ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.02.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   気軽にね☆(ゝω・)vキャピ

どもです^^

今回は普通に雑記です(・∀・)
たまにはいいでしょ?w

いつもこのブログや動画を見ていただきありがとうございます!

最近も時期的なものなのか分かりませんが
YouTubeのチャンネルにも登録者がちょくちょく増えてきまして
ホント嬉しい限りです(・∀・)

きまぐれな更新ですが今後ともよろしくお願いしませう(´∀`)ノ

自分も一応は視聴者側でもあったりもするので
ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況動画などを見てたりしますw

みなさんは好きな実況者の方であったりゲームプレイヤーとかいますか?
自分ももちろんいるんですがやはり大手の実況者さんとかは面白いですよねぇ(´∀`)


ふと思う事があります・・・実況っていう定義ってなんだろう?とw


声や文字を入れてゲームをプレイすること?
説明を入れると実況?

普通に実況といえば今の状況を伝えるのが実況なんでしょうけど
それだとやはり自分のは字幕実況とかに入るのでしょうか?
といっても伝わっているか分かりませんけどね(゚∀゚)

(。-`ω´-)ンー自分としてはプレイ動画のつもりなのですが・・・
ときどきメールやコメントで「実況面白いです!」と言ってくださる方がいますので
やはりそうなのかなぁ~?とふと思ってしまう事がありますw

まぁ~どちらでもいいことですね(・∀・)

とりあえず、自分的にはブログ用のプレイ動画としてアップしていますので
PCゲームプレイヤーと思っていただければこれ幸いでございますw


さて、動画でもう1つw

ちょくちょくゲーム動画を作るのは難しいですか?という質問をいただきます。
(。-`ω´-)ンーゲーム動画に関して言えば最初はいろいろと学ぶことが多いかと思います。

キャプチャー(ゲーム画面を撮ること)や動画のエンコード(投稿するための動画変換)など
専門用語などもたくさん出てきますのでそれをまず覚えないと始まりません。

が、結局のところ「多くの経験」だと思いますw
やってみないと始まりませんw

いいキャプチャーソフトや機材、動画編集ソフトを持っていたとしても
いいものが作れるとはかぎりませんしねw
自分なんかそうですが(;´∀`)

撮り方、編集や専門用語などやりながら学んでいった方がいいと思います(・∀・)
結局は数での勝負ですw

動画の内容でもゲーム動画に余分な知識は必要ありませんw
楽しめばいいんです!
ゲームなんですからw

自分的にはゲーム動画、様々な企画ものなども含め全てに言えると思うんですが
動画を作っている人が楽しんでない動画は面白くありません!w

あ~しよう、こ~しようと悩むのもいいことですが
それを考えてることも楽しまないとw

自分もそうですが、ゲームや動画作りは趣味ですw
まぁ~動画を副業としている人は別ですがw

趣味で苦しまないようにしてくださいw
趣味は好きな事をして癒されるものです(・∀・)

難しく考える必要はないと思います。

とりあえず、思った事をやってみる(`・ω・´)

それから自然といろいろと覚えて行くと思いますよ(´∀`)
気軽に動画を作ってくださいw

今は明るい話題が少ないので
みんなでこういう時こそ明るくしていきましょう!

そんなことをダラダラと書いてしまった休日( ´ー`)フゥー...

では、長くなりましたがこの辺でw

たまにはこういうのも書いていこうかと思います(´∀`)

また~^^ノシ web拍手 by FC2
自分もそう思います。

動画とは、自分も楽しまないと
相手も楽しめない。

一応、そういう考えでやってますww
まぁ、楽しめてるのかどうかわかりませんがww
楽しくやらないと、息が詰まりますからなww

楽しくやってるけど、
字幕で行き詰ってることはありますけどwww
字幕動画の限界を感じることもあるしねぇ('A`)

けど、それでもなお字幕にこだわり続けるのは
まぁ、活字が好きだからだなと思います((´∀`))ケラケラ
まず始めに、ジャンピング土下座&感謝の言葉をばー!><
実は先日のアドバイス2つ目の内容で
2台とも動作で一番やばかったエンコエラーの問題と、
レンダリングが初回のみ必ず処理落ちという謎の小さな問題の2つが
あっさり解消してしまったのです~^^;
本当にごめんなさい、こんな初心者レベルの原因で・・・
検索した相談回答にも、adobe製品使用後は特に
不要レジストリが量産されているというような記述も見かけました。
ASURANZAさんが言っていたとおりでしたね・・・
PCの復帰ポイントを消したり、
Cドラを8割も空けたり色々試していたものの、
レジストリが原因だった可能性がかなり高いです。
本当に本当にありがとうございました!!

