ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.07.28    カテゴリ:  The Sims3 

   ちょいと追加報告(シムズ3より)

どもです^^

とうとうロンドン五輪開幕ですねぇ(´∀`)
今回は何か国出場するんでしょうか?w

今は世界に国は何か国あるんでしょうかねぇ?
国連加盟国は今は193か国だと思いましたが・・・w
他にも国はあるんでしょうけどもう全部は無理ですな(;´∀`)

見たい競技もいろいろありますが、とりあえず録画と言うことでw

では、ちょっとした報告をw

前回の独り言でも書きました通り・・・
TS3W 2012-07-27 00-18-22-42
無事シムズ3拡張データセットの「ショータイム」を買いました(´∀`)
フレンド申請は「ASURANZA」でよかったら検索を(`・ω・´)
申請の際は確認のため、ここに一言コメントいただけると助かりますw

しかし、まだほとんどプレイできておりません(;´∀`)

というのも拡張データセットを追加したということで
ゲームが重くなりましてセーブができなくなるという状況になりました(; ・`д・´)
シムズ3をプレイしている方ならもう周知の事だと思いますw
例のエラー12のやつですね(;´∀`)

このセーブエラーは前からちょくちょくあったんですが
とりあえずプレイはできていたので我慢していました・・・
しかし、ショータイムを入れてからというもの
頻繁に起こるようになったので対策を探すということに(; ・`д・´)

エラーが出る大きな原因としてはセーブ時のメモリ不足というのがあるようで
自分が現在使用しているPCのスペックはXPの32bitでメモリ実装4GBなんですが
これでも足りないのかなとは前から思っていた反面・・・

前回のシムズ3の動画にも載せたように
ホクレン一家は現在シム6人のペット3頭という大家族・・・
負担はデカイなぁと思っていたところのデータセットの追加というね(;´∀`)

なのでメモリも食うだろうということで
いろいろとメモリ解放ソフトや最適化ソフトなどを探して導入してみたり
ゲーム内の方でもシムや世帯の所持品を減らしたり、
オーバーウォッチなどのMODで余分な負担を減らしたりと
細かい調整をしてみましたw

が、これといった改善も見られず・・・(´・ω・`)

このままだと新しくデータを作らないといけなくなるので、
これからのホクレン一家の動画も難しいか・・・と思いつつ
他の策を探していると・・・見つけました( ゚д゚ )クワッ!!

それは今までと全くの違った方法でしたw

その方法は長くなるので久しぶりの下の詳細へ(・∀・) web拍手 by FC2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その方法とはセーブデータを「半角英字」で保存するというものw
たしかに自分は今までずっとセーブデータは「全角かな」で
名前をつけて保存していました。

それとセーブデータは多く持っていると重くなってバグを引き出すと
前から言われていたのは知っていましたのでメインの
ホクレン一家のデータ以外は削除して1つだけとしていましたが
ただゲームのメインメニューで削除するだけでなく
ちゃんとバックアップ等も消さないといけないとw

今回の対策の流れとしては
1.マイドキュメントの「Electronic Arts」内の「ザ・シムズ3」フォルダ内の
 「Saves」フォルダ内にある「(セーブデータ名).sims3bad」と付いたフォルダをすべて削除してゲームを起動。

2.ゲーム起動後メインメニューで新規で作成するか
 前のセーブデータをコピーして作成でどちらも保存する時は半角英数字で保存する。
 (自分はコピーして半角英数字で保存しました。)

3.保存したら一度ゲームを落として先ほど見た「Saves」フォルダ内に戻り、
 ゲーム内で保存した半角英数字のセーブデータ名以外のフォルダをすべて削除。
 削除するのは「(全角かな).sims3」「(全角かな).sims3backup」のフォルダです。

こんな感じですねw

これでセーブデータ自体の読み込みなどもスッキリして多少なりと軽くなったと思いますし
この対策をした後のゲームではエラーは起こりませんでした(´∀`)

