ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.08.27    カテゴリ: アプリばな~しジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 

   アプリばな~し・・・ジョジョの01

どもです^^

いや~夏風邪をひきました(;´∀`)
ちょっとばかし寝込みましたが今のところは大丈夫です(`・ω・´)

少しだるいなぁと思っていながらも仕事に出たのが悪化の原因ですかね?(;´∀`)
汗をかなりかく仕事でもあるので体力消耗が悪かったのでしょう(;´д`)トホホ…

でも、もう大丈夫なので残暑厳しいですが元気よくいきまっしょい(・∀・)b

さてさて、今回から新しいアプリゲームを載せていこうかと(ΦωΦ)フフフ…

タイトルにもあるようにあのジョジョのアプリです(`・ω・´)

現在、放映中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」に合わせ、
配信されたアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」です(・∀・)

こちらのアプリも実は配信開始時、しばらくして見つけてプレイ中ではありましたw
しかし、ブログに掲載するにはどうだろうか?とずっと迷いながらボチボチやってまして・・・

そんな中、やっと面白さが分かってきたので載せようとw

マイページ01
こちらが今現在の自分のマイページ画像です。
期間的には長くやっていますがプレイ時間的には大してやっていなかったので
つい最近になってやっとランク30まできましたw

では、まずクエストの方を見てみますかね( ´,_ゝ`)v-~

上の画像の下中央にある「奇妙な冒険」と書いてあるところをタップすると・・・
奇妙な冒険01
スターダストアドベンチャーと言うのが出てきます。
これがメインのストーリーですかね?

このアプリでは今回放映しているアニメが第3部にあたるので
それまでの第1部、第2部の話も登場しています(`・ω・´)

もちろんそれに伴ったキャラクターたちも登場しますよ(ΦωΦ)フフフ…

みなさんご存じの方も多いでしょう。
第3部の主人公「空条承太郎」を始め、第1部の主人公「ジョナサン・ジョースター」、
そして、第2部の主人公「ジョセフ・ジョースター」の各主人公ごとのストーリーも用意されています。
奇妙な冒険02
それがこの「ジョジョ・クロニクル」というクエスト欄。

各部、メインストーリーを進めるとアンロックされてプレイすることができます。

昔、ジョジョをあまり知らない人から聞かれたのが
有名な第3部の主人公は日本人なのに第2部の主人公は外国人なの?とw
普通は逆なんですがw
それと第2部、第3部の主人公は親子なの?とかw

まぁ、名前ががっつり違いますし見た目も全然似てないから分からなくもないですがw

ジョジョの第1部から第3部まででいうと1部のジョナサンは2部のジョセフの祖父にあたり、
そのジョセフは3部の承太郎の祖父になります。

で、1部と2部のジョナサンとジョセフはイギリス人で承太郎はハーフということですw

一番の繋がりが強く、ジョジョの作品の大元がこの3部までとなっています(・∀・)
その派生の話が4部から今の8部に至っている感じですかね?w

さて、そんな細かいことは置いておいてバトルの方に行きましょう!
バトル01
このアプリではキャラクターがメダルとなり、
バトルの方はそのメダルを引っ張って敵のメダルに当ててダメージを与えて
倒していく方式です。

自分がこのブログで他に書いているアプリに似ていますね・・・w

ただ、このアプリ独特なものとして引っ張ってからまた画面をタップすると「スマッシュ」という
範囲攻撃が使えたりします。

敵はその強さに対してメダルの大きさが変わったりなど画面がちょっとごちゃっとしますかね?(;´∀`)

バトル02
それぞれのキャラクターはスキルを持っていて
各条件をクリアすると発動します。

バトル03
そして、敵のHPが少なくなりトドメを刺す時には
上の画像のようにフィニッシュ演出が出ます(・∀・)

この時はタップしやすいので周りの敵にスマッシュを決めるチャンスですねw

バトル04
もちろん敵もスキルを使ってきます。
よくあるのが先制攻撃のスキルやATKUPなどですね(; ・`д・´)

そして、敵をドンドン倒していき、パーティメンバーの上のゲージを溜めると・・・
バトル05
コマンドスキルを発動できます(`・ω・´)b
コマンドスキルとは必殺技ですねw

これも様々なスキルがあるので各自ゲットしたキャラをご確認くださいませ(・∀・)

バトル06
今回はエシディシのスキルですが真ん中のエシディシの周りの大きな黄色の円が見えますか?
あの円がエシディシのコマンドスキルの範囲になります。
あの範囲にちょっとでも触れていればスキルを与えることができます(`・ω・´)

バトル07
エシディシのコマンドスキルは
「範囲内の敵にダメージを与え、敵を倒した場合その周辺の敵にもダメージを与える」
という極悪非道なものw

敵を倒したら倒した分だけ、その攻撃は広がっていく・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁそんな感じです(・∀・)

他のキャラたちのコマンドスキルでもいろんな演出がありますので見てください。
スキル発動でスタンドが大暴れをしますよ(ΦωΦ)フフフ…

バトル08
そして、クリア時にそのバトルでたくさん敵を倒したキャラにMVPとして
他のキャラよりも多くの経験値を貰えます(´∀`)b

では、さらっとパーティの方もいきますかねw

パーティ01
先ほどのパーティはこちら。
このアプリでも同じようにリーダースキルがあり、
フレンドを作るとフレンドのキャラクターのリーダースキルも発動するようになります。

画像では1枠空いていますがあの空きの枠には援軍を入れることができます。
左側3人のキャラの内、1人でも倒されると4人目がフィールドに出てきます。

その入れ替わり時のスキルもあったりするんですよw

実はこのパーティはこのブログ用に作った即席のパーティですw
初めてゲットしたSSRキャラを使ってみたかったのです(・∀・)

今のところ、通常使っているパーティがこちら・・・
メインパーティ01
コスト的に4枠目は入れれてませんが
通常はこのパーティで曜日クエストなどをしています。

ジョナサンがホント強くて助かってますw

あとは・・・
メインパーティ02
前までよく使っていたパーティの白属性パーティです。

そうそう、このアプリでも属性がありまして。
「赤」、「青」、「緑」、「白」、「黒」の5種類です。

対抗属性も他と同じような感じですw

このキャラたちも強化していくことになりますが
経験値の方は先ほどのバトルでも貰えますし、
他のキャラと合成をして強化できます。

このアプリでの強化素材キャラは・・・
強化カエル01
そのままの強化カエルくんですw

このカエルくんもレア度があり、画的に1匹だとノーマル、2匹だとレア、3匹だとスーパーレアとなりますw

そして、限界突破もありまして・・・
限界突破01
このアプリでの限界突破は他のアプリではよくある進化的な感じ。

キャラクターのレベルに応じて限界突破をしてく感じになっています。
どのキャラクターもレベル15になると限界突破ができるようになり、
素材アイテム一覧01
上の画像のように素材アイテムを使って限界突破をすることになります。

