ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.12.30    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの37

どもです^^

さて、今回は今年最後の記事となります(・∀・)

これといったことはないんですがもろもろ報告しておきますw

まずは前回神化させた「スピカ」さんがですねぇ~
タスカン(☆6)スピカヘヴィウェポン
サラッとタスカン致しましたw

これでわくわくの「同族の加撃」の力を加えて攻撃力が23000越えをしましたよ(ΦωΦ)フフフ…
やはり2000も上がると効果は大きいですねw

その効果のほどはのちほど動画の方で(・∀・)

で、それからやっと神化素材が来てくれましたので・・・
(☆6)大荒神建速須佐之男命
スサノオさんが神化致しましたw

こちらはぼちぼち育てていこうと思っていたんですが
何かと使いどころがありそうなのでこれから優先してタスを振っていこうかと思ってますw

この方は中途半端な時に素材が集まったのでタスが振りきれず、こんな感じに(;´∀`)
やはり素材に振っておくと楽ですなw

これからはちゃんと振っておこうっとw

さて、育成も少し落ち着いたのでこの前の土日に登場していた降臨に挑んできました(・∀・)
その降臨とは特別降臨として登場していた「眠りから覚めし虹睨の妖刀」のムラサメですw

前に初登場した際に自分は「集めるのが面倒くさいのでやらない」と言っていましたw

まぁ~今回も面倒くさいと思いながらもやってみたんですけどもw

まずは動画をよかったらご覧くださいませ・・・「眠りから覚めし虹睨の妖刀」

こちらは先ほどのスピカを加えた、うちの精鋭部隊である「ロボット三姉妹」で挑んでみたんですw
わくわくの力を持った三姉妹ならいけるかな?と思いやってみたら
まさかのスピードクリアがw

実は初ノーコンクリアでのスピードクリアでしたw

チケットが落ちるかな?と思ったら、動画の回では落ちず、その後の挑戦で初ドロップしましたw

初のチケットがまさかの・・・光ムラサメでしたよ(; ・`д・´)
どう行ったらいいのか分からず、まだ挑戦していませんけどw
もうしばらくお待ちくださいませ・・・作戦を練って挑戦してみようと思います(`・ω・´)b

で、この三姉妹の二人とある女王を加えた編成でも試してみたら・・・

「眠りから覚めし虹睨の妖刀 別編成版」

やっぱ出ませんでした(;´∀`)

でも、スピカとチヨちゃんの強さがホントこの降臨で分かりましたよw
闇に対しての強さがハンパないですなw

その強さが良く分かる動画をまたのちほど載せますのでよかったらね(・∀・)

まぁ~そんな感じでやっていた「闇ムラサメ」さんは・・・
(☆5)闇刃ムラサメ
チケットがほぼ落ちずに運12となりましたw
まぁ~そんなに世の中甘くはありませんな(;´∀`)

チケット自体は「光ムラサメ」が2枚、「風ムラサメ」が1枚という結果でした。
光が2枚になったので一度は挑戦してみようかと思いましたが
こういうのは一気に2回挑戦した方がクリアはしやすいと思いますのでまた今度にw

間を空けると絶対に失敗するんですよねぇ~こういうのはw

なので、じっくり対策を練ってから挑戦しますね(`・ω・´)b

さて、最後は運(ラック)のお話ですw

前々から書いていますが自分は「魔女ヴァニラ」の運極を目指しております。
初の運極はヴァニラさんに捧げると・・・(´∀`*)ポッ

そのヴァニラさんが昨日来ましたので今回は時間をちゃんと取ってやってきました。
まずは結果の方ですが・・・
ヴァニラ極への道07
前半の1時間くらいが調子上がらずで13体でした(´・ω・`)
それにドロップ運もあまり良くなくノーコン報酬の1体がほとんどで
クリア数=合計数という結果です・・・(ノω・、)ウゥ

後半はやられることはなくクリアをしていったのですが無念です(; ・`д・´)

ですが、なんとか・・・
ヴァニラ極への道09
運61まできましたよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

まだ先は長いですががんばっていきます(`・ω・´)
必ずヴァニラさんは運極にする( ゚д゚ )クワッ!!

次は20体越えを目指しますw

そのヴァニラさんを集めていた矢先ですが
あの方たちも運極にしようかと動き出しました・・・

その方たちとは「デスアーク」さんと「ニーズヘッグ」さんです。

というのも先ほどの「ロボット三姉妹」を結成したので
初の運極を作るならとオススメモンスターの中に必ず入るこのお二方をどう料理できるのか
試したくなったので動画に撮ってきましたw

まずは・・・「強襲!暗黒総統デスアーク」

今回の動画は運枠は無しでクリア自体をどう行けるのかという感じでやってみてます。
この感じだと運枠で久々のレチリ氏を連れていくとスピカとチヨちゃんの友情コンボも出せるので
行けるかと思いますねw

お次は・・・「常闇の邪神」

神化後にニーズヘッグさんになるダークドラゴンとの戦いです。
こちらは運枠でレチリ氏を持っていっているのでやたらとドロップしましたw
それに安定してクリアできるのと時間もかなり早いので随分と楽に感じましたね(・∀・)

ただ、デスアークさんとは違いダークドラゴンさんはスピードクリアまでのターンがかなり短いので
最低でもチヨちゃんのストライクショットが使えるようになってないと厳しいかな?

それにスピカさんとチヨちゃん共にストライクショットがカンカンとぶつけるタイプなので
周りの雑魚敵の駆除のターンもないと厳しいですなw

そのダークドラゴンさんですが今回はがっつりと集めてみました(・∀・)
ニーズヘッグ運極への道01
集める前のニーズヘッグさんですw
神化した後でも進化前のダークドラゴンさんを与えても運は上がるので大丈夫です(`・ω・´)ゞ

実際は2時間の降臨でしたが序盤30分くらい忘れてまして実質1時間30分の結果ですw
ニーズヘッグ運極への道02
BOXがいっぱいになってしまったので一応画像では17体ですが
この後、整理をしてからまた集めまして・・・

ニーズヘッグ運極への道03
結果、21体ゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ
これは早いわw

レチリ氏も入れてるので稀に3体ドロップする時や運が良ければ4体の時もありますので
この調子ならそりゃすぐですわなw

がっつり2時間やっていて運が良ければ、あと4~5体は取れたでしょうw

これだけ楽ならちょっとヴァニラさんに加え、ニーズヘッグさんも運極にしようかな?w
・・・よし!運極にしよう( ゚д゚ )クワッ!!