まだ長時間プレイを試しておりませんが
この対策をする前にエラーを起こしていた時間はクリアしていますので
たぶん大丈夫だと思いますw

この方法はたぶんですが日本語版であるにも関わらず
元は海外ゲームということで全角かなにゲーム自体が対応に
不十分な事から起こったエラーなんでしょうw

こういったことがあるのでセーブエラーが起こっていない方も
この対策は別のエラー&バグ対策としてしておいた方がいいかと思います(`・ω・´)

よかったらお試しくださいませ(・∀・)

多少なりとプレイ環境が良くなったと思いますので
これからはショータイムを取り入れつつ動画の方も撮っていこうと思いますw

できればシムポートでの交流をしていけたらしたいなぁと思います(・∀・)
交流の際はそのパフォーマンス等も動画で紹介できたらと思ってますよw
よろしくお願いしますねぇ(´∀`)

ではでは、長くなりましたがこの辺でw
またです^^ノシ
やったやった~♪
ショータイム専門職とシムポが楽しめちゃいますね!
今はメイン・シムポ・アイマスとシムズ3フォルダを分けてプレイしているので
ASURANZAさんがシムポ可能な時はシムポファイルにしますので~
aya1222でスライムが写ってるのがタママです、
先ほど申請しておいたので( `・ω・´)ノ ヨロシクです♪

ところでエラー12って結構よく見ますよね、
Modの存在すら知らなかった時期にも出たことがあります;
私もファイル名は怖いので見辛くても全角は使わないようにしてます><
ショータイム導入を機にoverwatchも導入してみました。
PCスペックが低いものの描画はなるべく落としたくない!ということで
普段必要のない時はデフォルトワールドを使用せずに
何もない更地or小ワールドor空デフォワールドを使うなどの
制限をして何とかギリギリやっています・・・
でもこれはASURANZAさんみたいに拡張レヴュー込みだとやれませんよねぇ;
シムポもスターライトショアは設備が整っていてステキですが、
かなり重いような気がしたので
小カスタムワールドに各ショータイム用ステージを設置しました。
それでも時々ふい落ちしていきますよ(´・ω・`)

ASURANZAさんの記事を参考に一度PC環境を載せておこうかなと思って一応まとめたんですが、
マネっこなので書いてる自分が内容わからずというw
でも今度載せてみます( ゚ ρ ゚ )
たまにこちらでコメントを(・∀・)
そういえば、セーブデータ壊れたものはすべて全角だったことに今きがつくwww
最新のファイルは確か気まぐれに半角にしたものだったはず。
それでスムーズになったのか(^_^;)
色々理由があるんですなぁ(~_~;)
まぁ、ただ、手にボールやなんかがひっつくの
なおったかどうか怖くて確かめてないwww
ちょっと確かめてみるよwww
そしていい加減、なんか動画を作ろうかと思ってるがww
なかなかww
そのうち、シムポしませうょ~♪
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今回のショータイムはホクレン一家に相応しいデータセットだと思ってたので
ぜひ入れたかったんですよねぇ(´∀`)

申請ありがとうございます(´∀`)ノ
まだシムポの仕組みが良く分かっていませんけども
よろしくお願いしますですw

エラー12の方はねぇ~ホント悩まされましたよ(;´∀`)
一応、今のところ改善はされたようなのでこのままやっていこうと思ってますw

クオリティを選ぶかパフォーマンスを選ぶかは
どんなPCゲームでも悩まされる種だよねぇ(; ・`д・´)

自分もなるべくクオリティを選んでますが
やはり今のPCではしんどくなってきてますね(;´∀`)
これから拡張が出るたびにこの事と対峙しないとw

やはりみなさん苦労されてますねぇ(;・∀・)
自分もがんばらないとw

PC環境のことに関しては
シムズ3とかPCゲームではよく必要動作環境とか
PCのスペックが書いてあるじゃないですか?
あんな感じで自分のPC環境を書くといいと思いますよ(・∀・)

知識がないと難しいかもしれませんが
書いておくと自分が次のPCを買う時の目安や
シムズ3をやってみたいと思っている方などには
いい基準となると思いますので書いておくことをおススメします(´∀`)

コメントありがとうでした(・∀・)ノ
コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ

やはり全角だと不具合がいくつか出るようですな(; ・`д・´)
作家が作った本とかも全角だと重くなるらしいよ(;´∀`)
どれだけ日本語に対応できてないのかw

ボールのはオブジェクトの問題だから直ってるか分からないけど
もし直ってなかったらキャッシュを消してみるのもいいかも?

