ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.03.19    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの2

どもです^^

いつもに似合わずかなり早い感じで更新ですw
というのも今回は今日から越前に追加された戦場の「絢爛豪華(けんらんごうか)」の
出陣メンバーを記録として残すために書いておこうかと思いますw

新しく追加された戦場ということなので情報が全くない状態だったので
とりあえず最初は出陣条件(弓兵2名以上)に沿って弓兵でSR武将を入れてやったところ・・・
全滅して帰ってきました(;´∀`)

戦況報告を見たところ妨害は「奇襲」と「布陣失敗」だけぽかったので
弓兵でその妨害対策ができるSR「宇佐美定満」がいたのでそれをまず入れまして・・・

戦場名が「絢爛豪華」というだけあって出てくる敵はほぼSR以上ということで
一番怖いのが特技でやられること・・・w

それを封じるために前の1周年記念の戦場の「祝宴」でゲットし強化しておいた
戦闘開始同時に敵の特技を3巡封じることができる弓兵のR「築山殿」をw

もう出陣条件の「弓兵2名以上」は上の2名でクリアしたのであとは誰でもよかったんですが
昨日だけで飛躍的にLVが上がり初のSRでLV10越えをした
SR「黒田長政」がいいかな?と思い入れてみましたw

絢爛豪華出陣メンバー
相手がほぼSR以上ということで戦術の方は「樹上に花を咲かす」にしましたw
(「樹上に花を咲かす」とは敵よりランクが低い武将がいると必ず先制攻撃できる)

Rの「築山殿」がいるのでSR以上の相手にはこのメンバーなら勝てるでしょうw
不安要素は時折出てくるR徳川家康やR織田信長に築山殿がやられることですかね?(;´∀`)

まぁ~そんなことを考えていてもしかたないので出陣!(`・ω・´)

41分後・・・

絢爛豪華結果
無事制覇できました(´∀`)

対R武将の時は壁役の黒田長政ががんばってくれるみたいなので
このメンバーでもほぼ安定してクリアはできますねw

ただこの戦場・・・出てくる敵のほとんどがSSRなため捕獲が一切できません(; ・`д・´)

あんだけ出てきているのに捕獲できないという寂しさ・・・
SRやR武将も出てきているが欲しい武将がいないので
とても魅力薄の戦場になってしまっています・・・w

捕獲の希望があれば捕獲用武将をいれた構成とかも考えるんですけどねぇ(;´∀`)

継承+10%と銀目当ての戦場になってしまうなぁw

それともう一つの戦場のメンバーの追記をしておきますw

今日の火曜専用イベント戦場の「江戸城」、「安土城」、「下田城」の中で
今の自分では一番やりがいのある「下田城」メンバーを記録w

下田城出陣メンバー
出陣条件の徳川家武将3名ということで上手い具合にLVが上がったSR「真田信之」を入れ
妨害対策のR「本多正信」と安定のSR「黒田長政」の3名にw

画像では戦術が「火につけこんで劫を打つ」(兵糧の量で攻撃力UP)になっているが
このメンバーでこのLVなら別に強化はしなくても確実にクリアはできるので
捕獲率の上がる「捕らんと欲すれば暫く待て」であわよくばのR「寿桂尼」を狙うw

ここの捕獲率自体、期待はできないっぽいので継承+10%狙いでとりあえずやってます(´∀`)

ということで今日の戦場記録でしたw

明日の曜日戦場も記録するかもしれませんのでご了承くださいませw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