ということでとりあえずニーズヘッグさんも運極を目指すことにしましたw

デスアークさんの方は元旦に降臨するみたいなので
その時に今度はがっつりとやってみようと思っていますw
それから考えてみます(・∀・)

ニーズヘッグさんはホント今更ではあるんですが
自分的に運枠を使うのが亀クエストと曜日クエストしかないので
とりあえずは目指してもいいかな?とねw

あとはクイーンバタフライさんの方もちょっとやってみようかと思っていますが
そちらはまた今度に(´∀`)

あれこれと一斉にやりだした感じになってしまいましたが
自分的にはこういうのは好きなんですw

普通なら運極を1体作ってから次の運極を作るんですよねぇ(;´∀`)

ただ、別に急いでることでもないですし、ボチボチいろいろとやる方が楽しいじゃないですか?w
自分はそういうのが楽しみだったりするんですよw

そんな感じで今回は新たな運極作成目標ができたということでこの辺でw

今年最後に来年の目標を作った感じになりました(´∀`)b

まぁ~そんなんでもいいでしょうw

では、今年もあと少しなのでみなさん、お体にお気を付けを(`・ω・´)ゞ

良しお年を~またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.12.26    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの36

どもです^^

メリークリスマスでした(´∀`)ノ・・・ねw
あとは年の瀬ですねw
今年も一週間を切っていますので体調崩さない様に行きましょう(・∀・)b

今年の仕事納めは今週の土曜・・・明日が最後となりますw
そうしたら、あとはコタツでぬくぬくしながらモンストでもやりますかね(・∀・)

さてさて、今回は前回の続きでクリスマスイベントの結果とまた新たな戦力追加報告です(`・ω・´)ゞ

まずは前回のクリスマスイベントでゲットした「オルガ」の神化の方のお話ですw

あのオルガの神化合体に必要な素材がツリンデ10体とイベントガチャで出てくる「サンタクロース」でした。

ということで・・・
クリスマスイベントガチャ01
イベントガチャに挑戦です(`・ω・´)

通常のガチャとは違い、このガチャでは☆4のイベントクエストボスのキャラ達も出てきます。
それと目玉となっているのがサンタクロースですねw

で、イベントガチャをやってみると・・・
クリスマスイベントガチャ02
こんな感じで華やかになっています(・∀・)

☆4キャラも出てくるということで金の卵も結構出てきます。
それにマンケンチーなどの☆5の亀たちも出てくるのでかなり期待が薄いですw

そんな感じでユメ玉を貯めて、初めて10連を回してみたところ・・・
クリスマスイベントガチャ03
初の「確定」演出がキタ――(゚∀゚)――!!

まさかこれは・・・
クリスマスイベントガチャ04 クリスマスイベントガチャ05
サンタさんが降臨シタ――(゚∀゚)――!!

(☆6)サンタクロース
これは嬉しいw
全く持って期待していなかったので来るとは・・・w

でも、のちに分かることですがあの「確定」演出はサンタクロース確定演出ではなかったのです・・・
というのも先ほど書きました通りにあのマンケンチーも☆5なのです。

「確定」演出は☆5以上確定という意味の演出でマンケンチーでもあの確定演出が登場しますw

なので、「確定」が出たからといってサンタさんは降臨しないという時もあるようです・・・
というか、実際に「確定」が出てからマンケンチーが出た人が私です(;´∀`)

そんな感じでサンタさんが自分の家にも来てくれたので・・・
(☆6)プリンセスサンタオルガ
前回ゲットした「オルガ」さんを「プリンセスサンタ オルガ」に神化させました(´∀`)b

ただこのオルガさん、神化させる前にフレンドさんのを借りて使ってみたんですが・・・
ゲージショットがかなり大変なんです(; ・`д・´)

ゲージの移動速度がかなり早いんですw

なので、使えなくはないですがかなり使いづらいのでこの後は進化の方にしようかと考えておりますが・・・
たぶん、このままコレクションとして置いておくかもしれませんw

実はまた新たな企みとしてオルガと同じような貫通タイプで
アンチ重力バリア持ちの「マリーアントワネット」さんを育てていた最中でして
比較してみたところ、自分的にはマリーさんの方が
いい感じなのでそちらを使おうと思っていますw

それと運極も目指してみようかとも思っています(`・ω・´)

という感じで今年のクリスマスイベントの方は終演を迎え・・・ようと思っていた矢先にまさかの事態が!!

それは今日まで行われているガチャイベントの「スターダスト・エージェント」でのこと・・・
今回はクリスマスが重なっているということで
10連分を課金しガチャをしてみたんです(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

今回は10連ではなく、前にやったように1回ずつ10回ガチャを回したんですが・・・
(☆5)スピカ
まさかのこのイベントガチャでは一番の目玉の「スピカ」さんがキタ――(゚∀゚)――!!

めっちゃ嬉しいですw

この方は新しいストライクショットを神化合体後に持つと言われ
アンチ重力バリアと魔族キラーを持つというなんとも嬉しい仕様の方ですw

その新しいストライクショットも面白く、一番最初に当たった敵に爆弾を仕掛け、
その後のヒット数に応じて威力が変わるというなんとも変わったものw

実はゲットする前に他のストライカーで持っている方がいたので使わせてもらったら
かなり面白かったので欲しかったのですw

それに今のキャラということでわくわくの実も食べれるのでなおの事良しですなw

そんなスピカさんの神化のためにまた素材集めが始まりました(;´∀`)

今のガチャイベントキャラということで素材はすぐに集まりましたε-(´∀`*)ホッ
ただ結構苦戦しましたよ(; ・`д・´)

一番苦戦したのが「グレイ」

あのかの有名な宇宙人グレイさんですが究極がかなり強くノーコンできなかったので動画はありません・・・w
しかし、極の方でなんとか素材分の2体を確保。

その後に「ジャッカロープ」は普通に動画を撮るのを忘れました(;´∀`)
3体も集めたのに完全に忘れてました(;´д`)トホホ…

そして、最後の素材が「イエティ」です。
素材としては1体でいいのですがとりあえず究極をノーコンすることを目指しましたw

こちらは動画をちゃんと撮りましたよ( ´∀`)bグッ!

