ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.03.04    カテゴリ:  PCゲーム 

   バレットストームやってみたお(´∀`)

どもども~^^

いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなったと思ったらまたちょっと寒くなってきたり・・・
まだまだ油断はできないということですな^^;

自分としては早くスタッドレスを変えたいところ・・・w

まあ~今月中は分からないとしておきますかね?w
みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね^^

さあ~ということで
ShippingPC-StormGame 2011-02-24 22-58-24-53
やっとこさ「バレットストーム」を紹介しますw

英語版と日本語版の発売日が2日しか変わらないということで
ちょっと高いですが日本語版を購入したバレットストームw

フルボッコアクションFPSというキャッチフレーズに魅かれ買いましたが
一体どんなゲームなのか見てみましょう^^

今回は動画も作りましたが動画はいつものように下の詳細ページの方でご紹介^^

では、まずは軽くストーリー紹介^^

舞台は今から500年後の未来。
軍の最恐部隊「デッド・エコー」に所属していたグレイ(主人公)とイシ。
軍の指揮官であるジェネラル・サラノの陰謀によって軍を追放、そして追われることに・・・

ある日、そのサラノが指揮する巨大な戦艦と遭遇し、無謀にも戦いを挑む。
予想通りの悲惨な結末を迎えたが、自戦艦は近くの惑星の廃墟の街にかろうじて不時着。
運よくグレイとイシは生き延びたが、しかしサラノの戦艦も同惑星へ墜落したのを見る。

2人がこれから生き延びるにはクリーチャーに占拠されたこの惑星からの脱出と
自分たちをこんな目にしたサラノに復讐を果たすことであった。

という感じですw

ShippingPC-StormGame 2011-02-25 02-08-30-04
この人が主人公のグレイですw
初めて見た時から誰かに似てるな~って思ったら・・・

ほんのりヒュー・ジャックマンか!w

X-MENのローガン(ウルヴァリン)役の人ですねw
ジャックマンの方がもっとシャープですけどねw

まあ~そんなことはおいといてw

さて、ゲームの方なんですが戦闘画面がどういう感じかは動画で見てもらうということにしてw
主なプレイシステムを説明しようと思います^^

最近のFPSでは常備されている武器のアップグレードですが
ShippingPC-StormGame 2011-02-25 22-16-15-70
基本的に威力などは変わらず各武器ごとに強力なチャージショットというのがありますw
これは武器ごとに仕様が変わるのでその場の状況に置いて使い分けるわけですねw
そして、武器はシナリオが進むごとに使える武器が増えていくわけですが
実際に持って行けるのが主で持っているアサルトライフル以外に2種だけですw

このアップグレードや弾薬の購入などはポイントが必要になるわけですが
そのポイントのゲットの仕方が今回のこのバレットストームの売りでもある
カッコ良くそしてド派手にフルボッコというところに繋がるわけですね~w

かっこよくフルボッコにするために数点のアクションができるようになっていて
「蹴る」、「ムチで敵を引きつける」、「スライディング」などw

このアクションを交えて敵を倒すことでその倒し方に応じたポイントが
もらえるようになりますw

これが結構大変でどう倒そうかと考えながらやると
先に敵にフルボッコにされそうになりますw

慣れてくるとかなり面白くなってきますw

さて、今度はグラフィック関連ですが
ShippingPC-StormGame 2011-02-25 01-49-59-79
かなり綺麗な方じゃないですかね?w
しかし、これは自分のところのグラ関連の影響でしょうか?
画面下のところに画像の様な帯?が多々出現します^^;

ゲーム上、支障はないのであまり気にしていませんが
これのおかげで動画を撮るのに躊躇いました^^;

このグラフィックで尚且つフィールド上のオブジェクトが多いため
そこそこ重いですねw

自分の環境だと設定オール普通(だったかな?w)にしてやっと動画が撮れる感じですw
今のところ無理なくできているのでこれでいいかな?と思っていたりしますw


さてさて、今回の「バレットストーム」にはGfWLが搭載されています^^;
GfWLとは「Games for Windows LIVE」の略ですねw
簡単に言うとコミュニケーション機能付シリアルキー認識ソフトですw

前に紹介した「デッドライジング2」にも付いていたソフトですね^^;

そして、デッドラ2の時に起こった認識エラーがこのバレットでも起きました><;

しかし、デッドラ2の時に自分で解決した記事を書いていたおかげで
あっさりと認識エラーは解決v( ̄Д ̄)v ブイッ

あ~いうのはやっぱ書いておくもんですね~w

改めて今回も書いておきますw

---バレットストームで初回認証エラーが出た場合---

C:\Program Files\EA\Bulletstorm\Binaries\Win32\Zdp

のフォルダ内にあるZdp.exeを起動するだけで認証完了です。

----------------------------------------------

あとGfWLが搭載ということでもちろん実績があります^^
これもやりこむ要素の一つとなりますねw

そしてGfWLがあるということでマルチプレイももちろん搭載しています^^
ShippingPC-StormGame 2011-03-04 21-58-40-01
4人協力プレイが可能で先ほどの倒し方ポイントが
経験値と設定されLVが上がっていく仕様のようですねw

これはこれで結構楽しいと思いますねw

オンラインでドンパチやろうぜって方には向いていると思いますw
今度野良で入ってみるかな?w

主な感じはこんなところですかね~?w

今のところの感想を言うと・・・
シナリオ目的自体は難しいことではないんですが
フルボッコにできるようになるまでの慣れにちょっと時間がかかるかもしれませんね^^;
今はだいぶ慣れてきたのでいろいろ試しながらやれるようになりましたw
慣れてくると倒すことに面白みが出てきましたw

ちょっと残念なところは敵の位置把握などが難しいのと
目的地や進むべき道などが分かりにくいところですかね?^^;

勢いで進んで今のところまで来ている感じですw

まあ~それを除いても自分では結構面白い方だと思っています^^v

ではでは~長々書きましたがやっと動画の方に行きましょうw
ここまで頑張って見てくれてありがとうございますw

良ければあと少し頑張って動画でも見ていってくださいね^^

では、↓で^^ web拍手 by FC2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、動画です^^

今回はシナリオ内容がよく分からないようなところを中心に途中から撮ってみましたw
とりあえずはどんな感じかは分かると思いますが
まだ操作に慣れておらず下手くそなのでご了承くださいませ^^;

※前回から音量を個人仕様から正規仕様にしたので
 音量自体、大きくなっていますので気を付けてくださいね。
 これからは音量をこれくらいを基本としていきます^^

※動画はすべて720p(HD)表示がデフォルトになっていますので
 動画が重い、DLに時間がかかるなどがある場合は480pか360pに画質を落してください。


かなり不慣れで必死な感じが出ていますね^^;
これより今はだいぶ慣れた感じが出てきたと思うので
また新しく別のところを動画にしてアップしていこうと思っていますw

いろいろとパターンがつかめてきているのでそこが出せたら
面白いのが分かってもらえるのかな?と思っていたり・・・w
それを出せるかどうかというのも問題なんですけどね^^;

とりあえず動画はこんな感じです^^

これはコープでやったらかなり面白いと思いますね~
敵の奪い合いになるのが目に浮かぶようですw

気になってる方がいたらぜひやってみてくださいね~^^

では、今回はこの辺で~^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