その後はレベル30とレベル50に限界突破ができるようになります。

それとよくあるのが同じキャラクターをゲットした場合。
ガチャ01
ガシャなどで同じキャラクターをゲットすると「覚醒」ということで
自動的に持っている手持ちのキャラクターを合成され、強化されます。

覚醒することで大幅にステータスが上がったりもするので
同じキャラでもゲットして損はないようになっていますねw

今回は紹介記事なのでかなり長くなっていますが最後にキャラを少しばかり・・・
キャラ説明01 キャラ説明02 キャラ説明03
同じ画像が並んでいるように見えますが画像下側をご覧くださいませw
先ほど書いていたリーダースキルとコマンドスキル、それとアビリティ。
アビリティはレベル15で限界突破すると習得でき、アビリティを付けると常にその効果は発動しています。

それとプロフィールも載っていますw
これが意外に面白いです(・∀・)

ジョナサン タルカス ウィル
その他で先ほどのメインパーティの3人です。
物語の敵味方関係なく組めるのがこういったゲームのいいところ(・∀・)

その漫画版キャラではなく、もちろん放映中のアニメ版もキャラも貰えます。
承太郎アニメ版
通常のキャラとはちょっと性能が違いますw

承太郎アニメ版02 花京院アニメ版 ポルナレフアニメ版
こんな感じでw

そして、もちろんこの方も・・・
DIOアニメ版
「わたしと友だちにならないか?」
かっこいいですなぁ(´∀`)

このキャラも貰えますのでよかったらプレイしてみてくださいな(・∀・)ノ

最初の頃はやはり強いキャラをゲットしてもコスト的に入れれなかったりして
ランク上げが大変でした・・・(; ・`д・´)

今の自分もランク上げをメインにしていて、先ほどのSSRエシディシやSRのDIOをゲットしても
他のキャラクターが入れれないとクリアができないのですよ(;´∀`)

なので、そこはやはり我慢しつつ、ランク上げをしてコストを上げること・・・
それをクリアできればいろいろなクエストにも挑戦できるとw

今はある程度のクエストをクリアできるようになったので
このアプリを楽しめるようになってきました(´∀`)

エシディシをゲットしてから1週間経たない内にレベル30まで上げれたのもそのおかげw

まだコストも足りてないのでランク上げが主となりますが
その過程なども書いていこうかと思っております。
それとストーリーの方も少しばかりは書こうかな?

時折、ガシャなどもしますのでその報告などもねw

よかったら一緒にプレイしませんか?

長くなりましたが今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.08.25    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの15

どもです^^

ホント天気が悪いですなぁ(´・ω・`)
こちらは雨が降ったり止んだりの繰り返しです・・・

そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばす朗報が!

なんと!うちでは時々、登場していたあのキャラたちに救いの手が!

(☆5)エクリプス (☆6)モンスターハンター
前アカウントより愛着がある、あの「エクリプス」と
現アカウントをプレイし出して初の「確定」で出てくれた「ハンターキング」の
進化後の「モンスターハンター」の2人が神化することが決定しました(∩´∀`)∩ワーイ

それとこの2人と共に決まったのがナイスバデー武将の「真田幸村」さんですw

まさかの愛着はあったがなかなか出番のなかった手持ち2人が神化するとなってはしなくてはならいでしょう(・∀・)
神化の実装は明日かららしいので進化素材のキャラたちを今後ゲットしていきたいと思います(`・ω・´)b

2人ともゲージショット持ちとなり、エクリプスは闇では珍しい「アンチワープ」持ちに。
モンスターハンター(ハンターキング)の方はまさかの砲撃型ワンウェイレーザー持ちとなります(´∀`)アハハ
砲撃型ワンウェイは今登場しているワンウェイの中では最強となります(-ι_- )クックック・・

自分の手持ちのワンウェイレーザーは神化するか迷っていたハーメルンが持っていましたが
この朗報を得て安心してハーメルンを神化することができますw

これでうちの手持ちがかなり強化されますな(ΦωΦ)フフフ…

その朗報の前に戦力強化を実はしていまして・・・w

それは先日、初登場した降臨イベントの「テュポーン」です(`・ω・´)
公式ニコ生で放送された降臨ですが自分もこのテュポーンが欲しくて挑戦してみましたw

天界を震わすガイアの子(テュポーン)極01 天界を震わすガイアの子(テュポーン)極02
今回のテュポーンではレーザーバリアを出す敵が出てきたので
このパーティで挑みクリアしました(´∀`)

他に重力バリアも登場するのでアンチ重力バリア持ちはいた方がいいですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

しかし、初回登場時はゲットできず・・・(´・ω・`)

2回目登場時で・・・
天界を震わすガイアの子(テュポーン)極03
無事にゲットできました(´∀`)b

このテュポーンは通常進化よりステータスがいい神化をさせたくて神化をさせました。
通常進化ではアビリティに魔王キラー、ゲージショットでアンチ重力バリアを持ち、
友情コンボでワンウェイレーザーを持ちます。

アンチ重力バリアを持っていると友情コンボのワンウェイレーザーを生かすための設置がしづらいんです。
それと神化の方は攻撃力がタスを与えると3万を超えるのでそちらにしましたw

ということで・・・素材集めをw

まずは「死と影で創られし怪竜」よりシャドウドラゴンをゲットしに・・・
死と影で創られし怪竜(シャドウドラゴン)極01
こちらもいつものメンバーとフレンドさんからクシナダをお借りしました。

死と影で創られし怪竜(シャドウドラゴン)極02 死と影で創られし怪竜(シャドウドラゴン)極03
2体でよかったんですがいつもの如く1体多めw

続きまして・・・2体目の素材。
「智彗の風が集まる空」より翠龍をゲットしに・・・
智彗の風が集まる空(翠竜)極01
木属性相手で地雷も出てくるということでデストロイアを加え、
フレンドさんからイザナミをお借りしました。

智彗の風が集まる空(翠竜)極02
こちらは1体でよかったのにまたw

最後の素材は降臨キャラ・・・「星になった炎の眷属」よりヒュドラです。
星になった炎のけん属(ヒュドラ)極01 星になった炎のけん属(ヒュドラ)極02
流れでやってしまってパーティ画像を撮るのをすっかり忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ
こちらは3体必要で無事に素材集め完了(`・ω・´)ゞ

