ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.11.30    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの20

どもです^^

( ´ー`)フゥー...帰ってきましたw

前回よりそんなに日が経っておりませんが・・・
うちの船団が解散を致しました(´;ω;`)ブワッ

いろいろあってのことだと思いますが
うちのだんちょーさんも辛い選択だったと・・・でも、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

自分も最近はちょくちょく出れなかったのもありますしね・・・ホント申し訳ないですm(。_。;))m

これからの事ですが急だったのでどうしようかと戸惑っております。
自分的にも分かっていますがかなり中途半端な戦力ですので
別の船団に行ってというのも何か気が引けます(;´∀`)

何より天クラをプレイし始めた時からの船団でしたし、
その頃からの仲間とだったので今まで続けていけたんだと今、思います。

なので、天クラはこれを機に終了しようと思います。
よって、うちのブログの方での天クラ記事は今回で終了です。

急な事でちょっとビックリしましたが、
いずれ来るだろうと思っていたことでもありました。

何にせよ、みんなお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
またどこかで一緒に遊べる日が来るといいですな(・∀・)

では、この辺で。

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.11.28    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの19

どもです^^

いやいや、かなり久しぶりの天クラですがw
最近はなかなか忙しく帰ってきては夕飯を食べ寝てしまったりして
艦隊戦に出られなかったりしています(;´Д`)

で、( ゚д゚)ハッ!と起きて風呂に入ったりして23時に遅れたり・・・w

ただ、今年ももう終わりますのでね・・・許して下さい(;´∀`)

そんな中ですが今年最後のリーグ戦がやってまいります(`・ω・´)
たぶんですがw

てか、ホントにリーグ戦多くないですかい?w
第1回がいつか忘れましたがもう8回目となりますw

もう少し試行錯誤していただけるとみんなのやる気も出てくると思うんですけども(;´∀`)
新しい船員でも入れて各自でドンパチやらせておけばOKみたいな感じが見えなくもないですがw

で、うちの船団も何かと不安定な時期なんでしょうかね?
やっぱり師走が近づくと社会人だけでなく学生諸君も忙しくなります。

次のリーグ戦はフル参加が目標となりそうですな(;´∀`)

自分的にはもちろん全部参加するつもりです( ー`дー´)キリッ
ただ、寝てしまったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

一応、自分的新戦力も入りましたし・・・
船員ラルフォード 船員エーミィ
ラルフォードさんとエーミィちゃんですな(´∀`)
やはり自分は青なんですね・・・w

この2人、実は同じ日にゲットできましたw
初めてです(・∀・)v

最初にエーミィちゃんがその日のログインボーナスで貰った☆4以上確定紹介状でゲットできましたw

その後に通常の招待ではなく、その時に行われていた劇場版「モーレツ宇宙海賊」とのコラボ紹介で
10連をやったらラルフォードさんが出てきたんですw

実は加藤茉莉花狙いだったんですけども・・・w

まぁ~☆5が2人も出てくれたので良しとしましょう(´∀`)

気になるサポスキルの方はというと・・・
エーミィちゃんは「グラビティフォール」で2回連続で敵5体の攻撃力を下げるというものと
ラルフォードさんは「シルバージャッジ」で撃墜中の敵5体の攻撃力を2回連続で下げるというもの・・・
2人ともほぼ一緒じゃん・・・Σ(゚口゚;

生存しているか、撃墜しているかの違い・・・ん?待てよ・・・ということは
自分には死角がなくなったということだな( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

敵が生きていようが死んでいようが我がデバフの毒牙にかかるのだ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、そんな2人ですがゲットして即行でサポスキルレベルをMAXにしました( ´∀`)bグッ!
まぁこんなこともあろうかと120万ほどCPを貯めておいたのでできたわけですが(ΦωΦ)フフフ…

この2人のサポスキルはレベルMAXにすると回数が増えるのでぜひ持っている方はレベル上げをw
1回と2回ではかなり違いますからな(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

最近はうちの船団もサポが増えてきてはいますし、
自分よりも良スキルを持っている方が増えたので
自分は対戦相手にちょっとした程度の嫌がらせでもしようかな?と思っていますw

ここぞという時はみなさんがいるのでね、安心です(`・ω・´)b

という感じの天クラでございました。

では、あっさりですが次の艦隊戦もがんばっていきまっしょ(`・ω・´)ノオー

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.27    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの30

どもです^^

さてさて、今回の記事は大したことはありませんw

前回の記事の続きで超絶がんばってゲットしたクシナダの育成と
現在行われている映画「寄生獣」とのコラボのミギーとストライクJrのことですねw

まずはクシナダさんの方からいきましょう(´∀`)

前回ゲットしたクシナダさんなんですがゲットしたその日に極までして進化待ちではあったんです。

ただ超絶キャラクターはレア進化アイテムの獣神玉を2つ使用するので
手持ちが2つしかなかった自分には少しばかり戸惑いが・・・w

自分の性格的に獣神玉は2つは残して置きたいんですよねぇ(;´∀`)

と、そんな時・・・先ほどのストライクJrの神化のためにミギー集めをしに曜日クエストをやっていました。

すると・・・
獣神玉ゲット13
まさかの獣神玉が2つもドロップしたぁ~Σ(゚口゚;

今、獣神玉ドロップ3倍とかやってないよね?w
道中でぎょっくん?(小さい方の獣神玉型のモンスター)が登場して運良くドロップ、
そして、もう1つはクリア報酬でゲットしましたw

ビックリもしましたがまだこの日のビックリは終わっていませんでした・・・
獣神玉ゲット14 獣神玉ゲット15
またミギー集めに行ったらドロップしました(; ・`д・´)

まさかの1日に3つドロップするとは・・・w

こうなったら・・・
クシナダ進化01 (☆6)八岐ノ贄姫クシナダ
進化するしかないでしょうw
ということで無事に進化しました(∩´∀`)∩ワーイ

さてさて、ここからはレベル上げもそうですが問題のタス集めに入りますw
クシナダは何気に全体的にタスの量がいるので大変になりそう・・・w

と始まったのが今週の最初でした(´∀`)

