ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・千メモの08   アプリばな~し・・・天クラの13   アプリばな~し・・・モンストの11   アプリばな~し・・・モンストの10   アプリばな~し・・・モンストの09   アプリばな~し・・・千メモの07   アプリばな~し・・・千メモの06   アプリばな~し・・・天クラの12   アプリばな~し・・・モンストの08   アプリばな~し・・・千メモの05   アプリばな~し・・・天クラの11   アプリばな~し・・・モンストの07   アプリばな~し・・・天クラの10   アプリばな~し・・・モンストの06

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.07.30    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの08

どもです^^

今日はお休みですw
自分は基本的に日曜に仕事があるので平日休みが入っております(;´∀`)
その平日の休みもその時期の仕事の入り具合で曜日が変わりますが(; ・`д・´)
この体制ももう5年ほどになりますか・・・( ´Д`)=3 フゥ

さてさて、千メモの方ですが大きなイベントは前にやっていた限定武具イベントが変わりましたw
先日までにやっていたのが「巨蟹宮」という蟹座をイメージした武器が出ていたイベントでしたね(・∀・)

今回は・・・
獅子宮イベント01 獅子宮イベント02
みなさんのお察しの通りに「獅子宮」という獅子座をイメージした武器です(・∀・)

いや~かっこいいですねぇ(´∀`)

これは欲しいということでさっそく・・・
獅子宮イベント03
うちの部隊のメインである「魔」タイプの武器を取りに行きました。
前回の蟹は本でしたが獅子は杖なんですなw

獅子宮イベント04 獅子宮イベント05
ラストのボスも今の自分なら負けることはない( ゚д゚ )クワッ!!
480万のダメージを出しクリア(∩´∀`)∩ワーイ

獅子宮イベント06 (SR)アルスランのたてがみ
アルスランのたてがみという武器(σ゚д゚)σゲッツ
いや~また強くなってしまうぞ(ΦωΦ)フフフ…

その他の武器も欲しいものはゲットしに行こうということで・・・
獅子宮イベント07
次は剣を取りに行く(`・ω・´)b

現在はこの剣もゲットし、突武器を取りに行っておりますw

そんな中、ある決戦が登場しております(`・ω・´)

その決戦の相手が・・・
ドロイド登場01
なんとドロイド君ですw

AndroidのGoogleplayとのコラボらしいのですが、全然ゲットできません(;´∀`)
決戦でのドロップは前にも書きました通り、「運」が必要ということでうちの部隊は元より
運が高いキャラで構成しているんですが・・・全然落ちない_ノ乙(、ン、)_

ステータス&能力的には別にいらないんですが・・・w
ただキャラ的に少し欲しいかな?と言う感じなので、
まだチャンスはあるので合間を見て挑戦しますかねw

そんな感じの現在でございますw

今回はあっさりしてしまってますが次はうちの部隊構成をまた変更したというお話を(・∀・)
ホント徐々にですが部隊が強くなっていっている感じの千メモですがそれが面白いです(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.07.28    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの13

どもです^^

さて、久々の天クラですが50万DL記念キャンペーン中でございます(・∀・)
さすがになかなか100万の大台まで難しいとは思いますが
運営さんのがんばり次第でしょうなw

では、今行われているイベントが毎日クリスタルとゴールドが貰えるログインキャンペーンと・・・
戦国バスターコラボ01
「真・戦国バスター」とのコラボキャンペーンですね。

真・戦国バスターとは天クラと同じ会社が運営しているスマホアプリです。

前に一度連動キャンペーンなるものをやっていたので自分も一度はプレイしておりました(・∀・)
今回もその連動キャンペーンと同じくアプリをインストしてシリアルコードをゲットしプレイし、
LVを上げていくと両方でもれなくコラボ報酬が貰えるというものですね(´∀`)

そこで貰えるのが・・・
甲斐姫ゲット
甲斐姫と黒田官兵衛です。
甲斐姫は真・戦国バスターでチュートリアルクリアとレベルを上げていくと貰えるキャラで
黒田官兵衛の方は艦隊戦に参加する回数で貰えます。

このコラボのイベントとして天クラの方ではイベントミッションも登場しております。
戦国バスターコラボ02
それがこちら・・・

戦国バスターコラボ03
真・戦国バスターのキャラがなぜかこちらの天クラの世界に迷い込んだ・・・
という設定から始まります。
ちょっと強引すぎませんかね?w
まぁ~こっちの天クラの方にもくノ一がいたりするのでいいのかもしれませんがw

そのミッションをすべてクリアすると・・・
服部半蔵ゲット01
服部半蔵がゲットできます(`・ω・´)

こちらの半蔵さんはなんと自爆持ち(・∀・)
今まではクリスという☆3の赤属性キャラしか持っていなかった自爆。
それとうちの船団ではほぼ必須のスキルとなっているのでかなり(・∀・)イイ!!
☆3キャラなのでステータスは低いですがMAXまで限界突破すればかなりいけるかとw

それとサポートスキルも撃墜中の敵3~5人の攻撃力を下げるという他のスキルだと「ミスチーフ」しか
なかったスキル。
このスキルも意外に使えるのでレベル上げておこうと思っておりますw

で、すべてのミッションをクリアするとそれで終わりかというとそうではありません・・・
戦国バスターコラボ04

戦国バスターコラボ05
新たにミッションが追加されるのです(`・ω・´)

そして、あとはクリアをしていくだけなんですが上の画像にもあるように、
上級をクリアするとその上の超級が登場します(; ・`д・´)

超級をクリアすると「出雲阿国」がゲットできるんですが敵がホント強い(; ・`д・´)

自分にはクリアができそうにないのでこれにてコラボイベントは終了となりましたw
ただ半蔵はちょっと限界突破できないかやってみようかと思ってたりしますw

で、今回の50万DL記念のキャンペーンはいろいろとあるようでして
現在のこのコラボは第1弾となっているみたいなんです。

次の第2弾、第3弾と何をしてくれるのか楽しみにしましょう(・∀・)

そんな中、とうとう来ましたよ!アレがw
そう!☆5キャラでございます・・・(∩´∀`)∩ワーイ

その☆5キャラとは・・・・・・
船員フルーレ
まさかのフルーレです_ノ乙(、ン、)_
なぜに今なのだ(; ・`д・´)
どうしてだ!w

うぅ~・・・
でも、やっときた☆5キャラですし、サポとしてはかなり助かる全体復活に加え攻撃力も上げれるというね(・∀・)

これでいざという時に全体復活に加えバフもできるとあればかなりいいな(´∀`*)ポッ
よし!スキルレベルはMAXまで上げるぞ( ゚д゚ )クワッ!!
ただ今は上げたくてもCPがないので週末まで待たなければならないのが・・・w

フルーレのサポスキルのリザレクションは現在LV3です。
これでどれくらいのバフがかけれるのか・・・それは今日の艦隊戦で(ΦωΦ)フフフ…

やっとうちの船団もサポがボチボチ増えてきたかと思うのでバフの方もしっかりとしないとねw
リザレクションのタイミングを考えねばな(`・ω・´)うむ

全体復活の方もこれで5回できるぞ・・・ぅん((´д`*)ぅん

それにしてもやはり自分は青から逃れられないのだな・・・(; ・`д・´)
今は結構な数の☆5キャラがいるというのにやはり青か(´ヘ`;)ウーム…
まぁ~仕方ないなw

では、今回はこの辺で(・∀・)

艦隊戦で会いましょう(´∀`)ノシまたです web拍手 by FC2

2014.07.28    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの11

どもです^^

今回はガチャのお話です(・∀・)
現在、1000万DL記念イベントを行っているモンストですが
いろいろとイベントが連日行われておりますね(´∀`)

その中でちょくちょく引いては☆4キャラを出して落ち込んでいたガチャに光が差し込みましたw

そのガチャイベントは「極ガチャ」です(`・ω・´)b

このガチャの対象キャラクターがすべて「レベル極」で出てくるというなんというありがたいガチャw
といっても自分的には別に極じゃなくても良いんですけどねw

ただ、極で出てくれれば育成しなくていいので楽でいいかな?と思ってガチャってみたんですが・・・
ハズレでした(; ・`д・´)
エンフィールドという所謂、金卵のハズレキャラw
ハズレと言ってしまうとかわいそうではありますが降臨イベントなどでは使えないくらいのキャラなので
ちょっとどうしようかと思い、売却しましたw(所持枠がそんなにないので(;´∀`))

エンフィールドだったのでまぁ今回はやめておこうと思ってそれ以降はタス集めをしたりしていたんですが
そのイベントのラス日の夜中・・・ふとやることがなくなってガチャを引いてしまったのです(; ・`д・´)

そしたら・・・
(☆5)アヌビス
何の演出もなくアヌビスがキタ――(゚∀゚)――!!

