ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.10.30    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの25

どもです^^

さてさて、1周年記念に湧いた?モンストでございますがw
一応イベントクエストの方はまだ開催されているのでそちらの方はのちほど(・∀・)

では、まずは前回の「光と闇のハーモニー」ガチャ報告の続きでございますw

前回、初課金にて「ラー」と「ロキ」をゲットしましたが
今回も課金をして今度は10連ガチャに挑戦してみました(´∀`)b

結果の方ですが・・・なんと!また☆5~6キャラが出ましたよ!!

そのキャラとは・・・
(☆5)猿飛佐助
「猿飛佐助」さんがキタ――(゚∀゚)――!!

この方は実は自分的には待ってましたという方ですw

というのもこの方は通常進化すると「アンチワープ」&「アンチダメージウォール」持ちになるので
かなり欲しかったのです(`・ω・´)b

なぜかというと前回記事に書きました・・・初めての運極を目指している「ヴァニラ」さんのためw

前回の記事に書いてあると思いますがヴァニラさんのクエストでは絶対必須のアンチワープ。
それに加え佐助さんは手持ちではいなかった「貫通」タイプ。

タスカンすればステータスもそこそこあり、今まで使っていた通常進化「フェンリル」よりもHPはあるので
少しばかりの安心もありますw

ストライクショットこそ、威力はありませんがこれは使えると思って待っていましたw

ということでそのゲットしてからの1週間はラーから佐助さんに育成の優先順位を変え
育成してきましたw

そして・・・
(☆6)真田ノ忍猿飛佐助
月曜にタスカン完了致しました(`・ω・´)ゞ

これで活躍してくれるといいんだが・・・(; ・`д・´)

と先ほどの育成の優先順位の変更ですが・・・もう1人ラーさんよりも上がった方がいますw

それはラーさんと共にゲットした「ロキ」さんですw

なぜかというと先日の1周年記念で登場した特別イベントクエストのためですw

そのクエストは「桜火繚乱の祝炎」ですね(・∀・)
このクエストは特別仕様になっていて「中級」、「上級」、「極」、「究極」とありまして、
究極をノーコンテニュークリアするとこれまたEXTRAステージが登場しますw

それと特別仕様ということで全難易度(EXTRAステージを除く)をクリアするとオーブが5個貰えます(・∀・)b

先ほどのロキさんの優先順位が急上昇した訳は・・・このクエストでは「マインスイーパー」必須だからですw

前回の記事にも書きましたがロキさんは通常進化するとマインスイーパーを持ちます。
元々の手持ちのマインスイーパーでは「モーツァルト」と「パールヴァティ」がいますが
この「桜火繚乱の祝炎」の敵は「火属性」ということで木属性の「パールヴァティ」を連れていけないので
急遽手に入ったばかりの「ロキ」さんを育成したという流れですw

とりあえずロキさんを
(☆6)狡知の神ロキ
通常進化させてレベルを極までしました(`・ω・´)b
画像は極ではありませんがw

そのタスを全く振っていないロキさんを連れて・・・究極に挑戦してみたところ・・・まさかの!
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極02 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極03
初回ノーコンテニュークリアできました(∩´∀`)∩ワーイ

タスは振っていなかったけどなかなかロキさんが使えましたw

そして、先ほど書いた通りに・・・
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX01
EXTRAステージが登場しました(゚A゚;)ゴクリ

パーティがパーティなので負けてもいいかという思いで挑戦したら・・・
桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX02 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX03 桜火繚乱の祝炎(コノハナサクヤヒメ)究極EX04
まさかまさかの初回でクリアできてしまった・・・(; ・`д・´)w
しかも地雷で最後はHPが0に・・・w

ここはホントマインスイーパーは最低2体はいないとやっていられないです(;´∀`)
地雷の数がハンパなく多いし、爆発までのターンも短いし、威力もかなり高い(; ・`д・´)
できれば3体くらいはいると多少の安心感は得られますw
でも、これはホント運が良かったとしか言えないなw

ということで・・・
(☆5)コノハナサクヤヒメ
1周年記念キャラである「コノハナサクヤヒメ」をゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

