ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.03.18    カテゴリ:  Dragon Age 2 

   買いますたよぉ~Dragon Age 2^^

どもです^^

さあ~元気よく行きましょう~ッ!w

と、いきなりですがみなさん花粉は大丈夫ですかねぇ~?
うちの地域は風が強すぎる地域なので花粉が酷いです^^;
前にも書きましたが、花粉症にはつらい・・・w
今日なんか家にいてもホントしんどい・・・w

鼻の方は点鼻薬でなんとかできるタイプなんでいいんですが、
目はダメですねぇ~目を取って洗いたくなります・・・(つд⊂)エーン

まあ~そんなことはいいとしてw
元気よく楽しく行きましょうッ!w

人は明るく笑顔でいれば何でもこなせるもんです!
笑顔はみんなに活力を与えてくれますからね~^^
疲れはしますが、そんな息に抜きにゲームでもしましょう^^

ということで、新しいゲームを始めましょうw
・・・って俺のことですがw

前にも書きました、「Dragon Age 2」を買いました^^v
DragonAge2 2011-03-17 14-40-22-00

今年初めにはコンシューマ機(PS3、Xbox360)で
「Dragon Age:ORIGINS」が発売になったと聞いてもしや・・・と思っていたら
「Dragon Age 2」が出ましたね~w

実際に自分が「Dragon Age:ORIGINS」を買う時にPCオンリーのゲームで
しかも海外版しかないということで内容を把握できるか?というので迷いましたが
買ってまもなく日本の勇士の方々が日本語翻訳MODを作っていただいたおかげで
楽しくゲームをさせていただきました^^

本当に超本格派のダークファンタジーRPGで「Dragon Age:ORIGINS」は
自分もおススメの作品ですw

最近ふと思ったことなんですが戦闘やシステムなどは違いますが
全体的な話の作りやキャラ構成などはファイナルファンタジーに近いかな?とw
一緒にするなッ!ってFFファンの方に怒られるかな?w

それの続編ということで「Dragon Age 2」はどうなっているでしょうか?w
今回の「Dragon Age 2」はまだ日本語化MODが作られておりません・・・(つд⊂)エーン
ということで日本語化MODが作られるであろうことを祈りつつ、
初回は全体の流れだけを把握するために話の内容は素通りしたいと思いますw

このゲームは基本的にクエスト方式で進むでの把握せずともゲーム自体は進めることができますw

自分に翻訳能力があれば作るんですが、全く出来ないので他力本願になってしまいます・・・
すいません・・・

DragonAge2 2011-03-17 14-38-59-89
今回いきなりキャラの設定から始まりますw
この設定はキャラクターの根本、戦闘スタイルを決めることになりますw

自分は「Rogue」(盗賊的なもの)を選びましたw

前作でも最初はこれから始めましたのでこれにしましたw

その他は戦士と魔法使いですねw
それぞれ男女の設定もできます^^

DragonAge2 2011-03-17 14-42-05-10
主人公のおじさん?かっこいいですね~w
と、思っているといきなり戦闘が始まります^^;

DragonAge2 2011-03-17 14-42-43-70
これが戦闘時になりますw
画面下の帯のところが攻撃の技などを設定する枠になります。
海外MMORPGなどではお馴染みの設定ですねw
よく使う技や魔法などを左側に設定しておくと、
キーボードの上段の数字に連動しているのですばやく出すことができますw

そして、一定数の敵を倒すと・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-43-36-40
なんかデッカイの出たッ!Σ(゚口゚;

DragonAge2 2011-03-17 14-43-57-68
実際にデカッ!Σ(゚口゚;
でも、この時は主人公たちはかなり強いのでやられることはありませんw

なんなく倒すと・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-44-27-15
気持ち悪いのまだまだ出てくる・・・(´◕◞◟◕`)

また一定数倒すと話が進み・・・そして、過去の話にw

DragonAge2 2011-03-17 14-45-26-85
そして、顔の設定に入りますw
が、最初はプリセット設定(予め決められた設定)しかできないようです^^;

この時に設定出来ることが1つあって・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-48-37-40
前作の「Dragon Age:ORIGINS」からの引き継ぎ設定ですw
前作をしていなくてもデフォルトで何種類か話の繋がりを設定できるみたいですw

そして、前作をプレイされている方は前作のセーブデータから
話の設定を選ぶこともできるようなのでそちらで設定するといいかもしれませんねw

前作のPC版を発売時期にやっている方はまたやり直してからやってもいいと思いますw
自分も今回の1周目を終わったらもう一度やり直そうかな?とw

まあ~それは後で考えるとして・・・w
そして、ようやく物語の始まりですw
DragonAge2 2011-03-17 14-54-14-07
と言っても英語なので全く分かりませんけどねw m9っ`Д´) ビシッ!!