それでは・・・神化( ゚д゚ )クワッ!!
テュポーン神化
見た目は進化前の方が好きなんですけども・・・w

テュポーン極01
ということで現在のテュポーンさんです(・∀・)
合成大成功率UPの時になんとか攻撃力とスピードをMAXまで上げました(;´Д`)ハァハァ

うちの手持ちではかなり少ない魔王キラー持ちです。
それとワンウェイレーザー持ちも増えました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、最後に現在は終わってしまっていますが初登場のイベントクエスト・・・「Xの覚醒」
Xの覚醒極01
こちらは自分は一切持っていない降臨キャラ「イナリ」、「ぬらりひょん」、「バハムート」が
なんと「X」となって登場します(`・ω・´)

このイベントクエストは前に行われた「ゴジラコラボ」のクエストと同様に
極ステージをノーコンクリアをするとEXステージが登場します。

今回の場合は通常の極ステージでイナリX、ぬらりひょんX、バハムートXのステージが
ランダムで登場し、ノーコンクリアするとEXステージの方も3種ランダムで登場するみたいです。

極ステージとEXステージ共にランダムなので極でイナリXが出ても、EXステージでイナリXとは限らないようです。

ということでさっそく初挑戦(・∀・)
Xの覚醒極02
初ということで無難にこちらで攻めてみましたw

Xの覚醒極04
初挑戦でバハムートXが出てきました・・・かっこいいw

Xの覚醒極05
なんとか極ステージ初挑戦でスピードクリアしましたけどもw
ここからが問題です(; ・`д・´)

Xの覚醒極06
EXステージもバハムートXが出てきました・・・(゚A゚;)ゴクリ

で・・・
Xの覚醒極07
火属性を2人も入れていたのであっさりと負けてしまいました(;´∀`)

後々知りましたが、X3体の中ではバハムートXがやたら強いらしいです(; ・`д・´)

さてと、気を取り直して挑戦(`・ω・´)
Xの覚醒極11
お友達のサタンさんを借り、こちらも魔王キラーLのタスカンさせておいた
ニーズヘッグを使たりして試行錯誤w

Xの覚醒極09
やっとこさイナリXも登場w

こちらのイナリXさんもなかなか強い・・・だが、バハムートほどではない(`・ω・´)

なんとかクリアはできまして・・・
Xの覚醒極13
まさかの1発ドロップ(∩´∀`)∩ワーイ
この方はぬらりひょんX、バハムートXとは違って種族は神なのでイナリXが欲しい方は
神キラーL持ちの紀伊や無印ぬらりひょんなどを連れていくと良いかと思います(・∀・)

そんな中・・・
Xの覚醒極14
イナリXが極ステージの方でも落ちました(; ・`д・´)
極ステージの方ではイナリX、ぬらりひょんXが稀に落ちるそうなのですw

極でイナリX落ちた、すぐ後に・・・
Xの覚醒極15
自分が一番欲しいぬらりひょんXがキタ――(゚∀゚)――!!

絶対に取ってやる・・・

この時は運がいいことに・・・
Xの覚醒極16
魔王キラーLのモンタナをフレンドさんから借りてました(ΦωΦ)フフフ…

魔王キラーL2体体制で挑み・・・
Xの覚醒極17
無事にクリア(・∀・)b

そして・・・
Xの覚醒極18
無事にドロップもしてくれましたε-(´∀`*)ホッ

イナリXの時もそうでしたが安定のレチリ氏にホント助けられておりますw

ということで、バハムートXはさすがに取れませんでしたがなんとか・・・
(☆5)イナリX (☆5)ぬらりひょんX
欲しかったぬらりひょんXとイナリXが共にゲットできたことに安心しました(´∀`)

実は今は無印のぬらりひょんが一番欲しいんですがこちらのぬらりひょんで我慢ですw

まぁ~そんなこんなな最近の充実したモンストライフでした(´∀`)

いや~ハンターキングとエクリプスの朗報もあり、モンストがホント楽しくなってきておりますw
ちゃくちゃくと強化されていく手持ちモンスターたち。
嬉しい限りですなw

次は大きなイベントがない限りは神化素材集めと獣神玉集めになりそうですなw

では、長くなりましたがこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.17    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの16

どもです^^

今日も雷ゴロゴロでしたが(; ・`д・´)
今週はホント天気が悪い・・・みなさんもお気を付けてね(`・ω・´)ノ

さて、今回はこれといったのがあるわけではないんですがw
一応現在行われているイベントをねw
現在は前から開催されている50万DL記念キャンペーンの第3弾が行われております(`・ω・´)
新たなるイベントクエストでは
ユニティミッション01
ユニティちゃんというキャラがゲットできますw
キャラ情報の方は実際にゲットしてご確認くださいw

一応ユニティちゃんとは・・・
ユニティとは
こういうキャラクターのようですね(・∀・)

そして、イベントクエストの方は・・・
ユニティストーリー01
いつもと同じように12ミッションをクリアしていき、合間合間にストーリーが挟まれております。

ユニティミッション02 ユニティゲット01
ラストのミッションをクリアすると貰えます(`・ω・´)

クリア後は前回の真・戦国バスターコラボと同じように「初級、中級、上級」と登場し、
クリアすると稀にユニティちゃんがドロップするという仕様になっています。

今回のコラボイベントの方のミッションはうちのだんちょーさんも言っていましたが
全くドロップをしません(; ・`д・´)

なので、もうやることはありませんw

それよりも土日のCP集めやパーツ集めに精を出した方がいいので
そちらにこのイベント登場3日目で切り替えましたw

3日もがんばりましたw

さて、もう一つのお楽しみが「天くじ」ですね(・∀・)
所謂、エントリー式の宝くじ的なものですw

第3弾が始まってからのログインボーナスで貰える「天くじ」を使うんですが
天くじ1枚を1口としてエントリーするとその日の20時に抽選され景品が貰えます(・∀・)

天くじ1枚が1口とはなりますがいくつか貯めて数口エントリーしても景品は1つ分しか貰えません(´・ω・`)

毎日エントリーして毎日抽選に参加するか数日分を貯めて1日に賭けるか・・・
なんかどっちもどっちなような気がしますw

景品の方は1等が「☆5紹介状」、2等が「☆5覚醒の書」、3等が「☆4紹介状」、4等が「通常紹介状」です。
そして、すべてにもれた方々には参加賞としてなんと!!


「500CP」が貰えます( ゚д゚ )クワッ!!