育てるかどうかは別にしてw
一応記念に取っておきましょう(・∀・)b

もうこれ以上の危険は冒してはならないと神からの啓示がありましたので
この1回よりこのクエストはやっていませんw

もう十分ですのでw

そういえば、もう1体の1周年記念のキャラがいましたね(・∀・)
そう!「アイスシール」です。

神化素材の特殊マンケンチーの方もなんとか集めましたw
最後に公式ニコ生で発表された「かぎマンケンチー」の方も無事に(σ゚д゚)σゲッツ
(☆5)かぎマンケンチー
これで神化できるで(ΦωΦ)フフフ…

アイスシール神化03
獣神玉2個・・・さようなら・゚・(PД`q。)・゚・

(☆6)エンシェントリドラ
エンシェントリドラ(σ゚д゚)σゲッツ

アビリティや友情コンボなど自分的には好きなタイプなので育てよ(・∀・)w

この子を育ててイザナミに挑戦してやるんだから( ゚д゚ )クワッ!!

とこんな感じで1周年記念イベントを自分なりに楽しまさせていただきました(´∀`)

地味にいろいろとやること多過ぎて混乱もしていましたがw
イベントクエストも終わりを迎えますのでやっとラーさんのタス振りに励めるかとw

そんな中、先日新たにアップデートされて新機能が追加されましたね(・∀・)
そのことはまた次回にw

次回は次の日に書きますのでお待ちくださいませw

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.10.21    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの24

どもです^^

1周年記念も半ばを迎え、大型イベントである
「神に封印されし、古代竜を解放せよ」というのが始まっておりますw

このイベントではあらかじめモンストをプレイしている全ユーザーに配布された・・・
(☆5)アイスシール
「アイスシール」というのがメインのイベントです。

このアイスシールの中には封印された「エンシェントリドラ」が眠っているとw

その封印を解くにはあるモンスターたちと獣神玉を必要とし、
アイスシール神化01 アイスシール神化02
そのモンスターたちとは特殊なマンケンチーたちである条件でゲットすることができます。

まずはSNS投稿(ツイッターかフェイスブック)でゲットできる・・・
(☆5)古代マンケンチー
古代マンケンチーですw
こちらはミッションノートでツイッターかフェイスブックにて記事投稿するとゲットできます。

それからマルチ用に・・・
(☆5)古代マンケンチージュニア
古代マンケンチーJrです。
このJrはマルチプレイにてフレンドさんとプレイし、キズナゲージを貯めてその報酬で貰えます。
必要数は3体です。
Jrだからでしょうか?w

そして、次は現在登場している「好敵手の集いし祭事」でゲットできる・・・
(☆5)銀のつるはしマンケンチー (☆5)金のつるはしマンケンチー
銀のつるはしマンケンチーと金のつるはしマンケンチーです。

こちらは必要数が特殊になっていて銀のつるはしマンケンチーは75体、
金のつるはしマンケンチーは1体となっているんです(;´∀`)

というのは上のアイスシールの神化素材の画像を見ていただくと、なぜ2種類あるのかとw
それはこの2種のつるはしマンケンチーのせいなんですw

先ほどの必要数がそれぞれいるわけではなく、
銀の方が75体分は金の方の1体と同じというので2種類あるわけですw

なので某チョコボールと同じように銀のエンゼルが5枚で金のエンゼル1枚分的な感じですね(・∀・)b

最後のマンケンチーは「かぎマンケンチー」というものらしいのですが
こちらは10月25日(土)に行われるモンスト1周年記念の公式ニコ生にてシリアルコードが発表されるそうで
それまでは上の3体分を集めるようにとなってるみたいですw

自分の方はというとですねぇ~まぁ上の画像を見ていただいたと思いますが
古代マンケンチーJr以外は揃いました(∩´∀`)∩ワーイ

Jrの方は友人とやって取りたいと思っているのでそちらは1体だけご近所マルチにて取りましたw

上で一番苦戦するというか面倒くさいのがつるはしマンケンチーだと思いますが、
好敵手の集いし祭事上級01 好敵手の集いし祭事上級02 好敵手の集いし祭事上級03 好敵手の集いし祭事上級04
自分は初日に金のつるはしマンケンチーが出てくれたので
イベント的にはもう通常の亀クエと同じになっていますw
(上記右端の画像がゲットした画像です。)

