ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.06.09    カテゴリ:  PCゲーム 

   思った以上のボリューム・・・The Witcher

どもども^^

今日は我が家のハト大戦を終わらせるべく、ベランダのハト糞掃除から始まり、
ハト対策グッズ&侵入防止のブロック設置などをしましたw

これで来なくなってくれることを願います・・・w

さてさて、やっとこさクリアできましたので「The Witcher」を軽く紹介しまっす(・∀・)w
海外版の「The Witcher2:Assassins of Kings」はもう発売されていますw
日本語版が7月に発売になるようなのでその前にどういうものかというので
気になったのでプレイしてみたんですw

ホントは動画でも・・・と思ってやっていたんですが
もうかなり前の作品なので今更ね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ポーランド発のRPGということですが
ちょっと見はダークな感じがDragonAgeと似ているのかな~?というところ・・・w

現在「TheWitcher」には日本語化MODが出ていたのでもちろん導入しました^^

で・・・
witcher 2011-05-21 19-53-09-43
いきなりですが主人公のゲラルトですw

と主人公登場のところで今回も話が長くなりますので↓でw
気になる方がいたらぜひ↓の方へどうぞ^^
今後の予定も書いておきましたw web拍手 by FC2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、話の始まりは伝説のモンスタースレイヤーと言われていたゲラルトがある戦いで死んだ・・・
その話は物語として広まっていた。
しかし、そのゲラルトが瀕死の状態でウィッチャーの砦、「カーモーヘン」の近くで発見され助けられた。

なんとか助けられたゲラルトは瀕死の状態だったからか記憶を失っていた。

witcher 2011-05-21 19-59-51-96
自分がウィッチャーであること、その戦いで死んだとされていたことなど
助けてくれた仲間から聞かされるが思い出せずいた時に
そのカーモーヘンがある集団の襲撃をうける。

襲撃の際にその中にいたリーダーと思われる魔術師にカーモーヘンの秘術を盗まれる。
witcher 2011-05-21 20-08-26-78
その魔術師がこいつw
いかにもって感じでしょう?w

なんとか襲撃に耐えたゲラルトとウィッチャーたちは襲撃で殺されてしまった仲間の仇と
盗まれた秘術を取り返すべく四方へと散っていくのであった・・・

という始まりですかね~?w

ゲーム自体は・・・
witcher 2011-05-23 16-44-57-70
今では普通のシステムとなりましたw
クエスト方式となっていまして、物語のメインクエストと
登場キャラクターからの依頼となるサブクエストがありますw

witcher 2011-05-23 16-45-13-78
登場キャラクターの説明もちゃんとしており、
話の進み具合でキャラ説明が更新されていくのも面白いですねw

その他、モンスターの詳細や地域、ゲームに出てくる用語なども確認できますw

witcher 2011-05-23 16-46-40-01
そして、LVが上がるとこれも普通ですがステータスへ振り分けができます^^
タレントというスキルポイントみたいなのを振り分けますw

witcher 2011-05-23 16-49-59-87
そこでWitcherでは必要になってくる瞑想システムw
宿屋的な場所やフィールド上にある焚火ができるところでできる瞑想。
この瞑想でスキルポイントの振り分けができますw
あと、いろんなポーションや爆弾、そして剣に特殊効果を付けれるオイルの製造をすることができますw

製造やスキルポイントを振り分けるとゲーム時間の1時間が経過します。
このゲームにも時間があり、朝方、昼間、日没、夜中と区分けされており、
その時間帯に行かないと進まないクエストがあったり、
受けれないクエストが存在しますw

もし、その時間帯を過ぎてしまったとしても日にちとしての概念はないので
また次のその時間に行けば大丈夫ですw

さてさて、戦闘はこんな感じ・・・
witcher 2011-05-23 16-48-09-70
基本クリックとなっておりますw
敵が近付くと左上の狼が震えて教えてくれますw
キャラクターのアクションにタイミングよくクリックしていくと連続攻撃ができるようになっていますw
まあ~それほど難しくはないで大丈夫です^^v
攻撃は対人戦用と対モンスター用の2種類の剣のほか、各地で会得できる5種の魔術がありますw

そして、話を進めると・・・
witcher 2011-05-23 18-13-02-56
ボスとの対戦も・・・当たり前ですけどw

あとは~システム的なことで不満はこれといってないですかね?
グラフィックはこの時期の作品ならこれぐらいでしょうという感じですなw

このゲームも途中で自分が選んだ選択肢によりエンディングが変わるマルチエンディングです^^
まあ~分かりやすい分岐なのでそういうのもありかとw

クリアしてみて全体的な話の内容はホントダークだなとw
出てくる人物のほとんどがすれてますね・・・w
やっていて最終的には面白かったと言えますが、途中ダークすぎて凹みそうになりましたw
やってみると分かるかもしれません・・・

こんな感じですかね?w
主なところを説明してみましたがおわかりいただけたでしょうかね?w

とりあえず「The Witcher2:Assassins of Kings」はやってみたいなぁ~と思いますw

で、ですね~
もう一つ買うと言っていた「アリス・イン・ナイトメア」の方なんですが・・・
買うのやめました(∀`*ゞ)テヘッ

続編にあたる「アリス マッドネス リターンズ」があまりにもダークだったのと
ナイトメアの方もダークというのはもう分かっていますw

The Witcherを今回やりまして・・・ダークはもうお腹いっぱい・・・w
The Witcher2のためにダークメーターを下げておこうということで
今回はやめておこうと思います(;´∀`)

で、次の気になる新作発売時期がみんな7月ということで
それまでの間、シムズ3のジェネレーションズを買うつもりなので
それでほんわか遊ぼうと思いますw

初動画を作ったことが功を奏したのか、意欲的にいい感じにきてますので
これを崩さない方がいいのかな?とw

ということで今回は「The Witcher2」のための「The Witcher」の感想でしたw

では、また^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
