ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2015.03.23    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   たまには日常的ゲーム話でも・・・w

どもです^^

最近は年度末ということもあり、何かと忙しくブログも集中して書けなかったりで申し訳ないです(;´∀`)

アプリはもちろんプレイしておりますがPCゲームの方も年頭に上げたようにプレイし出しておりますw

自分の性格的なものもあると思いますが
やはりどちらかに集中してしまうとどちらか疎かになってしまうというね・・・w

というのもアプリにハマり出すとPCゲームができなくなり、
PCゲームにハマるとアプリができなくなるという流れに入っておりますw

まぁ~時間は限られているので仕方ないと言い聞かせてはおりますが
ゲーム熱というのもどちらかに傾き始めておりますw

「二兎追うものは一兎も得ず」というのもありますが
自分はどちらもがんばってみようと思っておりますよ(`・ω・´)

アプリの方では相変わらずではありますがモンスト熱がかなり下がっておりまして(;´∀`)
一応前回記事での「ドラえもん」集めは心折れてしまったのもあり、ちょっと休憩しておりますw

やってないわけではないのでご安心くださいませw

現在は前に一度記事にしたことのある「ブレイブフロンティア」の方が熱が上がってきておりますw

記事にしようか迷っている作品でしてクエスト動画なども撮れるアプリなので
クエストに挑戦した動画なども撮ったりして記事にしようかな?とも考えておりますw

アプリはこんな感じですかね?w

で、一方のPCゲームの方ですが現在は久々のPCゲームに慣れるために
Steamにていろいろ散策してゲームを購入し、プレイしている状態であります(`・ω・´)ゞ

FPS系のものからアクションものやシミュレーション的なものなど購入しましたw

マウス+キーボードの操作に慣れるためにFPS系が多くなっていますが
今までにプレイしたことのないものを選んでおりますので
今後は動画にしようとも考えておりますw

ただ、年初に書きました通り、うちのPCがPCですので旧作品が多めですので
巷では動画も散々出ているであろう作品だったりもするかと思いますので
予めご了承くださいませ(;´∀`)

まぁ~自分的にはプレイしたことのない作品ではあるので新作となんら変わらないんですがw

一応ですが購入した作品の中で動画にするかもしれない作品を予め出しておきましょうかw

「Borderlands2」、「FarCry3」、「Dead Island Riptide」、「Contrast」、「Besiege」などなどです(・∀・)

どれを動画にするかや順番もまだまだ未定ではありますし、
動画にしないかもしれませんのであまり期待はしないようにw

購入を考えているものもまだまだありますし、
できれば新たにシリーズ化できるような作品も探していますので
それは今後どうなるかですなw

まぁ~PCゲームはそんな感じですw

では、最近のゲーム近況はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2015.03.08    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの45

どもです^^

最近はまたPCゲームをプレイしだしましたw
新たにというか作品自体は2年ほど前のものですが自分はプレイしていなかった作品をやっておりますw
自分的には最新作とか旧作とか全く関係がないもので
自分がプレイしていなかった作品は新作としています(´∀`)b

そのゲームを動画にするかは分かりませんがとりあえず時間がそれなりにかかるゲームなので
まずはクリアをしてから考えようと思っておりますよ(・∀・)

ということでモンストですがw

まずは前回までにゲットしたキャラクターが無事に育った報告ですw

最初はなぜか来てしまったこの方・・・
タスカン(☆6)髪長姫ラプンツェル
ラプンツェルさんですw

使ってみると結構使える方なのだなと思ったのでタスカンさせておきましたw

ストライクショットはかなり前にゲットした「モーツァルト」さんと同じく100発ホーミングで
ダメージソースとしては弱くはあります。

でも、アビリティのアンチ重力バリアに加え、ロボット&魔族のWキラーはかなり使えますね(・∀・)

最近はレーザーバリアなるギミックが多く出てきて
せっかくの砲撃型の友情コンボも無効化されてしまいますが
それ以上に反射タイプのアンチ重力バリアにWキラーの威力は絶大ですねw

さて、お次はこの方・・・
タスカン(☆6)麗しき聖職者アラミス
アラミスさんですw

この方はわくわくの実を取りに行った時に初めて使いましたが自分的にもかなり使えますw

アビリティはアンチ重力バリアのみではあっても
友情コンボにストライクショット共に有効な場面が多いですね(・∀・)