月曜日は何気にやってみた「わくわくの実」採集w

こちらは動画を撮りましたのでよかったら・・・わくわくの実狩り その1

その1でいいのが出なかったのでその2・・・わくわくの実狩り その2

実は修羅場をノーコンテニュークリアできたのが嬉しかったですw
なかなか良いのが出ないのでまた取りに行こうっと(・∀・)

そして、火曜日からタス集めをしましたw
火曜日は攻撃力のパワタス、水曜日はスピードのスピタス、木曜日はHPのヒトポタスです(`・ω・´)

今回はこんな感じで集めていますというのを見てもらおうと
火曜日のパワタス集めの動画を取りましたのでよかったらどうぞ・・・パワタス狩り

この日は結構パワタスXが出てくれたので運良く攻撃力をタスカン完了(`・ω・´)ゞ
一番キツイ攻撃力をタスカン出来たのでそのままの勢いで水曜日に突入。

そんな感じで今に至りますw

で、まだ木曜日ではありますが・・・
タスカン(☆6)八岐ノ贄姫クシナダ
無事に全タスカン完了であります(`・ω・´)ゞ

いや~ホント嬉しいなw
これでいろんなクエストに連れていけるぞ(ΦωΦ)フフフ…
友情コンボのプラズマでビリビリやっちゃるw

ということで無事に超絶キャラ3体目のタスカン完了ですw

昨日、新超絶クエストの「ツクヨミ」が登場しましたが・・・あっさり負けましたw
ツクヨミの方は全然先が見えませんw
またいろいろと考えてやってみるしかないかな?w
がんばってみます(;´∀`)

さて、次は先ほども載せた「寄生獣」コラボのミギー集めですねw

結構ポロポロとドロップしてくれるのであっさりと
ストライクJr神化02
10体集まってしまいましたw
まぁ~その他にもドロップしてくれて助かりましたがw

そして、ゲットして数ヶ月のストライクJrが・・・
(☆6)ストライクJrとミギー
神化しました(∩´∀`)∩ワーイ

名前はまんまのこのキャラですがタスカンするとかなりのステータスになるので
興味のある方はがんばってみてくださいw

自分は・・・ボチボチですかね?w

ただミギーの友情コンボはかなり使えると思うので育成のし甲斐はあると思いますよ(`・ω・´)b

と今回はこんな感じですかね?w

そうそう、おまけでクシナダの進化後に・・・
獣神玉ゲット16
また獣神玉がドロップしましたw

結果、獣神玉が4つになったので前々から進化させようか迷っていた・・・
(☆6)灼熱の巨人スルト
スルトを進化させました(´∀`)b

何やら先日新たに追加された新究極イベントの「ムラサメ」に使えるようですが
このイベントかなり・・・面倒くさいです(;´∀`)

全属性のムラサメが登場するんですが基軸となるのが「闇ムラサメ」のクエストで難易度「究極」をクリアすると
他の属性のクエストチケットが貰えるみたいです。

その中の光属性のムラサメはノーコンテニュー限定の難易度「超究極」となっていて
クリアすると「光ムラサメ」がゲットできます。

その「光ムラサメ」のみが神化合体できるようになっていてその素材が残りの属性のムラサメとなっている・・・

という流れのイベント?クエストとなっているようですw

一応、闇ムラサメのクエストは究極を挑戦しましたがやられました(;´∀`)
クリアできなくはないと思いますがなんか先が長そうなので面倒になってきましたw

期間限定のクエストではないということなので今回は放置しようかとw
スルトをボチボチ育成してから挑戦しようと思っています(・∀・)

今のところは超絶クエストのクリアを目標としながら新イベントなどをやっていこうと思ってますw

なのでその辺のほどをよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.22    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの29

どもです^^

さてさて、まず最初は前回お伝えしたゴジラコラボの結果ですw

ゴジラをゲットしたところまではお伝えしましたが肝心な追加されたゴジラの神化の方ですが・・・
(☆6)バーニングゴジラ
無事にあのビオランテとの激闘をしたバーニングゴジラとなりました(´∀`)ノ

そのビオランテの方もですねぇ~・・・
薔薇XG細胞最強植物(究極)02 薔薇XG細胞最強植物(究極)03 薔薇XG細胞最強植物(究極)01 (☆5)ビオランテ
究極も無事にノーコンでクリアできましてw
ただ素材分の4体を集めるのは正直きつかったです(;´∀`)

これでゴジラコラボの方も大満足で終われる・・・

いや、まだ終わるわけにはいかんのです(`・ω・´)ノ

残っているのはあの「ゴジ玉」を使ったコラボガチャですなw
こちらの方は結果だけですが・・・

ゴジラコラボガチャ04
まさかのまた☆5確定演出がキタ――(゚∀゚)――!!

何が出るのか・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

ゴジラコラボガチャ05 (☆5)バトラ
これまた、まさかの欲しかったバトラがキタ――(゚∀゚)――!!
ちょっと気持ちの悪い毛虫っぽい見た目ですが、このバトラが地球を守ってくれる怪獣ですw

いや~これでホントの大満足( ´,_ゝ`)v-~

今回のゴジラコラボはすごい収穫でした(´∀`)
前回のコラボ時にゲットできなかったゴジラをゲットしてから神化まででき、
ガチャでは前回からのキングギドラ、そして今回追加されたバトラまで・・・
育成がかなり大変になるとは思いますがそこはボチボチ行こうかな?w

いや~大変でしたが楽しかったコラボイベントでした(´∀`)

さて、そんなイベントですが次なるコラボイベントが今日から始まっております(`・ω・´)w
それがこれもまさかの「寄生獣」とのコラボですw

今回の「寄生獣」のコラボは実写化された映画の方ですな(・∀・)

で、肝心なコラボの内容ですが・・・あの「ミギー」が出ます!w
まぁ~普通にそうですよねw

そのミギーですが曜日ダンジョンで登場するようでして・・・
ミギー登場01
こんな感じで出てきますw
登場するのは全部の曜日ダンジョンの上級でランダムで登場しますw

で、ゲットの方もランダムで登場してきても確実にゲットできるわけではありません。

ただ、運がいいと・・・
寄生獣ミギーゲット02
1回で2体ゲットできる時もありますw

そんなミギーですが・・・
(☆5)ミギー
こんな子ですw
この子の特徴は友情コンボが変わっていてジャキッジャキッと敵を刻みますw

そんなミギーはこれだけではなくモンストのキャラに寄生します(;´∀`)

