ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.02.07    カテゴリ:  PCゲーム 

   久しぶりゲームレビュー^^ - MAFIA2 -

ども~^^

今日はいつものように休みなんですが
明日も休みになったのでどうしようかと迷っております^^;
まあ~今日は腰が痛いので家でのんびりします^^

で、のんびりとしながらのゲームレビューですw

ゲームの方はというと
Mafia2 2011-01-31 21-33-07-57
「MAFIA2」です^^

ジャンルはGTAシリーズと同じようなクライムアクションで
名前の通りの内容ですねw

実はこれは知人からのいただきものになるんで
そこまでやる気が・・・w

しかし、ゲーマーとしてはやりだしたらクリアしないとね^^v

というわけでレビューしたいと思いますが
まだ全く進んでおらず、他事でいろいろやることもあるので
まだ序盤まででのレビューになります・・・すいません^^;

また長々書くと思うので↓でよろしくですw^^ web拍手 by FC2
-----------------------------------------------------------------------------------

では、行きますかw

ゲーム内本編の時代は1945年~のアメリカ。

Mafia2 2011-02-07 14-00-17-12
主人公のVito。
いいタバコの吸い方するな~さすがだw

物語の経緯はというと・・・
Mafia2 2011-02-07 14-00-48-08
主人公の父親がアメリカンドリームを胸に
アメリカに移住するところからw

Mafia2 2011-02-07 14-01-57-98
幼きVito。
家族の期待とは裏腹に上手くいかず貧しい生活をしていくことに・・・

そのうちVitoは幼馴染の悪友Joeと悪さをしだし、
Mafia2 2011-02-07 14-02-16-51
ある日、Joeと思い切って窃盗をするが・・・

運が悪いことに
Mafia2 2011-02-07 14-02-31-65
Vitoだけが捕まってしまう・・・

Mafia2 2011-02-07 14-02-53-04
そこから第2次世界大戦の兵隊として参戦することになり

Mafia2 2011-02-07 14-09-04-97
危ういところをメガホンおじさんに助けてもらう。

Mafia2 2011-02-07 14-09-50-20
命からがら戦場をあとに自分の家に帰ることができた。

Mafia2 2011-02-07 14-10-24-08
そして、駅で待っていてくれたのが幼馴染のJoe。
JoeはVitoが服役~徴兵されている間に
その道に顔が利くようにまでなっていた。

そんな幼馴染としばらく飲み交わし、
また会うことを約束する・・・
Mafia2 2011-02-07 14-18-12-12
そして、愛する母、姉との感動の再会。
久々の家族の温もりを実感しながら床につく。

しかし、翌日Joeのところへ向かう途中・・・
Mafia2 2011-02-07 14-19-47-14
姉が誰かともめているのを目撃。
相手を追い払い、姉から事情を聞くと・・・

Mafia2 2011-02-07 14-22-02-28
多額な借金があることを知る。

Mafia2 2011-02-07 14-27-01-08
早急に多額の金を得るにはどうしたらいいかを
Joeに相談することに・・・

ここから主人公がマフィアへの世界に足を踏み入れることに・・・

という感じでしょうか?w

SSを大量に使いましてすいません^^;
こういう感じの方が文字だけよりか分かりやすいかな?とw

英語版なのでこんな感じで自分は理解しましたが
合ってるのかな?w

まあ~こんな感じだと思います^^;

で、シナリオ部はこんな感じで置いておいて
今度はゲーム的なことをw


とりあえずグラフィックの方ですが
先ほどのSSはすべてムービーの画面のですw
ムービーから普通のゲーム画面においても
Mafia2 2011-02-07 14-10-57-73
グラフィックはかなり綺麗な方だと思いますね^^

PC版ならではのPhysXなどのエフェクトも十分かけれますが
その分、重くなりすべて最高設定は自分のPCでは無理でした^^;

さて、クライムアクションということで
Mafia2 2011-02-07 14-22-48-89
見た目GTA的な感じがありますね~?w

道路を行き交う車や人など細かく作られてます^^

Mafia2 2011-02-07 14-25-37-37
NPC(一般人キャラ)も滑って転んだり、くしゃみをしたりと
表現豊かに街を徘徊しています^^
もちろんですが警察もいて、悪さをすると追いかけられます^^;

ゲーム自体はミッション形式で進んでいきます。
車を盗んだり、どこかに潜入したり、誰かを・・・ってねw

ミッション内には銃を使った銃撃戦ももちろんありますが、
これはまるっきしGTAぽかったw

細かいことをいうと
街中の服屋で服を買って主人公の見た目を変えることができますが
このゲームは盗んだ車も見た目を変えることができすw

変えることができるのは色やタイヤホイール、ナンバープレートもw
こういうのができるのは自分的に好きだったりしますw

あとは~・・・
人や車の操作感などは別に違和感なくすんなりやれましたね^^

システム的な不具合も今のところないので大丈夫かな?w

まあ~こんな感じですかね?
とりあえずどんなゲームか分かっていただければいいんですが・・・w

本当なら動画で・・・ってすると良く分かるとは思うんですが
今回の「MAFIA2」は動画は作りません^^;

シナリオ中心なので1つ作るとあとがキリがなくなると思いますので^^;
すいません><w

ではでは、こんな感じの「MAFIA2」でした^^

またで~す^^ノシ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