マジで欲しかったアヌビスさんが(´゚∀゚`)キタコレ
極ガチャでしたのでもちろんの如くレベル極で登場しましたw

このアヌビスさんが欲しかった理由が知っている人は知っているモンスト内で唯一の回復キャラ。
このアヌビスさんは神化合体をするとゲージショットが使えるようになり、
そのゲージショットで味方に当たると最大HPの数%回復するというアビリティを持つようになります。
その%は当たった味方の数で上がり、しかも先日この回復アビリティに修正が入って
最大で21%も回復するようになりました(´∀`)

味方全員当てるのは結構大変だと思いますが、ただ毎回周ってくる度に回復ができるのはありがたいw

しかし、神化するのが大変なんですよねぇ(;´∀`)
キャラ的にも4種類必要でしかも降臨キャラが2種類いると・・・w

イベントキャラの方も2種類入りますが1体ずつでいいのが助かりますw

このシリーズのキャラクターはホントドロップしなかったので苦戦しそうです(;´∀`)
でも、がんばって神化させるぞ( ゚д゚ )クワッ!!

さて、その後に行われたガチャイベントが・・・
ボンバー祭りガチャ01
その名も「ボンバー祭り」・・・w

友情コンボが「爆発」系のキャラが当たりやすくなるというイベントらしいですw
自分の手持ちにはあまりいない「爆発」系のキャラが当たるということで
1回だけガチャってみたんですが・・・・

(☆5)エクリプス
こちらも何の演出もなくエクリプスがキタ――(゚∀゚)――!!

って、なぜに君が出るんだよ・・・( ゚д゚)ポカーン
爆発はどうしたっ( ゚д゚ )クワッ!!

パワー型でありながらバランスが良かったので前アカウント時代に主戦力で使っていた、この方w
何気にアンチダメージウォールというのも助かりますが・・・今は君ではないだろう?w

確率の壁をまた乗り越えてきたのか・・・w

また余裕があったら育てようと思います(;´∀`)

そして、先日1日限りの・・・
ワンチャンスガチャ
ワンチャンスガチャというのがあったので引いたんですが・・・

(☆4)バカルディ
おい!どういうことだっ!
なんか引かなきゃよかったと思いました・・・w

こんな時にアヌビスさんを見るとすべてを癒してくれます(´;ω;`)ブワッ

そのアヌビスさんを神化させるべく、素材のキャラが登場しました・・・
闇夜のストレイキャット01
素材の1人であるバスにゃんことバステトさんです(`・ω・´)

実は上の画像にあるように極で負けていました・・・w

ただ、今回は負けるわけにはいかないと・・・
闇夜のストレイキャット02
前回挑戦時にはいなかった我らが神キラーLの「紀伊」さんを連れて挑戦(・∀・)
(バステトさんは神族です。)

闇夜のストレイキャット03
フレンドのアリスさんのおかげもあり、余裕(・∀・)

だが、落ちない・・・(; ・`д・´)

その後も・・・
闇夜のストレイキャット04 闇夜のストレイキャット05
フレンドさんに助けられながら挑戦しクリアするも・・・落ちない!

闇夜のストレイキャット06 闇夜のストレイキャット07
全然、落ちない!!

だが、その時は来た( ゚д゚ )クワッ!!

闇夜のストレイキャット08
今回は9回ほど挑戦してやっと落ちました_ノ乙(、ン、)_
ジライヤさんの時よりはまだマシかw

とりあえずアヌビスさんの神化素材となる1体目ゲット(・∀・)b

イベントクエストの方はいつ来るか分からないので待ちの状態ですが
もう1人の降臨キャラでの素材となるのが「セルケト」さんです(; ・`д・´)

近々1000万DL記念で「大降臨祭」が行われるのでその時にがんばります・・・
「セルケト」さんは2体必要なのでバステトさんよりも大変だわ・・・(; ・`д・´)

とこんな感じで最近はやっておりますw

では、今回はこの辺で。

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.24    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの10

どもです^^

今回もモンストでございます(・∀・)

前回からゴジラと戦うために怪獣たちと戦ってきたんですが・・・
大怪獣猛進撃極05

とうとう・・・
vsゴジラ01
ゴジラがキタ――(゚∀゚)――!!

vsゴジラ02
どんな感じなんだろうか・・・(゚A゚;)ゴクリ

vsゴジラ03
ゴジラかっけぇ~(・∀・)

で・・・

vsゴジラ04
強いッスよ・・・ゴジラさん_ノ乙(、ン、)_

で、それ以来会っておりません(;´∀`)
てか、やっていないんですよねw

というのもこれまた欲しいキャラクターが登場してしまったのです(; ・`д・´)

その名は「ジライヤ」(`・ω・´)

ジライヤといえばみなさんお分かりの通りにあの「天外魔境」に出てくるジライヤですよね(´∀`)
天外魔境といえば卍丸と思いますが自分的にはジライヤの方が好きでしたw
やはりあの巨大なガマに乗ったジライヤはインパクト大でしたね(・∀・)

それ以来というもの「ジライヤ」という名前が好きになったのですが・・・
まさかモンストで出会うとはね(`・ω・´)

これはゲットするしかないということで・・・がんばりましたが・・・ゲットできずじまいでした・・・(;´д`)トホホ…

降臨の期間が終わってしまったんですがとりあえず神化用の素材集めをすることに・・・
素材はイズナの運4とオロチマルの運2が必要です。

狐娘の影法師(イズナ)極01 狐娘の影法師(イズナ)極02
イズナの方は安定してクリアはできる感じなので普通に4体ゲットしました。

あとのオロチマルの方はというと・・・オロチマルは降臨キャラでしたのでいつも通りに極で挑戦(・∀・)
雷遁のホワイトスネーク(オロチマル)極01 
相手が「亜人族」ということでフレンドさんに「亜人キラーL」持ちのガッチェスをお借りました。

雷遁のホワイトスネーク(オロチマル)極02 雷遁のホワイトスネーク(オロチマル)極03
で、無事にノーコンクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ

それで結果は・・・
オロチマルゲット01 オロチマルゲット02
2回で目標クリアしてしまいました(´∀`)v

これで神化用素材は集まった・・・あとは元のジライヤだけ(`・ω・´)

そんなジライヤ待ちをしている間に・・・
ゴジラコラボガチャ02
コラボガチャの別の演出があったのかΣ(゚口゚;
結果はモスラでした・・・w

それと・・・
デストロイア進化01 (☆6)完全体デストロイア
デストロイアが完全体になりました(∩´∀`)∩ワーイ

今は先日行われたお祭りイベントで登場した・・・
お祭りマンケンチーゲット02 (☆5)お祭りマンケンチー
お祭りマンケンチーを食べさせて・・・

完全体デストロイア極01
極となりました(´∀`)b
これでやっと火属性の主力が出来上がった(・∀・)
あとはタスカンさせてやるんだからね( ゚д゚ )クワッ!!

と、やっているととうとう来ました・・・ジライヤさんが!w

ガマ油山のからくり忍法帖(ジライヤ)極01
あるだけオーブを使うつもりで挑みました・・・

そして、この日3回目の挑戦で・・・
ガマ油山のからくり忍法帖(ジライヤ)極02 ガマ油山のからくり忍法帖(ジライヤ)極03
やっとドロップしてくれたよぉ~(´;ω;`)ブワッ
安定のレチリ氏に助けられましたw

(☆5)ジライヤ
計10回ほど挑戦してゲットできました。

それから昨日の亀クエストをこなし・・・
ジライヤ進化01
ジライヤさんを極にして神化ができるようになりました(`・ω・´)b

やってやるぜっ!
ジライヤ進化02
女の子2人を犠牲にして・・・

ジライヤ進化03
キタ――(゚∀゚)――!!