寄生されるのは・・・
ストライクJr神化01
なんと「ストライクJr」です(; ・`д・´)

一応ストライクJrは持っていますが進化させていませんでしたw
タスがかなり必要になるので獣神玉に余裕があれば・・・と思って早数ヶ月w

まぁ~神化してもタスが必要なのは変わらないようなので
神化してからはボチボチ育てるという流れになりそうですw

ただ、タスカン時のステータスはかなり高くなるのでそこは魅力的ですよねw
しかも今回のミギーの友情コンボをゲットしたJrはかなり使えるんじゃないかとぅん((´д`*)ぅん

とりあえずJrは神化してみたいと思っておりますよ(`・ω・´)ゞ
その時はまたご報告をw

ではでは、また最後に超絶報告です!
と、その前に前回ゲットしたイザナギですが・・・
タスカン(☆6)創世の始神イザナギ
なんか必要性を感じてきたのでタスカンしておきましたw
自分の手持ちモンスター的に汎用性の高い光属性のアンチダメージウォールがあると
便利だと思った結果ですw

実際に手持ちのアンチダメージウォールが少ないので助かるかな?とw
そんな感じです(´∀`)b

では、超絶クエストの方ですが前回挑戦し、クリアしたもののゲットできなかった
「八岐ノ森の贄比女」(クシナダ)に今日、再び挑戦してきました(`・ω・´)ノ

今回は動画が2本ありますのでぜひw
2本あるということは・・・分かりますね?(ΦωΦ)フフフ…

まずは1本目です・・・挑戦動画、その1

なんとか本日2回目の挑戦で無事にクリアはできましたがまたもドロップはせず・・・(´・ω・`)

一応ですがクリアは計3回目になりますw

その後に1回挑戦するも撃沈・・・_ノ乙(、ン、)_

今日の挑戦は諦めようかと思いましたがスタミナ回復でオーブを使ったのでもう1回だけと挑戦しました・・・

それがこちら・・・挑戦動画、その2

がんばりました・・・(`・ω・´)b

八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶05
何気にこのクエストに慣れてきた気がするw

八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶06 (☆5)クシナダ
そして、待ちに待った、この時がキタ――(゚∀゚)――!!
クリア4回目にしてやっとゲットできましたよε-(´∀`*)ホッ

ホント心の臓に悪い・・・超絶はw

でも、今回は4回の挑戦で2回クリアできたので自分的にはかなり上出来だと思います(`・ω・´)b

これでクリア、ゲット共にできてないのがヤマトタケルだけとなりました(`・ω・´)
ただあればっかりは自分の腕ではかなり運要素が強くて・・・w
メンバー的には普通にクリアできるメンバーだとは思うんですがね(´・ω・`)

だが、やるしかないのです( ゚д゚ )クワッ!!

近々、新しい超絶が来ることも発表されましたし、ここまでやったのなら行くしかないのですよ( ゚д゚ )クワッ!!

あ~怖いわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あとはヤマトタケルに絞られましたのでそれを中心に挑戦してみようと思います!
クリアできましたら動画を載せたいと思いますのでそれまでお待ちくださいませ(・∀・)

あっ!そうそう、今回のクシナダに挑戦したメンバーですが実は前回挑戦した時よりも少しばかり裏がありますw

というのも先日追加されました・・・
英雄の証02
英雄の証の新規メンバーにクシナダ挑戦メンバーのブラフマーとリン・ツーがいましてw

で、実は週末のクシナダ戦用に・・・
わくわく(☆6)創造神ブラフマー わくわく(☆6)武闘家リンツー
その2人に前もってわくわくの力を与えておりましたw

クシナダ戦用にはダメージ軽減がいいだろうと2人ともダメージ軽減の「ケガ減りの力」をw
ゲットできたのは前日なんですけどねw

クエストを通しで見てみると「毒がまんの力」でもいいかと思うんですが
全体的にやはりダメージを軽減できれば少しは生き延びれるかと思ったのでこちらにしましたw

ダメージが大きい分、こういった割合軽減は地味に助かりましたw
わくわくの実の対象になってくれてありがとう(´∀`)
このおかげでクリア&ゲットできたと言っても過言ではないw

で、今は獣神玉が2つしかないのですがクシナダは進化させて使いたいと思います(`・ω・´)b
早くビリビリプラズマを使いたいなぁ(´∀`)

タスカンはなかなか難しいですが地道に頑張りますw

使えるようになったらどこかのクエストで使用して動画にでも撮ろうかな。
それまでお待ちくださいませ(・∀・)

では、今回も何かと収穫のあった感じで終わりましょうw
次回はストライクJrの神化とまた新しいクエストに挑戦したらにしましょうかねw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.13    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの28

どもです^^

さてさて、さっそくですがw
今回はいろいろと書くことが多いので行きましょう(´∀`)

では、最初にですがまたまた超絶クエストに挑んできました(`・ω・´)ノ

前回のイザナミに続いて調子づいた感じではありますがw

そのイザナミの方も・・・
タスカン(☆6)黄泉津大神イザナミ
無事にタスカンすることができました(∩´∀`)∩ワーイ
攻撃力の方は前に偶然見つけたマルチで入ってゲットしたパワタスキングを使いましたw

そのイザナミさんも入れての超絶挑戦( ゚д゚ )クワッ!!

挑んだクエストは「天地開闢(てんちかいびゃく)の始神」のイザナギです(`・ω・´)b

今ある超絶クエストの中では一番新しいクエストでもあり、
実際に挑戦できるメンバーがいるか事前にクエストで出てくる敵なども
他の動画を参考にさせていただいたところ、
なんとかいけそうだったので挑戦してみましたw

今回はこの挑戦を動画に撮りましたのでこちらからどうぞ→挑戦動画

その結果が・・・
天地開闢の始神(イザナギ)超絶01
何気に大変だったんだぞ・・・これが最後だ!

天地開闢の始神(イザナギ)超絶02
おりゃ~( ゚д゚ )クワッ!!

