ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.11.06    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims 3を楽しむとは?(・∀・)

どもです^^

今回は動画はございませんw
文字ばっかりになりますのでご了承ください(;´∀`)

というのもですねぇ~
最近ですが久しぶりにうちのブログの方をアクセスチェックしていたところ
シムズ3関連で検索して訪問してくださっている方々が多くいらっしゃいまして
本当にうれしくありがたいことですが・・・

その内容の多くが「Sims 3 楽しみ方」というワードが毎回あるようです。

まぁ~そのワードでいつもうちに来てくださっている
ということなら全然うれしいことなんですが
実際に楽しみ方を迷われている方がいるのかな?とふと思ったので
今回は改めてちょっとそこに触れてみようかな?とw

このことに関してはSims3プレイヤーの自分としては正直、「答え」はないと思います。

迷われても仕方のないと言ってもいいゲームかもしれません(;´∀`)
EAが謳っているジャンルは「人生シミュレーション」となっていて
メインシム(キャラ)を作成し、そのシムの人生をちょっと手伝っていくというのが
本筋という感じですかね?w

しかし、とても自由度が高いゲームでシムの作成から自宅の建築、
シムたちの生活内容や今だとオンライン的要素など
ハマり要素がとても高いゲームなんですが
自由すぎて何から楽しんだらいいのだろうか?という迷う方が
必ず出てくるんだろうなと前から思っていましたw

そこでこの「The Sims 3」の楽しみ方を少しばかり上げてみようかと思いますw
ここからは一個人の情報や経験から言っているだけなので参考程度にしてもらえると
ありがたいです(・∀・)

かなり長くなりましたので久しぶりの↓(詳細を読む)でw web拍手 by FC2
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

では、いってみたいと思いますが・・・
まず一つは自分のように普通にプレイしてみることw
今、現在は本体となる「The Sims 3」の他に拡張データセットとして7つ発売されています。

拡張データセットを導入するとそのデータセットのテーマに沿ったアイテムだったり
新しいシステムが追加されます。

例えば最初に発売された拡張データセットの「ワールドアドベンチャー」は
名前の通り、他の土地へと旅行に行くことができるようになります。
それに伴って新しいスキルやアイテムが追加されます。

そういった感じでシムの生活に多様性が追加されていくわけですねw

自分が現在アップしている動画「The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~」は
そういった追加要素であったりやシムたちの生活を見ていきながらプレイしていこう
ということで始めたんですよ(・∀・)

基本的なところといえば基本ですねw

それに関連してですがシム自体の作成というのも楽しむ一つの要素だと思いますw
顔の輪郭から目などのパーツなど細かいところまで変更ができ、
髪型や体型、声やメイクまでも変えることができるんです(´∀`)

そういったもので自分だけのシムを作成することはもちろん、
好きな芸能人に似させてみたり、自分の家族に似させるということもできるんですw

これもある意味、人気の一つだと言えるでしょう(・∀・)

そして、意外に人気のあるのがシムの生活にはなくてはならない建物の建築。
これも楽しむ要素の一つだと思います。

この建築も自由度が高く様々な建物を好きなように建築できます。
自分は苦手なのであまり凝った建築とかはできませんが
好きな人は本当にハマる要素だと思います(・∀・)

ie01.jpg ie02.jpg ie03.jpg

上のは昔、自分がちょっとがんばって作ってみた建物ですw
シムたちのがんばりで得たお金で増築したりすると建築の重みがあったりして
楽しくなると思いますw

建築と言っても建てるだけじゃなく内装も自由に決めることができます。
壁紙であったり家具であったりと好きなものを好きなように設置できるのもいいですよね(・∀・)

こういった建築物であったり、精魂込めて作ったシムなどは
公式サイトにアップロードをすることができ
他のユーザーさんと共有することができるんです。

公式サイトを見てまわり気に入った家であったりシムであったりをダウンロードして
自分のゲームの中に登場させることができる。

こういったことも楽しめる要素かと思いますね(・∀・)

ここまでは至って普通に「The Sims 3」というゲームを楽しむという感じですw

ここからはある意味、特殊ではありますがこのゲームでしか味わえない楽しみ方の方をw

それはシムを使ってストーリーを作っていくという楽しみ方です(・∀・)
特殊とはいいましたが実際のところ、
この楽しみ方をしている人の方が多いんじゃないかな?と思ったりしますw

自分のブログにリンクさせていただいている方々にもいらっしゃいますが
実に素晴らしいストーリーを作っている方々が多いです。

YouTubeやニコニコ動画などでシムズ動画を検索すると
ほとんどがストーリー仕立ての動画だったりすると思いますw

自分もいくつかの動画を見させていただきましたが
何度泣いたことか・・・(´;ω;`)ブワッ

自分はこういったストーリーとかは全く浮かばないたちなので
制作してらっしゃる方々をホント尊敬はしています。
(決して媚びているわけではありません(・∀・)ニヤニヤ)

自分の好きなようにキャラを作れて住んでいるところも好きなようにできる、
シチュエーションも自由にできるといった所がストーリーにしやすいのだと思います(´∀`)

これは世界共通の今のシムズの楽しみ方といってもいいでしょうね~ぅん((´д`*)ぅん

そして、最後はPCゲームといえば共通の楽しみのMODですね(・∀・)

このシムズシリーズではCC(カスタムコンテンツ)と言った方がいいですかね?w

※CC(カスタムコンテンツ)とは自分と同じシムズ3ユーザーの方が
 作られた自作のアイテムとなります(´∀`)

CCを含めたMODの数でいえばシムズシリーズが世のゲームの中では世界一だと思いますねぇ~w
どんなものがあるかというとシムが着る衣装や髪型、アクセサリはもちろんのこと
スキン(肌)だったりメイクなどもありますし、目の色まで変えるものもありますw

その他、家具や建築材料などもあったりとかなりの数があり夢が膨らみます(´∀`)

自分も一応、ホームページの方にTシャツのカスタムコンテンツを置いていますw

このMOD類はPCゲーム共通での楽しみになりますが
シムズはまた格が違う感じがしていますねw

上記の2つ(ストーリーとMOD)は自分的には本当に特殊な遊び方と思っております。
自分はただ「ゲームを楽しむ」ということでの遊び方を求めていただきたいなと
心の奥底では思っています・・・それが一番のシムズじゃないかとw

まぁ~こればっかりはプレイヤーのみなさん次第ですので
購入され遊び方に迷っている方々、みなさんで決めてください(`・ω・´)ノ

面白くて楽しいゲームなのは変わりありませんのでw

長くなりましたがこんな感じでシムズ3の楽しみ方があると
思っていただけるといいかと思いますw

その他にも楽しみ方がたくさんあると思いますので探してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(・∀・)

楽しくシムズ3をプレイしていただけたらと思いますw

では、今回はこの辺でw
またです^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