マルチの方でもよく見かけますが金のつるはしマンケンチーに関して言うと・・・
ラックは全く関係ありませんw

銀のつるはしマンケンチーは最後のクリア報酬やラックボーナスにてゲットできるんですが
金のつるはしマンケンチーはボスを倒した後のドロップでしかゲットはできないようです。

ボスドロップに関してはラックは全く関係ないので金のつるはし狙いでいくなら
回数回した方が出る率は高いと思いますw

まぁ「銀を集めるついでに金が出たらラッキー」というのでラック極募集して入れていくのも良いと思いますw
ただ金が出たら今までの銀はすべて通常の亀と一緒になってしまうのを注意してくださいw

それと素材となる亀たちは「必ずロック」してくださいね(・∀・)
なんか間違えて売ってしまったり、通常の亀と一緒に合成してしまっている方が多いみたいなので。

まぁ~自分もそこまでして、「エンシェントリドラ」が欲しいというわけではないんですが
なんとなくせっかく貰えるなら取っておきたいという衝動でやっておりますw

エンシェントリドラもそこまで強いというステータスでもないですし、
獣神玉も2個使いますので勿体ないと思う方はやらなくてもいいかな?とw

自分はとりあえずがんばってみますw

さて、そんな中ですが自分的に初の試みというか初めてやってみようと決めたことがあります(`・ω・´)
それは「ラック極」を目指してみようという超難題ですw

問題のラック極を目指すキャラクターですが
前回の記事でラックを上げておこうと言っていたキャラにしましたw

それは・・・
(☆6)破滅の魔女ヴァニラ
こちらのヴァニラさんです(`・ω・´)b

前回の記事ではクリアする自体難しいと言っていたんですがw

あれからヴァニラさんの究極の方を挑戦するために
前回も書いていた「強化合成大成功率アップ」の時に育てたキャラがいたんですw

それは「ぬらりひょんX」ですw

ヴァニラさんの究極クリアには絶対必須とも言えるのが「アンチワープ」
それに出てくる敵の属性も考えるとできるなら「木属性のアンチワープ」持ちが欲しいということで
手持ちで取るだけ取っていたアンチワープ持ちの「ぬらりひょんX」を育成し挑んだところ・・・
魔女と黒い安息日(ヴァニラ)究極01 魔女と黒い安息日(ヴァニラ)究極02
なんと無事にノーコンできるようになりましたw

ただ例外として上の画像でもお借りした「クシナダ」はアンチワープではないですが
ワープを有効活用できるのでかなり使えるというのをこのクエストで知りましたw

クシナダさんをお借りできればある程度安定してクリアはできるというので
ヴァニラさんのラック極を目指すことを決意(・∀・)

ただ決意したのが2~3日前ということで日曜に大降臨祭で登場したヴァニラさんから始めましたw

ラック極を作るというのでオーブも必要になるだろうと初課金しましたw

そして、2時間降臨し、その途中からものすごくやられ過ぎまして・・・マジで調子悪かった(; ・`д・´)

その結果が・・・
ヴァニラ極への道01
ラック12というねw
でも、がんばった方じゃない?w

クリアに時間がかかるのがやはり難点か(;´∀`)

もう少し早くクリアするのも必要だけどフレンドさんも必要かな?w
なかなか難しいもんですな(; ・`д・´)

でも、いつになるかは分かりませんががんばってみます(`・ω・´)

普通であればクィーンバタフライやニーズヘッグとかで最初は極を目指すらしいのですが
そこで普通にやってはうちのブログではないですよね?w

なのでがんばってやってやろうじゃないのさ( ゚д゚ )クワッ!!