(☆6)大妖術師ジライヤ
かっけぇ~よ、ホントに(・∀・)
この方は一番にタスカンさせようw

デストロイアよりも優先してタスカンさせます(`・ω・´)b

という感じでやってきておりますw

自分の中では一番層の薄い火と木属性の☆6キャラが増えたのでボチボチタスを与えていこうと思いますよw

ジライヤさんとデストロイアはちょっと変わったストライクショットを持っているので
そちらも育てきったら使ってみようと思います(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.19    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの09

どもです^^

さてさて、今回はモンストのお話です(・∀・)

前回の記事でがんばって運90を目指そうと言っていたメフィストさんですが
あれからというもの今日もクエストが出ているわけなんですが全くできていません(;´∀`)

というのもこれまた前回の記事でゲットしたアスタロトさんを・・・
アスタロト進化01 (☆6)魔界の女王アスタロト
進化させてしまったのです(・∀・)

今現在、自分の手持ちの中でももっとも層が薄いのが火属性・・・
せっかくゲットしたので戦力になってもらおうと育成し出したのですw

なので、地道にやっている自分としては今のメフィストさんの運上げまでいかず・・・w

そんなアスタロトさんはやっとLV70を超え、今も育成中です(`・ω・´)b

そんな中、自分がプレイし出してから初のコラボイベントが行われております(´∀`)
それがあの「ゴジラ」とのコラボです!

7月25日に放映となる「GODZILLA ゴジラ」とのコラボらしいです(`・ω・´)
前例が前例の海外での映画化ですねw

かなり昔の海外版ゴジラにはかなりの衝撃を受けました・・・あれがゴジラかよ( ゚д゚ )クワッ!!とw

でも、今回のゴジラは見た目は日本版ゴジラと酷似しているとのことw
それに出演者にはあの渡辺謙さんに宝田明さんも出ているとか。

どんな風になっているのか楽しみですな(ΦωΦ)フフフ…

自分は結構ゴジラが好きだったので昔はよく見ていました。
なので、今回のコラボは地味に嬉しかったりしますw

現代の学生の中では知らない子もいるんだろうと時の流れを感じます・・・( ´ー`)フゥー...

そんなコラボでは・・・
ゴジラコラボガチャ01
GODZILLAΣ(゚口゚;!

ガチャで登場ですw

ただ今回のコラボではガチャではゴジラは登場せず、
ガチャの方では☆5でゴジラと死闘を繰り広げた「キングギドラ」、「メカゴジラ」に「モスラ」、
☆4で「スペースゴジラ」と「ラドン」となっております(`・ω・´)

自分的にはやはり「キングギドラ」と「モスラ」ですかねぇ~(´∀`)

それとこのガチャを引くにはいつものオーブではなく、コラボイベントクエストにてゲットできる「ゴジ玉」というのを使います。

出てくるのは上の5体だけなので必ず金の卵が出ますw
それに☆5が3体という割合なので期間中にはがんばれば全部揃えることもできるでしょう(・∀・)

その「ゴジ玉」をゲットすべく・・・
大怪獣猛進撃01
イベントクエストに挑戦・・・

今回のイベントクエストは画像にもあるように「極」をノーコンテニューすると
「EXTRA」ステージというのが登場します。
過去にあったEXTRAステージだとその極ステージのボスの同種で上位のボスが出てくるわけなんですが
今回のイベントクエストでは極以下のステージではボスが「ガイガン」で
EXTRAステージでは「ゴジラ」と「デストロイア」の2種類のボスが登場するらしいのです(`・ω・´)

要はEXTRAステージが2種類あり、そのうちのどちらかがランダムで登場するという仕組み(・∀・)

ではでは、そのイベントクエストにGO!

大怪獣猛進撃極01
初めての挑戦で極とかいいね(・∀・)
挑戦メンバーはこちら↑
いつものレチリ氏にタスカンしているワールドさんにフェンリルさん。
フレンド枠には丁度いたフレンドさんではないアリスさんを借りました(´∀`)

極ということで
大怪獣猛進撃極02
なんとかボスまで到着・・・ガイガンかっけぇ~(・∀・)

そして・・・
大怪獣猛進撃極03
無事にクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ

大怪獣猛進撃極04
ドロップはしませんでした(´・ω・`)
今回のこのイベントではこの怪獣猛進撃のクエストとEXTRAステージ共に
ボスを倒した時のドロップのみでキャラクターをゲットできる仕様のようです(´・ω・`)

さてさて、ノーコンでクリアしたということで・・・どっちが来るか(゚A゚;)ゴクリ
大怪獣猛進撃vsデストロイア01
デストロイアの方でした(`・ω・´)

大怪獣猛進撃vsデストロイア02
では、さっそく挑戦します!

大怪獣猛進撃vsデストロイア03
で、さっそくバトル1からボス戦だぁ~Σ(゚口゚;
デストロイアかっけぇ~(´∀`)

やっていくと・・・!!
大怪獣猛進撃vsデストロイア04
コ、コイツ・・・動くぞ(; ・`д・´)
まさかのフィールド上を動くのです・・・w

動く際に爆発しながら動くのでそばにいるとダメージを受けるようです(;´∀`)

そんなこんなしながら戦っていきなんとか・・・
大怪獣猛進撃vsデストロイア05
無事にクリアできました(∩´∀`)∩ワーイ
最後はかなり危なかったですがハートが出てきてくれたりして助かりましたε-(´∀`*)ホッ

まさか初挑戦でノーコンクリアできるとは・・・w
大怪獣猛進撃vsデストロイア06
初めてノーコンボーナスを貰いました(´∀`)b
それと安定のレチリ氏によりラックボーナスもw

大怪獣猛進撃vsデストロイア07
そして、初挑戦でデストロイアもゲットできました(∩´∀`)∩ワーイ
ゴジ玉を2つゲットしましたよ(ΦωΦ)フフフ…

(☆5)デストロイア
やはりゴジラ好きな自分からするとデストロイアも欲しかったのでかなり嬉しかったw
もちろん初めてのノーコンボーナスも嬉しかったです(・∀・)

さて、最後に先ほどゲットしたゴジ玉を使って・・・ガチャに挑戦してみました!

その結果は・・・
(☆4)スペースゴジラ
スペースゴジラだ!(´∀`)ノ
これも熱き戦いをしたスペースゴジラ(・∀・)かっけぇ~

2回目は・・・
(☆5)モスラ
モスラ、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これはかなり嬉しい(´∀`)
☆5というよりもモスラ自体がかなり嬉しいです!w
これは愛でよう(・∀・)

進化すると鎧モスラになるらしいのですがそれも見たい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

・・・おっと!一人で興奮してしまい、申し訳ないm(。・ε・。)mスイマソ-ン

そんな感じですが今回のイベント期間中にゴジラをぜひゲットして報告したいと思っております(`・ω・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.16    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの07

どもです^^

さてさて、昨日の今日ではありますが千メモですw

前回の記事で書いていた「召喚師チェロア」とのラストバトルです(`・ω・´)
チェロアストーリー進み具合02
やっとこさ、最後の「チェロアを解放せよ」クエストに到達しました(;´Д`)ハァハァ
ここまでの雑魚敵やらボスやらが強かった・・・

だが、今の自分は今までとは違うのだ( ゚д゚ )クワッ!!

ということでチェロア救出部隊はこちら・・・
チェロアストーリーラスト挑戦パーティ01
うちの部隊と相性がいいのが全体をアップしてくれるスキル持ちの方々・・・どのパーティでも相性はいいですねw
あとは武器タイプでアップするリーダースキル持ちの方も相性がいいですw

道中は何事もなくスキル溜めをしながら進み・・・

チェロアラストバトル01
やっと来たでぇ~チェロア~(´∀`)

情報によるとかなりのHPを持っているらしいのでいつもの一撃撃破はできない・・・
だが、やるしかないのだ!
チェロアラストバトル02
まずはチェロアを守っているシールドを取り除き、スキル全力解放!!