では、こちらから→「夜の雪山で見た!巨大足跡」

かなりムチャな感じのパーティ編成ですが・・・面白いでしょ?w
闇属性相手に全光属性で挑んでこれぞ「やられる前にやる」パーティです( ゚д゚ )クワッ!!

前にゲットし、タスカン&わくわく特級まで付けたチヨちゃんを使いたかっただけ・・・というねw

でも、運良くスピードクリアも出来てますし、何気に即効性があってよくないですか?w

チヨちゃんの闇属性キラーがかなり強く、ゾンビや地雷がいてもなんなく倒してくれるのは惚れ直しましたw
それとなんとなくボスが幻獣だからと入れた「ロイゼ」もボスに効いていて良かった気がします(`・ω・´)

で、なんとか素材も集まりましたので、素材の方にタスも多少振りながら・・・
(☆6)スピカヘヴィウェポン
スピカさんがあまり見えなくなりました・・・(; ・`д・´)

スピカさんは神化すると種族が「ロボット族」になるんですなw

なぜ、そこが気になったのかというと神化前にわくわくの実をゲットしたんですが
その実が先日のアップデートから追加された1つの「同族の絆・加撃」のせいなんですw

この力は持っているキャラクターも含め、同じ種族の仲間の攻撃力を上げてくれるというものなんですよw

しかもありがたいことに「特級」が出てくれたのですが・・・スピカさんはロボット族になってしまったw

うちにいる使えるロボット族は光属性しかいなくて、いるのは先ほどの「チヨ」ちゃんと「ヒカリ」さんだけw
ただ、全員がアンチ重力バリア持ちで1人は闇属性キラーを持ち、もう1人は飛行を持つw

そして、全員がわくわくの実を持てるということ・・・ん?待てよ

もし、この同じわくわくの実を3体とも持っていたらどうなるのか?
すべて上乗せされるとするととんでもない攻撃力を持つことになる(; ・`д・´)

特級ならば各自2000追加されるので合計で6000上がっている。
もし、3体分上乗せなら各自6000追加というだけでかなりの攻撃力に・・・(゚A゚;)ゴクリ

これはヒカリさんにも光が当たるぞ・・・(ノ∀`)ンププ(笑)

しかし、そんな上手い話があるのだろうか?w
でも、集めてみる価値はあるかな?w

わくわくの実の方も「同族」でなくとも「撃種」(貫通タイプか反射タイプ)や「戦型」(バランスやパワーなど)も
同じ効果の「加撃」があるので同じ事ができますな。

さっきの3体でいうなら3体とも反射タイプなので「撃種の絆・加撃」なら同じ効果が付くのでそちらでもOKかw

まぁ~わくわくの実も種類がかなり増えてしまったので狙いの実が出るには
かなりスタミナを使うことが必須となりますが・・・これは面白いかと(ΦωΦ)フフフ…

試してみる価値はありそうなので年末はそっちをがんばりますかw

もし、推測が正しければ今後の運用がかなり楽になるというのもありますしw

ということでこんな感じでまた新たな目標ができましたのでその結果は達成後に(´∀`)

そうそう、今回はおまけで前々にゲットしたのは報告しましたがドロップ動画を載せていなかった
「ツクヨミ」の方を撮ってきましたのでよかったらw

「月降る夜に永久を夢む女神」

クリアパーティは前と同じなのでこれといって代わり映えしないので暇つぶしにでもw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.12.19    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの35

どもです^^

さてさて、いや~すごい雪ですよ(;´д`)トホホ…
上手い具合に昨日は休みだったのでまともに雪の影響は受けずにすみましたが・・・
うちの方も多少なりと雪は降るほうなので昨日は20cm~30cmくらいですかね?
とりあえず今日は天気が良くなるそうなので少しでも融けてから車でも見てきます(;´∀`)

では、今回はまた新たな戦力を手に入れたのでそのご報告ですw

と、その前に前回ゲットした超絶キャラである「ツクヨミ」ちゃんが・・・
タスカン(☆6)月想ノ女神ツクヨミ
昨日無事にタスカン致しました(´∀`)

最近は5000くらいの攻撃力なら1日でタスカンできるようになってきましたw

これで対ヴァニラ戦が少しでも楽になるといんですけどもw

さて、それでは新しい戦力の方なんですけども・・・今回も自分的にかなり嬉しい戦力強化になりますw

それは水曜まで行われていたガチャイベントの「火と水の祭典」にて
今までこのイベントはほとんどスルーしていたんです・・・なんとなくですがw

そこで今回は課金をし、10連だけしてみようと雪降る前に挑戦してみました(`・ω・´)b

その結果、ゲットしたのが・・・
(☆5)スサノオ
やっと水の☆5~6キャラが~とスサノオさんでしたw
でも、嬉しいですよw

神化もできるようになってアンチダメージウォールを持つようになり
今ではわくわくの力も持てるようになったスサノオさんですからw

神化素材がリヴァイアサン6体と結構大変ですが
その分の働きはもちろんしてくれるでしょうw

と、スサノオさんで満足だと思いきや・・・まさかの!
(☆5)ヴェルダンディ
ひっそりとヴェルダンディさんがいたー!w
キャラ絵が微妙に今のモンストキャラではないので見落としていた・・・w

これはかなり嬉しいです( ゚д゚ )クワッ!!
マジで嬉しいw

この方は「水版おりょう」とも言われている方で神化すると
アンチダメージウォールとアンチ重力バリアを持つというとてつもなく汎用性が高くなる方ですw

最近のキャラの中でもやはりこの2種のアンチ持ちはかなり重宝します。
しかも一番層の薄かった水属性で出てくれたのはホント助かりますw

神キラーのナポレオンでもなく、ワンウェイのテキーラでもなくこの方で全然OKですw
最近ではこの方もわくわくできるようになったのでもっと汎用性が高くなるでしょうし( ´,_ゝ`)フヒヒ

それに自分的にもこの方だとアレに使えますから(ΦωΦ)フフフ…
そう、対イザナミにねw

この方をぜひ神化させてイザナミに挑戦し、今度こそ動画を撮ろうではないか( ゚д゚ )クワッ!!

