ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.08.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   世界遺産って行ってみるもんだねw(岐阜旅行記録 その1)

どもです^^

いや~久しぶりでございますw
今回は珍しく普通の記事ですよぉ~w

ということでさっそく行きたいと思いますが
タイトル通り、何年かぶりに旅行に行ってきましたのでその報告をばw

まず今回の旅行先はですね~自分の地元でもある岐阜県の北に位置する飛騨地方の
世界遺産にも登録されている合掌造りの建物がある・・・
shirakawago_001.jpg
「白川郷」に友人2人と行ってまいりましたw

そして、もう一つの目的地がありまして、「飛騨高山」にも行ってまいりましたよ~w

岐阜生まれ、岐阜育ちであるはずの自分ですが
一度も行ったことのなかったこの2か所・・・やっと行くことができましたw
こういう機会がないと近場のとこってなかなか行かないんですよね・・・w

では、まずは「白川郷」の様子をお送りいたします^^

久しぶりに↓の詳細へご案内w web拍手 by FC2
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回の旅行は自分の車で友人を乗せて行ったわけなんですが、
最近の自分の中では「車で旅行」という概念がなかったので
去年の買い替え時期に軽自動車を購入していまして・・・w
ホント友人2人は乗ってるだけでもキツかったでしょうに・・・w

でも、前の車も軽だったので今の車に買い替えておいて正解ではありましたねw
前の車だったらまず今回の旅行はできなかったと思いますので^^;

まあ~そんな中、追いうちな出来事もありました・・・

全国ニュースにもなっていたと思いますが、
秋雨前線により不安定な天候でドシャ降りの中、山へ行くというね・・・w

こればっかりはどうしようもありませんが・・・もうね・・・雨ヤダ・゚・(ノД`;)・゚・

ということで「白川郷」へ行きましたよw

白川郷へ着いてからまず行ったのが、集落へ行くための橋を渡ることに・・・
shirakawago_005.jpg
「であい橋」という橋の上から撮影。
雨のため、山から靄が出ていますねw

まだ夏休みシーズンというのもあってか意外にも人が多く、
橋を渡る人たちがたくさんいまして、かなり揺れてましたよ・・・w
怖い感じの橋ではないんですが、歩くたびに揺れがあって変に気持ち悪かったです^^;

それからは集落の中を散策しながら向かったのが国指定重要文化財に指定されている「和田家」。

和田家の前の散策している時に見つけたのがこれ。
shirakawago_010.jpg
あるお寺の鐘堂?だと思うんですがこれもまた合掌造りと同じくかやぶき屋根なんだねw
これは豪雪地帯では普通なのかな?
田舎でも豪雪までは行かない自分の住んできたところでも
これは見たことがなかったですね~w

まあ~こういうのも見つつ、「和田家」に到着w
shirakawago_004.jpg
雨のおかげでいい色を出していた庭を見て、

shirakawago_003.jpg
屋根裏の2階に上がり、屋根のがっちりした造りを見まして、

shirakawago_008.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら隙間から下の階の人を見ながら、

shirakawago_002.jpg
いい雰囲気の集落の写真が撮れましたw

その他、本当に火が入っている囲炉裏があったり、
蚕の繭から糸を紡ぐ道具や当時使用していた漆器などが展示してありましたよ^^

他の民俗館も行こうかと思いましたが雨に加え時間的に厳しいかもというので
とりあえず集落全体を眺めれる城山天守閣という展望台へ向かいましたw

最初に貼った写真も展望台から撮った写真ですw
shirakawago_007.jpg
これも展望台から撮ったもの。
雨のおかげで幻想的な村って感じになってますねw
これもまたアリかとw

天気が良かった時のも撮りたかったなぁ~と当たり前ですが思いますね~w

こんな感じで雨の白川郷を後にし、高山へと向かいました^^

「高山編」はまた明日^^

では、「白川郷編」はこれにてw

また^^ノシ
日記作成おつかれさまです
ほんとありがとうございました  いろんな意味で別れ際はしんどかったですが、ええ旅でしたw

てか、まさかの二部突入wwwだもんで
どもども~^^

ホントお疲れ様でしたぁ~w
ええ旅でしたなぁ~^^・・・なぜ関西弁Σ(゚口゚;

> てか、まさかの二部突入wwwだもんで

一回で終わるにはもったいない旅でしょう?w
せっかくなので1日ごとに分けましたよw

だから「だもんで」の使いどころ違うって!w
ブログ拝見しました!! 
なかなかPCを起動してなかっただもんでwww
第二部続けて見ます!!
> ブログ拝見しました!! 
> なかなかPCを起動してなかっただもんでwww

う~ん、おしい!!
そこで「だ」が入ってるから意味が分からなくなってるw
正解はいつ出るのだろうか・・・( ゚д゚ )w

> 第二部続けて見ます!!

あい~よければ感想頂戴よォ~(・∀・)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
