ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.04.14    カテゴリ:  PC構成&プレイ環境など 

   グラボが変わりました(´∀`)v

どもです^^

今日は良き日となりました(´∀`)

「グラボが故障した」と報告したのがちょうど1週間前・・・
新しいグラボが届きましたよ(´∀`)v

先代のNvidia GeForce GTX260が壊れてしまい
今回買ったのが同じくGeForceのGTX550Ti(・∀・)

その他のPCスペック等はこちらの記事に書いています→「これからPCゲームを始められる方へ^^

今日の昼過ぎに届き、無事に換装を終えて試しにいくつかのゲームを起動(`・ω・´)

スペック的には前より良いはずではありますが
現在のグラボの中では位置的には微妙なGTX550Tiですw

しかし、前よりはいいかと思いますねw

まだ動画を撮っていたゲームをすべてやったわけではないので
しっかりとした違いは出ていませんがそんな感じはしますw

自分的には前と同じかそれよりも多少でもよければそれでOKw
とりあえずはまた動画を撮ることに専念できるかと思いますよ(´∀`)b


さて、グラボを変えたのがちょうどいい機会かと思いますので
ここで今、現在のゲーム動画の撮影環境を出しておこうと思います(・∀・)

先ほどの過去記事の「これからPCゲームを始められる方へ^^」から
今は少し設定を変えていますのでそこら辺の変更を説明を入れながらご報告をw

と言っても変えた所は1つしかないんですがねw

変えた所はゲームの解像度です(`・ω・´)

前は動画撮影とゲームプレイに差し支えのないであろう
「1600x900」というサイズでプレイしていましたw

今、現在は「1280x720」でどのゲームもプレイしておりますw

変更の理由としては・・・
HD(1280x720)で動画をアップするとなると一番綺麗なのはやはり拡大縮小をしないサイズ・・・
ということの1280x720でもあるんですが、
過去記事でも言っていた1600x900以下に小さくすると見えにくくなる・・・と言っていたのも
最近のゲームだと細かく作られているため画面が小さくなっても
ハッキリと細部まで見えるようになってきたというのもありますw
多少ぼやけてても分かるようになってきましたw

それともう1つ・・・
録画ファイルの容量削減!がありますねw

解像度を下げれば1つの録画ファイルの収録時間が延びるので短い時間なら少容量ですむし、
一気に撮る場合もファイル数を減らせますので(・∀・)

ということで主な変更点はこれぐらいですかね?w
あとのことは過去記事で書いてあることから変わっておりませんw

まぁ~あとはしいて言うならCoD:MW3の動画辺りからビットレート(画質)の再検討をし
画質だけ向上させたことぐらいですかね?

なので、実際は重くなっていると思います(;´∀`)

もし、「重くて見れない」や「読み込みに時間がかかる」などの事があれば遠慮なく言ってください。
また再検討しますので(;´∀`)

そのようなコメントがない限りは今のような画質がいいかな?と思っていますので
いろいろとご覧になってみてくださいまし(`・ω・´)

とこんなところですかね?w

新しいグラボになって、これからもゲーム動画を撮っていきますので
お暇な時にでもご覧くださいませ(´∀`)

ではでは、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2
録画ファイルの容量削減

本当バカにならないですものね。
気楽にキャプチャーしていて気づくとHDDの残量表示が
とんでもない事になりますよね。

選別してサクッと削除した後の爽快感も楽しめますが(笑
こんばんわです^^

> 録画ファイルの容量削減
> 本当バカにならないですものね。
> 気楽にキャプチャーしていて気づくとHDDの残量表示が
> とんでもない事になりますよね。

そうなんですよね~(;´∀`)
結果、編集し短して動画としてアップしていますが、
結構長さを撮っていたりしますからね~
気付いたらHDDがいっぱいいっぱいになってることもありますねw
それを多少、防ぐための変更ですw

> 選別してサクッと削除した後の爽快感も楽しめますが(笑

それはありますねw
一気に消えたファイルの感じもいいですが
自分は一気にHDDの容量の増え具合がかなり好きです(´∀`)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