しかし、ここで【悲報】です・・・
実は昨日、このヴェルダンディさんの神化素材である「フェンリル」が降臨していたんですが・・・
逃しました(;´д`)トホホ…

時間帯的にはできなくはなかったのですが所用で最初のうちはプレイできず、
そのまま忘れていました_ノ乙(、ン、)_

なのでまた少しの間、挑戦は遠のくかと思いますw

他の素材のヨルムンガルドの方は来週以降に来るそうなのでそれまではタスでも与えておこうかなw

スサノオさんが置き去りになってしまいましたが
とりあえずボチボチになるかと思いますw(スサノオさん、すいません(;´∀`))

来週中にヴェルダンディさんが神化&タスカンできれば、
それ以降にイザナミさんに挑戦しようと思いますよ(`・ω・´)

かなり嬉しい戦力強化がありましたが、最後に昨日から新しく始まったイベントをw

この時期になると始まる「クリスマスイベント」です(´・ω・`)

今回のクリスマスイベントではイベントクエストと降臨クエストが登場し、
クリスマスイベントガチャも登場するという豪華版になっているそうですw

まずはイベントクエストの方ですが
モンスト御三家と言われている最初に選べるキャラの内の1体で
某所ではなぜか「じぇじぇじぇ」と呼ばれているグリーンリドラ。

その進化後の「グリンデ」が今回クリスマスバージョンとして「ツリンデ」となって登場しておりますw

そのクエストの動画を撮りましたのでよかったらどうぞ→「ツリンデが街にやってくる」

いつもよりも増して結構ヤバい目をしているツリンデですが・・・自分的には好きな絵ですw
そんなツリンデも素材となっているらしくその対象がまさかの「ゼウス」です。

それとイベントガチャで登場するサンタクロースも素材としているそうですw

そして、このイベントの降臨キャラである「オルガ」もいるみたいですw

「オルガ」の方はオルガ自体も神化するそうでその素材にツリンデやサンタクロースも必要みたいですが・・・
そんな「オルガ」はかなり前から登場し、結構人気のある「オリガ」の妹という設定らしいですw

その「オルガ」の方も昨日、初降臨していまして・・・挑戦してきました(`・ω・´)

動画を撮りましたのでこちらです→「聖夜に舞い降りし雪の王女」

これはなかなか難しいクエストですなw
雑魚敵に火属性がいるのもいやらしいですが、オルガの攻撃もまたいやらしいw
ただクリアできないクエストではないと思うのでなかなか楽しくはありますね(・∀・)

今日のアップデート後にイベントガチャ用の「ユメ玉」が降臨&イベントクエストで
ドロップするようになるのでこれはまた何度か挑戦しなければならないみたいですなw

自分はゼウスを持っていないのでとりあえずはオルガの神化の性能が良ければ
神化を目指してみようかと思っているくらいですw

サンタクロースはガチャですからねぇ~出るかな?(;´∀`)

まぁ~その辺も考えつつですねw

と今回はこんな感じです(´∀`)

ホントにヴェルダンディのゲットは嬉し過ぎるなw
最近のガチャ運の良さが怖いです(ΦωΦ)フフフ…

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.12.15    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの34

どもです^^

さて、前回の記事より超絶クエストの「ツクヨミ」と運極を目指しているヴァニラの報告でございますw
昨日の今日ではありますがまずはヴァニラの方を・・・

ヴァニラ極への道06
昨日は極端に調子が悪く、たったの2体しかゲットできませんでした(; ・`д・´)

というのも昨日は仕事中というのもあったので全く集中ができず、
初回に初めてのスピードクリアができたにも関わらず、その後5連敗というね・・・w

その後は全くできなくて帰宅途中で時間切れとなりました(;´д`)トホホ…

たぶんクリスマスイベント的なことで大降臨祭が来るとは思うので
そちらでがんばりたいと思います・・・ホント調子悪かったなぁ(;´∀`)

次回は良い時間に来てくれることを願いますw

それにまた対ヴァニラ戦向きのキャラをゲットしたので(ΦωΦ)フフフ…
そのキャラとは・・・前回クリアした超絶クエストのキャラ・・・ツクヨミです(`・ω・´)

ということは・・・そう( ゚д゚ )クワッ!!
月降る夜に永久を夢む女神(ツクヨミ)超絶02
対ヴァニラは調子が悪かったんですが対ツクヨミにはかなり調子が良かったw

この日、2回目の挑戦でのクリアで・・・
月降る夜に永久を夢む女神(ツクヨミ)超絶03 月降る夜に永久を夢む女神(ツクヨミ)超絶04
ツクヨミをゲット致しました(∩´∀`)∩ワーイ

先ほども書きましたが仕事の合間にやっていたというのもあり、
動画撮影はできませんでした(; ・`д・´)

1回目は休憩中にプレイし敗北し、2回目はクエストに入るだけ入って昼の休憩中にクリアしましたw

(☆5)ツクヨミ
対ヴァニラ向きというのはこのツクヨミは「アンチワープ」持ちということですw
上の画像では持っていませんが・・・

(☆6)月想ノ女神ツクヨミ
即行でレベルを上げ、進化させてゲージショットで「アンチワープ」を持ちましたw
この方は先日のヤマトタケルの次に欲しかったのです(・∀・)

というのもこの方の友情コンボは「落雷」という今までのキャラでは誰も持っていなかったもので
上の画像にあるように6発の雷が必ず敵に当たりますw

それにストライクショットも頼もしく、乱打系ではありますが攻撃した後にHPが結構回復するんです(´∀`)

これが結構助かるかと思い、欲しかったんですよねぇ(・∀・)

自分の手持ちではいない貫通タイプのアンチワープなのでヴァニラ戦でも使えるかとw
このツクヨミを入れてクリアが安定してくれるといいんですけどね(;´∀`)

そのツクヨミですが今回はドロップした時の動画を撮れなかったので
自分的には動画に残したいと思っているのでまた挑戦しようと思います(`・ω・´)

それに何気にこのツクヨミのクエストは楽しいんですよねw
どこが?と言われると難しんですが、今までのモンストでのプレイの成果を必要としている感じというか・・・
(。-`ω´-)ンー難しいですなw