最初はさっきと同じような流れで進み、
DragonAge2 2011-03-17 15-08-08-85
敵に囲まれ、最後にはこんなドラゴンまで・・・( ゚д゚ )

と、思ったら・・・
DragonAge2 2011-03-17 15-08-23-43
なんとあのドラゴンは魔女で助けてくれた・・・ε-(´∀`*)ホッ

しかし、この魔女なんか見たことあるような・・・
DragonAge2 2011-03-17 15-09-09-54
・・・まさか、あなたは前作の!?Σ(゚口゚;

と前作をやっているとこんな楽しみ方が出てきますw
こんな感じの序盤ですねw

全然流れが分からないと思いますが、
自分も良く分かっていませんw

しかし、ここまではPCならデモ版でもやることができますw

それとデモ版を最後までやると特別なアイテムを製品版で貰うことができるという特典が付いてますw
今回の「Dragon Age 2」はこういう形式でアイテムをゲットできるようになってるようですね~w
前作ではデモはなかったんですがミニゲームをクリアすると・・・というのがありましたw

他には公式サイトのメルマガに登録するとかゲームするのにアカウント作成するんですが、
アカウントを作ってからそのアカウントサイトにゲームを登録すると貰えるとか
今回はいろいろと趣向を凝らしてますね~w

自分も簡単にできるものはある程度しましたので序盤は助かっていますw
もし買われたらアイテムゲットできるものはした方がいいと思いますね~w

さて、システム的なことといきたいのですが・・・
前作とほとんど変わっていませんね・・・w

グラフィックの方もさほど変わっていなく、綺麗ではありますw
フィールドマップが今回は広くなっている分、周りの風景などは良くなってますねw

戦闘システムも変わりなく、前作、海外MMOなどやられてる方には
取っつきやすいと思います^^

今のとこ不具合もなくやれているのでこのままなら十分遊べそうですかね?w

まあ~不満は英語というどうしようもないとこだけですかね?w
日本語化MODが出されたら改めて序盤の内容の方を載せたいと思います^^

あとは前作から多かったその他のMOD類ですかね~?
もうすでに何個か出ているみたいですが、
2週目以降に導入していこうかと思ってます^^v

今回は久々ぶりすぎてイマイチな感じなままで申し訳ないです・・・w
後日、お詫びに戦闘シーンなどを動画で載せたいと思います^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2
師匠っ ( ´ー`)ノ コンチャ

ふむふむ・・海外のゲームってほとんどやらないので
(ぇ・・wシムは?!
よくはわかりませんでしたっ!!キッパリ

でも~おもいっきりボスがおもしろくって
いあいあ普通にでかすぎでないかぃ?っ
倒せたのかぁぁ~~もふぅ(´・ω・`;A)

これはですねぇ
誰か上手い人の横で見てると楽しいかもしれません。
私はボスが出てきたら 素直にひきます・・
撤退っ撤退っ!!!(*≧m≦*)
ゲームにならんだろぉ~~っ!w

最後までふむふむ ほむほむ ほぉ~へぇ~☆
って・・師匠・・っ!
また買ってるじゃないかッ!!!
普通につっこんでましたとさっw
ぽよ~んちゃん ( ´ー`)ノ バンチャ

また買っちゃった・・・(∀`*ゞ)テヘッ

>ふむふむ・・海外のゲームってほとんどやらないので
(ぇ・・wシムは?!
よくはわかりませんでしたっ!!キッパリ

俺も英語は全く分かりませんw
けど、なんか面白いんだよぉ~(´∀`)
このDragonAgeもシムズ3と同じEAから出てるんだよw
関係ないけどねぇ~(゚∀゚)

日本語翻訳MODが出たらまたちゃんと記事にするからね~^^

あのボスはまだボスではないのだよ( ー`дー´)キリッ
小ボスって感じ?w

もっとデッカイボス出てくるから楽しみにしてて (*´д`*)アハァ

よぉ~し!ぽよ~んちゃんができるようなゲームに
当たるまでにどんどん買うぞぉ~!w
あ、これおもしろそう・・・
オブリビオン的なかんじですかね?
どうもお茶さん^^

これは面白いですよぉ~^^
雰囲気はオブリビオンに近い感じはありますねw
あそこまで自由度はありませんが、
ストーリーがしっかりしているのでの海外RPGをしているって感じを
味わえると思いますw

ただ、もしDragonAgeをやられるなら2の前にOriginsの方を
先にプレイしてもらった方がいいと思いますw
内容的にも2はOriginsの続編となってますので
そちらを先の方がいいかな?とw

DragonAge:OriginsはPCなら日本語翻訳MODも出ていますし、
PS3版&Xbox360版も今年初めに出ていますので
そちらで十分堪能してもらってから2をやってもらうといいかもと思いますw

コメントありがとうでした^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