ダメージウォールだけは危なくて使えなくともそれ以外ならどこでも連れて行けるほどの性能ですw
特に友情コンボが強力なので自分的にはホント助かります(´∀`)

こんな感じで最近ゲットしたキャラクターの育成でした。

次は前回の記事から新たに「運極」を作ろうではないかと決めたキャラクターがいましたね?w
滝夜叉姫経過02
そう!「滝夜叉姫」さんですが前回の記事までで残りが37というところまで来ていました。

運が良ければあと1回か最低でも2回の降臨で運極ができそうな流れでしたが、
先日の火曜日だったかな?にまた降臨してきましたので挑戦してみたところ・・・

滝夜叉姫経過03
なんとか時間一杯ギリギリのところで集め切りましたw

3時間の降臨で途中30分くらいできなかったのがありましたが
まさか37体集めれるとは・・・w

ということで・・・
滝夜叉姫経過04 滝夜叉姫運極完成
これでアンチダメージウォール持ちの運極ができました(´∀`)b

まぁ~これである程度の降臨はクイーンバタフライさんと滝夜叉姫さんでこなせると思いますw

そんな感じでかなり達成感で満腹になっている運極作りですが
前々から言っている「ヴァニラ」さんと「張角」さんはこれからはボチボチになりそうです(;´∀`)

せっかく両方ともに運が半分以上まで上がっているのでできる時間帯でやっていこうかとw
まぁ~そんな感じで十分ですねw

さてさて、そんな中ですがモンストがまさかのコラボイベントを始めましたw
ドラえもんコラボ01
そのコラボ相手がみんな大好き「ドラえもん」です(・∀・)

今までのコラボもあの「ゴジラ」や「寄生獣」、「ミュータント・タートルズ」もそうですが
映画化された作品とのコラボが多いですねw

そちらとの何かがあるのでしょうねw

今回は「ドラえもん」とのコラボということでゲットできるキャラクターとして登場するのは
もちろん「ドラえもん」と「のび太」くんですw

で、肝心なゲットの方法は・・・まずは「のび太」くんのゲットの仕方。

のび太くんはミッションノートで・・・
のび太ゲット01 (☆5)のび太
SNS投稿をするとゲットできるようになります。

このミッションでは「のび太」くんの他に☆5キャラの進化に必要な「獣神玉」も貰えるので
いないとは思いますが「のび太」くんがいらないという方もやっておいて損はないと思いますw

そして、主役のドラえもんですが2パターンのゲット方法があります。

まず1つ目がフレンドガチャからのゲットですw
自分もコラボが始まってから全力でフレンドガチャを回してみたところ・・・
ドラえもんゲット01
10連ガチャを10回ほど回して初めてドラえもんと出会えましたw

ドラえもんゲット02 (☆5)ドラえもん
モンストのコラボでフレンドガチャから出てくるというのは前にもありましたが
かなり排出率は低いと思われます(;´∀`)

「それはただの運だ!」と言われてしまえばそれまでですが
自分的にはかなり低いのであまり当てにはできないかと思います(; ・`д・´)

そして、もう1パターンの方は・・・曜日限定クエストと亀クエストの報酬でゲットできます。

曜日クエスト、亀クエスト共に難易度「上級」以上、土日のオクケンチーは「極」、「究極」の
クリア報酬やスピードクリア報酬などのスペシャル報酬のみで出てくるとのこと・・・

ということでコラボ開始から曜日クエストをボチボチ周っていましたが全く出ません(; ・`д・´)

そこで初めて出たのが昨日の昼のオクケンチーの亀クエスト・・・
丁度動画を撮っていましたのでもしよかったらどうぞw

動画はこちら→「マンの亀よりオクの甲?」

ホント出てくれてよかったよε-(´∀`*)ホッ

ドラえもんは複数ゲットが可能ということで運極を作ることができるんですが
この調子だと運極とかまぁ~難しいかと(;´∀`)

ただ、できるだけのことはしてみようかと思っております(`・ω・´)ゞ

結果はコラボ終了時に報告しようかと思いますw
という感じの今回のコラボとなっています(´∀`)

自分的にはジャイアンが出てほしかったんですよねぇ~
いつものジャイアンが進化して「きれいなジャイアン」に・・・なんてw

では、今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