天地開闢の始神(イザナギ)超絶03
ということでなんと2回目の挑戦でクリアできてしまいました(;´∀`)
意外や意外、簡単ではないですがすんなりいけた部分が大きかったですねw

で、ドロップの結果も動画のように・・・
天地開闢の始神(イザナギ)超絶04 天地開闢の始神(イザナギ)超絶05
無事に一発でイザナギを(σ゚д゚)σゲッツ
これはホントにデカイ収穫であった( ´,_ゝ`)v-~

(☆5)イザナギ
イザナギ自体に全属性耐性が付いているのと進化すると妖精キラーがなぜ付いているか分かりませんが
アンチダメージウォールが付いていてくれるだけでもありがたいです(・∀・)

これは颯爽と進化せねばならないということで・・・
(☆6)創世の始神イザナギ
進化まではしておきましたw
いつ使える時が来るかは分からないのでとりあえず亀クエを周れる時に周って
極にはしたいと思っております(`・ω・´)b

タスカンはさすがにキツイと思いますのでボチボチですねw

そんな感じのイザナギでしたが調子づいてもう1つの超絶に挑んでみました(・∀・)
それは挑んでいなかった最後の超絶クエスト・・・「八岐ノ森の贄比女」のクシナダです(`・ω・´)

こちらは今現在で自分が一番欲しいと思っているクシナダなんですが
挑めるメンバーがいなかったので挑戦はしていませんでした・・・w

ただそれはしばらく前のことです・・・

今は挑めるメンバーが揃ったので挑戦しようとw
そのメンバーがこちら↓
八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶01
とうとう初登場のブラフマーを使う時が来た( ゚д゚ )クワッ!!
それとここはやはり使うしかないということでイザナミとこちらも初登場で前に2体ゲットし、
このためも含めて進化、神化と分けて育てていたリン・ツーさんw

で、このクエストも実際に動画は撮ったわけですが・・・保存に失敗してしまい動画がありません(;´∀`)
なぜ失敗してしまったのかというのはのちほどw

では、結果の方ですが計5回挑みまして・・・
八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶02
なんとかクリアできました(∩´∀`)∩ワーイ

これはホントにきつかったw
最後のクシナダのHPの高さは何よ!w
それに最後のゲージで19ターンで倒せないと即死攻撃が来るとか・・・w
でも、倒せてよかったよε-(´∀`*)ホッ

で、肝心の結果が・・・
八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶03 八岐ノ森の贄比女(クシナダ)超絶04
スピードクリアまでしたのに落ちないんか~い!!w
ホントガック―――(っω`- )―――リだよw

そう。このノードロップのショックを受けて終わった直後にアプリを閉じてしまったのです・・・
そのため、動画の保存がちゃんと出来ずにエラーとなってしまったのです(ノД`)シクシク

みなさんも動画を投稿する際はちゃんと投稿されてからアプリを閉じましょうねm9っ`Д´) ビシッ!!

せっかくクリアした動画だったのに・・・
でも、次こそはクリアしてちゃんとドロップした動画をみなさんに見せるんだ( ゚д゚ )クワッ!!

がんばります・・・w

ということで残る超絶は「水駆ける天叢雲の皇子」のヤマトタケルだけになりました(`・ω・´)
こちらもかなり大変ですがなんとしてでもクリアして動画を撮って載せたいと思いますので
しばらくお待ちくださいませ(・∀・)ノ

それでは最後は現在行われているコラボイベントですが・・・
またもや来ました!あのゴジラコラボが!!w

ということでゴジラコラボの第2弾です(´∀`)
続大怪獣猛進撃(ガイガン)極01
イベントクエストの方は前回の引き継ぎがされていて前回クリアしていると
そのままクリアしたことになっています。

それから今回のコラボでは新怪獣が追加されています(`・ω・´)

まず今回のコラボガチャの方にあの「バトラ」が追加されました(∩´∀`)∩ワーイ
あのバトラが出てくるなんて分かってるなぁ~w

バトラは「ゴジラvsモスラ」に出てきた怪獣で、
地球を守る怪獣としてのバトラと人を守る怪獣としてのモスラとの戦いがその昔にあり、
モスラに敗れたバトラは地球の危機(巨大隕石落下)が来るまで封印されました。

が、人による環境破壊や小隕石の多数の落下から地球の危機と思い復活。

その復活と同時期に復活したゴジラ。

その2体の戦いを止めるためにモスラも出てきて最終的にはモスラと共にゴジラと戦うという
どっちが主役か分からないような内容ですがあれはかなりの感動をくれました(´∀`)

そんなバトラですがまださすがにゲットできていません(;´∀`)
前回のコラボと同様に「ゴジ玉」をクエストでゲットしてからになりますので
ぜひゲットしたいですね(・∀・)

そして、新たに追加されたのがゴジラコラボ初の降臨クエスト「薔薇×G細胞=最凶植物」に
「ビオランテ」が登場します(`・ω・´)

やはり来ました「ビオランテ」という感じですが・・・自分だけですかね?w

ビオランテは「ゴジラvsビオランテ」に出てきた植物怪獣です。
人のエゴで生まれてしまった怪獣でこの映画もかなり良かったです(ノω・、)ウゥ

バトラより簡単すぎますがこちらは見ていただいた方が良いと思いますのでw

そんなビオランテはまだゲットできていません(;´∀`)
なかなか勝てなくて・・・w
究極をクリアしたらまた載せようと思いますのでお待ちくださいw

そして、最後に追加されたのがメインであるゴジラが神化できるようになりました!
その神化のゴジラが「バーニングゴジラ」!

そう!分かる人には分かる、あのビオランテとの最終決戦の時の全身が赤くなったゴジラです!

これはゲットするしかない!