ですって(´・ω・`)

今のところ、安定の500CPを貰っていますがこのまま最後までいきそうですw
こういった運もないんですよねぇ(;´∀`)

今まで福引きとかって基本参加賞しか貰った事がないんです(´・ω・`)

そりゃ純粋無垢な幼き頃にはテレビや自転車、電子レンジとか携帯電話など当てたことはありますが
大人になって闇に落ちてからは全く当たったことがありません(; ・`д・´)やっていないというのもありますがw

なので、とりあえずエントリーはしておりますが全く期待はしておりませんw

まぁ~CPでも貰えるだけいいとしておきましょう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

では、最後にまた出たんですよ・・・アレがw
☆5キャラが来たのはいいんですが・・・
ミラーナ2度目
また君なのかΣ(゚口゚;

このミラーナさんはリーグ戦の報酬で出ました(´・ω・`)
よりによって君が被るのはナシだろう?

☆5は3人しか出ていないというのに被るとか・・・w

ただ、その後すぐにスキル的に欲しかった「スキューア」さんが出てくれたのでなんとか命拾いしましたw
画像は撮り忘れましたが、スキューアさんのサポートスキルの「ヴァンデットテイク」は
「撃墜中の敵3~5人の攻撃力を大きく下げる」というのでかなり欲しかったのですw

現在は土曜の曜日ミッションのおかげでスキルレベルはMAXにw

最近は「撃墜中」という部分に焦点を当ててバフ&デバフを編成しているので
かなり嬉しかったです(´∀`)b

そして、先日(昨日)ある方をゲットしました・・・
船員スウルゲット
また☆5の新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
と思いきや・・・またレギュラー専門の方・・・_ノ乙(、ン、)_

しかもまた赤属性です・・・(´・ω・`)

レギュラースキル的には複数攻撃でしかも特大となっているので使えるのでしょうか?
ここ数カ月サポート専門でやっているのでレギュラースキルの方の知識は全くありませんw

赤専門家ならかなり使えるのかもしれませんなw
残り1隻とかで使えば残りと拠点を一気に狙えるとかそういうスキルなのでは?w

まぁ~自分は今後使う機会はないと思いますけども(´・ω・`)

そんな感じで今回は良くもあり悪くもありの記事でしたw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.16    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの14

どもです^^

お盆休みも終わりますねぇ(´;ω;`)ブワッ
自分は残り土日の休みとなっております(・∀・)
天気も悪いようなのでどこへ行くともなく、家でマッタリしようかと思いますよ(´∀`)b

さてさて、今回のモンストは少しばかりのチャレンジと新たな戦力増加の巻でございますw

では、まずは少しばかりのチャレンジの方ですが・・・
手持ちのモンスターも増え、レベル上げもある程度落ち着いてきましたので
いろいろなクエストに挑戦してみました(´∀`)
一応、今後の自分のためにもパーティだけ載せようと思いますw

まずはイベントクエストにて「霊水アムリタを奪いし翼」というクエストに挑戦。
霊水アムリタを奪いし翼(ガルーダ)極02
こちらのパーティでクリアしましたw

相手が水属性ということでせっかく極にした「ジライヤ」さんと水属性で回復持ちの「アヌビス」、
前に1回だけ回したインド神ガチャにてゲットした「チャンドラ」とフレンドさんから「フレアヴァルキリー」です。

全員がアンチダメージウォール持ちなのはもちろんダメージウォールが出てくるからですが
上の画像にもあるように「スピードUP床」があるため、避けたくても避けさせてくれない可能性もあるので
あえて全員アンチダメージウォール持ちにしましたw

そして、次は「火天の怒りはスパイシー」というクエストです。
火天の怒りはスパイシー()極01
こちらはパーティだけですがこのパーティでクリアしました(´∀`)

クエストのタイトル通りに相手は火属性なので水属性多めでw
2番目に「モンストマリン」というキャラを入れていますが、このクエストでは面倒な「地雷」が登場します。
このモンストマリンは地雷を自分の攻撃力UPに使ってしまうという「マインスイーパー」というアビリティを持っています。
相手が火属性で地雷ということでモンストマリンを連れていきましたが
無事にクリアはできましたw

お次は降臨クエストの方ですが、まずは「エメラルドドラゴン」に初挑戦(・∀・)
エメドラ戦パーティ01 エメドラ戦パーティ02
安定の「極」クリアパーティはこの2種類でした(・∀・)

左は初挑戦のため、全力で行ってみましたw
エメラルドドラゴンのクエストは「重力バリア」が豊富ということと
ダメージウォールを出す「シールド」が出てくるというので
「アンチ重力バリア」持ちの「ハーメルン」、「モンスターハンター」、フレンドさんに「イザナミ」を借りました。

シールド対策でシールドブレイカーの「勝海舟」を入れました(´∀`)

右側の画像ではいつものレチリ氏を入れてクリアできたというところですなw

この画像だけということは・・・ドロップしませんでした( ・´з・`)

さて、今回最後は・・・「闇に選ばれし覇王」(スラッシュ)に挑戦しました(`・ω・´)b
闇に選ばれし覇王(スラッシュ)極01
極は無事にクリアできました(´∀`)

安定の「ワールズ」さんに先ほど出てきた地雷回収班の「モンストマリン」、
相手のスラッシュの種族が「魔王」ということでとうとう登場の魔王キラーL持ちの「ニーズヘッグ」。
フレンドさんにはアンチ重力バリアの「コルセア」をお借りしました。

このクエストも地雷が多く、特にボスのスラッシュが出す地雷がかなり痛いのでモンストマリンを入れました。
その分、魔王キラーL持ちのニーズヘッグさんに暴れてもらおうとw

その他2人は重力バリアを喰らわずに回復などを取るために貫通のワールズさんと
ストライクショットで魔王キラーLのニーズヘッグさんを動かせるコルセアさんにしましたw

何度か挑戦しましたがドロップせず・・・Boo!!p(`ε´q)Boo!!

極ではやはりドロップしないか・・・ということで・・・初の究極に挑戦してみました(`・ω・´)
闇に選ばれし覇王(スラッシュ)究極01
なんとかこのパーティでノーコンクリアしました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
めちゃめちゃ怖かった・・・w

運良く回復も出てくれたりして助かりましたが地雷回収はやはり必要ですなw
いなければすぐにやられていたかと(; ・`д・´)

フレンドさんに運良く地雷回収班でもあり、めちゃめちゃ強い「クシナダ」さんがいたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
初挑戦で初ノーコンクリアです(´∀`)v

ただ・・・ただ・・・
闇に選ばれし覇王(スラッシュ)究極02
ドロップせず・・・_ノ乙(、ン、)_

また今度挑戦してやる(`・ω・´)

これで他の究極にも挑戦してみようという意欲が出てきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁもちろん手持ちのメンバーによりますがね・・・(;´∀`)

