ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.01.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   懐かしのアニソン?w

みなさんいかがお過ごしですかね~?
最近の急な寒さなどで体調は崩していませんか?

自分は今日休みで無駄に伸びてきた髪を切ろうと
床屋でも行こうかと思ってましたが
今日の外の気温から風邪を引くことになりそうだったのでやめましたw

さてさて、タイトルに書いたことが今自分の中でブームとなっておりますw

なぜマイブームになったかというと
前にここにも書いた、"とても面白い"ニコニコ生放送の放送主さんや
その方からの繋がりで見だした超Freedomが面白い放送主さん(2名)を
よく見させてもらってますが、
その方々が懐かしい曲を流して聴いたりするのを最近はよく放送してまして
その影響で懐かしのアニソンにハマりだしましたw

自分の歳で懐アニソンというのは今の10代の方には分からないかもな~w
アニメ好きな方ならすぐ分かるだろうけどw

まあ~大概の方が聞いたことはあるだろう有名どころのアニメだと
「ドラゴンボールシリーズ」、「ガンダムシリーズ」、「北斗の拳」、
「スラムダンク」、「幽遊白書」、「シティハンター」、「キャプテン翼」、
などなどw

そこで家で懐アニソンを探していたらスラムダンクの歌のCDも見つけましたw

家の中に意外に懐アニソンが出てきたこともあって
いろいろとアニソンをゲットする旅に出かけましたw

そこで一番ほしかったアニソンが
BLUESEED(ブルーシード)というアニメの
「CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~」ですw

ある生主さんにはクドイほど言いましたが
この曲がかなり好きで当時CDも自分で買いに行きましたw

が、家のどこを探してもそのCDが見つからず
かなりショックだったのですが、隣町の自分が幼少の頃からあるゲーム屋さんに
久々に立ち寄ったところ、そのCDがあったのです!w

そこの店には中古のCDがあって昔懐かしい8cmCDもたくさんw
なんとなくアニソンのとこを見ていたらありましたw

なんという偶然というか奇跡w

150円で売っていたので即買い^^v

家に帰って即PCに入れましたw

それからというものネットなどでもアニソンを探しておりますw
だいぶ増えましたが、もう一つかなりほしい曲があります・・・

それが「らんぽう」というアニメのOP曲w
主人公のらんぽうの声をやっている坂本千夏さんが歌っている
「ワープボーイ-WARPED BOY-」という曲ですw

これのフルコーラスが聞きたいんですよね~^^;

当時親ががんばってTVから流れる曲をカセットテープに録音してくれてたのを聞いて
小さいながらに曲のテンポとかが自分的にツボに入ったんでしょう
かなり強烈に記憶に残っていますw

まあ~さすがにフルは無理ですな・・・w

TVアニメ版はYoutubeなどですぐ見つかるんですけど
アニメが放映されていたのが自分が3歳の時ですからね・・・w

他の自分的懐アニソンというと・・・
ガンダムシリーズだとZガンダムの「水の星へ愛をこめて」や
ZZガンダムの「アニメじゃない」とかw
Gガンダムの「FLYING IN THE SKY」と「Trust You Forever」もいいですなw

そういえばらんま1/2も結構いい曲が多いですなw

そのころだと知っているかどうか分かりませんが
「F-エフ-」や「鎧伝サムライトルーパー」とか
「魔神英雄伝ワタル」なんかもよかったですね^^

あっハイスクール奇面組とかもよかったですね~w

って、なんかいいですね~キリがなくてw

まあ~今回はこの辺りにしておきますw
また機会があれば書きたいと・・・思いますねw

みなさんにとっての懐アニソンとはこれだ!っていうのがありますかね?
あったら教えてほしいものですね^^

さあ~このマイブームがいつまで続くか・・・w
まあ~ある程度たくさん集まって満足したら終わりですかね?^^;

自分のマイブームなんてそんなもんですw

では、この辺で^^ノシ web拍手 by FC2






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