と言っても前回のコラボの時にゴジラはゲットできませんでした(;´д`)トホホ…
今回のイベントも前回と同様にイベントクエストの難易度「極」をノーコンテニュークリアすると
EXTRAステージが登場し、ゴジラと戦うことができます。
そこでノーコンテニュークリアをするとゲットできるかもしれないというものです。

そのEXTRAステージは前回からの「ゴジラ」ステージと「デストロイア」ステージに
新しく「バーニングゴジラ」ステージも増えましたので確率的には上がった感じです。

ただ、強さは変わっていないのでクリアするには難しいのかと・・・(; ・`д・´)

でも、勝てなかったのは昔の自分だ!
今は超絶もクリアできるようになったんだ!
クリアできないことはない・・・たぶんw

ということで何度かゴジラ目当てでイベントクエストを挑戦し・・・
EXステージ(vsゴジラ)01
ゴジラを倒したぞ~( ゚д゚ )クワッ!!
3度目のゴジラでしたw

かなりクレオパトラさんに助けられましたw
全員、ゴジラ戦用にアンチ重力バリア持ちです(・∀・)b

クリアできる時は案外すんなりいけるもんですねw

では、ドロップの結果を・・・
EXステージ(vsゴジラ)02
やっとゴジラをゲットできましたぁ~!!
かなり嬉しいですゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
おまけでゴジ玉まで・・・ありがとうw

(☆5)ゴジラ
これでバーニングゴジラを目指せる(`・ω・´)

神化の素材は・・・
ゴジラ神化01
ビオランテが4体、デストロイアが5体というね・・・w
どっちもかなり大変な気がする・・・(;´∀`)

なんにせよこちらはイベントが終了時に報告したいと思います(`・ω・´)b
先にビオランテのクリア報告しないとねw

とここで動画の方なんですがコラボ系のクエストは動画が撮れない仕様になっているようです。
まぁ権利などのこともありますので当たり前ですねw

ちょっと残念ですが仕方ないですな(´・ω・`)

では、最後の最後ですがコラボガチャで前回ゲットできなかった怪獣がゲットできましたので
最後に報告ですw

それは突然やってきた・・・
ゴジラコラボガチャ03
まさかの☆5確定演出!!
さて、何が出るのか・・・バトラ来る?(゚A゚;)ゴクリ

出たのは・・・
(☆5)キングギドラ
バトラではなくてキングギドラだったぁ~!!

でも、嬉しいですw

前回はモスラ3体という結果だったので違う怪獣が出てくれるだけでもホント嬉しいです(´∀`)
ボチボチ育ててみようかな?
またゴジ玉ゲットしたらドンドン回していきますので何か出たらご報告しますね(・∀・)b

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.08    カテゴリ: アプリばな~しテラバトル 

   アプリばな~し・・・テラバトルの01

どもです^^

今回は久々の新しいアプリの紹介です(`・ω・´)ノ
そのアプリは今、話題沸騰の
タイトル01
「TERRA BATTLE」(テラバトル)でございます(・∀・)
公式サイトはこちら
(サイトを開くと音楽が流れるので音量にお気を付け下さい)

自分が久々にアプリゲームを探していた時に偶然見つけたのが、この「テラバトル」。

なんとなくやってみるかと思い、DLしてやっていたんですが
他のアプリほどがっついてやっていたわけでもないのでボチボチ進めていましたw

配信からあまり経っていないということで世界観などは公式サイトでご覧くださいませ(・∀・)
とりあえずシステム的なことからいきましょうw

まずは肝心なバトルの方から・・・
バトル01
こちらは一番最初のバトルです。
一番下の5体と4段目の左から2番目が自分のユニットになります。

そして、その4段目の左から3番目のユニットが敵ユニットになります。

で、攻撃の仕方が・・・
バトル02 バトル03
自ユニットで敵ユニットを挟むと攻撃することができます。
挟むのは縦横で斜めはできません。

ターン内で自ユニットを操作するのは1体ですが
他の自ユニットの所を通るとそのユニットが進行方向と逆に動きます。

その操作を駆使して別々に配置された敵を2体挟んだり、
他のユニットの配置も変えながら敵を倒していきます。

それと挟んだ自ユニットと縦横方向に他の自ユニットがいると「連鎖」ができるようになり、
敵ユニットに連続で攻撃をすることができます。

敵を挟むのも1体だけではなく、敵が縦横に並んでいれば縦では最大6体、横は最大で4体まで
バトル04
同時に攻撃をすることができます。

そして、自ユニットの中でスキルを持っているユニットがいれば、
バトル05
通常攻撃の後にスキルアタックをします。
攻撃スキルの他、回復や状態異常のスキルなどはこの時に使用します。

バトルフィールドには上の画像のようにダメージ床が出てきたりもします。
その他に上の画像ではオレンジ色になっている部分がありますが
そこを通るとダメージあり、移動する時には気を付けなければなりません。

簡単に言うとこんな感じでバトルはやっていきますねw
まだ自分もそこまで進めていないので他のギミックがあるとは思いますが
それはまた追々載せていこうかと思っています。

では、バトルで戦うメインの6体のユニットは
チーム編成01
こういう感じで編成していきます。

順番は敵の配置が分かっているバトルを挑む時には変えた方がいいかもしれませんが
自分は今のところ、そこまで難しいところまで行っていませんので考えてませんw

で、ユニットアイコンの右上にある剣なようなものがあると思いますが
このアプリでもバトルに有利不利のものがあります。

まずは武器タイプによる3すくみのもの。
「剣は弓に強く、弓は槍に強い、槍は剣に強い」といった法則です。
あとは「杖」のタイプもいますが杖は属性攻撃主体なので入っていません。

その属性の方は「炎と氷」、「稲妻と闇」になります。

では、軽くユニットのステータスの方にでも・・・
ステータス01
ステータスはこういった感じですw
中央に書いてあるのがそのユニットのスキルになりますが
バトルで得た経験値でレベルを上げ、決められたレベルになると次のスキルが解放されます。

スキル名の横のパーセントは発動率になっています。
連鎖したにも関わらず、全くスキル発動しなかった時の虚しさはね・・・w

上の場面でユニットをタップすると・・・
プロフィール01
そのユニットのプロフィールを見ることができます。
各ユニットにちゃんとストーリーがあるのはホントいいですよね(´∀`)
こういったのは自分的にはかなり好感が持てますw

そのユニットですがこれだけではなく、ジョブチェンジができます。
ジョブチェンジ01 ジョブチェンジ02
ジョブチェンジすると見た目やステータスが変わるだけではなく、
属性が変わるものや武器タイプも変わるものがいます。

その他、新たにプロフィールが追加されます。
それでこのユニットの本当の姿を見ることができたりするんですね(・∀・)

で、そのジョブチェンジをするには・・・
ジョブ追加01
各ユニットごとに決められたジョブチェンジ用のアイテムが必要になります。

アイテムさえ集めればレベルは関係なくジョブチェンジできるので
かなりアイテム集めは楽しみにできますねw

ただ、ジョブごとにレベルが別になっているので
レベル上げがかなり大変になります(;´∀`)