そんな感じのチャレンジでございました(・∀・)b

では、最後は新たな戦力増加のお話ですが・・・
これまた先日、降臨クエストで欲しかった方々が登場してくれたのでゲットしに行ってみましたw

まずは前から登場するたびにちょくちょくと挑戦している・・・「沖田総司」さんですw
水面に映る、美しき死相(沖田総司)極01
極にこのパーティで挑戦しました(´∀`)

沖田総司さんのクエストはダメージウォールにシールドが登場しますので
シールドブレイカーの「ジュピター」にアンチダメージウォールに
先日育てた「おりょう」とフレンドさんから「ギムレット」をお借りしました。

このパーティでなんと!
水面に映る、美しき死相(沖田総司)極02
やっとこさドロップ!しかも2体!!w

実際には1体で十分だったんですがとりあえず嬉しいw

そして、同じくその日に登場したのが・・・「デスアーク」総統。
この方も前から欲しくてちょくちょく挑戦してましたw

強襲!暗黒総統デスアーク(デスアーク)極01
沖田さんと同じく極に挑戦しましたw

こちらも重力バリアと地雷が登場するのでモンストマリンと最近登場回数が急激に増えた
アンチ重力バリア持ちで重力バリアを消すというストライクショットを持つハーメルンと
フレンドさんからはアンチ重力バリアのオーディンです。

こちらもなんと!
強襲!暗黒総統デスアーク(デスアーク)極02
1発でドロップ!(・∀・)b
これまた嬉しい(´∀`)

これからまた育成が大変だな(ΦωΦ)フフフ…

とりあえずゲットした2人は通常進化をする方向です。
(☆5)沖田総司
沖田総司さんは通常進化でロボットキラーLを持つのでそちらの方向へ。

デスアークさんの方は
(☆5)デスアーク極
本当は神化の方にしたいのですが素材的にゲットできないキャラがいるので
前に紹介した通常進化→神化というスライド神化をしようという作戦に出ますw

スライド神化をすればその素材のキャラがいらないのでそちらにw

ただここで問題が発生・・・通常進化に必要な「獣神玉」が足りない(; ・`д・´)

今のところ、手持ちの獣神玉は1つしかないのです(;´∀`)
なので、現在迷っております・・・w

通常進化だけしようとしている沖田総司か、スライド神化をするための通常進化のデスアークか・・・

とりあえず迷いながら曜日クエストを周ろうと思いますw

出るまでがんばらないとな・・・w

とこんな感じに戦力が増えました(・∀・)b

今後、いろんなクエストに連れて行けるように育成していこうと思っております!
乞うご期待( ゚д゚ )クワッ!!

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.11    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの15

どもです^^

いやぁ~みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?
うちの方は一日中警報が出ていましたが実際は一時的には大振りの雨が降りましたが
そこまでひどくはなかったです。
ただ、がっつり仕事でして・・・台風の2次災害的なのでちょっと大変でした(;´∀`)
まぁ~それはまた後ほどw

で、天クラの方ですが・・・第4回艦隊戦リーグが終了致しました(・∀・)
みなさん、お疲れさまでした(´∀`)ノ

さて、うちの船団の結果の方ですが・・・
第4回艦隊戦リーグ結果01
7勝7敗という結果でした・・・(ノω・、)ウゥ
まぁ~負け越してないだけ良かったかと思います(;´∀`)

ただ自分としては最後の最後のラス日に艦隊戦に出れなかったこと・・・それが悔いに残っています(; ・`д・´)
なぜ出れなかったのかというと台風の影響で高速道路が渋滞していたことで出れなかったのです(´;ω;`)ブワッ

自分は毎週日曜は日帰り出張的な感じで高速を使って1時間ほどのところに行っておりまして・・・
それがよりによって台風と一緒になってしまったと(;´∀`)
その影響で東名名神の高速道路が渋滞を起こしまして、それにハマってしまって3時間かかりました(; ・`д・´)

なんとか無事に帰れましたが仕事と渋滞での疲れで寝てしまって23時戦も出れませんでした・・・
メンバーのみんなには申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン…

と、言い訳はここまでにしておきます(;´∀`)

で、リーグの方は序盤は格上と当たるのが多く連敗してしまい、これでは今回は負け越すかな?と思いましたが
前回お伝えした変則ルールが功を奏したというかこちらの戦法が上手い具合に行き、
格上、同格相手に4連勝というのが嬉しかったですな(´∀`)

みんなの頑張りがホントすごかったです(`・ω・´)b

相も変わらず楽しかった艦隊戦リーグでしたw

やはり自分たちが強くなっている分、他の船団も強くなっているんだなと改めて思わされるリーグ戦でしたな。

何か独自の戦法を考えた方がいいんでしょうかね?
前にうちの温水さんが言っていた「攻める時は役割を決めて一気に攻める」というのは
かなりいいんじゃないかな?と思っていたりします。

その役割というのも「敵を一掃する全体攻撃係」や「全体攻撃後の後処理係」、「拠点攻撃をする係」など。

その戦法というか役割は自分も前から思っていたんですが、何せレギュラーではないもので(;´∀`)

でも、全体攻撃役と拠点攻撃役はたしかに決めてあると効率良く攻めることもでき、
上手く決まれば短時間で決着を付けることもできます。

ただ、役を決めるのであればもう1つ、「敵が復活後の一掃係」もできれば加えたいですなw

そこで自分も考えてみたのがあります(`・ω・´)
それがレギュラーとサポートの連携です。

これは結構特殊だと思うんですが格上と戦う時などはかなり有効かとw

その連携というのは今の自分たちと当たる格上や同格相手にはよくやられる「復活後すぐの一掃攻撃」の対処法です。
もちろんこちらもその「復活後の一掃攻撃」はやるんですがやられると痛いのはどちらも同じw

今のうちでは順番を決め1人が復活担当をし、手持ちがなくなると次の人が復活を担当するという流れですね。

ただ、この流れをやっていると分かると思いますが復活後を狙われてすぐに一掃されると
復活する側は行動後の数秒は動けない仕様となっているので復活が間に合わなくなるのです。

格上相手ではそこを狙ってくる相手もいます。
実際にいましたw

それをサポート側の自分としてはどうしても防ぎたい。
もし防げたとしたら格上相手でも勝てる可能性は出てくると思います。

では、その対処法というのが「乱戦開始時の最初の全体復活をレギュラー陣の人からするというもの」です。

通常はどの船団でも乱戦時ではレギュラー陣は攻撃、サポートが回復&復活としていると思いますが
これは混合での戦法となります。

これを見て、みなさんは「攻撃が薄くなるんじゃないか?」と思うと思います。
もちろん一瞬は薄くなります。

ただ、復活の効率を考えていうとこの方が逆に攻撃の層は厚くなると思います。

それは先ほどの「復活後の一掃」というのはどの船団でも考えている事だと思います。

相手の攻撃力が大したことがなければ通常通りにサポートから全体復活をすればいいと思いますが
明らかに一瞬で一掃されそうな攻撃力を持った相手がいる場合などは
先にレギュラー陣の誰かが全体復活をし、そのサポートをサポート陣がするというのがベストかと。

