ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.04.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   初めてのおさらい(・∀・)w

どもどもぉ~^^

またお久です(´∀`)

昨日は初回限定で買えた「マチェーテ」を見て興奮しておりましたw

その初回限定もロバート・ロドリゲス監督作品のマリアッチ3部作
「エル・マリアッチ」、「デスぺラード」、「レジェンド・オブ・メキシコ」
のBlu-rayが一緒に入っているベスト版タイプを買いまして
自宅に配達された日から1日1作ずつ改めて見直してきての
昨日の「マチェーテ」でしたw

思った以上に自分的に面白かったですw
なんでやねん!wと突っ込める要素が多数あって
腹抱えて笑えるようなところもあり、おかしな映画でしたw
これぞロバート・ロドリゲス作品だなと思える感じでしたね^^

マリアッチ3部作を見た流れでマチェーテを見た方が
より実感できるんじゃないかな?と思いましたねぇ~w

しかし、タランティーノの親友というだけあって
キル・ビルのような感じのゴア表現のところも多数あり
好き嫌いはハッキリするだろうという感じの映画だなと(; ・`д・´)

自分はタランティーノ&ロドリゲス作品は好きなのでOKですがねw

と、まあ~そんな感じの最近でしたが
そんな中、ホームページのことを考えているときに思ったことがありますw

だいたいPCゲームを本格的にやりだしたのがブログをやり始めたときと同じ約4年前・・・w
その少し前からホームページは作っていました^^

そこで今までどれくらいのゲームをやったのだろう?とふと思ったんですよねw

そのホームページに今までプレイしてクリアしたPCゲームを載せてみようと思ったんですが
思った以上に多かったのでやめましたw

載せてもどうなのかというのはありますので今回の記事に載せて終わろうかと(;・∀・)

まあ~自分的に約4年を振り返ろうという感じですな(´∀`)v

ということで長くなるのは目に見えているので↓の詳細で(・∀・) web拍手 by FC2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ではでは、書き出してみようかと思いますが
今までプレイしたPCゲームでクリアしたゲームを書き出していきますw

クリアしたということでプレイだけしたことあるというのだともっと増えますかね?w

クリアしてないと意味ないと思うのでこうしましたw

え~っと大きくカテゴリ分けとして海外版(英語表記でプレイ)と日本語版(日本語でプレイ)
そこからそれぞれのゲームジャンル別にABC順と並べていきます(´∀`)

では~行きましょう!w

◎海外版(英語表記でプレイ)
・ストラテジー
「Anno 1404:Dawn of Discovery」
「Command & Conquer 3 Tiberium Wars」
「Command & Conquer 3 Kane's Wrath」
「Command & Conquer Red Alert 3」
「Command & Conquer Red Alert 3:Uprising」 ・・・↑の「Red Alert 3」のDLC

・アドベンチャー
「Leisure Suit Larry:Box Office Bust」 ・・・過激な内容なためブログ掲載不可w
「Silent Hill Homecoming」 ・・・サイレントヒル
「Tomb Raider:Underworld」 ・・・トゥームレイダーシリーズの1つ

・アクション(TPS・横スクロールなど)
「Batman:Arkham Asylum」 ・・・映画「バットマン」のゲーム版
「Ghostbusters」 ・・・映画「ゴーストバスターズ」のゲーム版
「Grand Theft Auto:San Andreas」
「Grand Theft Auto Ⅳ」
「Gun」
「James Bond:Bloodstone」 ・・・007のゲーム
「James Bond:Quantum of Solace」 ・・・映画「007/慰めの報酬」のゲーム版
「James Cameron's Avatar:The Game」 ・・・映画「アバター」のゲーム版
「Mafia 2」
「Mass Effect」
「Mass Effect 2」
「Mercenaries 2:World in Flames」
「Prototype」 ・・・日本語MOD使用せず
「Red Faction Guerrilla」 ・・・日本語表記使用せず
「Shank」 ・・・横スクロールアクション
「Star Wars the Clone Wars:Republic Heroes」 ・・・コミカルスターウォーズのゲーム
「Terminator Salvation」 ・・・映画「ターミネーター4」のゲーム版
「Tom Clancy's Splinter Cell:Conviction」
「Wanted:Weapons of Fate」 ・・・映画「ウォンテッド」のゲーム版
「X-Blades」
「X-Men Origins:Wolverine」 ・・・映画「X-MEN:ウルヴァリン」のゲーム版

・FPS(1人称シューティング)
「Call of Duty 2」
「Call of Duty 4:Modern Warfare」
「Call of Duty:World at War」
「Call of Duty:Black Ops」
「Call of Juarez:Bound in Blood」
「Crysis」
「FEAR」
「S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl」
「Singularity」
「Soldier of Fortune Ⅱ」 ・・・自身PCゲーム初の海外FPS
「Wolfenstein」

・RPG
「Borderlands」 ・・・FPS視点のRPG
「Dragon Age:Origins」
「Dragon Age Ⅱ」
「Fallout 3」 ・・・FPS視点のRPG