ということで最後にその課金した分が結構余ったというか
今回のガチャを引くために多めに課金したのでガチャをしてみました(´∀`)ノ

欲しいのは現在のガチャイベントで新しく登場した「クレオパトラ」!
見た目というか見た目で欲しいのです(`・ω・´)w

今回は初課金というのもあり10回分ガチャってみました(´∀`)
10連ガチャではなく、1回ずつガチャって10回分ですw

そしたら・・・☆5確定演出がキタ――(゚∀゚)――!!しかも2回もw

来た演出とは・・・
ガチャ全金演出01 ガチャ全金演出02
2回ともガチャのドラゴンの頭の中の卵が全部金になっているという演出でしたw

2回とも同じということで通常なら切っている時間の部分も載せてみました(・∀・)

よ~く見ないと分かりずらいと思いますが全部金の卵になっていますねw
自分でもいつもなら気付かないんですがこの時はなぜか気付きましたねw

で、1回目の演出できたのが・・・
(☆5)ロキ
ロキさんがキタ――(゚∀゚)――!!

何気に欲しかったロキさんですw
これまたうちには乏しかったマインスイーパー持ちです(・∀・)
進化すると砲撃型ワンウェイということで前に紹介した「ハンターキング」さんと同じ威力を持ちます。
この方は進化ですなw

やっと使えるマインスイーパーが3体揃った・・・
ホーミングばっかだけどもw

そして、2回目の演出の方では・・・
(☆5)ラー
これまた欲しかった「ラー」さんがキタ――(゚∀゚)――!!

この方はストライクショットが天狗と同じ「フレイム」系で
敵の近くにいないと威力は出ないという条件ではありますが
威力は天狗さんよりも上というね(・∀・)

この方も進化かな?w

進化するとアンチ重力バリアに友情コンボは爆発で手持ちでは前から使っている「ハーメルン」と被るんですが
ラーさんは魔王キラーが付くので神化のホーミングだけよりはいいかな?w

ステータスも進化の方がいいのでそっちで・・・ということでw
(☆6)太陽神ラー
早く使いたかったのでラーさんを進化させました(・∀・)bカワユス
ロキさんの方は亀が足りずにまだ進化はさせていません(;´∀`)

これからは育成してタスも与えて使えるようになってからですねw

いや~いいガチャでした・・・でも、クレオパトラは来てくれなかった(ノω・、)ウゥ

期間中にもう1回課金してガチャをしてみようと思います(`・ω・´)b
もうクレオパトラ狙いではなく、持ってないキャラ狙いにしますw

また10回やるかは分かりませんがとりあえず何回か分はねw

という感じで今回はこの辺でw
増えに増えてきている手持ちですがやることがたくさんあって大変です(ΦωΦ)フフフ…

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.10.11    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの23

どもです^^

さてさて、モンスト1周年記念イベントが順次開催され出した今日この頃ですがw

この1週間はあるキャラクターが欲しくてがんばってました(・∀・)

そのキャラクターは・・・
魔女と黒い安息日(ヴァニラ)極01
「魔女の黒い安息日」というイベントに登場するこの方w
タイトルにもあるように魔女のヴァニラさんです(`・ω・´)

この方はちょっと面白いストライクショットを持っているので欲しかったのですが・・・
魔女と黒い安息日(ヴァニラ)極02
なんとか極にてゲットしましたw
究極も挑戦してみたんですがあっさりと玉砕されてしまいました(;´∀`)

上の画像ではセクシーなお方だったんですが実際はというと・・・
ヴァニラゲット
ねるねるねるね~っとしている魔女のおばぁさんだったんです(; ・`д・´)

そのおばあさんがあんなおセクシーになるのも嬉しいですよねヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

さて、そのお目当てのストライクショットは神化合体で持つようになります・・・
ということはまたもや素材集めが必要なんです\(^o^)/

しかも、このヴァニラさん・・・マルチ専用のキャラまで必要というね(っω`- )

しかし!今は友人とマルチをできるようになったのでお手伝いをしてもらうのだ!!
ありがたいです・・・ホントに(・∀・)

その前に他の素材の方はというと・・・
(☆4)グラトニー
まずはこのスライムのようなベトベトンのような・・・グラトニーさんw
クエストの方はこれといって難しくはなかったですがこのグラトニーさんが出す「毒」攻撃には要注意ですねw
最近のクエストでは地雷や毒のダメージがかなり高くなっているので
なるべくなら近づかないようにするかその前に倒すかしておいた方がいいですな(・∀・)

