ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.02.17    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   やっときました~TDU2^^

どもです^^

さて、待っていた人はいるのだろうか・・・?w
自分だけテンションが上がっている気がするが・・・^^;

さあ~「Test Drive Unlimited 2」を昨日から本格的に始めましたよ!w

tdu2pake.jpg
テンション上がって写真撮ってしまったよw

届いたのは火曜日なんですが、その日は「MAFIA2」をクリアするので精一杯w
ということでの昨日からですw

けど、全く進んでおりません^^;
実は昨日もホームページ関連をやっていたりで・・・w

まだかなりの序盤でありますが
レビューというか始まりの感じを少し載せたいと思いますw

いつものことながら長くなるので↓で^^

※2/18に補足説明を詳細の最初の方に追記しました^^ web拍手 by FC2
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、さっそくですが、
今回のTDU2はスペインのイビサ島が最初の舞台となります^^

--補足--
っとそこで「Test Drive Unlimited」とは何か・・・という方に軽く説明をしましょう^^
とりあえずTDU1の方からw

ハワイ州オアフ島を舞台に自由気ままにドライブができる、
ドライビングシミュレーションゲームです。

マップの広さ約1600平方キロメートル。
オアフ島をほぼ忠実に再現された道路を125種類以上もの実在する車種を自由に操り、
所々に実在する様々な観光スポットが走る喜びを膨らませます。

島中のいたるところで開催されるレースやタイムアタック、荷物運搬や
ヒッチハイカーのリクエストに応えるなどのミッションで獲得した資金やクーポンで、
新たなマシン、豪邸、洋服やアクセサリーを購入するなど、優雅なカーライフを体験できます。

革新的なオンラインシステムにより、世界中のプレイヤーがオアフ島に集結。

あらゆるところで開催されるチャレンジに参加、すれ違いざまにバトルを挑む、
仲間と一緒にスーパーカーでドライブするなど、このマルチプレイ体験が
ハワイ オアフ島で過ごす時間をさらに楽しくさせます。
※Wikiよりほぼ拝借w

こんな感じのゲームです^^
そのTDU1のオアフ島を加え、スペインのイビサ島から始まりバージョンアップしたのが
「Test Drive Unlimited 2」ということになりますw

上記説明では分かりにくいと思うのでw
気になる方は4Gamerのよる記事でも読んでください^^;
4Gmaerの記事⇒テストドライブ・アンリミテッド2

--補足終わり--

そして・・・
TestDrive2 2011-02-15 11-40-13-48
始めたそばからフェラーリがいますw

自分でもビックリしました
「え!?もうフェラーリ乗れるの?w」ってw

TestDrive2 2011-02-15 20-24-17-76
そしたら本当に乗れましたw
ドライブ行って来いって言われ、言われるがままにw

最初の会話の内容からたぶんですが
誕生日プレゼントでフェラーリをくれたっぽい?w

TestDrive2 2011-02-15 20-25-25-71
とりあえず気の向くままかっ飛ばしていると・・・
画面が白くなっていき・・・

TestDrive2 2011-02-15 20-26-20-45
お嬢さんの車の中で寝ていたという・・・夢オチw

そこから話が勝手に進んでいき、見知らぬ倉庫へw
その倉庫の中には・・・
TestDrive2 2011-02-15 20-31-53-39

TestDrive2 2011-02-15 20-31-56-51
3台の車が並んでいますw
そう最初のうちはお世話になるディーラーですねw

この3台を見てビックリしたのが自分がかなり好きな車がいきなりあるというねw

そして、レースがあることを忘れて自分の好みで
「フォード マスタング」(上の黒い車ですw)
を購入w

TestDrive2 2011-02-15 20-33-03-71
買ったらシステム的な説明が・・・w

中央の黄色の丸いのが自分のLVで周りの4つがレースクリアや車や服などのコレクション、
島の道路をどれだけ巡ったかとかのジャンル分けになっており、
規定数クリアしていくとポイントがもらえ
そのポイントで自分のLVが上がっていくシステムの様ですw