そこを補っているのが上のステータス画面の画像にスキルの下に枠があったと思いますが
その枠には他のジョブからスキルを持ってくることができるんです。

レベルを上げるとその枠が解放され、他のジョブのスキルをそこへ入れれるようになります。

そうすることで最初のジョブでも強いスキルを持てたり、
強化することができるんです(`・ω・´)b

それが結構面白い仕様で颯爽とジョブチェンジできればレベル次第で
気に入った絵のユニットのまま強くできたりといい感じの仕様ですよw

ユニット編成からユニット関連はこんな感じですね(・∀・)

ではでは、そんな肝心なユニットをゲットするのは・・・
出会い01
出会いを求めて酒場に行きますw
コインを使った「友情の契約」と稲妻マークのエナジーを使った「真実の契約」の2種。
友情の契約では敵ユニットが登場します。

真実の契約の方では最高SSランクのユニットが登場します。
これからのアプリでもありますのでユニットもまだまだ増えてくると思います(´∀`)

それでは最後にワールドの方をw
ワールドマップ01
メインストーリーとその他にメタルZONEとハンティングZONEがあります。
メインストーリーの方は何かの小説でも読んでいるかのように進みます。
内容はご自身でやってみてください(・∀・)

メタルZONEはレベル上げ用で、ハンティングZONEはジョブチェンジ用のアイテム収集ですねw

それと上の画像の下にある「闘技場」というのは・・・
スペシャル00
イベントなどを行うところになっています。

先日までバハムート降臨をやっていましたw
さすがにまだ挑むレベルじゃないと思ってやりませんでしたが(;´∀`)

現在はメタルチケットというのを使ってやる・・・
スペシャル01
メタルZONEが登場していますねw

と全体的にこんな感じの「テラバトル」ですかね?
足りない部分も多いと思いますのでコメントでお教えくださいませ(・∀・)

率直に言うと自分的には難しいけど面白いと思います。
操作もそうですが戦略もなかなか慣れが必要かとw

ただ、そこもやっていくことで面白さが増すというか
ユニット育成と共に自分も育成されている感がありますね(・∀・)

ただ単に挟んでいたものが「このユニットをここに置いてから挟むと良い」とか
「このスキル持ちと組ませて連鎖させるとよりダメージを与えられる」とか
いろいろな戦略が自分の中で生まれてくるのが面白い気がしますw

それに世界観やユニットのキャラクターデザインやBGMなども魅力ですよね(・∀・)

今現在「ダウンロードスターター」というのをやっているらしく
もうすでに100万DLをしている、この「テラバトル」ですが
あるDL数を達成すると新キャラクターや新BGM、新システムを導入するという何気に新しい試みをしていますw

新キャラクターは某ゲームのキャラクターデザインをしていた方が登場したり、
今後150万DLを達成した時はあのファイナルファンタジーでもお馴染みの「天野喜孝」さんが
キャラクターデザインをすることが決定しているみたいです。

その他、システムでも「協力プレイ」、「対戦プレイ」の導入が決定していたり、
BGMの方ではテラバトルのコンサートの開催まで決定したりしています。

そんな「テラバトル」ですがよかったらプレイしてみてくださいませ(・∀・)

今後はどういった形で記事を書いていくかまだ模索中ですが
よかったら他の記事を見つつ待っていただけるとこれ幸いです(`・ω・´)ノ

では、今回はこの辺で。

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの27

どもです^^

さてさて、前回の続きでございますw

前回の最後に「強化合成大成功率アップ」の日に
「ラー」、「ロキ」、「ブラフマー」の3体のタスカンをするという目標を立てました(・∀・)

その結果ですが・・・

タスカン(☆6)太陽神ラー タスカン(☆6)狡知の神ロキ タスカン(☆6)創造神ブラフマー
なんとか3体ともタスカン出来ました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ラーは元々ある程度はタスを与えていたんですが
ロキはHPのみ、ブラフマーはゼロの状態からだったのでちょっと大変でした(;´∀`)

ノーマルクエストを周りに周ったのでランクも2上がりましたw

これでこの3体ともいつでも出陣できます(`・ω・´)b
ブラフマーの初陣はものすごいところへと行かせようと思ってますので
そのうち記事にしようと思いますw

では、もう一つ前回の記事で立てた目標がありました(・∀・)
それは「光魔の道化師メフィスト」を「運90」にするというもの・・・
これがホント大変でした・・・w

前回の記事では軽く運90にしますよぉ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
的な感じで書いていましたがそれは残りの数を見てすぐにできそうだったので書いたんです・・・w

しかし、よくよく数え直してみると・・・残りが28体必要というのが分かりました(; ・`д・´)

これはイベントクエストが登場している2日間を丸々周ればできない数ではありません・・・
けど、1日は先ほどの「強化合成大成功率アップ」のために使ってしまうので
残り1日しかありませんでした(;´∀`)

しかも残りの1日、自分は仕事でまともにできないというものあって焦りましたw

そう思ってはいたんですが・・・でも、やってみなければ分からない!と思い
メフィストさん集めを始め、その結果・・・
メフィスト運9001
ラストの合成(;´Д`)ハァハァ

運90(☆5)光魔の道化師メフィスト
運90メフィストさんの誕生だぁ~( ゚д゚ )クワッ!!

日付けの変わるギリギリまでかかりました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

何気に「運極」作るよりもしんどいかもしれないと途中で思いましたよw
というのもイベントクエストキャラは難易度「極」までしかないのでクリアは容易です。
降臨キャラの場合は難易度「究極」があり、それをノーコンクリアできれば確実に1体は手に入ります。

ただ難易度「極」ではノーコンクリアをしてもノーコンクリア報酬がないので
すべてはランダムゲットしかないのです・・・w

なのでクリアしても全く手に入らないこともしばしばありました(;´∀`)

それを考えると75体集めるまででスタミナ的には降臨キャラよりも使ってるんじゃないかな?w

結構大変でしたが達成感はかなりあります(´∀`)w
今後は今までのレチリ氏に代わり、このメフィストさんで亀クエや曜日クエ、
その他のイベントクエストを一緒に周ろうと思います( ´∀`)bグッ!