さて、次の素材は・・・
(☆4)ジンジャー博士
某フォースを使っていそうなジンジャー博士w
こちらのクエストでは「ダメージウォール」に要注意ですね。
アンチダメージウォール持ちで固めれば難しくはないクエストです(・∀・)

そして、次の素材は降臨キャラである・・・
(☆5)ヴィシャス
見た目が自分的にはかっこいいヴィシャスさんです。

こちらは2体必要だったので・・・
赤い凶星の暗殺者(ヴィシャス)極01 赤い凶星の暗殺者(ヴィシャス)極02
極の2回目ぐらいで1体はゲットしましたがここからがいつもの如くドロップせず・・・w

スタミナ回復でオーブも2個ほど使い、極を挑戦し続けるも出ず・・・w

時間的にもあと1回くらいだったのでコンテニューを覚悟で究極に挑戦(`・ω・´)

すると・・・
赤い凶星の暗殺者(ヴィシャス)究極01 赤い凶星の暗殺者(ヴィシャス)究極02
1コンテニューをしましたが最後の究極にて運良く1体(σ゚д゚)σゲッツ

極と究極をクリアしたのでオーブを1個もらい、実質ノーカンw

とりあえずはマルチ専用のキャラ以外は揃いました・・・そして、その日の夜・・・

友人とマルチクエに挑戦しました(`・ω・´)
実は前日に他の素材よりも先に友人とマルチクエの方を共に挑戦したんですが全敗していまして(;´∀`)

そのマルチクエの方は・・・「欺瞞の閃光と老魔導師」のラザニコフです。

クエスト自体は基本ダメージウォールがたくさん出てきます。
それに要注意なのはボスと一部のザコキャラが出す「反射レーザー」ですね(; ・`д・´)

1日目はこのダメージウォールと反射レーザーでやられました(;´∀`)

しかし、2日目の今回はゲットよりもとりあえずクリアを目標にし、
完全アンチダメージウォールメンバーで挑みましたw

1日目は友人たちには無理をさせました(;´∀`)申し訳ない
2日目はクリアして運良くゲットできればいいとw

自分はホストを務め、2人にはとりあえずアンチダメージウォール持ちを揃えてもらいました。

そしたら願いが通じたのか・・・
欺瞞の閃光と老魔導師(ラザニコフ)極01 欺瞞の閃光と老魔導師(ラザニコフ)極02
初クリアでドロップしました(∩´∀`)∩ワーイ

(☆4)ラザニコフ
やっと会えることができたよ・・・おじいちゃんw

昨日の頑張りがあったから1回で落ちてくれたんでしょうか?w

これで素材はすべて揃ったぁ~( ゚д゚ )クワッ!!

ということで2人に感謝しながら・・・
ヴァニラ神化01
ヴァニラおばあちゃんの神化をします!!

そしたら・・・
(☆6)破滅の魔女ヴァニラ
変わりすぎでしょうがよ( ゚д゚ )クワッ!!
セクシーだわぁ~(*´Д`)ハァハァ

と、そんなことよりも最初に言っていたストライクショットの方はというと・・・
「ドゥーム・デイ・ブック」という反射タイプから貫通タイプになり敵を攻撃できるというものなんですが
見ていただきたいのは「ターン数」の方なんです!

なんと4ターンで発動可能というねw

ということはヴァニラさんの攻撃ターンが来る度にストライクショットが使えるというw
ストライクショット自体はパワーが上がるわけでもなく、スピードも上がらない、
通常攻撃となんら変わらないストライクショットではあるんですが
毎回反射か貫通かを選べるというのは面白いストライクショットではないでしょうか?w

しかも汎用性の高い「アンチダメージウォール」持ちなので使い勝手もいいかとw

反射で攻撃主体で行くも良し、回復が必要な時は貫通になって取りに行くも良しw
結構面白いし、セクシーなのでラック上げをちょっと考えております(・∀・)

今の自分ではクエスト自体がかなり難しいのでちょっと考えものですが
せめてガチャ限キャラよりは高くしようかと思っておりますw

それと今現在は1周年記念イベントの一環で「強化合成大成功確率大アップ」をやっているので
他のキャラたちと共にタスを与えておりますw
イベント期間中にタスカンさせようと企んでおりますよ(ΦωΦ)フフフ…

