ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.03.18    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの1

どもです^^

先日からカテゴリに増やしたこの「アプリばな~し」w

現在、スマホで遊んでるアプリゲームのことを書いていこうかとね(・∀・)

うちのところではこの手のことはホントに食い付きが悪いのは承知の上w
みなさんが離れていくのが分かります・・・
けど、それで全然構いませんw
自己満足記事を書くのがブログですから(´∀`)

さて、今回は前にも書きましたガンホーアプリの「戦国テンカトリガー」のことです(´∀`)
どんなゲームなのかは公式をご覧くださいませ→公式サイト
やっぱ放置型というのがいいですよねw
他ごとやっている間にゲームが進んでいる・・・w
武将カードもそれほど可愛かったり、かっこ良かったりするわけではないんですが
なんか昔のビックリマンを思い出すんですw
自分リアルで集めてましたから(´∀`)

(C)ザビエル(R)織田信長(R)細川ガラシャ
左からザビエル・織田信長・細川ガラシャ

(SR)立花誾千代(SR)津田監物(SP)テンカスターズ
左から立花誾千代・津田監物・テンカスターズ

こんなのが300種類以上ありますw

武将の集め方は戦場での捕獲と武将くじと言われるゲーム内のお金で回すくじがありますw
これがどちらも運ゲーなのですw

戦場で戦った際に捕獲できる確立も運で、
捕獲するための専門の武将もいますがいたとしてもそれも確立の話w

くじは当然運なのですが現在は1枚を引く「武将くじ」に10枚を引く「10連くじ」、
そして、先日からやっとまともに引けるようになった100枚を引く「100連くじ」がありますw

自分は現在、100連くじを大いに回しております(´∀`)

この運なのがまたビックリマンぽくってw
昔、店頭に並んでいるビックリマンチョコのどれを買おうかと悩んで迷っていた頃の
自分を思い出させる感じですw

ここで言っておくことがありますが自分は当然の如く無課金です(`・ω・´)
パズドラの方もですがこういったものにお金は絶対に出しませんw
ケチと言われるかもしれませんがそんなことよりも飽きた時の虚しさの方が嫌ですからねw

( ゚д゚)ハッ!癖で結局ゲーム説明してる・・・(; ・`д・´)性か・・・w

さて、そんなことより実際に記事としては1発目にも関わらず、もうすでに・・・
天下統一
天下統一しておりますw

でも、統一したのはホントつい先日なんですがね(`・ω・´)b

そして、このゲームも他のガンホーアプリと同様に曜日戦場というのがありまして
各曜日ごとにイベント戦場というのがございますw

昨日は日曜日ということで日曜日に出てくる戦場は2つ。
難易度が高いと言われる「関ヶ原(対西軍)」と言わずと知れた「本能寺の変」。

で、関ヶ原の方はあまり魅力的な内容ではないみたいなので
今回は初めて本能寺へといざ出陣!(`・ω・´)ノ

本能寺出陣メンバー
出陣メンバーはこんな感じw

兵糧というのがあると部隊が帰ってくるまでの時間を短縮できるんですが
今のこのメンバーの兵糧だと駆け足が精いっぱい(;´∀`)

これでも帰ってくるまでに2時間かかります(; ・`д・´)

長いなぁ~と思っていましたが自分はいつも日曜が仕事で
休憩時間に合わせて出陣させたらそんなに長い感じはありませんでしたw

ただ自宅などでやっていると2時間は長いですw

で、あのメンバーで無事にクリアできたのでそのまま条件を変えずに
昨日1日回していましたw

なぜ本能寺を1日やっていたかというとその本能寺のクリア報酬に
かなり低い確率ではありますがあの天下の大泥棒「石川五右衛門」が手に入るという
情報を得たからなんですねぇ(`・ω・´)

石川五右衛門は戦場で見つけた財宝をココロの鍵(捕虜を仲間にするためのもの)にしてくれるという
かなりうれしい特技の持ち主w
実際に手に入れた方がいるそうなので日曜はとりあえず本能寺になりそうですなw
手に入るのかどうかが一番の問題ですが(; ・`д・´)

さてさて、今日は月曜日・・・イベント戦場は「大阪の役」だけかな?
今日は継承(武将LVUP)のために確立の上がる+10%を得るために大阪の役へと出陣しますw
大阪の役出陣メンバー
安易な形で並べたこのメンバーw

最後の対SSR真田幸村が微妙ですがクリアは確実みたいなので
今日はこのままいこうかとw

ということで各戦場でのメンバーを忘れないためのこの記事でしたw

パズドラの方もゴッドフェス報告など書こうと思っていますので(・∀・)
暇な時にでもチラッとのぞいてみてくださいw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