チェロアラストバトル03
全部繋げて~のっ! くらえっ!!

チェロアラストバトル04
なっ!半分しか減っていない・・・だと(; ・`д・´)

そこからチェロアの猛攻撃を耐えながらまたスキル溜めをし・・・
チェロアラストバトル05
これで最後にしてくれ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

チェロアラストバトル06
また全部繋げてぇ~のっ!!

チェロアラストバトル07
これで終わりだー!

チェロアラストバトル08
よっしゃ~!いったぁ~!!

チェロアラストバトル09
念願のチェロアをゲットだぁー!

チェロアドロップ
やっと・・・やっとチェロアをゲットできた・・・_ノ乙(、ン、)_

それとストーリーの方も・・・
チェロアストーリー進み具合03 チェロアストーリー進み具合04
かなりの日数をかけましたがこれにて一件落着にゃ!!

(☆4)封絶の召還師チェロア
激闘を制してゲットしたチェロアはこちらですw
すごい格好ですが・・・(*´Д`)ハァハァ

あとは育てて部隊に入れてあげるだけですな(´∀`)

これでとりあえずのメンバーは揃いましたが
あとは武器の強化をしていくだけです・・・と思いきや!!

まだ残っていたものがありました・・・それはメインストーリーです( ゚д゚ )クワッ!!

「メインなんだから先にやっとけよ( `д´) ケッ!」という声もチラホラ聞こえてきそうですが
ストーリー第1章ラスト01
メインの方は第1章のラストで止まっていました(;´∀`)

一度負けてから強くなってからまた挑もうと今まで放置していたんですw

強敵だったチェロアをノーコンで倒した今。
今だったら第1章のラストボスも倒せるだろうと挑むことにしたんです(`・ω・´)b

挑んだパーティはこちら・・・
ストーリー第1章ラスト02
先ほどの自分はチェロア戦の時と同じ部隊にフレンドさんの中では一番強い方を選びましたw
一番強いというか自分の部隊と組み合わせると一番強くなる方という意味です(`・ω・´)

ストーリー第1章ラスト03
ラスボスはこの一つ目お化けです(; ・`д・´)

ストーリー第1章ラスト04
攻撃メンバーを準備しまして・・・

ストーリー第1章ラスト05
いざ勝負!!

ストーリー第1章ラスト06
今回のラストはフレンドのリーダーさんだ!

ストーリー第1章ラスト07
238万のダメージを叩き出し、一撃!

って、おい!一撃かよ( ゚д゚ )クワッ!!

チェロアよりかなり弱かったです(´・ω・`)

でも、あっさり倒せてよかったよε-(´∀`*)ホッ

ストーリー第1章ラスト08
これで第1章はクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ

と、喜んでいたのも束の間・・・
ストーリー第1章外伝01
なんか外伝が出てきました(; ・`д・´)

こちらは第1章の外伝ということで「アーサーの鎧」という防具が貰えるクエストのようですが・・・
なんと20ステージもある(; ・`д・´)

こちらはボチボチ進めてアーサーの鎧を貰いたいと思います(`・ω・´)b

前々からクリアしたかったクエストを無事に2つもクリアできたのはかなり嬉しいですな(´∀`)
これも地道に進めてきた甲斐があったというものですw

これで自信が付いたのでまた決戦イベントや他のも挑戦してみようかと思います(・∀・)
まぁ~あまり無理はしないようにしないとねw

ということで前回お伝えしたチェロアとメインストーリー第1章のボスとの最終決戦でしたw

今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.15    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの06

どもです^^

さてさて、今回は「サウザンドメモリーズ」の方ですw

前回の記事で現在行われているSPイベントの「傀儡の兵団」のことを書きましたが
今回はそのイベントの進捗具合というか結果の報告としようかなとw

というのも前回の記事で今回のイベントでの目標は200000ptという風に書いたと思いますが
SPイベント傀儡の兵団進捗10
無事に200000ptを達成しました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、欲しかった進化素材もゲットしましたw

なぜ、この進化素材が欲しかったかというと・・・
黒騎士の仮面進化01
こちらの千メモがノベライズになったという記念で行われていたクエストでゲットした
「黒騎士の仮面」の進化に必要だったからです(`・ω・´)

黒騎士の仮面進化02
その素材以外の素材はすでにイベント等でゲットしていたので
がんばってポイントだけ集めればゲットできると知ってゲットしにいったわけですw

この仮面はHPと回復が上がる仕様になっていますが
特殊能力もかなりいいらしいので狙ってましたw

ということで・・・
黒騎士の仮面進化03
仮面が進化ぁ~( ゚д゚ )クワッ!!

黒騎士の仮面進化04
見た目全く変わらず・・・w

肝心な特殊能力の方はというと・・・
黒騎士の仮面進化05
装備中のキャラが攻撃を受けた場合、次のターンの攻撃力2倍になるものと
HPが満タンの時に装備中のキャラの攻撃力が1.3倍になるというねw

まだレベルはMAXまでいってないので最終的にどれくらいのHP&回復アップになるとかは分かりませんが
かなりの優良防具ではないでしょうか?w

何気にダメージを受けて攻撃力2倍とHP満タン時という条件が相反している感じではありますがw

これで今回のSPイベントは満足となりました(´∀`)b

それと前々回でゲットしてきた限定武具の方の武器たちもレベルが上がり
良い具合に部隊強化ができてきました(・∀・)

メンバーの入れ替えや武器の進化などで一時期、メイン部隊が総合的に前よりも弱くなっていたんですが
現在は前よりもHP、攻撃力共に上になりましたよw

まだレベルが上がりきっていない武器や防具もありますので
これから曜日クエストなどをやって強化に励もうと思っております(`・ω・´)b

ただバトルの流れも整ってきたのでまた挑戦しようと思っているクエストがあります。

それが前々から地道に進めてきたサブストーリーの「召喚師チェロア」のクエストです。
かなりの敵の強さから度々心を折られてきた、このクエストw

今後の決戦イベントや曜日クエストのためにぜひ部隊に欲しい、運40の持ち主。

そのチェロアとの決戦の日がとうとうやってきました・・・(`・ω・´)

そして、今まで放置中であったメインストーリーの方も進めようと思います。

その事は次回にでもしようと思います(・∀・)v

では、今回のSPイベントの最終報告はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.14    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの12

どもです^^

では、さっそくですが・・・天クラをプレイ中のみなさま、艦隊戦リーグお疲れさまでした(・∀・)ノ
いや~今回はなんか難しい展開が多かったです(;´∀`)

ということで今回の第3回艦隊戦リーグの結果でございます(`・ω・´)

第3回艦隊戦リーグ結果
いや~残念ながら300位には入れずでした(; ・`д・´)
戦績の方も前回よりも1敗多くなってしまい、第1回と同じ結果となりました。
前回は9勝5敗でした。

前回、前々回よりも当然のごとく他の船団がレベルアップしていたこともありますが
今回はうちの船団内でもいろいろと合わないことも多くあったりで
前回よりも不運が続いた感じと思うこともありましたね。

ただ対戦マッチングに関しては前回よりもよかった感じはします。
それなのに先ほどの不運もありで勝てるだろう相手にも負けてしまったということもありました。

そんな中でやはりうち船団の欠点はアクティブ数&サポート人数の少なさですね。
それが明らかになる艦隊戦も最近では増えてきましたし、
リーグ戦でも痛感させられる対戦がしばしば・・・

でも、こればっかりは難しいんですよねぇ~(;´∀`)
アクティブ数にしてもサポート人数を増やすにしてもね・・・w
よく分かっておりますw
その辺はうちらはゆっくりと行きましょう(・∀・)b