とこんな感じで1週間やっておりましたw

友人たちの協力がかなり嬉しかった1週間でもありました(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.10.07    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの22

どもです^^

さてさて、最近は遠く離れた友人たちと夜な夜なやっているモンストですがw
その友人からありがたいマルチのお誘いを受けました(´∀`)

それが・・・
タスの巣窟01
「タスの巣窟」です(`・ω・´)

招待キャンペーンで知り合いなどを招待すると貰える「タスの巣窟」チケット。
その友人も自分から招待させていただきチケットを貰ったわけですがw

その友人も招待で貰ったそうでマルチでやろうということになったわけですw

ここでは上の画像でデカデカとしている赤いのがいますがあれがボスの「パワタスキング」ですw

あのパワタスキングは通常では一番苦労する攻撃力のタスを一気に解消してくれるというもので
そのキングを運が良ければゲットできるというクエストがこの「タスの巣窟」なのです。

このパワタスキングは先日まで行われていた「モンハン大狩猟クエスト」コラボと同様に
ボスを倒した時のドロップのみとなっておりまして・・・w

しかもドロップする卵は通常のタスのリボン付き金卵とは違い、
ガチャや降臨、イベントクエストでゲットする金卵でドロップするようなのです(; ・`д・´)

今までに何度かやっていますが見たことは・・・ありません(;´∀`)

で、そんな感じで友人とは遊んでいましたが前回の続きと参りましょうw

「モンハン大狩猟クエスト」とのコラボイベントですね(・∀・)

そちらの方はといいますと・・・
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極06 (☆5)キリン
何気に頑張ってましたw

例のティガレックス狩りの方も結構やっていまして道中に出てくるという「キリン」も無事にゲットしたり・・・
闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極07 闇を切り裂く轟竜の怒号(ティガレックス)究極08
何気にスピードクリアができたりもw

そんながんばっていた理由はですねぇ~・・・実はある方をゲットしていましてw
極(☆6)シェリア
そのコラボ相手である「モンハン大狩猟クエスト」の方もプレイし、
コラボキャラである「シェリア」をゲットしてきました(´∀`)b

そのシェリアですがゲットした時から☆6キャラでして・・・
よく見てみるとなんと!スライド神化をしてからがシェリアの真の力が発揮されるという・・・w

その神化の素材というのが先ほどの「キリン」なんです(; ・`д・´)
しかも5体も必要というのでどうしようかと思っていたんですが、
ティガレックスのクリアのしやすさから神化させることを決意(`・ω・´)

この決意がかなりの苦労を引き起こしましたw

目的の「キリン」はコラボ降臨である「ティガレックス」の道中と
コラボイベントクエストのEXTRAステージの「ジンオウガ」の前でしか登場はしません。

自分的にはジンオウガはクリアが難しいのでティガレックスで賭けてみることにw

降臨登場時間が仕事の合間や時間が合う時はなるべくやるようにして・・・
最終含め計20数回挑戦しました。

最後はオーブを数個使い時間ギリギリまで挑戦し・・・結果4体(; ・`д・´)ハァハァ

シェリアの神化を断念しようと思った時に気付いたことが・・・イベントクエストの方はまだ時間がある!

ただ、ジンオウガの方はもしキリンが出てきてゲットできたとしてもクリアの方は運次第・・・
ここは賭けてみるしかない( ゚д゚ )クワッ!!

残り少ないスタミナで挑戦し、EXTRAステージまで行き・・・まさかの1回目でキリン登場!しかもドロップ!!

というところで問題のクリアの方は・・・

EXステージ(ジンオウガ)09
無事にクリアできましたぁ~!!(∩´∀`)∩ワーイ

これは本当に劇的展開!!w
自分でも勝てるとは思っていなかった・・・なので画像は取ってないというね(っω`- )

クリアした時は本気のガッツポーズをしたのは言うまでもありませんw

さて、無事に素材が集まったということで・・・
結果(☆5)キリン シェリア神化01
シェリアさんの神化をしましょう!!