では、今回の最後は自分的にメフィストさん以上の感動を・・・w
今回の記事からすると昨日ですが、あるのクエストに挑んできました(`・ω・´)

それは超絶「怨炎!黄泉の主宰神」のイザナミです( ゚д゚ )クワッ!!

超絶のクエストは地味に挑んではいたんですがことごとくやられてきました(´・ω・`)
このイザナミも専用のパーティを何気に育成してきていましてw

ホントは超絶クエスト自体、もうフルボッコにされて挑む気も無くなってきていましたw

ただ、先日手に入れた1周年記念キャラの「エンシェントリドラ」が使えそうだったので
今回フルボッコ覚悟で挑んでみたわけです(;´∀`)

挑んだパーティは通常進化の「クイーンバタフライ」、「ぬらりひょん」、「エンシェントリドラ」です。
フレンドさんからはその時に出ていたキャラで候補としては「テキーラ」、「ナポレオン」ですかね?w

そして、この日オーブでスタミナ回復しながら5回目の挑戦にて・・・
怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶01
やっとここまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もう残りHPもありませんよ(*´Д`)ハァハァ

最後まで来たのが初めてだというのにここまでこれた・・・

ボス戦4回のうち、2戦&3戦はダメージウォールが出るまで苦戦し、
そのダメージウォールに突っ込みながらも同時にボスを倒して進んできたんだ・・・
それがあったから最後のこの戦いではダメージウォールシールドを先に壊し、
周りの敵も片づけて、ここまで削れたんだ・・・

最後はこのためだけに育成してきたこの人のストライクショットで決める(`・ω・´)
怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶02
ぬらり「遊んであげるッ」
今まで散々、イザナミに遊ばれてきました(;´д`)トホホ…

怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶03
それも今日で終わりだ( ゚д゚ )クワッ!!

怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶04
やったぁ~やったよぉ~(´;ω;`)ブワッ
初めて超絶クリアできたよぉ~(ノω・、)ウゥ

この時、本気のガッツポーズをしたのは言うまでもありませんw
それにマジで泣きそうになりました(ノω・、)ウゥ

そして、ドロップの結果が・・・
怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶05 怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶06
やったぁ~ドロップした(∩´∀`)∩ワーイ

ドロップしないこともあるというのは聞いていたのでここでドロップしなかったら
もうモンストやめようかと本気で思っていましたw

(☆5)イザナミ
やっと来てくれましたイザナミさん。
獣神玉はあるのですぐに進化させて使おう(´∀`)

怨炎黄泉の主宰神(イザナミ)超絶07
そして、初の超絶クエストにクリア表記が付きました(・∀・)b

いや~嬉しいもんですなw
超絶クエストだけはソロでやらないと意味がないと思っていたのでマルチはやりませんでしたw
それにこのままならもうクリア報告すらできないままやってくと思っていましたw

ここでですが、このブログではなぜ結果報告のみになっているかご説明をw

今回の超絶クエも含めですが自分自身、毎回クリアができるか分からないと思いながらやっているので
道中部分のスクリーンショットは撮っていませんw

プレイ自体を真剣にやっていると言ってもいいと思いますw

今回の超絶も実際に勝てるとは思っていなくて最後まで行ってしまった次第であります(;´∀`)

なので、毎回結果報告だけになってしまって申し訳ないです(;´Д`)

もう少し、自分のプレイに自信が持てるようになったら動画とか撮って
このブログも参考にできるようなブログにしたいと思っていますので
それまでご勘弁くださいませm(。_。;))m

しばらくはパーティなど見ていただけるとありがたいかと思います。
今後ともよろしくお願いしますです(`・ω・´)ゞ

では、今回はこの辺で。

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.11.01    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの26

どもです^^

さて・・・昨日記事を書くと言っていましたが遅れました(;´∀`)
その理由はのちほど明らかにw

ではでは、先日のアップデートにて追加された機能の方ですなw

まずは新たにモンストが録画機能を実装致しました(´∀`)b

試しに動画を撮ってみたんですがツイッターの方で載せておりまする(・∀・)
こちらのブログの方に載せようかと思ったんですが・・・
載せたら自動的に再生されてしまうようなのでよかったらこちらからご覧くださいw
いつものYouTubeにアップしていた動画とは違い字幕などはない普通のプレイ動画となっていますので
どんな感じでプレイしているかくらいで見てくださいな(・∀・)
動画はアプリで撮っているという感じなので素材としては難しいかと思いますw

それとまた新しく追加された機能として「わくわくの実」というのが実装されましたw

その「わくわくの実」というのは各属性ごとに決められたキャラクターが
英雄の証01
「英雄の証」をもらうことができ、その証を授かったキャラクターは

英雄佐助01
わくわくの実で新たに「わくわくの力」という別のアビリティを付けることができるのです(`・ω・´)b

その肝心の「わくわくの実」をどこでゲットするのかというと・・・
英雄の神殿クエ01
ノーマル&イベントクエストとは別の「英雄の神殿」というクエストにてゲットできるようになります。

その英雄の神殿クエストでは曜日ごとに敵の属性が変わります。
いつもやっている亀クエや曜日クエと同じような感じですね(・∀・)

そして、難易度の方は・・・
英雄の神殿クエ秘泉03
画像では5つですが「旅立ち」から「修羅場」までの6つの難易度があります。

参考まででいうと画像の「正念場」は通常のクエストでいう「究極」、
「修羅場」は「超絶」に値するかとw

なぜこんなにたくさん難易度のクエストがあるかというと、
目的の「わくわくの実」には「等級」というのがあります。

よく果物などにあるあの等級と同じ感じと思っていいと思いますが
最低の「4級」から「3級」、「2級」、「1級」、「特級」があります。
それと各級共に無印と「M」と「L」もありますね。

上の等級を取るためには高難易度のクエストに挑む必要があるわけですね(・∀・)
最初に紹介した録画機能で撮った動画はこのクエストの動画でしたw

では、肝心のわくわくの実で授かる能力ですが・・・
「経験値アップ」や「獲得ゴールドアップ」から「友情コンボの威力がアップ」するもの、
「敵からのダメージを軽減」するものや「ボスのHPを削る」ものもあります(`・ω・´)

クエストをクリア後、どの能力の実をゲットするかはランダムです。

ということでまずは自分の手持ちで英雄の証を授かったのが誰なのか・・・

まずは現アカウントで一番最初のガチャでゲットした「ロイゼ」
何気に活躍をしていた「ハーメルン」
地味に育てていた「螢光院ヒカリ」

そして、ここからのメンバーが奇跡的な感じですw

前々回の記事から「光と闇のハーモニー」のガチャイベントでゲットした「ラー」と「ロキ」
その後の10連でゲットした「猿飛佐助」の合計6体がいました(∩´∀`)∩ワーイ

光と闇ばっかりやないか( ゚д゚ )クワッ!!