今回のリーグ戦はこんな結果ではありましたが、いい戦いもありました(´∀`)
第3回艦隊戦リーグ劇的勝利01
特に最終日の21時に行われた、この対戦。

対戦相手は船団レベルは下ではありますが
船員レベルは完全に格上で10万以上のATK持ちが2人にアクティブ数も上でした。

うちの船団長も勝てるとは思ってなかったと言っていましたが自分もそう思ってましたw

たぶん勝因としては「相手船団のレベルが低かったので拠点HPが低かった」のと
自分が見ていたところ「バフ系のスキルを重要視していたためなのか、かなり多く使っていた割に
デバフ系のスキルのレベルが低く、少ししか使ってこなかった」ので
こちらのATKがほとんど下げられてなかったから一発逆転を狙えたというところでしょうか?w

この戦いではうちの主力の1人がいなかったのもあって余計に勝てないと思っていたんですが
みんなの頑張りで勝てたこの1勝は大きかったと思いますね(・∀・)b

こういった番狂わせ的なことも艦隊戦リーグの面白さですねw

さてさて、そんな感じで無事に終了した艦隊戦リーグですが
今度はいつになるんでしょうかね?w
自分的にはかなりペースが早いように感じますがどうでしょう?
この勢いだと今年中にあと3回くらいありそうな・・・w

一大イベントとして艦隊戦リーグがあると自分は思っているんですが
通常のミッションイベントと同じペースなのはどうなのかと・・・w

それだけが気がかりですw

さぁ~次のイベントはなんだろう?
自分は前からあるといいなぁと思ってるイベントがありまして・・・
船団メンバーとの協力イベントですねw

メンバーみんなで集めたポイントで報酬が貰えるとかねw

前にあったハートシューターイベントの時にあったメンバーの獲得数の表示ができるくらいなので
協力イベントとかもできるとは思うんですが・・・w

そういったイベントとかもあると楽しみが増えますよね(・∀・)

まぁ~淡い期待を胸に今回は簡単ですがこの辺でw

第3回艦隊戦リーグの結果報告でした(´∀`)ノ

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.11    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの08

どもです^^

台風が猛威を振るいながら日本列島を横断しようとしていますがみなさまのところではどうでしょうか?
大丈夫ですか?

うちの方では今日の朝方に通過して晴れてくる模様です・・・
週末は晴れのようですがまたさらに暑くなってくるんでしょうな(;´д`)トホホ…

そんな中、モンストではまたお気に入りのキャラが増えました(´∀`)

そのキャラがこちら・・・
(☆4)メフィスト (☆5)光魔の道化師メフィスト
メフィストさんです(・∀・)

こちらのメフィストさんは☆4~5のキャラではありますが
モンスト内では数少ないというか1体しかいなかった「ドラゴンキラー」持ちであり、
ストライクショットはパワー&スピードが上がってその上シールドブレイカーになるというね(・∀・)
友情コンボの方も威力は少し低いですが地味に助かるホーミングの12発というのも(・∀・)イイ!!

それよりも何よりも自分が食いついたのは自分が小さい頃から好きな「道化師」さんというのがまたね(´∀`)

自分は小さい頃に始めていったサーカスで見たピエロさんに感動し、
その頃から不思議な雰囲気を持っている道化師さんが大好きなんですよ(・∀・)

そういうのからそこに無いものをあたかもあるように見せてくれるパントマイマーさんや
いろいろなものを巧みに操るジャグラーさんなどの所謂、大道芸をする方々にも憧れていたりしました(∀`*ゞ)テヘッ

そんなことからこのメフィストさんを現在のレチリさんの代わりの運90キャラに育てようと思いだしました(`・ω・´)b
初のイベントキャラでの挑戦ですがやはり簡単には行きませんな(;´∀`)

☆5のキャラの運は最大の75まで上がるとボーナスとして+15され、運90になります。
そこまでいくには同キャラを75体必要となるわけなんです_ノ乙(、ン、)_

だが、メフィストさんはなんだか作りたいと思えるキャラなので・・・
魔光のショウタイム極04
地道に極を周り、集めることにしました(´∀`)

ただ、つい最近追加されたクエストだけあって簡単にはなかなかいきません(; ・`д・´)
魔光のショウタイム極02
今回のシリーズで初登場した「分割ダメージウォール」が結構ツライ(;´Д`)ハァハァ
それにダメージが1しか入らない毒を吐く「サソリ」もいたりと大変ですw

ただサソリ対策としてホーミングキャラがいれば倒すことは安易にできます(・∀・)b

魔光のショウタイム極03
慣れてこればこのメンバーでもクリアはできます(・∀・)

それでなんとか現在メフィストさんの運は11まできました( ´ー`)フゥー
ただこの3日間はまともに挑戦できていないのが残念・・・

でも、がんばりますよぉ~(`・ω・´)絶対にメフィストさんを運90にしてやるっ!

さてさて、そこでなぜ3日間まともにできなかったのかというと・・・ある方をゲットしてしまったからです(; ・`д・´)

それがこの方・・・
リリス極にてゲット01
この方もできれば欲しいなぁと思っていた「リリス」さんを
極でゲットしてしまったのです(;・∀・)

この方は神化すると夏らしい水着姿になるということでゲットできれば
神化させたいと思っていたのですよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

で、ゲットしてしまったからには素材を集めなくてはということで・・・

素材となる先ほどのメフィストさんの条件の運2をそのままゲットし、
もう1人のイベントクエストキャラである「ベリアル」さんを2体ゲットするべく・・・
悪魔の森のシンフォニー極クリア02
極に挑戦し、いきなり2体ドロップして1回で終了w

悪魔の森のシンフォニー極クリア01
「ベリアル」さんに挑んだパーティはこちら。
ここも「分割ダメージウォール」が出てくるのですが
火属性を入れ一気に攻める作戦でしたw

最後の素材となるのが降臨キャラである「アスタロト」が2体も必要ということ・・・
そして、昨日その「アスタロト」が降臨していたのでもちろん「極」に挑戦してみたところ・・・
アスタロト極にてゲット01
3回目でやっと1体ドロップ。

極でも結構自分的には強くて苦戦しました(; ・`д・´)

そして、降臨イベ終了時間ギリギリに最後の1回だと思って挑戦してみたところ・・・
アスタロト極にてゲット02
ラストのラストでまさかの2体ドロップw

本当はこのアスタロトも1体は観賞用として欲しかったキャラなので3体落ちてくれてよかったε-(´∀`*)ホッ

一応クリアしたのはこちらのパーティ。
アスタロト極クリアパーティ01
こちらの方ではシールドが出るので水属性の「シールドブレイカー」である「勝海舟」を入れ、
フレンドにはテキーラさんをお借りしました(´∀`)

それに安定のもしものためのワールドさんも欠かせないですなw

さぁ~素材は揃ったぁ!!

ということで3日間で☆5のリリスをレベルMAXまで育てていたので
リリス神化合体01
さっそく神化合体へ・・・

リリス神化合体02
可愛いよねぇ~(´∀`*)ポッ

(☆6)叡智の魔女リリス
そんなこんなで念願の水属性の☆6キャラをゲットしましたw

この子を見るとホント夏っぽい感じなので育てて使っていこうと思っております(´∀`)b

まだ育成途中のキャラもたくさんいるというのにまた増えてしまったという今回でしたw
今度こそ育成中心になってしまうな(; ・`д・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.09    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの05

どもです^^

さてさて、前回お伝えしました千メモの新SPイベントの「傀儡の兵団」ですが
丁度半分くらいまできましたね(・∀・)

とSPイベントの前に( ゚д゚ )クワッ!!

