ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.09.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   久しぶりの今後の期待なPCゲームまとめ(´∀`)

どもども^^

最近、更新率が悪くてホント申し訳ないです^^;
やっぱTwitterはダメですなw
一言二言つぶやくとブログ更新意欲がそれで無くなってしまいますw
これからは自分事でつぶやくのはやめようと思いますよ^^;

さてさて、最近はブラックオプスで新技を開発しながら
DarkSporeでレアアイテム探しをしておりますw

DarkSporeの方はもうじき1周目が終わりそうなので区切りがつきそうです^^

ブラックオプスの方は昨日、新技を発見しましたw
その名も「焼トマホーク」w

内容はというと、アサルトライフルのアタッチメントにある火炎放射機を使いまして
一度、相手を軽く焼いてからのトマホークでトドメというねw

なんという二度手間(´∀`)v

面倒な技なんですが意外に決まると嬉しいもんですw

これからちょっと練習を重ねて実践で近々使ってみようかと思います(・∀・)

さあ~今回はこれから発売になるゲームで気になるものをピックアップw
面白そうというのだけで実際、買うかどうかは分かりませんw

けど、これからゲームを探そうという方は良ければ見ていってくださいな^^

では、長くなりますので↓で^^

※9月13日「Call of Duty Modern Warfare 3」の発売日追記 web拍手 by FC2
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はFPSが多くなっておりますのでFPS好きな方や興味がある方はぜひ^^

では~まず1つ目の作品は・・・「デッドアイランド 日本語版」

公式サイトはこちら・・・「DeadIslands
4Gamer記事はこちら・・・「デッドアイランド 日本語版

こちらは「Call of Juarez」シリーズでお馴染みのTechlandが開発担当です。

この作品は今流行りに流行っているゾンビゲーであり、
FPSでありながらも銃器の使用は少なく、基本は打撃系の武器での接近戦重視のゲームだそうですw
あとは車に乗ったりして移動したり、多種多様の武器が出てくる模様ですw

もちろん4人Co-opもあるんですが、パッと見はやはりL4D2が浮かんでしまいますが
それとはまた違うのでしょうか?w

他に自分的に注目するべき点が2つw

RPG要素も含まれており、敵を倒して経験値を得てLVが上がると・・・
LVが上がると何ができるのか?それは分かりませんw
体力が上がる・・・程度じゃないといいんですけども・・・w

あと一つは武器設計図なるものが存在するらしいんですが・・・
ということは武器の改造ができる!?
もしやこれは、デッドライジングの・・・?w

とこんな感じで期待が膨らんでおりますが・・・別のところで問題点がありますw

それはこのゲームはSteam認証を必要としているところ・・・
これを聞いて分かる方は分かると思うんですが
このゲームの海外版の方は今月の頭にもう発売されていますw

しかし、日本語版が10月20日発売となっているために
Steamでの認証ができない状態になるようです^^;
実際にSteamの方では11月4日に解除となっており、一体いつなんだとw

なので今、海外版を買っても実際にできるまで1か月以上おあずけ状態になると・・・
この状態は前に紹介した「Brink」でもあったことなんです^^;

このことを知り、自分は「Brink」を買うのをやめたんですよね~w

今となってはかなり安くなったので買ったんですがw

今回の「DeadIslands」もそこが一番の問題点を今はなっていて、
自分的に買うかというと迷いどころとなっています・・・^^;

さて、次は・・・「RAGE 日本語版」

公式サイトはこちら・・・「RAGE
4Gamer記事はこちら・・・「RAGE 日本語版

この作品は老舗FPSゲームメーカーの「id Software」が開発担当ですw

id Softwareといえば前回記事の「Brink」がそうですねw
「Brink」は残念な結果となってしまいましたが
人気シリーズは「DOOM」シリーズや「Wolfenstein」シリーズなど
昔からの根強いファンをもったゲームメーカーですね~^^

そんなid Softwareが今回制作したのが一見、
あのBorderlandsを思い出させるような世界観のFPS。

出てくる敵は人のような人でないような分からないキモいキャラ達w

戦い方も銃器以外にクモ型セントリーボットや手裏剣型のブーメランなど
凝った戦い方が必要になりそうな感じw

移動にはバギーが出てきたり、それを使った戦闘もあったりする模様w

ここまではなんだかリアルになったBorderlandsじゃ・・・?w

まあ~Borderlandsはかなり好きなゲームでもありますし、あの世界観も好きですw
こちらはFPSの戦いといったのが十分楽しめそうなので
これも気になっている作品ですw