(☆6)麒麟王シェリア
麒麟王シェリアさんの誕生です!(`・ω・´)b

今までのモンストライフの中で一番大変でしたので、この方はホントに大事に育てようw
タスカンさせていっぱい使おうっと(・∀・)

そんなに強くはないとは思いますが変に愛着が湧いておりますw

そんなこんななコラボでしたがその他のキャラたちの結果の方は・・・
結果(☆5)火竜リオレウス
リオレウスはラック14止まり・・・w
見た目や強さは申し分なかったんですがただティガレックスの方へと
力を注いだ結果中途半端になってしまいましたね(;´∀`)

結果(☆5)ジンオウガ
そして、ジンオウガはクリア自体が運絡みということで
ほとんどクエスト自体プレイしなかったためラックが3ですw

ただ、最後に感動をくれたのはこのジンオウガなんですけどねw

結果(☆6)轟竜ティガレックス
で、一番挑戦したのがこのティガレックスですw
ラックは21とこれまた中途半端ですが自分的には十分な数ですw
オーブを大して使っていないというのもありますのでこれくらいが妥当かと(・∀・)
オーブを使ったのは最後の時だけですのでw

こんな感じの自分的にはホント満足なコラボイベントでしたw

では、最後にシェリアに続く神化をした手持ちのキャラたちのご紹介(´∀`)

まずは前々から2体ゲットしていた「リン・ツー」さんの神化からの進化をw
リンツー神化02
これは2体目のリン・ツーさんですw

そして、前に画像は揃ってからと書いたと思いますので・・・
リンツー神化2体目
○のところに双子のリン・ツーさんがw
こんな感じだったんですw

そのもう1人のリン・ツーさんを極にし・・・
リンツー進化01
スライド進化~!

(☆6)武闘家リンツー
武闘家リン・ツーの出来上がり(・∀・)
最低でもHPとスピードにタスを振らないと使えないと思いますので
タスを振り次第どこかで使ってみようと思いますよw

さて、次は先日ガチャでゲットした「パールヴァティ」さんですw
こちらもホントは神化するつもりはなかったんですが最近の降臨やイベントクエストをやってみて
パールヴァティさんの持つ「マインスイーパー」がいるかもしれないと
神化させることに決めましてw

その素材集めに入りました。
素材である「アグニ」と「ガルーダ」は難なくゲットできましたが
問題は降臨キャラでもある「ヴィシュヌ」が3体も必要というね(; ・`д・´)

ヴィシュヌは必要でなかったために初登場時には全くやっておらずで
今回の素材集めで初挑戦(`・ω・´)

やってみたら・・・かなり強いじゃないのさ( ゚д゚ )クワッ!!

極はクリアするもゲットはできなかったので究極に挑戦・・・
仕事の合間に来ていたということもあり、急ぎながらも2回挑戦し各1コンずつして2体ゲット・・・w

最後ぐらいはノーコンでクリアしたいと思い、時間ギリギリで入ったら・・・
天啓のアヴァターラ(ヴィシュヌ)究極01 天啓のアヴァターラ(ヴィシュヌ)究極02 天啓のアヴァターラ(ヴィシュヌ)究極03
運良くなんとかノーコンクリアできました(∩´∀`)∩ワーイ
これは安定クリアは難しいな・・・w

やはりマインスイーパーは必要でしたw

そんな感じで素材集めは終了・・・
パール神化01

(☆6)烏摩妃パールヴァティ
そして、神化完了!華やかでカワユス(・∀・)

この子も地味に育てておこう・・・いつ必要になるか分からないからw

とこんな感じで進めてきましたw

パールヴァティの方ですが、レベルを極にしたらスライド進化するかかなり迷っています(;´∀`)
ステータス的には神化なんですが進化すると例の「回復」持ちになります。
ステータスは結構下がりますが貫通の「回復」持ちで「マインスイーパー」という特色は
かなり魅かれるんですよねぇw

まぁ迷いながらレベル上げて使ってみて考えようかな?w

そんなところで長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.10.03    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの18

どもです^^

さてさて、かなり久しぶりの天クラでございますw
というのもイベントなども今も行われておりますが・・・あまり変わったことがありませんで(;´∀`)

初の協力イベントもありました・・・が、何気に忙しくまともにできなかったのです(; ・`д・´)

自分の仕事上、休み時間にじっくりとというのができないので
天クラのミッションはなかなかね・・・w

協力イベントは回数勝負のところなのでその回数が全くやれずで・・・
全然協力できなかったので船団のみんなには申し訳ないなと(m´・ω・`)m ゴメン…

そんなみんなががんばってくれたイベント報酬で・・・
船員イム00
☆5のイムさんが当たりました(・∀・)みんな、ありがとう!

