ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.07.15    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ちょっくら作ってみた^^

どうもおひさです^^

ここ最近なんか忙しくまともにゲームができないです><;
ちょっとづつしか暇な時間がなく、
ゲームしたくても中途半端にしかできません^^;

なので、暇な時間にボチボチあるものを考えてましたw

まあ~大したものではないのですが
これから何かと使えるといいかな?と思い
かなり前から考えていたものではあったのです^^

一応どんなものかは↓で紹介します^^ web拍手 by FC2
さて、考えていたものとはオリジナルキャラですw

なぜ、今なのか・・・
制作自体は前にHPのロゴ作成の時に一緒に考えていたものなんですが、
シムズ3のTシャツをいじり出してから、
素材探しのために自分が作ったものを詮索していたら出てきたので
Tシャツ&他にも使えるかも?ということでまた作りだしたというわけです^^;

では、無駄に勿体ぶる必要はなかったのですがw

作ったのはこれです^^
tamaran_bitama.jpg
これはロゴ作成時に共に作ったキャラなんですが、
コンセプトなどを聞かれると答えずらいところが多々ありますw
思いつきで作ったので^^;

設定を一応言っておくと・・・
形は卵をイメージしていて
色の付いたところは卵の殻で顔を白身の部分っていうと
形的にはなんとなく分かりますかね?w

では、なぜ卵型なのかというと
「卵」はものの例えとかでも使われるように
ものの始めや原点と称されるものでもあったりします。

そして、「微」などは人それぞれにもっている性格や感情を表し、
他には、ありきたりですが「愛」や「喜」、「怒」、「哀」、「楽」や、
変わったところだと「善」、「悪」、「笑」などが含まれます。

その誰もが持っているであろう一つ一つの性格や感情の
元となるものがこの子なんだよという感じで作ったんですが
なんとなくお分かりいただけましたかね?w
説明下手ですいません^^;

そこで、なぜいきなり「微」なのか・・・w

それは自分を元に作ってからでして
大概のことを微妙にこなしたり、
微妙におしゃべりだったり、微妙に器用だったり、
微妙に好き嫌いがあったり、微妙な感じで生きてたりw
そんな感じの思いつきです^^;
なので、「微妙」の卵(魂)ということで
「微魂(ビタマ)」
と名付けました^^

では、他に書いていたものたちはあるのか?
当然作りました^^

名前適当ですいません^^;
tamaran_aitama.jpg

tamaran_shotama.jpg

tamaran_zentama.jpg

tamaran_akutama.jpg

アクタマなんか忍者っぽいね・・・w
と、今のとこはこれくらいです^^

そして、
この卵にはそれぞれの性格や感情の「魂」が宿っているということで
この子達のことを「タマラン(魂卵)」と名付けました。
以後、お見知り置きを^^

さて、今回紹介はしたんですが
単純過ぎるキャラなので似たようなキャラがいないとは思っていますが
いないとも限りませんw

もし、どっかで同じようなキャラ見かけたら教えてください^^;
対策を練りますw

今後はとりあえずシムズ3でのTシャツを
この子達のグッズとして出そうかと思っています^^
グッズと言っても、もちろん無料なのでご安心をw

そのうち出すと思いますw

では、とても長くなりましたが今回はこの辺で

次回はまた新しいゲーム?でもw
では、また^^ノシ
はじめまして。
こんな時間に目が覚めてどーする?って感じでしたが、足跡を見ると今日の日付で残ってまして。
遊びに来ましたー☆

これはもーすごいっ!ですよ。
あのね、特許ものですね・・。
マジで。
最後のたまらんがもー最高でしたっ!
取られる前に特許を出した方がいいですよー。ここで盗まれるのはもったいないっ!
そー思いコメントをww
マジですっ、ハイ。

このキャラがいろんな物につけられてファンシーショップに並んでたり、はたまた通販で買えたり・・
すいません。勝手に夢膨らませてます。
でもほんっとすごいです。
って、思って見てたら・・あれ。シムズ3もやっていたんですね・・。
あ、だから来てくださったんですねw
写真とかイラストとか まったく関係ない人も来られるので、てっきり・・。

噴出しTシャツいいですね~。
お気に入りです。
いや~ステキなサイトみつけちゃった~♪起きてみてみるもんですねw
楽しませていただきました^^
ありがとうございました。
でわー、またです☆
おお~コメントありがとうです^^

たしかに夜中にこっそりのぞきにいきましたw

「タマラン」お褒め頂きありがとうです^^

特許ですか~そこまでのものでは・・・w
でも、画像貼る前に名前入れようとかは考えましたけどね^^;w

シムズ3でTシャツにでも入れてみようかと思ってますが
一番最初のグッズとなるかもしれませんねw

ふきだしTシャツはなんか人気ですw
意外になかったものなんですかね?w
喜んでもらえてうれしいです^^

自分がやってるのは、
シムズ3オンリーではないのですが、
良かったらまた見に来てもらえると
励みになります^^
とりあえず画像に名前だけ入れときましたw
そ そ~ですか・・。
安心かな?w

返信ありがとです^^
Tシャツ楽しみにしていますね☆
でも、特許・・しつこい( ´艸`)

楽しみにまたこさせていただきます。
ぽよ~んさん、(*`Д☆*)発見!!

私もこれは唸りました!
本当に特許をとったほうがいいのではないかと思います。
すばらしいキャラデザインです!
こういうシンプルなキャラほど
デザインって難しいですからね。
マンガやアニメにも向いていそうだし。本当に危険な気がします。
>ぽよ~んさん

まあ~大丈夫ですw・・・たぶんw
これからも宜しくお願いします^^

>るるさん

いつもありがとうです^^
お褒め頂きありがとうですw
すばらしいとは言い過ぎですよ^^;

自分はシンプルなのしか浮かばなかったりもします・・・w

>マンガやアニメにも向いていそうだし。本当に危険な気がします。

早めにTシャツでも作った方がよさげかな?w






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