そのフィールド上の敵を全部倒すにはどういった道筋でいけばいいかとか、
モンストの基本を試されてる感じでそこが面白いんですよw

敵が強くて難しいクエストというよりも負けたら自分の弾き方が悪かったと思わせてくれるようなクエストですねw

そんな感じですかねw

次は動画を撮るぞ(`・ω・´)ノオー

さて、最後に前回神化させたチヨちゃんが・・・
タスカン(☆6)MDTマッドイノベーター
無事に極まで成長致しましたw
やっぱ先にタス振っていると楽だわぁ~(´∀`)

これでクエストにガンガン連れて行けますな(ΦωΦ)フフフ…
でも、チヨちゃんにはやっぱりケガ減りの力が欲しいなぁw
特に特級ならなお良しw

特級のケガ減りがあれば相手が闇属性でももう怖いもの無しなんだけどもw
今週はツクヨミのタス振りを頑張ろうと思ってるので週末にまたわくわくを取りに行こうかな?w

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.12.13    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの33

どもです^^

さてさて、前回からしばらく経ちまして・・・あの準備が整いました(`・ω・´)b

その準備とは・・・クレオパトラ様の神化合体ですw

クレオパトラ神化03
待ちに待っていた座敷わらしさんが意外に早く来てくれたので助かりましたw

それと前回お伝えした通りクレオパトラ様は進化後の状態からのスライド神化になりますので
進化から神化で足りない分のタスは神化素材のジャックに振っておいたので、
上の画像を見て分かる通り神化した直後にタスカンになります(´∀`)b

ということで・・・
タスカン(☆6)絶世の美女クレオパトラ
神化と同時にタスカンとなりましたw

無事にクレオパトラ様が神化したということで・・・
回復パーティ01
前回言っていた回復パーティが完成しました(`・ω・´)b

ただ心配事がありますw
それは、3体中2体がアンチ重力バリアを持っていないということと
その2体ともが重力バリアに極端に弱いのですw

貫通タイプというのもあるんですがこの2体はホントに極端に弱いw
スピードはアヌビスが450を超え、パールヴァティは400弱あるので大丈夫かと思いきや
他の貫通キャラよりも遅くなる気がしますw

この事もあり、フレンドに本当なら神化のマーリンを借りて「完全回復パ」で行こうと思っていたんですが
できれば友情コンボがスピードUPの白雪姫リボンを借りようかと思っていますw

ということを考えながら、とうとうこの日がやってまいりましたw

「月降る夜に永久を夢む女神」のツクヨミに今日、挑戦してきましたよ(`・ω・´)ノ

実際に回復パーティで挑んできましたが・・・完全敗北でした(;´д`)トホホ…
やはり心配事が的中しましてw
完全にパールヴァティが足を引っ張りましたよ(;´∀`)
まだスピードが高いアヌビスはある程度を進めるんですが
パールヴァティに関しては全く機能せず(; ・`д・´)

まともに回復すらできないという結果・・・この日のために育てたのにw

しかたなくアンチ重力バリアを主として編成をし直しまして・・・

そのパーティで行った挑戦動画がこちら→「月降る夜に永久を夢む女神」

まさかまさかのです(ノω・、)ウゥ
ホントまさかのノーコンクリアを致しました(∩´∀`)∩ワーイ

ただ・・・ただ・・・ドロップしなかった(っω`- )

ものすごい順調に行くとこういう結果なんですよねw
報酬の3つともが亀とか・・・ショック過ぎます(;´∀`)

この日はスタミナ的にも気力的にも使い果たしましたのでこれにて終了致しました( ´,_ゝ`)v-~

次の日は昼間に来るそうなのですが、仕事なので挑戦できないかと思います(; ・`д・´)
しかもその日はあのヴァニラも来るそうで・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ヴァニラはとりあえず何体か取れたら取りたいんですけども・・・w
ただ今回は夜ではなく15時からなんだよなぁ~(;´д`)トホホ…

せっかくこちらも新たなパーティ編成で挑もうと思っていたのにw

できたら仕事の合間にやってみようかと思いますw

そんな感じで現在存在する「超絶クエスト」はとりあえず全てクリアできました!(∩´∀`)∩ワーイ
でも、運営さんは簡単には終わらせてくれませんねw

ドロップするまではもちろんやりますので次の挑戦もがんばろうと思いますよ(`・ω・´)v

さて、先ほど対ヴァニラ用のパーティを編成し直したと書きましたが、
そのパーティの中には前回お伝えしたあの方が入っていますw

その方は・・・
タスカン(☆6)倭男具那命ヤマトタケル
ボチボチ育てると言っていたヤマトタケルさんですw

よくよく考えてみるとこの方、対ヴァニラ向きのアンチワープ持ちでして
もしかすると使えるかもしれないと思ってちょっとタスカンしてみましたw

で、あのクエストでは雑魚敵で水属性が出てくるのでそれに対してもなんとか行けるのではないかとw

それにこの方の友情コンボは必ず当たるワンウェイレーザーなのでその辺もやってみようかな?とね(・∀・)

できればスピクリができるような編成を考えてはいるんですが
手持ちのキャラでどこまでいけるのか・・・挑戦ですな(`・ω・´)

さて、ヤマトタケルさんに続くわけでもないですがまたある方を神化させたので
最後にご報告です(・∀・)b

その方はクレオパトラ様と同じ日にゲットしたあの「チヨ」ちゃんですw

この子も神化待ちをしていましたが
クレオパトラ様とは違ってスライド神化ではなく、普通の神化待ちでしたw

チヨ神化02
で、最後の素材のキラービーが今日から来てくれたので
ササッとゲットしてきて神化となります(´∀`)

この子も素材のギガ・マンティスとカブトロスに足りない分のタスを振っておいたので・・・
(☆6)MDTマッドイノベーター
通常の神化後レベル1にしてタスカンとなりましたw

クレオパトラ様とこのチヨちゃんと初めて神化の素材にタスを振ってから
タスカンにするというのをやってみましたが
こちらの方がタスカンにするのが楽に感じますw

神化後に一からタスを振るというのはやはり量が多いせいかかなりダルくなりますが
素材に振る方はある程度散ばせているので同じ量でもそれぞれが少ない分、楽に感じますねw

これから神化するキャラにはこのやり方でタス振りをしようっと(´∀`)

で、上の画像を見て「お?」と思った方がいるかは分かりませんがw
先日アップデート修正された「英雄の神殿」を進化前のチヨちゃんを入れて挑戦してきまして、
「特級」のわくわくの実をゲットできましたw

ホントはケガ減りの力が欲しかったんですけど、贅沢はいけません( ゚д゚ )クワッ!!