そして、車を買うと連れていかれるのが、
TestDrive2 2011-02-15 20-41-46-18
最初の自宅となるところですw

ここに買った車を置くことになり、
服などを買った場合はここで着替えることができます^^

Wikiを見たところによるとフレンド登録した人などを
自宅に招くことができるとか?w
招いて何ができるのか分かりませんが
ゲーム内でみんなで話したりできるんでしょうねw
それはそれで楽しそうですなw

その後、連れて行かれたのが
TestDrive2 2011-02-15 20-46-49-48
レーシングスクールw

車や服、自宅を購入するために必要なお金を稼ぐためには
各ランクのチャンピオンシップに出なければならないということで
最初のランクのC4ライセンスを取りに来たわけですw

TestDrive2 2011-02-15 20-50-35-21
講習内容はスラロームやUターン、公道の走り方など基本的なことですが
やはり最初はつまづきますな^^;

あとに自由が待っているということを胸に頑張ることで、
TestDrive2 2011-02-15 20-57-58-31
なんとか獲れるもんですねw

そして・・・
TestDrive2 2011-02-16 22-56-40-76
やっと自由に走れることになりました^^v

最初の最初ですがこんな感じですかね?w
そうそう、気になるハワイのオアフ島へはLVが10になれればいけるそうなw
早く行きたいな~w

では、ゲームのシステム的なことをw
まずグラフィックですが、ホント綺麗ですね( ´∀`)bグッ!
車のディテールの方は前作が良かったのであんま変わり映えが・・・w

しかし、やはりというか自分のPCでは最高設定では無理ですた・゚・(ノД`;)・゚・

しかも今回のTDU2は天候の変化と重くなる要素が・・・\(^o^)/オワタ

でも、前作のことを考えればゲーム自体もちゃんと設定されているみたいで
設定次第で録画もいけそうな感じなのでいいかと思いますねw

気になるオンラインの方も前作に比べれば全然いいんじゃないかな?w
前作は誰かがマッチングしようとすると引っかかりがでましたが
今作はスムーズにいろんな人とマッチします^^

しかも、一度マッチングした人は切れてもマッチングリストに出るという
便利機能も搭載しているみたいですw
のちのちフレンド登録を送るってこともできますね^^

そして、オンラインでは必ずいるでしょう・・・みんなに迷惑をかける方がw
そういう人と一緒にならないためにブラックリストなるものもあるようですw
あまり使いたくない機能ではありますが、時には必要になるかもですね^^;

今回もクラブがあるようですが入ってないので内容はまだ分かりません^^;

オンライン関連は今のところ、これぐらいしか分かりませんw

では、操作の方ですがPC版ならではのキーボードで運転はもちろんのこと
今作はXbox360コントローラーも標準対応^^
Logitech Dual Action Gamepadも対応しているそうですw

あとハンドルコントローラー類もちゃんといけるようですね^^

自分はXbox360コントローラーでやっていますw

っと、今のところこれぐらいしか分かりません・・・すいません^^;

あとは前作をやっている方なら気になるでしょうバグ情報w
自分は今のところフリーズなどは起きていませんが
聞くところによると中古ディーラーのところにバグ車があるとかw

ホイールがパッと見で分かるぐらいおかしい青らしいので
買わないように気を付けてくださいね^^w

あと自分的に気になったところだと前作では好きな曲を流せたラジオも
今作ではできないとか・・・_| ̄|○

それが結構楽しみだったりしたのにな~^^;

しか~し!w
自分がかなりテンションの上がったWiki情報もw
なんと今作にも「TVR Sagaris」があるとか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
TVRで生き残ったのが「Sagaris」だけっていうのも悲しいですが
愛車が残ってくれただけでもAtariに感謝せねばw
しかも今作ではランクが上がっているというね・・・w

これを見ただけでやる気十分になっている自分がいますw
必ずゲットしてまた何万kmも走ってやるっ!w

っと、取り乱しましてすいません^^;

今回ホント長々書きましたw
最後まで読んでくれた方々、ありがとうございます^^

これからもTDU2はちょくちょく書いていくと思うのでよろしくお願いします^^

では、今回はこの辺で^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