また新たなキャラクターをゲットしましたのでご報告(・∀・)

先日、新主力として・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ03
アーピルさんをゲットしたとお伝えしましたが・・・
また新たに新主力をゲットしてしまいましたw

そのお方がこちら・・・
(☆4)風来の森賢者ウェティカ
風来の森賢者ウェティカさんです(・∀・)
この方は魔タイプでアーピルさんと同じスキルを持ちます。

ということは・・・アーピルさんに戦力外通告が!\(^o^)/
せっかく育てたアーピルさんですが残念ながら主戦力から外れてしまいました(;´∀`)

なぜこのウェティカさんを主戦力にしたかというとこの方が「魔」タイプだからです。

うちのリーダーをやっている
(☆5)喰光の闇使いエスティア
エスティアさんのスキルが「2ターンの間、魔タイプの攻撃力が3.5倍」というスキルなので
打タイプのアーピルさんよりも魔タイプのウェティカさんを入れた方が
瞬間火力がかなり上がるのでウェティカさんを入れましたw

ごめんよ~アーピルさん(´・ω・`)

さて、新たに気持ちを入れ替え遅ればせながらSPイベントの方へ・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗01
マイページの「スペシャル」が煌々と輝いております(´∀`)

SPイベント傀儡の兵団進捗02
SPイベントはストーリーもしっかりしておりますが
イベント自体は「初級」、「中級」、「上級」、「超級」の4つのクエストを進め

スペシャルイベント01
バトル内で登場するボスやレアボスを倒した時に得られるポイントでのランキング形式になっております。

報酬の方は貯めたポイントの累計で順次報酬がもらえ、最終的なランキングで報酬が貰える仕組みとなっております。
このポイント報酬がなかなかいいのが貰えるんですよねぇ(・∀・)

上の画像にも出ておりますが100000ptでこのイベントの関連キャラである「双銃の護衛手アメーリア」が貰え
その他には通常のクエストではなかなか手に入らない上位の進化素材やFPモブなど
報酬の方も盛りだくさんとなっております(`・ω・´)

その肝心なポイントをゲットするにはなんですが・・・クエストの道中などで
SPイベント傀儡の兵団進捗03
こういったボスが現れます。
上の画像には薄らと出ていますがこのボスだと倒すと100pt貰えます。

そして、稀に・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗04
前回の記事に登場した顔色がかなり悪いカイゼルというレアボスが登場し、
一気にポイントを稼ぐことができます(・∀・)

ただこのカイゼルさんは何種類か色違いがありまして、
上の画像では初級だったかな?で出てくるカイゼルさんです。

SPイベント傀儡の兵団進捗06
中級カイゼルさんだと2100ptも貰えます(´∀`)
ただそれなりに強いですがw

そして、クエストのボスにもレアボスが存在しまして・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗07
雷小僧のマガラ君が登場しますw

この子は4500ptと破格ですがかなり強いです(; ・`д・´)
初級でも中級でも同じptでしたね。

そんな感じでポイント貯めて・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗05
規定ポイントを貯めると報酬が貰えます。

現在の自分は・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗08
中級のラストをずっと回しておりますw
それ以上は怖くて進めておりません(;´∀`)

ただそれでもコツコツ貯めていけば・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗09
アメーリアさんはゲットできるんです( ゚д゚ )クワッ!!

ということで無事に・・・
(☆4)双銃の護衛手アメーリア
「双銃の護衛手アメーリア」さんをゲットできました(´∀`)b

このSPイベントの100000ptゲットできるキャラは運が40のキャラみたいで前回のSPイベントでゲットした
(☆4)籠命の空画家ネウロ
「籠命の空画家ネウロ」も運が40のキャラでした。

このアメーリアさんはかなり攻撃力があるみたいなのでとりあえず育てておこうと思いますw

で、アメーリアさんをゲットして浮かれていたイベント中にある方をゲットしてしまったんです(; ・`д・´)

それが・・・
(☆3)境界の美我王カイゼル
先ほどレアボスとして登場していた顔色の悪いカイゼルさんですw
ゲットしてから気付きましたがあのクエストでレアボスで出てきた時に倒すと稀にドロップするみたいなんです。

全然知らなくてクエストが終わってドロップ報酬を見た時にビックリしましたよw
ただ地味に嬉しかったです(´∀`*)

さて、そんなこともありながらこのSPイベント終了の7月15日までの残り6日間で
目標的には200000ptまで行きたいかな?w
その理由は200000ptでゲットできる進化素材がほしいからw

現在、140000ptなのでボチボチやればいけそうですな(・∀・)

地道にですがいいパーティへと強化できてますよ(ΦωΦ)フフフ…

とこんな感じのSPイベントですw
次はイベント終了時の結果報告になりますかね?w

あっ!そうそう、あと新しい決戦イベントが出てきております(・∀・)
決戦アルハザード01
この千メモを前々からプレイされている方からすると
念願?のアルハザードさんがついに登場です(`・ω・´)

今までのいろいろなストーリーイベントなどでも絡んできていたアルハザードさんが出てきましたw
今回のSPイベントにも出てましたねw

この方がゲットできるとなるとやってみなくては!
ということでやってみると・・・
決戦アルハザード02
アルハザードP・・・
某秋元みたいになってるじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ~そこは置いておいてw

最初に中級をやってみましたが・・・・・・めっちゃ強いじゃないか(; ・`д・´)
卑怯すぎるくらいに強い_ノ乙(、ン、)_

ボスの手前でちびキャラのアルハザードさんが出たと思えば
ボスではアルハザードさんに変なペット?の鳥まで出てきやがって( ゚д゚ )クワッ!!
何もできずにやられました・・・(;´∀`)

これはしばらく放置だな・・・w

ということで新しい決戦が追加されましたw

では、長くなりましたのでこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.08    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの11

どもです^^

さてさて、天クラですがw

昨日からまたまた艦隊戦リーグが始まりましたぁ~( ゚д゚ )クワッ!!
第3回艦隊戦リーグ開幕
もう第3回になるんですねw
結構早いペースな気もしないでもないんですがねw

では、今回も報酬から(ΦωΦ)フフフ…

第3回艦隊戦リーグポイント報酬01
今回のリーグポイント報酬も前回と変わらずですねw
狙うはやはりみんなが貰える☆4紹介状です(`・ω・´)b

第3回艦隊戦リーグランキング報酬
そして、今回のランキング報酬は通信科というサポート職ですねw
要は通信兵ですな( ´ー`)...

2個目のサポート職ですがあって損はありませんので狙っていきたいですな(´∀`)

第3回艦隊戦リーグ参加報酬01
最後に参加報酬ですが・・・だんだんと寂しくなっている気が・・・w

参加すれば貰えるという報酬ではありますがもう少し段階を踏んで少しばかり増やして欲しいですな(;´∀`)

では、今回の艦隊戦リーグのルールの方へ・・・
第3回艦隊戦リーグ変則ルール
今回はなんと!船限定のルールが登場しました(; ・`д・´)
前半では今までは威力が2倍とかだったのが獲得GP2倍となってきました・・・w
最終日を除く後半の3日間では船指定のルールが・・・w

ただこれは攻撃に関してだとレギュラーは難しい点が多いですが
レギュラーの一部のメンバーがこの指定の船で挑むというのはありかと思いますね。

一部と言ったのはもし主力メンバーなどがそれぞれの船の専用パーツなどで強化している場合は
そちらの方が普通に強いとは思うのでそちらの方がいいと思いますが
現在、船の強化中で中途半端な状態になっている方やまだ始めたばかりの方などは
逆にルールに沿った船を使った方がその日はヒーローになれるかもしれません(・∀・)
強化パーツ無しでも攻撃力3倍はかなり大きいですからねw

後半の3日間は勝つためにGP稼ぎは置いておいた方がいいのかもしれませんw

そこに考えるべきは全属性スキルのダメージが半減になっているということ・・・
よく見てみると無属性攻撃以外が半減になるという・・・ということはw
バフ&デバフが重要になるということですな(; ・`д・´)

通常攻撃は無属性ですがさすがに半減になったとしてもスキル攻撃の方が上でしょう。
なのでできるだけ底上げしないと敵すら倒せない可能性が出てくるというね。
レギュラー攻撃スキルの中で無属性はあるのかと思い、手持ちで探してみたところ・・・「拠点攻撃」だけでした(;´∀`)
スキルの拠点攻撃のスキルレベルをMAXにしたらどれだけの威力になるかは分かりませんが
地味にいいのかもしれませんね・・・かなりの賭けですけどもw

では、自分的に考慮していくのはTP半減の方ですねw
TP半減になる船はぜひ使っていこうかと考えておりますw
実際に現在の自分の船は「ペナルダン」という船に「勝利を呼ぶ羽根」(支援スキルの効果を20%UP)しか
付けていないので全てのスキルのTP半減がかなり大きいです(`・ω・´)