肝心なアプデ修正された英雄の神殿ですが
追加要素としては新たに「乱入ステージ」なるものができました。
そして、修正部分としては難易度「正念場」と「修羅場」の難易度調整が入ったらしく
自分は全く気付きませんでしたがクリアしやすくなっているようですw
あとは修羅場での1級~特級のドロップ率が上がったとのこと・・・w

まぁ~実際に自分が初めてゲットできたのもその修正のおかげでしょう(・∀・)

と、ここで初の「特級」をゲットした時の様子を動画に撮ってますので良かったら(`・ω・´)

「樹縛の神殿・修羅場」

運良く追加要素の「乱入ステージ」も出てくれたので
うちの動画ネタとしては最高の感じでしたw

この時のワールズ・エンドさんの特級の実は「毒がまんの力」でしたw
ゲットした時は「なんだぁ~毒がまんかぁ~(´・ω・`)」と思っていましたが
よく考えてみるとその毒がまんも「特級」ともなると90%も毒のダメージを軽減してくれるので
かなり助かるじゃないかとw

当たり前ですが1500くらいのダメージなら150に、5000くらいの強ダメージでも500になるので
これは持ってても損ではないというかむしろ助かるではないか(`・ω・´)b

何気にわくわくの実を取りに行くのが楽しくなってきている今日この頃ですw

そんな感じの今日までのモンストライフでしたw

ツクヨミがドロップしなかったのは残念ですがクリアはできましたので
ここからは諦めずに挑戦が大事ですな(`・ω・´)

明日は目当てのクエストがまともにできないと思うのでちょっと諦めモードですがw

でも、チヨちゃんの育成からまた幅が広がってくるかと思うのでまた楽しみが増えつつありますな(ΦωΦ)フフフ…

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.12.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの32

どもです^^

さてさて、順調に育成を楽しんでいるモンストですが(´∀`)

何の前触れもなく、あることを達成できてしまいました・・・(; ・`д・´)

それは先週末は何事もなかった、あの超絶関連のことですw
先週末はクリアをし、ゲットもした超絶ばかりが降臨していたので放置しておりました・・・
まぁ~育成などでそれどころではなかったので良かったのですがw

ツイッターの方でも報告動画を出しましたが、
2日ほど前に苦戦に苦戦を強いられていた、あの超絶に挑戦していたんです(;´∀`)

それは一番最初にクリアできるほどのメンバーが揃っていたにも関わらず全く希望の光が見えなかった・・・
「水駆ける天叢雲の皇子」のヤマトタケルです(; ・`д・´)

その因縁の超絶を・・・とうとうクリア致しました(∩´∀`)∩ワーイ

その動画をまずはどうぞ・・・「水駆ける天叢雲の皇子」

いや~クリアできた時はマジで泣きそうになりました(ノω・、)ウゥ
動画を見ていただけると分かると思いますがホントグダグダでw

最後のストライクショットの方もなぜあの場面で使ったのかと自分でも良く分からずでしたw

それもそのはず、実は仕事終わりの帰宅直後で挑戦していたのでものすごく眠かったのです(´ぅω・`)
頭はボーっとしながらもなんとかクリアしようと頑張った結果がアレですw

ただ、クリアできたこと&ヤマトタケルをゲットできたことの嬉しさで目が覚めましたけどねw

ということで・・・
(☆5)ヤマトタケル
一番欲しかったヤマトタケルさんをゲットしました(´∀`)b

そして、即行でレベルを上げ・・・
(☆6)倭男具那命ヤマトタケル
獣神玉を出し惜しみなく進化させましたw

ヤマトタケルさんはとりあえずボチボチタスを与えていこうと思っております(`・ω・´)b
今のところではそこまで重要視していないのでボチボチですねw
また急に必要となる可能性はあるかもですが今のところはということでw

そのヤマトタケルさんよりも重要視しているのが前回のクレオパトラ様ともう1人・・・それは
パール進化01 タスカン(☆6)山の女神パールヴァティ
前に神化をしたパールヴァティさんをスライド進化させた「山の女神パールヴァティ」さんです。

前は使えると思って神化をさせたパールさんを
なぜ進化の方へをスライドさせたかというとある企みがあってのことw

その企みとは・・・新たに降臨した超絶に挑むためです(`・ω・´)

その前に前回記事の最後にクレオパトラ様をゲットしてから気付いたことがあると書きました。

それはモンストでの自分のガチャ運のことです。
まぁ~これからは妄想を書きますのでスルーでも全然OKです(・∀・)b

ただ自分的にふと変に感じたことなので気になった方だけ読んで頂ければw

ではw

現在のアカウントにしてから半年くらいになりますが
その中で今まで運良く出てくれた☆5~6キャラを見直していた時です。

そのキャラたちはあることに特化というか地味に対応しているキャラが多いというところです。

それは「超絶クエスト」ギリギリのラインでクリアできるキャラたちだということです。
まぁ~それはただの「運」だよと言われてしまえばそれまでですがw

まずは最初の超絶で火属性の「イザナミ」は一般的にも「降臨キャラでも攻略可能」というのが知られています。
そのうえでガチャ限いればクリアはしやすいというのがこのクエストです。

そのためか自分の手持ちには対イザナミ向きのキャラでガチャ限は1体もいませんw
なのでクリアした時はフレンドさんからガチャ限キャラを借りましたが
自分は降臨キャラ+イベントのキャラでクリアしました。

その次に木属性の「クシナダ」では火属性でアンチワープがほぼ必須という条件の中、
なぜか連続して出てきた「リン・ツー」と数多くのキャラが出る超・獣神祭で1回で出た「ブラフマー」
の2体が条件に一致しているわけです・・・実は自分の手持ちで火属性のガチャ限はこの2体のみw