今はスキルレベルも最大になり、2回使用できるようになったサポスキルの「タイムリカバー」
使っている自分自身が役に立っているのかどうかがイマイチ分からないんです(;´∀`)

使用するタイミングもなかなか難しく最終の混戦時にちょいちょい使ってはいますが
なかなかね・・・難しいもんですw

それに加え、今行われている新船員ガチャイベントで11連ガチャ「1体は☆4以上確定」という
やっと来たかというイベントが来ましたので初の課金でガチャってみました(`・ω・´)b

まぁ~課金も今まで別にしなかっただけで無課金や課金がどうというのは自分は持ってないんですがw
ただ、このブログもありますのでやはり「無課金でどこまでやれるのか」・・・
そういうのを確かめないとすべての人にお薦めするというのはできないんですよねw

で、この天クラもプレイし出してから半年以上経ちましたので初課金しました(´∀`)ノ

課金したのはとりあえず11連分のクリスタル50個です(`・ω・´)

そしたらですねぇ~・・・・・・
船員水葉00
水葉さんが当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

2日ほど前に当たりましたので昨日、サポスキルである「風神の加護」を使ってみましたが・・・
船員水葉01
これも使いどころが慣れないと難しいですねw

今はスキルレベルを上げようかどうしようかと迷っていますが、
艦隊戦では強スキルの多い緑属性の攻撃を無効化できるというのはやはり使えるようでもあります。
しかも味方5体にかけれるのは大きいのですよねw

レベルを上げると無効化している時間が伸びるんですがどれくらい伸びるのか確認してみようと思い
徐々にスキルレベルは上げてみようと思いますw

連携前に使うのがいいとは思っていますが、
これは加護をかけられた人が撃墜されたりしても効果は残るんでしょうかね?w

時間内は残るんだったらかなり有効ですよね(・∀・)

それにレベル最大にして1分くらいまで伸びるなら時間調節にも有効だな((´д`*)

まぁとりあえずは使い慣れないといけないなw

バフ&デバフ系のサポートよりも回復、補助役としてのサポートが充実してきた感じですなw
最近はサポートに奈良のせんとくんが参加してくれているのでバフ&デバフはかなり助かっています(´∀`)

せんとくんにはそちらをぜひ強化していただきたいと思っていますw
回復はうちらに任せんしゃい( ゚д゚ )クワッ!!

そうそう、せんとくんはしばらくはサポートにいてくれるんでしょうか?
できればずっといていただきたいとは思っているんですけども・・・
自分的にはそう思っていますw

で、最近になってやっと☆5も出てきてくれるようになった天クラですが
船員フルーレ00 船員ウラヌス00

船員スウル00 船員ミラーナ00
微妙すぎやしませんか?w

実質、☆5は8回出ていますがフルーレとミラーナが共に1回ずつ被っていますので
6体の所持となります・・・w

サポートとして使える青、緑の4体はいいとして、赤ですよ問題はw
せっかく出てくれても全く使えないのはもったいないッス(ノω・、)ウゥ

でも、プレイし出して4ヶ月くらいは全く☆5が出なかったのでそれに比べれば出るだけいいのかもしれませんw

今までよくやってると思うよ・・・自分的にもw

初課金にして☆5が出てくれたことも良かったかとw
出なければたぶんもう課金はしないと思いますし(;´∀`)

ということでこの新船員イベント期間中にまた11連をしてみようかと思っています(・∀・)

できれば新船員の☆5が欲しいところですが
ここは贅沢は言わず、とりあえず持っていない☆5が出てくれればOKとしますw

次はいつになるか分かりませんがその報告もしようと思いますので
今回はこの辺で(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