なぜ、レギュラー陣が復活をするのかというと一番はうちの船団では問題にもなっているサポート陣の層の薄さです。
現在うちの船団でのサポート陣はフルアクティブで5人です。
そのうち、全体復活をそれなりの回数が使えるだろうというメンバーは多くて3人。
うちはアクティブが不安定ですのでやはりサポート同士での連携は難しいというのが理由です。

それと先ほどの「逆に攻撃の層が厚くなる」というのは先にレギュラーの誰かが全体復活をし、
一瞬で一掃されてもそれに合わせサポートが復活をした頃にはその全体復活をしたレギュラーの人も
サポートの復活時には硬直時間が解け、攻撃に参加できるようになっているからという感じもあります。

それに合わせ、先ほどの役割で攻撃できたら格上にも勝てる可能性は十分にあると思います(`・ω・´)

この方法の利点は一掃を狙ってくるのはほぼ相手の主力なので主力が動けない間にこちらが攻撃ができる点。
それとタイミング次第ではサポートの裏もかける可能性があるという点。
硬直時間なしでの連続復活は相手の意表をつけるというところかな?

ただこの方法の問題は連携の難しさ。

理想としては一掃された後にサポートが復活した後、
またレギュラー陣が復活するという風に交互に復活するというのがいいですね。

一度、格上相手時にレギュラー1人とサポート1人でやってみるといいかもしれません。

でも、それ以上に一番の問題は「アクティブ数が少ない」とできないということw
もしもを考えて攻撃を頼れるメンバーが他にいないとレギュラー陣の1人を削ることができません・・・
それに全体復活を持つレギュラーがいなければ話になりませんしねw

そんな感じでちょっと考えてみた一つの戦法でございましたw
お分かりいただけたでしょうか?w

これを考えたのは今のうちではサポートがまだまだ薄くてサポート同士ではこういう連携は難しいので
逆にレギュラーを入れたこういった戦法もうちではありなんじゃないかな?とねw

まぁ~できれば一度やってみると面白い結果が出るかもしれません(・∀・)

そんな感じですw

長くなってますが最後にまたご報告が・・・また出ましたよ!アレが!・・・でも・・・
船員ミラーナ
ミラーナ!!・・・えっ!赤!?
で、よりによってレギュラー用じゃないか・・・(´・ω・`)

せっかく出てくれましたがいらない子でした・・・w

画的にはかなり好きな感じではあるんですけどねw
なので時折、見ては(・∀・)ニヤニヤだけしてようと思います・・・w

では、長くなりましたがこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.09    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの13

どもです^^

さてさて、台風が近づいて来ておりますが(; ・`д・´)

今回は進化&神化の巻でございますw

まずは先日からがんばっていて我らがアヌビスがとうとう神化をしました(∩´∀`)∩ワーイ

素材として降臨キャラの「バステト」さんに「セルケト」さんをゲットしたと前回書きました。
蒼き羊神の気まぐれ(アメン)極01
そして、残りとなる「アメン」も無事にゲットできたので神化をしようと(・∀・)

まずはアメンに挑戦したパーティをば(´∀`)
蒼き羊神の気まぐれ(アメン)極02
「セルケト」、「バステト」と共にこのエジプト神シリーズは全員属性が「神」なので
「神キラーL」を持つ「紀伊」を入れていきました(`・ω・´)b

このアメンもなかなか落ちず、6回ほどでやっと・・・
蒼き羊神の気まぐれ(アメン)極06
ゲットできました(;´∀`)

ということで・・・
アヌビス神化01
アヌビスさんがとうとう神化いたします(´;ω;`)ブワッ
待ちに待ちましたw

では!

アヌビス神化02
スライド神化~(´∀`)

アヌビス神化03
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

(☆6)聖地の守護神アヌビス
やっと・・・やっと会えたね(ノω・、)ウゥ
あなたの回復アビリティ、大事に使わせていただきます(`・ω・´)

元々がレベル極まで育てたアヌビスだったのでスライド神化させてもレベルは極のまま。
すぐにレギュラーとして使えます(´∀`)b

そして、もう1人残っていたのが前回ゲットしたとお伝えした・・・「おりょう」です(`・ω・´)
こちらのおりょうも神化をすることができましたのでご報告ですw

前回は神化素材となる降臨キャラの「徳川慶喜」をなんとかゲットしましたが。
今回はその徳川慶喜と並ぶほど大変な「土方歳三」です(; ・`д・´)

強さ的には徳川慶喜の方が降臨キャラなので当然強いのですがこちらは数が・・・w
おりょうが神化するにはこの土方歳三が5体も必要というね(;´∀`)

しかし、やるしかないということで・・・
影を背負う、鬼(土方歳三)極01
全く手付かずだった土方さんの極に挑戦だ( ゚д゚ )クワッ!!

影を背負う、鬼(土方歳三)極02
これまた前回にゲットしたとお伝えした進化版「ハーメルン」を入れて挑戦ですw

影を背負う、鬼(土方歳三)極03
何気にハーメルンのストライクショットが使え、なんとかクリアε-(´∀`*)ホッ

しかし、ここからドロップ運との死闘が始まる・・・

4回目に・・・
影を背負う、鬼(土方歳三)極05
やっと1体・・・

6回目に・・・
影を背負う、鬼(土方歳三)極06
ギリギリな感じで1体・・・

ここで一つの選択肢が浮かぶ・・・「アヌビスのようにおりょうもスライド神化するか・・・」
おりょうのスライド神化をするとこの土方さんは5体から3体に減ります。
もしここからドロップをしなかった場合、スライド神化に移行しようという選択肢が自分の頭に追加されましたw

しかし、その選択肢をひっくり返すほどのことが・・・・・・9回目・・・
影を背負う、鬼(土方歳三)極07
2体ドロップキタ――(゚∀゚)――!!

この2体ドロップが来たことにより自分の頭には「ここまで来たらもう1体ゲットして神化させよう」
という選択肢だけになりました(`・ω・´)

そして、11回目・・・
影を背負う、鬼(土方歳三)極08
やっと5体目がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

やっと揃ったよ・・・_ノ乙(、ン、)_

ただ、この疲れを吹っ飛ばしてくれるのがおりょうの神化です(`・ω・´)
では・・・

土方歳三ラック上げ01
まず集めた「土方歳三」さんをラック5にしますw

そして・・・
おりょう神化01
がんばって集めた、この2体(´;ω;`)ブワッ

おりょう神化02
いっておいでぇ~( ´Д`)ノ~バイバイ

(☆6)幕末の強女おりょう
で、「幕末の強女 おりょう」さん、おこしやす(・∀・)

見た目全く違うんですなw
これまた緑色の刀が熟したメロン見えて仕方ないですな( ´ー`)フゥー...