自分でもビックリしましたがつい最近ゲットした☆5キャラ全てがまさかの対象とはw
嬉しくもありますがまだ育ちきっていない現状ですが
一番最初にわくわくの実を食べさせたいのが「猿飛佐助」w

自分の中で今現在の急上昇株ですw

ということで「修羅場」を2コンしながらもゲットした実を食べさせてみましたw
英雄佐助02
友情コンボの威力が上がる「熱き友撃の力(1級L)」をゲットしましたw
もう一つ上なら特級だったのに・・・w
「1級L」だと元の友情コンボの威力よりも1.1倍くらいになっている感じですかね?

キャラの仕様によっては「ダメージ軽減」だったり、この「友情コンボの威力が上がる」ものなど
お目当てのものをゲットするには大変ですがその分、そのキャラがいつもよりも輝くと思うので
がんばってゲットしてみようと思いますよ(`・ω・´)b

自分的には「ラー」にはダメージ軽減、「ロキ」には佐助と同じ友情コンボが上がる実を
食べさせたいなと思っています(・∀・)

「ヒカリ」と「ハーメルン」はかなり悩みどころで・・・w

「ロイゼ」はダメージ軽減が無難かな?とw

そんな感じですw

そんな機能が追加された時にまさかのあの方が降臨致しました(; ・`д・´)

そう!運極を目指している「ヴァニラ」さんです!!

今回は3時間降臨すると聞いてとりあえず課金で6個ほどオーブを増やしてやりましたw

前回の記事よりあの方の活躍の場が早々にやってきましたねw
かなりがんばってタスカンまでした「猿飛佐助」さんがね(ΦωΦ)フフフ…

その結果・・・
ヴァニラ極への道02 ヴァニラ極への道03
上の画像では13体ですがその後、3体ゲットして計16体ゲットしました(´∀`)b

今回はなかなかスムーズにクリアできまして(ΦωΦ)フフフ…
1~2回はやられましたけどもw

案の定、佐助さんがかなり活躍しましたよ(・∀・)

貫通が1人居てくれるだけで回復が出ている時の安心感はなんなんでしょうw
この調子でいけばあと4回くらいの降臨でいけそうな気がしますw

もう少しクリア時間が短く、スピードクリアもできるようになればもっと早くなると思いますが・・・難しいw

クリア自体は佐助さんのおかげである程度安定はしてきましたが
もっともっと降臨してほしいですねw

運極の道はまだまだ遠いな・・・( ´,_ゝ`)v-~

さてさて、今回の最後ですがまたまたガチャ報告です(´∀`)w

今回は現在行われている「超・獣神祭」です。
自分的には「獣神祭」、「超・獣神祭」はいい思い出はありませんw

なのでいつもなら何かのシリーズガチャイベント時に引いたりするんですが
今回は特別というか今の1500万DL記念でオーブを貰って1回分貯まったので引いてみたんです(`・ω・´)

その結果が・・・まさかの!
(☆5)ブラフマー
ブラフマーさんがキタ――(゚∀゚)――!!

何?最近のガチャ運の良さはw

この方は男性キャラの中で自分が一番欲しかった方なのですw
というのも神化のこの方がかっこいいんですよ(・∀・)

進化前のこの方の温厚そうな顔から神化すると一変して恐ろしいほどの迫力w

それに神化すると今流行りの「アンチワープ」をゲージショットで持ち、
手持ちキャラの中では初めての「木属性耐性」持ちになります。

ただ1回のガチャで当たった奇跡もありますが、奇跡はこれでは終わっていなかった・・・

なんとこのブラフマーさんの神化に必要な・・・
ブラフマー神化01
「アグニ」と「クリシュナ」の2体ともゲットしたその日に登場するというねw

「アグニ」の方はイベントクエストでゲットしたその日から2日間。
「クリシュナ」の方は降臨イベントでゲットしたその日の夕方に降臨。

これは「今日中に神化せよ」という神からのお告げか(´∀`)

ということであっさりと「アグニ」は必要な2体をゲットし、肝心な「クリシュナ」の方は・・・
魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極01 魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極02
今までゲットする必要がなかったので究極はやっていなかったんですが
このパーティでなんとか初回クリアでしかも2体ゲット(∩´∀`)∩ワーイ

究極を初クリアしたためオーブを貰い、そのオーブでスタミナ回復してまた挑戦・・・
魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極03 魅惑のブラックサファイア(クリシュナ)究極04
あっさりと必要な4体が揃ってしまった・・・w

神キラーL持ち2体とアンチ重力バリア持ち2体で結構すんなりクリアできるんだなw

まぁ~そんなこんなで・・・
ブラフマー神化02
素材も揃った事ですので・・・

(☆6)創造神ブラフマー
ゲットしたその日に神化できた(∩´∀`)∩ワーイ
すごいでしょ?この迫力w

かなりかっこいいですよね(´∀`)
これはタスカンさせたくもなるw

ということでまたも育成キャラが増えてしまった「超・獣神祭」でしたw

そんなタスを振るには最高の日が今日なんですよねw
またも来ました「強化合成大成功率アップ」が今日なのです(・∀・)

今回のタスカン目標は「ラー」、「ロキ」、「ブラフマー」の3体。
3体できたらあとは時間が許す限り、使う可能性があるキャラたちに振っていこうと思いますw

それともう1つ、かなり前から現在の運枠のレチリの変わりとしてラック上げをしていたあの方・・・「メフィスト」さん
その「メフィスト」さんも今日から登場しているのでこちらは日曜に仕事の合間から帰宅後に
目一杯集めようと思っていますw

もう大変だわ(*´Д`)ハァハァ

とそんな感じです。

タスカン報告とメフィストさんのラック上げ報告など次の記事で出来ればと思います(`・ω・´)b

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
