ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2015.07.18    カテゴリ:  Borderlands 

   Borderlands The Pre-Sequel -見返りなんて求めません- Part.02

どもです^^

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
自分のところはまだ昨夜から今日までは影響があるということで
買い物に行くのもどうしようかと迷っている次第であります(;´∀`)

風の方は台風は関係なく元々が強い地域ではあるので
あまり気にはなりませんが雨の方が今日はどうなるか心配ではあります(; ・`д・´)

みなさんのところでは何事もないようにと思っている次第であります(`・ω・´)ゞ
幸いにも平日ではなく土日に襲来してくれたので無理に外に出たりせず
テレビなどで情報などをちゃんと得てから行動してくださいね(`・ω・´)

では、そんな台風に負けじと前回の続きの「ボーダーランズ:プリシークエル」の動画です(´∀`)ノ

良ければご覧くださいませw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


まぁ~こんな感じになっちゃいましたよねw

前回ある程度のストーリー的な概要は書きましたが
今回はシステム的なこともねw

この「ボーダーランズ」シリーズではお馴染みである「FPS視点のRPG」というシステム。

基本的なものは1からこのプリシークエルまで変わっておりません。

敵を倒しレベルを上げるとスキルポイントをゲットでき、
キャラクターごとにある専用スキルを強化していくというキャラクター育成。

RPG的概念としてはキャラクターの「HP」、「シールド」という防具の性能が生命線。

個人の攻撃力は武器とスキルの効果、キャラクターごとに分けられた「クラスMOD」と呼ばれる
各スキルのレベルを上げる強化機器。

武器の方にもレベルが存在しキャラクターレベルに依存、その時のレベル以上の武器は装備ができない仕様。

その武器も性能が異なり、性能は動画でも言っていますが完全ランダム生成。

その他に「エレメンタル」(属性)というものもあり、1からあるのが
「ファイアー」(炎)、「ショック」(電撃)、「エクスプローシブ」(爆発)、「コロッシブ(アシッド)」(酸)
2で追加されたのが「スラグ」(ゲーム内物質)、プリシークエルで追加されたのが「クリオ」(氷)
となります。

ただし、プリシークエルは2の前の物語となるので「スラグ」は登場しておりません。

ゲーム内の敵、自動販売機のセール、武器箱などからゲットできる武器もランダムなため、
確実に同じ武器をゲットできる場所はありません。

今作のプリシークエルに追加された要素としては動画内でも言いましたが
舞台が「月」なために基本的に「空気」が無いというところ。

なので新しいアイテムの「O2キット」というのが必要になり、「酸素を確保しながら進めていく」というのがメインです。

そして、重力が少ないためにジャンプすると通常よりも高く、ゆっくりと降りていくという仕様になっています。
走るのも通常よりもゆっくりになるため、逃げるのに苦労しますw

それと新たな攻撃方法として先ほどの「O2キット」を使った、「スラム」という落下衝撃での攻撃も可能になりました。

これも「O2キット」の性能で「エレメンタル」効果を付けることができたりします。

こんな感じですかね?w

自分的には追加された要素は舞台が「月」となっているのですんなり受け入れることができましたが
通常のFPSを楽しんでる人などは戸惑う人がいるでしょうねw

いろんなFPSとかやってるとそういったのは気にならなくなりますな( ´,_ゝ`)v-~w

では、こんな感じではありますが久々のプレイ動画の「ボーダーランズ:プリシークエル」はこの辺でw

結構クセが強いゲームではありますが良かったらプレイしてみてくださいな(´∀`)ノ

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2015.07.14    カテゴリ:  Borderlands 

   Borderlands The Pre-Sequel -見返りなんて求めません-

超久しぶりのどもです^^

ブログまで放置してしまい、本当にご心配お掛けしました(;´∀`)
別に体調が悪かったと言うわけでもなく、ちょっとした自分事で放置していました(; ・`д・´)

でも、もう大丈夫でございます(`・ω・´)ゞ

新しいアプリをやっていたりと元気は元気ですのでw

さて、さっそく本題ですが・・・約1年半ぶりのPCゲーム動画でございます(∩´∀`)∩ワーイ

今年の始めから動画を撮ると言ってからの約半年w
ちょっと自分の周りでいろいろとあってしまって今まで来ていましたが
やっとできるようになりました(`・ω・´)b

ブランクが空き過ぎてどう編集していたのかと見直しをしたりしましたがw

とりあえず今回のPCゲームの方へといきましょう(´∀`)ノ

今回プレイしたのはタイトルにあるように「ボーダーランズ:プリシークエル」です(`・ω・´)

こちらはもうすでに人気タイトルとなっている「ボーダーランズ」シリーズの新作となっています。
さっそくプレイしている方も多いことでしょうw

FPSでのハック&スラッシュRPGとなっております(・∀・)

では、動画の前に簡単な概要をば(´∀`)

今回の「ボーダーランズ:プリシークエル」はボーダーランズ1と2との間の作品となっています。
そして、今回焦点を当てられたのがボーダーランズでは宿敵ともなっている「ハンサム・ジャック」です。

ボーダーランズ1からパンドラ(1の舞台になる星の名前)に眠る、エイリアンが残した超技術の「ヴォルト」巡り
主人公たちと争うことになる武器メーカー「Hypetion」社の社長である。

2でも同じようにヴォルトを巡って戦うわけだがその時すでに「ハンサム・ジャック」には異変が起こっていた。

彼はなぜか「ヴォルト」についての何かを知り、そして、なぜか「仮面」を付けている・・・

1と2との間で彼に何があったのか、その真相が今回の物語のメインである。

という感じになっておりますw

その他にはボーダーランズ1で主人公であった「ローランド」、「リリス」がストーリー上に登場し、
「ブリック」、「モーデカイ」の2人は最初と最後に登場しますw

それと舞台の方も変わって、先ほどのパンドラの衛星となる「月」が舞台となり
ゲーム上のシステムも少しばかり追加要素が加わっています。

では、ここでストーリーの一部ではありますが動画の方へと(´∀`)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心でご覧ください。


まぁ~なんというか久しぶりですなw

動画内でも言っていましたが今回の動画ではDLCで使えるようになる
「ハンサム・ジャック」の影武者・・・ドッペルゲンガーを使っております(・∀・)

専用スキルとして「デジ・ジャック」(立体映像の分身)を出せるようになり、
スキルを強化していくとデジ・ジャックの武器が変わったり、強力なデジ・ジャックが出せるようになったりと
追加でいろいろ増えていきますw

この「ドッペルゲンガー」のスキルを見ると基本的な戦法がデジ・ジャックを使った戦法のようなので
動画内でやってる感じが正解のような気がしますw

ストーリー全体の内、今回の動画でのストーリーは中盤にあたりますので
これといって言うことはないですw

では、動画内でも言っている通り、前後編として今回の「ボーダーランズ:プリシークエル」の動画を出します。
なので今回はこの辺にしておきますw

また良かったら見に来て下さいませ(´∀`)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