それに加え、上でゲットしたイザナミを加えて挑戦しクリアしたんです。

その次が今回の水属性の「ヤマトタケル」ですが木属性でアンチ重力バリア持ちが条件となりますが
現アカウントの2体目の☆5~6キャラにして神化をしたことにより超絶に対応できるキャラになった「ハンターキング」と
汎用性が高い方と思って神化しておいた「おりょう」ですね。
条件にあった木属性のガチャ限ではこの2体しか持っていませんw
あとの手持ち木属性☆5~6は先ほどのパールヴァティのみですw

で、次の光属性の「イザナギ」では属性縛りはありませんが闇属性はなるべく避けるというのと
アンチワープは必須という感じですが雑魚敵が亜人キラー、アクシスキラーを持っているので
キラーに当たる種族は連れて行けません。

その中でいうと手持ちにはアンチワープ持ちが多くいたりして
先ほどの「ブラフマー」や「リン・ツー」でもいいんですが、
ダメージウォールも出てくるということで神化でアンチダメージウォールを持った「エクリプス」の方を使いました。
条件と敵のキラー対策で手持ちを絞ると自然とエクリプスだけが残りましたw
他は降臨キャラの「ぬらりひょんX」と「イザナミ」でクリアしました。

そして、最後はつい最近登場した闇属性の「ツクヨミ」ですが、こちらはまだクリアはしていません。
やってみたところ必要とされるのは「貫通タイプ」で「アンチ重力バリア」。
それと特殊クエストになっていて回復アイテムが出ないので「回復」持ちがいると安定するとか・・・

その条件からいうと前回ゲットした「クレオパトラ」様が神化すると
反射タイプから「貫通タイプ」になり、「アンチ重力バリア」と「回復」を持ちます。
これだけでも何かの縁を感じますが、これからが自分が特に変に感じたことですw

それは自分がガチャ限の「回復」持ちを全て持っている事です。

アビリティで「回復」を持っているのは先ほどの「クレオパトラ」と進化「パールヴァティ」、
そして、神化「アヌビス」です。

今では100体近く?いる☆5~6キャラが自分の手持ちには10数体しかいないのに
そのうち3体しかいない「回復」持ちをなぜか全てもっている事の驚き・・・

「アヌビス」なんかは手持ちの水属性で唯一の☆5~6ガチャ限キャラですw

この事に気付いてから何かにあの「ツクヨミ」に挑戦するのはこの「回復」パーティで行けと
言われているような気がしてきまして・・・w

そのために神化していたパールヴァティをスライド進化させたのですよw

これを機に今までのガチャを振りかえってみたところ、上のような経緯が露わになって
ガチャの神様がこのブログ用とも言えるくらいの試練を与えているかのように思えてきましたw

事実、ブログに書くなら最初からというのも含めてまたやり直したというのもあるのです。

それに実際に巷では「安定して強い!、使える!」などと言われいてる「ゼウス」や「坂本竜馬」などの
強キャラクターは一切いません。
その上でクリアをギリギリ狙える範囲のキャラクターを与えられているようなw

そんな感じでここまでは妄想の範囲でのお話ですが
自分的にはやってやろうじゃないか!と思ってますw

それに応えるべく、最後の超絶クエストの「ツクヨミ」をクリアのために・・・
タスカン(☆6)聖地の守護神アヌビス タスカン(☆6)山の女神パールヴァティ
神化「アヌビス」と進化「パールヴァティ」をタスカンして揃えましたw

そして、最後のクレオパトラ様は・・・
ほぼタスカン(☆6)最後の女王クレオパトラ
今は進化の方なのでこういった形で神化素材待ちとなってますw

攻撃力を2400でなぜ止めているのかというと理由がありますw

それは神化のクレオパトラ様の攻撃力のタスの上限が2400なのです。
なので神化を目的としている現在では与えるだけムダになってしまうので止めていますw

その分、HPとスピードは神化の方が多くなっているので足りない分を・・・
(☆5)ジャック
神化素材になっている「ジャック」に与えてありますw
攻撃の120は余分ですがw

タスの継承は神化するキャラに限り、素材キャラからも受け継がれるので
これで神化した時にタスカンするはずです・・・たぶんw

そんな感じで最後の超絶クエスト「ツクヨミ」にはこの回復パーティで挑戦してみることになりましたw
フレンドさんからは神化マーリンを借りる予定でいます。

挑戦時期はクレオパトラ様が神化した後になりますので
それまで少しばかりお待ちくださいませw

まぁ~今回はほとんどが自分のただの妄想話となってしまいましたw
結果論ではありますが上手い具合に繋がっているように聞こえません?w

ブログ用というか動画用というか自分的にもただ単に世間一般で強いと言われているキャラクターで
クリアしてもという考えはありましたし、そんなんではネタにもならないとは思っていますw

元々動画制作をしてきたからというのもあるかと思いますが
普通のゲームクリアはできない性質ではあるんですよねw

なので、どんなゲームにしても同じキャラは使わないとかそういった縛りでもないんですが
自分的な決めごとはずっと持っていますw

そういったのも含めて今後も見ていただけたらと思います(・∀・)

では、今回も長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.12.01    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの31

どもです^^

さてさて、ノリにノッてるモンストですよ(`・ω・´)ノ

前回はクシナダのタスカンとミギー狩りのお話でしたw
今回はまたもや新戦力追加のお知らせです(´∀`)b

と、その前に・・・地道に、かなり地道に頑張っているヴァニラお姉さんの運極への道のコーナーですw

今回は降臨時間が3時間あったんですが自分は実質2時間弱しかできずでして・・・
ヴァニラ極への道04
結果、11体でした(;´д`)トホホ…

時間がない中、調子もあまり良くなくて何度も負けてしまいました(;´∀`)
というのも今回普段と違うパーティなども挑戦してみたのもあって負けたのが多かったのですw

今回は普段バージョンのパーティと違うパーティでの挑戦の2種類を動画に撮ってみました。

こちらは普段のパーティです・・・通常パーティで挑戦!

そして、こちらはちょっと変えてみたパーティです・・・ちょっとだけ違うパーティで挑戦!