私はPS3版シムズから来た初心者だったので、
当時こちらの作品や他の方の動画やSSを見て、
正直何やってるのか疑問符ばかりでした。
(MODについては、今もまだ野生の勘で乗り切ってますw)

それでもトライアンドエラーの繰り返しで
気づいたら少しずつ作品の質も良くなってきた気がしますし、
案外やってみるものだなぁと・・・
ただ、やっぱりシムズの時間を削られてしまうのは事実なので、
動画を始めてから通常プレイがほとんどできなくはなりましたけどね~><
これからも、時々でも良いので「おせいかいかも?」とかは思わず
忌憚ない意見や感想をいただけると嬉しいです(人´ω`)

ところで実況の件なんですが、
私は実況は声や喋り方が好みでないと結構すぐ視るの止めてしまいます。
それでもなぜか繰り返しみてしまうのは、
かなり有名ですが、"まお"さんという実況者です。
TV番組「はねとび」のおじいちゃんキャラを真似つつ
私の大好きだったクロックタワーや青鬼を筆頭に、
ホラーゲーム実況をお友達?の"おしお"さんとされているんですが・・・
もし興味があったらぜひみてみてくださいw

あ、あとあいぽんからこちらのページを見た際に、
ASURANZAさんのレスが白文字?なせいか
自分の場合はレスを読むことができませんでした;
画面内にPC表示に変更するボタンが出なかったので、
範囲選択でドラッグしてもなぜか反転せず・・・
私のあいぽんの使い方の問題なのであれなんですが、
一応、報告させていただきますね><
ですよねぇ(´∀`)

ゲームは楽しむものですw
わーきゃーやってるだけでもその楽しさは伝わりますからねw

字幕も同じようにやれば大丈夫です(・∀・)

まぁ~自分も詰まるっていうか編集の間が空くと
前に何言ったか忘れてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしたりしますけどw

自分も字幕では実況のような表現には限界があるかもしれないと思ってたけど
最近は字幕だからこその面白味があるんじゃないかと考えるようになりますたw

なので自分はそこまで活字好きではないんだけど
より一層こだわっていこうかと思ってます(´∀`)
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

おお~直りましたかw
レジストリが原因・・・(。-`ω´-)ンーそうかw
無駄なレジストリは溜まると必ず支障をきたしますので
ちょくちょくクリーニングした方がいいですねw

ゲームやアプリケーションをアンインストした後なども
クリーニングした方がいいですw
無駄なのが残ってますからね(`・ω・´)

Adobeはソフトで作れるものを追求しているわりに
そのソフト自体は結構無駄が多いんですよね(;´∀`)
いいものではあるんですが・・・w

何をやるにしてもですが、試行錯誤して学ぶ方が一番身に付きますし、
何よりその人を一番いい方向へと導いてくれると思います(´∀`)

タママさんの動画は手が込んでいて時間がかかるのは
同じ動画仲間の自分から見れば十分に分かります。

タママさんが好きな方に時間を取るといいと思います(・∀・)
両方となると難しくなってしまうと思うので無理はなさらずにw

シムズで遊びたいと思っている時は十分遊んでからでもいいんじゃないでしょうか?
遊べる時間は遊んでおきましょ?(b´∀`)ネッ!

それから動画でもいいと思いますしw

>ところで実況の件なんですが・・・

お~タママさんも実況見てるんですねぇ(・∀・)
まおさんですか・・・(。-`ω´-)ンー見たことないかも?
後で探してみますかね(・∀・)

>あ、あとあいぽんからこちらのページを見た際に・・・

なんと(; ・`д・´)そうだったんですか・・・
設定だけして実際にコメントの方とか見てなかったな・・・w

PC版のブログでは自分のコメントは白文字でタグ設定をしているので
スマホ版にも反映されているようですね(; ・`д・´)

テンプレ設定し直しておきます(`・ω・´)ノ
知らせてくれてありがとうです!

またちょくちょく見に行かさせていただきますね(ΦωΦ)フフフ…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
