメージなど
時間がかかりそうではありますがやってみると意外に早かったですw

超級の大天狗の超ダメージの「生者必衰」はネギのスキルを使えば
1度は耐えることができます(`・ω・´)b

その後、削り倒せばノーコンテニュークリアできると思いますw

さて、もう1つのパーティは・・・
大天狗降臨!超級メンバー02
先ほどのうちのパーティにフレンドさんの「KOBレオンハート」を借りましたw

こちらは「KOBレオンハート」のリーダースキルで
攻撃力4倍を狙ったパーティになっておりますw

こちらの方はHPが前のパーティより半分近く差がありますので
道中も回復しながら攻撃というのが必要になってきます(;´∀`)

それと初めての挑戦の時に偶然助かったのが体力的に入れていた「モルボルキング」w

このダンジョンのバトル4で出てくる「焔の霊魂・ウィルオーウィスプ」というモンスターが
とてつもなく防御力が高いうえにHPもあるので普通の攻撃では削るのに大変です(; ・`д・´)

しかし、偶然入れていた「モルボルキング」の毒のスキルで5ターンで
倒すことに成功しましたw

こういったのも体力パーティにしておいて良かったとw

ただこのパーティでの最大の見せ場は最後の大天狗との一騎打ちw

4倍の火力があるのでコンボが続けばいい感じで減らしていくことができますが
前のパーティで1度だけ防ぐことができた「生者必衰」がこのパーティでは
ネギのスキルを使っても防ぐことができません(; ・`д・´)

ということはクリアはできないんじゃないかと思われますが
あの一撃に対抗するのが「KOBレオンハート」のスキルの「雷の呪い」w

このスキルは受けたダメージの3倍を敵に跳ね返すというものw

普通に4倍で戦っていき超ダメージである「生者必衰」を「雷の呪い」スキルを使ってから
そのまま受けてそのダメージの3倍を大天狗に返すとほぼ倒すことができますw

ただ自分もやられて終わってしまうということです(;´∀`)

ここで聞いていただきたいのが
「この超級では大天狗のドロップは確定ではない」
ということw

そこで相討ちで倒した時に「お金の宝箱」か「卵」なのか見ることができるんですねw

もし、宝箱だった場合はそのまま諦めるといいですし
卵だったらコンテニューという感じに魔法石の節約にもなるわけですw
まぁ~ドロップした時はコンテニュー前提というパーティですけども(;´∀`)

なので道中でやられないこと(コンテニュー)を注意していけば
石を使わずして判断できるというねw

ちょっとせこい感じではありますが
こういう戦いもあるということですねw

そんなパーティを使って・・・
大天狗降臨!超級クリア02
無事に「大天狗」さんを(σ゚д゚)σゲッツ

大天狗
5回目の挑戦にして(σ゚д゚)σゲッツしましたw

この方は見た目のまま体力タイプということで
下手すると体力パーティが光る時が来るのかもしれませんw

がんばって育てようっと(´∀`)v

ということで今回もがんばったという感じでw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