今、搭載しているスキルでもTPが足りなくなることもしばしばあるので
効果も実際に大事なのですがTPの量もかなり大事なのでそちらを取ろうと思っています。
ただ先ほどの「勝利を呼ぶ羽根」は12日のガルーダ以外には取り付けることができるので
効果含めTP的にも指定船に乗り換えた方が良さそうですなw

と言う感じの変則ルールでございました(´∀`)

では、昨日の1日目の結果ですが・・・
第3回艦隊戦リーグ第1戦
第1戦目は微妙に危なかった部分もありますが無事に勝利し・・・

第2戦目もいつもながらよく分からないマッチングがありましたが勝利でき・・・
第3回艦隊戦リーグ1日目終了
1日目は無事に2勝することができました(∩´∀`)∩ワーイ

ただ過去の経験からこういう流れでいくと確実に今日はありえないほどの格上とのマッチングとなります・・・
いやだわぁ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてさて、どうなるかは分かりませんががんばっていくしかありませんな(`・ω・´)
前回の上をいくランキングを目指してがんばろうぉ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

では、最後に前回のポポ盾の結果ですけどもw
ポポの薄い盾02
無事にポポの薄い盾を3つゲットし、

ポポ盾生産01
素材を全部揃えまして・・・

ポポ盾生産02
2枚目の「ポポの命の盾」の生産することに成功しました(´∀`)

ただこの生産ができたのが土曜の夜でした_ノ乙(、ン、)_

なんとか日曜の昼には生産が完了し、
ポポ盾装着完了
ポポに盾を2枚と素材にも使った「クロヴィス型複主機」を付け、半日だけCP稼ぎができましたε-(´∀`*)ホッ

普段と違う船なので最初は戸惑いましたが慣れてきたら安定して稼ぐことができましたw
平均的にいつもよりも最低3000、最高だと10000近く多くゲットすることができたので
これからのCP稼ぎは多少楽しくなりそうです(・∀・)

無事にポポ盾も完成したということで放置していたミッション13の方も・・・
ミッション13設計図

ミッション13グーンナーガゲット
俺の兄は海賊だったのかと思いながら設計図を集め、無事にクリアしました(´∀`)

次はミッション14ですがこちらもボチボチ進めていこうと思ってますw

とこんなところですかね?w

ではでは、次回は艦隊戦リーグの結果になるか分かりませんが・・・・今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.05    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの07

どもです^^

今回はモンストでございます(・∀・)

さてさて、前回のラストに報告しておりました、あの2体の待ちに待った神化合体が完了しました(´∀`)
まずはそのご報告からw

あの2体とは・・・「ダークドラゴン」さんと「ファイアードラゴン」さんですね(・∀・)

神化合体するにあたって素材となるモンスターがあと1種類必要でした。

そのモンスターがこちら・・・
(☆4)サンダーバード
可愛らしい小鳥さんです・・・?w
サンダーバードですw

このサンダーバードさんはダークドラゴンさんに1体、ファイアードラゴンさんに2体必要で
合計で3体ゲットしなければならないんです(; ・`д・´)

このサンダーバードさんが登場するクエストはイベントクエストなので
「中級」、「上級」、「極」と3種類の難易度がございます(`・ω・´)
もちろん難しいクエストほどドロップ率は上がっている模様ですw

そこで自分はもちろん極を挑戦してまいりました(´∀`)b
サンダーバード極パーティ01
挑んだパーティがこちら。
クリア後のラックボーナス目的で一番最初に安定のレチリ氏。
このサンダーバードのクエストにはシールドが多数出てくるというので
今回初お目見えの勝海舟さんですw
勝海舟さんは進化するとゲージショットを持ち、その上でシールドを一撃で壊すことができる
「シールドブレイカー」でもあります。
貫通でスピードが早いもいい所ですね(・∀・)

そして、安定の「ワールズ・エンド」さんですねw

この3体とフレンドには「モンタナ」さんを連れていきました。
このパーティではHPが低いのでフレンド枠はHPが高い人なら誰でもいいかと思いますw
ただもうすでに「貫通タイプ」が2体いるのでなるべくなら「反射タイプ」がいいかと(・∀・)

さて、結果は・・・
サンダーバード極にてゲット01
ノーマルクリア報酬、スピード報酬、ラックボーナスで一気に3体落ちたんですけどぉ~(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱラック90のレチリ氏は必要ですなw

1回で素材が集まってしまった・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ということでさっそく!!
ファイアードラゴン神化01
サンダーバードさんを合成し、ラック2にしてからファイアードラゴンさんの神化へ( ゚д゚ )クワッ!!

ファイアードラゴン神化02
ぶぃ~~~ん

(☆6)死火神龍ティアマト
「死火神龍ティアマト」さんの誕生です(・∀・)

そして、お次はダークドラゴンさんです!
ダークドラゴン神化01
素材はバッチリ揃ってます(`・ω・´)

ダークドラゴン神化02
いったれぇ~枠がスッキリ空いたよ~(´∀`)ノ

(☆6)暗黒神龍ニーズヘッグ
待ちに待った「暗黒神龍ニーズヘッグ」さんの誕生です( ゚д゚ )クワッ!!

いや~嬉しいですなw
待ちに待った「神キラーL」と「魔王キラーL」の2体がきました!

あとはがんばって亀を与えて育てますよ(`・ω・´)b

さて、次は実はゲットしてて育てていたちょっとしたお気に入りのキャラの神化のお話(・∀・)

地味に気に入ってゲットしていたのがこちら・・・
バクーレン極にてゲット01 (☆4)バクーレン
可愛らしい?クマさんです(・∀・)・・・
威圧感丸出しのクマさんですねw

このバクーレンさんもフェンリルさんと同じく一目惚れしましたw

というのもこの画の良さ(・∀・)
ステータス的には全く強くはないんですがこの強そうな感じw
進化するともっと良いんですよね(´∀`)

ということでこのバクーレンさんも神化させるべく素材を集めてまいりました(`・ω・´)b

素材となるのがこのお方・・・
(☆4)ドガフィール
これまた可愛らしい?エレファントです(´・ω・`)・・・
こんな象さん、子供が泣きます(´;ω;`)ブワッ

そんな怖い象さんはバクーレンさんの素材となっていただきます(`・ω・´)
ただバクーレンさんが神化するにはこの象さんがなんと「5体」もいるんです・・・(; ・`д・´)

がんばってゲットしよう!ということで・・・
水象ドガフィールの帝国 ドガフィール挑戦パーティ02
ドガフィールの帝国・・・象さん帝国に狩りに行ってきました(´∀`)
挑んだパーティは右側の画像の通りです。

いつものレチリ氏に加え、久々の登場のロイゼさんにワールズさんですねw
あの象さんが「幻獣族」というのでロイゼさんに登場していただきました(´∀`)

最後のフレンド枠には水属性キャラがオススメですね。
自分が水属性の強いキャラを持っていれば別ですが
持っていなければフレンドさんに借りると良いかと思います。
というのもこの象さん帝国では道中の他、ボス戦でもザコモンスターで火属性がたくさん出てきますので
その対策というわけです(`・ω・´)

そして、なんとか・・・
ドガフィールゲット01 ドガフィールゲット02 ドガフィールゲット03 ドガフィールゲット04
1+2+1+1で無事に5体ゲットしました(´∀`)

では、さっそく・・・
バクーレン神化合体01
素材の準備OK( ´∀`)bグッ!

バクーレン神化合体02
象さんを食らう熊さんの図・・・

(☆5)大斧魔王バクーレン
「大斧魔王バクーレン」さんの誕生です(`・ω・´)

いや~いいねw この画がまた(´∀`)b
強そうだけどそんな強くないというのがまた(・∀・)イイ!!
アビリティが「妖精キラー」というのがまたチンピラっぽくて(・∀・)イイ!!