ということでゲットした☆5の2体共が今後も活躍してくれるでしょう、頼もしい☆6となってくれました(´∀`)

それと今後のお話ですが先ほども登場した「ハーメルン」なんですがこちらも神化させようかと思っております。
自分の手持ちでは唯一の「ワンウェイレーザー」持ちのハーメルンなんですが
やはり威力的なことやアビリティの「アンチ重力バリア」とも考えて神化の「超爆発」&「ホーミング」にしようかと
思っております。

他の手持ちのキャラクターとの編成を考えて汎用性が高いのはやはり神化の方かと。
アンチ重力バリアの爆発系はちょっと欲しいのでハーメルンさんには神化していただきます(`・ω・´)

そのハーメルンさんはステータスがバランス良くかなり高いので
神化してタスカン出来れば今後の汎用パーティのレギュラーとなるでしょうw

と言う感じで前回までにゲットした☆5キャラたちの神化と進路でしたw

これからは降臨イベントの究極にも挑戦してみようと思っていますので
今回の記事で紹介したキャラたちを使っていこうと思います(`・ω・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.05    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの14

どもです^^

さてさて、天クラこと「天空のクラフトフリート」ですが
またもやあのイベントが開催されました(`・ω・´)

第4回艦隊戦リーグ01
そう!艦隊戦リーグでございます(; ・`д・´)

ホント間隔短くないっすか?w

運営さん、もっといろいろ考えて!!w
こんな間隔で艦隊戦リーグやってたら今後続かないよ?w

まぁ~報酬が貰えることを考えたらいいのかもしれないが・・・
ネタがないとしか・・・思えないw

まぁ~いいこととしましょうかw

さて、今回の変則ルールはこちら・・・
第4回艦隊戦リーグ変則ルール
昨日、初日が終わりましたので今日は青が拠点攻撃無効で赤が攻撃力1.5倍、青赤がTP半減となっております。

今回は7日から9日までが指定船がTP半減となるので自分はそちらを使っていく予定です(`・ω・´)

サポをやっていると色指定のTP半減は意味がないので
船指定はホント助かります(・∀・)

先ほど初日を終えたわけですが
今回は前よりも少しデバフを減らし、その分多種多様のバフを入れようという感じで編成しました(´∀`)

現在も新船員イベを紹介所でやっているわけですが
今回の新船員の1人「フェリッサ」さんが当たったので
その方が持っている「ホールドライズ」を使ってみようとw

「撃墜中の味方3~5人の攻撃力を大きく上げる」というサポスキルなんですが
うちの傾向として序盤から撃墜されたりしてもそのままで時間を稼いだりすることが多いので
前までなら相手のサポートから「ミスチーフ」という撃墜中の敵3~5人の攻撃力を下げるというスキルで
下げられっぱなしになってたりしたのでどうにかならないかと思っていたところに
フェリッサさんが当たったとw

現在は前にあったイベントでゲットしたユミルとこのフェリッサさんを入れて
撃墜中の味方の攻撃力を少しでも上げようかと企んでおります(ΦωΦ)フフフ…

一応、初日の23時戦で使用してみたところそこそこいい感じに上げられるかとw

終盤の乱戦時で上手い具合に全体復活直前に使えたという奇跡(4日23時戦ログ参照)もありましたが
効果的に4隻が約14000の攻撃力アップとなりました。

バフの効果は対象者の攻撃力に依存しているみたいなので対象者の攻撃力が高ければ高いほど
こちらのバフの効果が上がります。

なので普通に約14000の4等分すると少ないかもしれませんが実際は1人攻撃力の少ない方に当たっていれば
残り3人はかなり攻撃力が上がっているということになります。

なかなかいいかと思いますよ(・∀・)
最大で5人に当たれば結構なものでしょ?w

近頃のうちの艦隊戦はメンバーも成長し、相手もかなり手強くなってきているので
バフ、デバフ共にそこそこしていないと勝てなくなってきています。

なのでデバフ重視で今までやってきましたがバフの方もやはり必要ということでこういった形を取るようにしました。
通常バフも持ってはいますがこういった変則バフも自分だけでも入れておいた方がいいかな?とw

こういった変人もいたら面白い・・・かな?w
自分はこういういろいろ考えるのが好きなんですよねぇ~(;´∀`)

戦略とまではいかないと思いますがこういう策を立てるのが大好きなので(・∀・)アハハ
なので面倒くさいとは思いますがご了承くださいませ(´∀`)

今回は何位までいけるでしょうか?
今回の役職は特にレギュラーに使える役職なのでぜひ欲しいですな(・∀・)

できれば300位以内に入りたいな・・・いや、入ろうぞ(`・ω・´)ノ

みんなと力合わせてやればやれないことはない(・∀・)
がんばるぞ~!

よし!今回はここまでw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.04    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの12

どもです^^

今回はモンストでございます(・∀・)

さて、前回アヌビスさんのために進めてきた神化素材集めですが・・・
1000万DL記念で大降臨祭が行われており、前回はバステトさんをなんとかゲットしましたが
次にアヌビスさんの最大の難関である「セルケト」さんをゲットしにいきました。

が、その前にまず報告することが・・・
アヌビス神化素材01
アヌビスさんが通常での神化をするとこれだけの素材が必要となります。
上の画像では前回バステトさんをゲットしたので1人だけ光ってますねw

ただ、前回のバステトさんのドロップのしなさもさることながら
エジプト神登場当時からセルケトさんも落ちる気配がないのです・・・(; ・`д・´)
これだといくらオーブがあっても足りない気がする・・・
そんなことからこのアヌビスさんは「スライド神化」をすることにしました(`・ω・´)

「スライド神化」とは一度、通常進化をしてから神化をすることです。
この進化は結構前に実装されたシステムで
通常進化→神化、神化→通常進化と戻すことも可能です。

このスライドの利点は神化→通常進化だとレア進化アイテムである「獣神玉」を使わなくても
通常進化をすることができるのが利点です。
逆に通常進化→神化だと「獣神玉」は使用するものの、
神化の素材であるモンスターの数がかなり減るのでゲットするためのスタミナ&オーブ、時間の節約になります。
大概の方は獣神玉の節約のため、通常進化→神化をするというのが多いですかね?w

ただ、今回のアヌビスの場合は一度、通常進化をしてから神化をしようというもので
通常なら「セルケト」が2体必要なところ、このスライド神化をすれば1体で済むのです(`・ω・´)

ということで・・・
アヌビス進化01 アヌビス進化02
通常進化ぁ~(´∀`)

(☆6)水狼神アヌビス
「水狼神 アヌビス」見参!