さて、お次は・・・「Batman: Arkham City」

公式サイトはこちら・・・「Batman: Arkham City
4Gamer記事はこちら・・・「Batman: Arkham City

言わずと知れたバットマンの最新作となりますね~w
前作の「Batman: Arkham Asylum」もプレイしているので
新作が出ると聞いて気になっておりますw
前作の「Batman: Arkham Asylum」の動画がYouTubeチャンネルの方にありますので
良ければご覧ください^^

前作もかなり面白かったので今回も・・・という感じでしょうかね?w

今作ではあのロビンとキャットウーマンもプレイキャラとして登場^^
対悪役にはジョーカー&ハーレー・クイーンの二人はもちろん、
トゥーフェイス、リドラー、そしてMr.フリーズも登場するらしいですw

これはバットマンファンにはたまらない作品ですなw

発売日に関してはいつも利用させてもらっている通販サイトによると
10月18日に発売の予定ですw

これは買うと思いますw

そして、最後の作品は・・・「Call of Duty: Modern Warfare 3」

公式サイトはこちら・・・「Call of Duty: Modern Warfare 3
4Gamer記事はこちら・・・「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3

やはり最後に持ってきましたw
こちらも言わずと知れたCall of Dutyの最新作となりますが
実際はそこまで期待はしておりませんw

ブラックオプスをしっかりとやった自分ではありますが
モダン・ウォーフェアの方に関してはやはりCoD4を超えるにはなかなか難しいと思いますね~^^;

なぜ、こう区別するのかといいますと
CoDをプレイされている方にとっては当たり前のことではありますが
一応、知らない方のための豆知識ということでご説明w

CoDは現在のブラックオプスで通算7作品目となっていますが
実は作品によって開発元が違うんですw

ここに書き出してみると・・・
CoD:UO、CoD2:BRO、CoD3、CoD:WaW、CoD:BOが「Treyarch」という会社が、
CoD1、CoD2、CoD4、CoD:MW2と今回のCoD:MW3を「InfinityWard」という会社が制作していますw

これによって同じCoDシリーズではありますが
ゲーム内容ももちろんなんですがシステム的なところなど違いが結構出ていますw

自分的には好印象を持っているのがかなりハマったWaWとBOを作った「Treyarch」
しかし、「InfinityWard」もCoD2とCoD4を制作しているというところで今後の期待はしています^^
が、「モダン・ウォーフェア」の名に縛られている限り難しいのかな?とも・・・w

実際、WaWを作った「Treyarch」はWaWの繋がりが多少あるのに次作を
ブラックオプスと名を変えて来たところにまた好印象でしたw
繋がりがあると知らずにプレイしているとWaWに出てきたキャラが・・・
という驚きと感動がもうねw

そんな感じで区別してしまうわけなんですよね~^^;

なんにせよこれからの期待は外せないのがCoD派としてのユーザーというところでしょうかね?w

あ~そうそう、発売日はPC版の方はまだ未定になっているようですw
予想としてはPS3、XBOX版の吹き替え版と同じ12月あたりになるんじゃないかと・・・?

※追記 PC版「Call of Duty Modern Warfare 3」(海外版)は11月8日発売予定です。

まあ~長くなりましたがこんなところでしょうかね?

前述2作品は日本語版で出ますが、正直日本語版の値段の高さが購買意欲を無くさせますね~^^;
両方とも8千円を超えてくると思いますので・・・考えどころですね~w

さすがに海外版を買って市場を知っている自分からすると倍近くの値段なので
日本語版のボッタクリにはビックリさせられますな^^;

バットマンとCoD:MW3に関しては海外版で購入すると思います^^
バットマンの方は前作、日本語MODを制作してくれた有志の方がいるので今回も・・・
と淡い期待を胸に抱いておりますよw

では、今回はこの辺でw

何か間違いなどあればコメントでよろしくお願いします^^
すぐ訂正致します。

では、また^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