この方はできたらラック90にしてみようかな?(*´Д`)ハァハァ

ということでこんな感じでやってきましたw
いろいろと育成しないといけないモンスターも増えましたのでボチボチいきますかね?w

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.04    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの10

どもです^^

最近はもっぱら進展がないというか進められてない天クラこと「天空のクラフトフリート」ですがw

というのも船の専用パーツなるものをコツコツと生産しようとがんばってまして(;´∀`)

先々週あたりまでは現在のサポート用では最強となる「ペナルダン」という
船の専用ブリッジの素材を集めてはいたんですが・・・
これが気が遠くなるような作業でして(; ・`д・´)

こちらは今現在は放置中ですw

その代わりに前に行われたイベントにてゲットした「ザムリア」という船の専用パーツのシールドにあたるものを
先週は素材を集め、生産しておりましたw

現在はサポート中心で出てますので「ザムリア」の方はミッションでレベルを上げようと専用パーツを生産しましたw
何気に今は使えるようになっているのでジョジョにですが船レベルが上がっております(・∀・)b

そこで専用パーツ作り3隻目となるのが・・・
ポポ01
こちらの可愛らしいクジラさんの船(・∀・)

ポポ02
「ポポ」という船の専用パーツである「ポポの命の盾」というのを作ろうと先週末から
うちのだんちょーさんと共に進めておりました(´∀`)だんちょーさんはもう2枚目できたのかな?w
(上の画像のオレンジ色の盾がそのパーツです)

「今更かよ( ゚д゚ )クワッ!!」という言葉が飛び交っていると思いますがホント今更ですw

この「ポポ」はキャラクターを育成するために必要な「CP」を集めるためにあるような船でしてw
この船自体のスキルが画像にも出ていますが「CPの獲得量が微UP」するのに加えて
専用パーツの「ポポの命の盾」も「CPの獲得量が超UP」という優れもの(・∀・)

しかもこのポポはその盾を2枚も装備可能というのがもう大変(´∀`)

先週は上手い事に素材が集まったのでなんとか1枚目となるポポ盾を生産できました(`・ω・´)b

そして、今週はもう1枚のポポ盾を生産するべく素材集めをしておりますw

ポポ盾素材01
ポポ盾に必要な素材はこちら。
左から「クロヴィス型複主機」、「舷側の銀翼水晶」、「ポポの薄い盾」です。

月曜、火曜はポポの薄い盾をゲットすべく設計図集め。
専用パーツをゲットするにはその船専用の素材を集める必要があります。

その素材となるパーツは設計図で船をゲットしたミッションでまた設計図を集め直すことでゲットできます。

ポポの場合は・・・
ミッション801
このミッション8で・・・

ミッション802
また設計図を集めることによってパーツをゲットできます(`・ω・´)b

他の船の場合はその船をゲットした各ミッションでゲットできますのでご安心をw

ポポの場合は専用パーツがシールドのみなので設計図を集めることさえできれば必ずシールドがでます(`・ω・´)
が、他の船で専用パーツがいくつかある場合は設計図を集めた時に各パーツからランダムで
素材がゲットできますのでそこから確率との勝負が始まります(; ・`д・´)

そこで話を戻しますが、月火では時間も少なく設計図が完成せず素材は1つもゲットできず_ノ乙(、ン、)_

それから水曜日はポポ盾のもう1つの素材である「舷側の銀翼水晶」をゲットするために
曜日ミッションを周りに周っていましたw

この「舷側の銀翼水晶」はドロップする素材の中では一番レアにあたり、☆3のパーツになります。

これが意外にドロップしないんです(; ・`д・´)
が、なんとかその日のうちに3個ゲットできましたε-(´∀`*)ホッ

クロヴィス型複主機01
それから立て続けに木曜日に始まるのが最後の素材の「クロヴィス型複主機」作り。
こちらは生産で作るパーツになっていまして1個作るのに6時間かかります(;´∀`)

自分の場合はこのクロヴィス型複主機を2つ作る必要があったので
その素材を木曜日の曜日ミッションでゲットしまくっていましたw

そして、なんとか2個作り上げました( ´ー`)フゥー...

で、また金曜の今日はポポの設計図集めをすることになりますw

ただ今週のがんばりでもう設計図だけとなったので集中的に廻すだけになったのが嬉しいw
あとは無事に設計図が出てくれれば生産に入れるというものです・・・
出てくれれば・・・(´;ω;`)ブワッ

とりあえず今日はミッション8を周りまくります(`・ω・´)ゞ

そんなこんなの2週間なので・・・
ミッション13追加
せっかく追加されたミッションは13から放置のままw
ミッション追加と共に新しい船が増えたというのに全くできていません(;´∀`)

ポポ盾作ったらガンガンミッション進めてやるんだからねッ!!

ということで今回は専用パーツに振りまわされているの巻でしたw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.03    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの06

どもです^^

毎年のことながら暑くなってくると仕事上、汗をよくかくので汗疹に悩まされております(;´∀`)
(δ´ω`)カユイです・・・

さて、そんな中モンストでございますw

前回よりも進捗もありまして(・∀・)
前アカウント時からかなり欲しくて、何度も挑戦していたんですが全然ドロップしなかったキャラクターを
無事にゲットできたというお話(´∀`)

その欲しかったキャラクターというのが・・・「紀伊」というキャラクター。

降臨キャラクターの中でもかなりの強さがあってステータス、ストライクショット共に強い。
それよりも欲しくなったのは理由は・・・可愛いから(*´Д`)ハァハァ

伊400極でゲット01
その紀伊を極にて無事にゲットしましたぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

極でもクリアをするのが結構大変でした(; ・`д・´)
しかもやはりなかなかドロップせず、5回か6回目の挑戦でドロップしましたよε-(´∀`*)ホッ
ゲームオーバーにもなりました(;´∀`)

(☆5)伊400
その紀伊さんの進化前は「伊400」という名前でこんな感じのキャラですw
この時から神キラーL持ちというねw

この子を地道にレベル上げをし、LVMAXの極にしてもしばらく進化せずにいました。
その理由は進化素材であるかなりのレアアイテム「獣神玉」のため・・・
手持ちの獣神玉は1つしかなく、使ってしまうのに戸惑っていました(;´∀`)

そんなある日、スタミナ&時間的に余裕があったためにふと曜日ダンジョンに入ったら・・・
獣神玉ゲット03
何気なく獣神玉のドロップがキタ――(゚∀゚)――!!
ホント何気なく入っただけなのに出るとは・・・w

ということで・・・
伊400進化01
進化しちゃるぞ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

伊400進化02
パァァ~~~!!

(☆6)紀伊
麗しの紀伊さんの誕生です(・∀・)b

これからの育成がんばるぞ~(´∀`)ノ

と、思っていた時にあの方が来ました・・・
ファイアードラゴン2体目ゲット
スクリーンショットを撮るのを忘れたのでこちらでw

あの素材ではなく使用キャラとして狙っていた「ファイアードラゴン」さんが来ていたのでゲットしてきました(´∀`)b
これでちゃんとファイアードラゴンさんも育成できる(`・ω・´)

ということでダークドラゴンさんとファイアードラゴンさんは素材待ちとなりましたw

そして、ゲットできるならゲットしたいもう1体のキャラが先日登場しました。
それが「スルト」です(`・ω・´)

「スルト」というとメガテンなどでもお馴染みの魔王ですねw

そんな「スルト」さんを・・・
スルト極にてゲット01
極を初挑戦でゲットしちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

これはマジで嬉しかったw

(☆5)スルト
かっこいいですよねぇ(・∀・)
この方は通常進化をすると妖精キラーLを持つということでオクケンチー狩りで使いたかったのですw
それに通常進化ならゲージショットで「アンチ重力バリア」を持ち、友情コンボが「大々爆発」なので便利なのです(・∀・)

この方も育成がんばらないとな(`・ω・´)

何気に欲しかったキャラが立て続けにゲットできてしまったのでしばらくは育成中心でやっていこうと思っています。

しかも今日から先ほど書いたダークドラゴンさんとファイアードラゴンさんの最後の進化素材になる
「サンダーバード」が登場しますので必ず必要数をゲットし2体とも神化合体をさせようと思っています。
そちらの育成も加わるとなると・・・こりゃ大変だ'`,、('∀`) '`,、

ということで今回は降臨で欲しかったのをゲットできたよの巻

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