で、神化素材を確認してみましょう(・∀・)
アヌビス神化素材02
イベントキャラであるハトホルさんもいなくなり、セルケトさんも1体でOKになりました(´∀`)b

これで少しは楽になるであろう・・・

この時の私はそう思っていた・・・

実際にセルケトとの対決の時が来た・・・(`・ω・´)

蠍女の緑髪に御用心(セルケト)極01
いつもの如く「極」で挑戦していきました(`・ω・´)

が、全く落ちない・・・

(このセルケトのクエストは2時間しか出ていない・・・その間に1体でいい、1体でいいのだ・・・)

スタミナ回復にオーブを使い、ちょっとしたミスでセルケトに敗北し、オーブでコンテニューをし
結果4個のオーブを使って・・・

蠍女の緑髪に御用心(セルケト)極02
残り時間10分でドロップしたぁ~(´;ω;`)ブワッ
計8回の挑戦にてゲットできました_ノ乙(、ン、)_

今までで一番大変だった・・・w

やはりスライド神化にしてよかったと心から思いますw
2体は無理ですw

これでアヌビス一番の難関である降臨キャラ2体・・・
(☆5)セルケト (☆5)バステト
セルケトさんとバステトさんをゲットできましたε-(´∀`*)ホッ

あとは「アメン」というイベントキャラが登場するまで放置となりますw

さて、ここからは大降臨祭の方で欲しいキャラをゲットしていこうかと思います(`・ω・´)
自分的に欲しかったのが神キラーL持ちの「モルドレッド」と「ぬらりひょん」です。

しかし、残念ながら一番欲しかった「ぬらりひょん」は時間帯が遅かったために挑戦できませんでした(;´д`)トホホ…
寝てしまったw

ただ、欲しかったもう1体の「モルドレッド」は・・・
裏切りの聖騎士(モルドレッド)極02 裏切りの聖騎士(モルドレッド)極03
無事にゲットできました(´∀`)

(☆5)モルドレッド
そして、現在は・・・

(☆6)幽玄の騎士モルドレッド
進化して極まで育てました(`・ω・´)
この方は前からかなり欲しくていつくるかと待っておりましたw

「神キラーL」持ちですがモルドレッド自体が「魔王」なので使いどころを考える必要がありますが
画的にも結構好きなのでこちらも育てたいと思います(`・ω・´)

ホントはイザナミ用に「ぬらりひょん」も欲しかったけど寝てしまうとはな・・・(ノω・、)ウゥ

さて、そんな中またある事件が起きました・・・それは「超・獣神祭」です(; ・`д・´)
今回は3日間ほど期間があったのかな?

その「超・獣神祭」で当ててしまったのです・・・☆5キャラを!
(☆5)おりょう
まさかの「おりょう」が出てきてしまった・・・(; ・`д・´)
まだアヌビスが完成していないというのにw

何気なく「超・獣神祭」だからと思って引いたら出てきたw
このキャラこそ、前回の「ボンバー祭り」の対象キャラでしたw

全然予期してなかったのでビックリしましたが、それよりもすぐに確認したのが神化素材w
このキャラも神化ができるキャラで神化すると「アンチダメージウォール」とゲージショットで「アンチ重力バリア」という
かなりの汎用性のあるキャラになります。

ぜひとも神化させたいと思い確認すると・・・奴がいるのか(; ・`д・´)

そう!セルケトと共に一番苦戦すると思っているキャラクター・・・徳川慶喜
その徳川慶喜がいる。しかも2体も(; ・`д・´)

それにこの「おりょう」はスライド神化をしても「徳川慶喜」の数は変わらないときた・・・_ノ乙(、ン、)_

ただ、運がいいことにその狙いの「徳川慶喜」がゲットしたその日に来るというね・・・

やるしかねぇ(; ・`д・´)・・・やってやるんだ( ゚д゚ )クワッ!!

ということで・・・
英明なり、華将軍(徳川慶喜)極01
いざ、尋常に勝負( ゚д゚ )クワッ!!

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極02
そして、3回目にてやっと1体・・・( ´ー`)フゥー...

だが、これからだ・・・
英明なり、華将軍(徳川慶喜)極04
落ちない・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極03
落ちない・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極05
ホント落ちn・・・

英明なり、華将軍(徳川慶喜)極06
いや、落ちたぁ~ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!
しかも2体も落ちたw
めちゃめちゃ嬉しいです(´∀`)

まだセルケトよりマシでしたな( ´,_ゝ`)v-~

(☆5)徳川慶喜
3体ゲットできたので1体は育成しようと思います(`・ω・´)
木属性のホーミングキャラが欲しかったので助かったw
通常進化させて超強ホーミングキャラにしようw

そして、素材用に・・・
徳川慶喜合成ラック2 おりょう神化素材01
おりょうの神化素材の1つが集まりました(´∀`)

でも、まだ「超・獣神祭」の事件は終わりません・・・また来たのです・・・☆5キャラが!

(☆5)ハーメルン
またもまさかの「ハーメルン」です(; ・`д・´)
このキャラはホント予想外だなw

「超・獣神祭」が終わるから最後に1回と思って引いたら出てきました。

このハーメルンも神化ができるキャラではあるんですが
なかなか難しいキャラクターのようでして・・・(; ・`д・´)

ハーメルン進化01 ハーメルン神化01
通常進化の方は今の自分の手持ちではいない「ワンウェイレーザーEL」持ち。
神化の方はこちらもほとんどいない「超爆発」持ちでストライクショットは進化の上位にあたります。

ハーメルンのワンウェイレーザーはアーサーやノンノよりも劣りますが
手持ちにはいないので欲しいところです。
しかし、神化の方も捨てがたい・・・(; ・`д・´)

このハーメルンはとりあえず通常進化をしておこう・・・その方が後々神化にするにも楽だから・・・
(☆6)笛吹の魔導士ハーメルン
ということでとりあえず通常進化させておき、レベル上げをしておこうと思います。

いやぁ~育成大変だわw

おりょうにハーメルンまで来てしまったし、アヌビスも神化させないと・・・
それに他の降臨キャラも来たら来たでゲットしにいかないといけない・・・大変だわ(ΦωΦ)フフフ…

と、かなり長くなりましたがこんな感じでドタバタとしていたこの1000万DL記念イベントですw
まだ続きますがとりあえず今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