こんな感じでやっていたので結果的に・・・
ヴァニラ極への道05
運50いかなかったかぁ~_ノ乙(、ン、)_
せめて50はいってくれたらモチベ上がったんですけどねw

と、実はこの日はヴァニラの運以上のモチベの上がることが2度もあったんですよ(ΦωΦ)フフフ…
それが最初に書いた新戦力のお話w

ヴァニラの運上げのこの日にやっていたガチャイベントが「闇と光のハーモニー」です・・・
何か聞き覚えはありませんか?w

そう、前に「ラー」、「ロキ」、「猿飛佐助」の3体をゲットした「光と闇のハーモニー」の逆バージョンですw
前回の「光と闇のハーモニー」では光属性のクレオパトラが追加され、
そのクレオパトラをゲットすべく課金をし挑んだ20連で上記の☆5の3体をゲットした訳です。

その逆である今回の「闇と光のハーモニー」では新しく闇属性の「ジャンヌダルク」が追加になりました。

しかし、自分的にはやはり一目惚れしたクレオパトラを狙いに今回も挑んだんです(`・ω・´)

ただ、この日は普段とちょっと違っていまして・・・それはこの日が現アカウントの200日目にあたるのです( ゚д゚ )クワッ!!

その200日達成ということで運営さんよりオーブを10個貰いまして、その10個を使ってガチャろうとw

まずは1回目から・・・
確定演出01
まさかの1回目から☆5確定キタ――(゚∀゚)――!!
この時、めちゃめちゃ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしていたのは言うまでもない( ´,_ゝ`)v-~

ただ、確定演出からいいのが出た試しが今までに一度もなかったのだ・・・
まさか手持ちのキャラと被ってしまったらどうしようか・・・
そんなことが頭を過りましたが・・・そんなことはどうだっていい( ゚д゚ )クワッ!!



何が出るか・・・・・・



(☆5)機光院チヨ
チヨちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!
これは嬉しいw

なぜ嬉しいかというとこの子は神化すると唯一の「闇属性キラー」を持つんです。
自分的には闇と対峙することがそこそこ多いのでかなり嬉しいのですw

この子は絶対に神化させる(`・ω・´)

そして、残りの1回はヴァニラ狩りを終えてから・・・w

確定演出から出てきたチヨちゃんを愛で、ヴァニラ狩りをしてから一服したのちのガチャ・・・
何も演出もなかったので普通のガチャだと思いきや・・・!!!

(☆5)クレオパトラ
スッと出てきたのが待ちに待ったクレオパトラさんだっタ――(゚∀゚)――!!

これは一瞬、自分の目を疑いました・・・w
何も演出がなかったのもそうですがまさか出るとも思っていなかったのでw

めちゃめちゃ嬉しいです!さっきのチヨちゃんの何倍も嬉しいです!!w

モンストキャラの中で一番欲しかったクレオパトラさんが・・・(ノω・、)ウゥ

これはもうすぐにでも育てるぞ(`・ω・´)

と、とりあえず、この方は進化、神化どちらともですがゲージショットで「回復」を持ちます。
通常アビリティで進化は「アンチダメージウォール」、神化は「アンチ重力バリア」を持ちます。
ストライクショットはどちらも強いと言えるものなので甲乙付け難い・・・w

そして、大きな特徴としては進化では「反射タイプ」だったのが神化すると「貫通タイプ」になるところですかね?

神化の貫通の方が重力バリアを無視し、仲間に一直線で回復に向かえるのはやはり使い勝手はいいでしょうね。
巷でもクレオパトラは神化が使えると言われているのでそうなんでしょうなw

ただ!
自分の中では見逃すわけにはいかない、進化の「見た目」w

使える神化か、見た目の進化か・・・ものすごく迷うところですが
ここはどうしても進化の姿を手元に置きたいと自分の本心が言っているので・・・
(☆6)最後の女王クレオパトラ
残りの獣神玉は3つでしたが進化させてしまいました・・・
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚やはり進化のお姿が最高でし(´∀`*)ポッ

これでモンスター図鑑にも登録されたのでいつでも見ることができる( ´,_ゝ`)フヒヒ

さて、目的は達せられたのでクレオパトラ様は神化の方向へと行こうと思いますw

その神化の素材ですが・・・4種類もありました_ノ乙(、ン、)_
2種はイベントクエストキャラでゲットしたその日に来ていましたw

その1種のマミーは動画を取りました・・・マミーのホラーショー
もう1つはマルチ専用クエストだったため動画はありません(;´∀`)

そして、残りは降臨クエストキャラ・・・「ジャック」と「座敷わらし」の2人w
ただ、ここであることに気付きました。
座敷わらしはクレオパトラ様が来た前日に終わっている・・・(;´Д`)

ということは座敷わらしはしばらくは来ないということ(っω`- )

過ぎてしまったのはどうしようもないのでもう1つのジャックをゲットしに行きました。
そちらも動画を撮ったのでよければ・・・光るカボチャの玩具箱

何気に今まで必要がなかったので初クリアになりますw

クレオパトラ神化02
これで残りは座敷わらしのみとなりました・・・運営さんはよ( ゚д゚ )クワッ!!

で、クレオパトラ様の方はとりあえず放置となりますがタスを与えておかないとねw
それはまた今日からがんばりますw

さて、クレオパトラ様が来てしまってちょっと放置となってしまっていたチヨちゃんですが
こちらは進化はせず、そのまま神化の方向へと向かいます。

この子の素材もなかなか大変でして(;´∀`)

降臨クエストキャラ2種、イベントクエストキャラ1種というねw

そのうち、降臨キャラが昨日と今日とで来るのでそちらはなんとしてでもゲットしよう(`・ω・´)

昨日、降臨した素材の1種の「ギガ・マンティス」は
無事に動画に撮れましたのでこちらで・・・狙われた緑の地球

初めてのクリアでスピードクリアまでできたのがちょっと感動しましたw
2体必要だったので1回でクリアできたのは助かったよε-(´∀`*)ホッ

あとは今日の「カブトロス」2体といつ来るか分からないイベントクエストの「キラービー」です(・∀・)
がんばるぞ~(`・ω・´)ノオー

とこんな感じで新戦力の2人のためにちょっとがんばっていた最近でしたw

次回はクレオパトラ様が降臨してからあることに気付いた事を書こうと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