キャッシュを消すとオブジェクトとかグラフィック関連のものが
リセットされるようだからもしかすると直るかも?w

不具合が支障のないようになったら動画撮ってね(・∀・)
良くなったらシムポしようねぇ(´∀`)ノ

コメントありがとうぉ~(・∀・)ノ

どうもです(`・ω・´)ゞ
SIMS3安定しませんね・・・。
自分の環境でもフリーズや、主人公操作不能などで
4、5回はやり直していますw
まだペットしか入れてないんですがねぇ・・・。

今はまた警察官を一からやってます

いろいろあってあまりゲームできませんでしたが
また何か共通のゲームでもあればご一緒したいと思います。

一番近そうなのでBO2になるんでしょうか。

では、エラー改善頑張ってください。ノシ
こんばんは!(。・▽・)ノ

シムズは2の頃からこんな感じなんですよねぇ(;´∀`)
3でいろいろと追加したので余計にいろいろとねw

ゼルエルさんもビックリされたでしょう?
不具合の多さにw

しかし、不具合が多くても負けないのがシムズプレイヤーでしてねw
自己責任であるMOD等の導入をしている人がほとんどなので
自力で不具合の対策法を探ったり、情報網がすごいんですw

今回はその情報のおかげで助かりました(´∀`)

今度一緒に遊べるのはCoD:BO2になりそうですなw
その時はまたよろしくお願いしますねぇ(´∀`)ノ
こんばんは、連投すみません;
間違ってremoveっていうボタンを押したら
フレ解除されちゃったので先ほど再度申請してきました(´・ω・`)
( ↑ページに移動のmoveだと思ったんですよぅ(;д;) )
お手数おかけしますがヨロシクお願いします~

P.S.
そういえば全角で思い出したんですが、
ショータイム職の芸名?も全角を使えるのですが
文字バケでワケがわからんことになってましたw
日本語は使うなってことですね><
ASURANZAさんこんばんは!
うちへのコメントありがとうございました~^^
丁度あの頃こちらに私もお邪魔したました(笑)

祝!ショータイム~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
是非ご一緒に遊びましょう~♪
師匠↑と同じくフレンド申請させて頂きますね!

オリンピック初日。柔道負けちゃった・・・ (´・ω・`)ショボーン
オリンピックもシムズも観たいやりたいで急がしぃっ!(笑)

ちょっとバタバタしてたので←、前回の動画もまだ観させてもらってないので
近日中に観させてもらいます^^
そしてご迷惑でなければ近日中にこちらとリンクさせてもらいます♪

ではまたお邪魔します^^
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

OKですよぉ(´∀`)ノ
ちゃんと届きましたので大丈夫ですw

やはり芸名の方も全角ではダメでしたか(; ・`д・´)
なら変えておかないとなε-(゚д゚`;)フゥ...
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥですw

またコメントありがとうです(´∀`)

師匠とは・・・まさか・・・タママさん?(; ・`д・´)

フレンドの方もありがとうございましたw
これからよろしくお願いします(´∀`)

柔道負けちゃいましたねぇ(;´∀`)
でも、メダルは1つ取りましたから(`・ω・´)
見る側も一緒になってがんばって応援しましょうw

リンクの方はOKです(・∀・)
こちらの方もリンクさせていただきますね(´∀`)ノ

いつでも暇つぶしにでも寄ってってくださいなw
ASURANZAさんこんばんは^^
フレ申請認証ありがとうございました!
公式ページからお礼をと思ったのですがマイページ
公開されてなくて出来なかったのでこちらから~

リンクもありがとうございます。今後とも宜しくお願いします^^
( ノ゚Д゚)こんばんわ~

いえいえ~フレ申請ありがとうです(´∀`)

そういえば公式は非公開にしてたっけ・・・(;´∀`)
それは申し訳なかったですm(。_。 ))m

これからもよろしくお願いしますです(・∀・)ノ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