・レース
「Blur」
「Burnout Paradise:The Ultimate Box」
「Crashday」
「DiRT2」 ・・・日本語表記なし
「FlatOut:Ultimate Carnage」
「Fuel」
「Need for Speed ProStreet」
「Pure」
「Test Drive Unlimited 2」

・スポーツ
「FIFA 08」
「FIFA Soccer 09」
「Virtua Tennis 3」

・シミュレーション
「Microsoft Flight Simulator X」 ・・・その名の通りのフライトシミュレーション
「The Movies」 ・・・映画スタジオ運営のゲーム
「Tom Clancy's H.A.W.X.」 ・・・戦闘フライトシミュレーション

◎日本語版(日本語表記でプレイ)
・アクション
「Bully:Scholarship Edition」 ・・・噂のブリー
「Dead Rising 2」 ・・・海外版に日本語標準装備
「Devil May Cry 3 Special Edition」
「Devil May Cry 4」
「Front Mission Evolved」 ・・・シューティングアクションになった(´・ω・`)
「RESIDENT EVIL 4」 ・・・邦題「バイオハザード4」
「RESIDENT EVIL 5」 ・・・邦題「バイオハザード5」日本語標準装備
「Street Fighter Ⅳ」 ・・・PCで珍しいストリートファイター4

・FPS
「Bulletstorm」
「Mirror's Edge」
「Operation Flashpoint:Dragon Rising」

・RPG
「空の軌跡FC」
「空の軌跡SC」
「空の軌跡 the 3rd」
「The Last Remnant」 ・・・スクエア・エニックス「ラストレムナント」の日本語標準装備の海外版
「X-BLOOD」

・レース
「Need for Speed Hot Pursuit」
「SEGA Rally Revo」
「Test Drive Unlimited」
「Trackmania Nations Forever」

・シミュレーション
「My Sims」 ・・・ぼくらとシムのまち
「SPORE」
「The Sims 2」全シリーズ ・・・全て日本語版
「The Sims 3」
「The Sims 3:ワールドアドベンチャーズ」
「The Sims 3:アンビション」
「The Sims 3:レイトナイト」


と、思い出したところでこんな感じになりましたw
かなり疲れました・・・アハハ(;´∀`)

約4年でこれくらいです・・・4年ならまあまあ普通ですかね?w
クリアしてないゲーム合わせたら・・・多いんですかね?

いろいろと積み重ねて今に至ります(・∀・)

今の自分へ至るまでの軌跡な感じですなw
いい感じで振り返れたような・・・そうでないような?w

まあ~良しとしそう(゚∀゚)v

近々、シムズ3のレイトナイトを開始しようかと思います^^
寂しがっている人がいるみたいなので・・・(・∀・)?

では、この辺でまたぁ~(´∀`)ノシ
師匠っ!

振り返るには~まだ若い~♪

かぶってるのは「シムズ」と「FIFA」だけだったという・・(*≧m≦*)

初めて海外版というものを先日買っちゃいましたっ!
日本版が出ないのにもーしびれを切らしてのことです(ノω・、)
英語わかんね・・
そぉシムのMEDIEVAL・・
3と似てるのかとおもいきや・・な ななんと
スキンがまったくちが~~~う!
なんで?!
海外版だから?!・・んなわけなかろう・・。

これはスキンがねーなんていうのか綺麗ですよ。
よく師匠のゲームで見るような顔つきですよ。
やっぱ海外版だから???しつこいw

王子さまを作るのに作成が細かく出来てシムズ2を思い出しました☆
でも作って終わった・・・
何しろって言う何がわかんないんだもんwww

レイトナイト楽しみにしていまぁす☆
ぽよ~んちゃん、ばんわんわw

ま、まだ若い・・・そんな(´∀`*)ポッ

かぶったのはシムズとFIFAかぁ~・・・ってFIFAやってたのか( ゚д゚ )
シムズとそこかぶるの珍しいと思う・・・w
ぽよ~んちゃんの作品からスポーツ好きそうな感じなかったからちょっと意外だ(・∀・)w
でも、サッカー好きなんだねぇ~(´∀`)イイヨネ―

あっ!よくよく考えてみると・・・そうかッ!トニーかッ!( ゚д゚ )クワッ!!
なんてねw

おお~Medieval買ったんだね~w
実は俺も買おうかと迷ったんだけどぽよ~んちゃんと同じく英語はできないので
あきらめましたよ・・・(;´д`)トホホ…

トレーラー見た感じたしかにシムズ3とは違う感じだったw
そんなに綺麗なのか・・・( ゚д゚)ハッ!また迷ってしまうではないか!w
日本語版を期待しています・・・w

そうそう、最近ホントにシムズ動画を作る方が増えたねぇ~(´∀`)
いいことですなぁw

それをよそにまた解説記事を作れとねだっている子はどこだッ!w

実のところ、まだ考案段階ですが自分もシムズ動画を・・・と思っていたり?w
今まで本格的に作ったことなかったし、
ストーリーの方はみなさんに任せて違う方向からのシムズ動画を・・・
できたらいいなぁ~ってねw

んじゃ~また改めてゲーム動画解説を作りますかね?w






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
