ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・千メモの04   アプリばな~し・・・千メモの03   アプリばな~し・・・モンストの05   アプリばな~し・・・天クラの09   アプリばな~し・・・天クラの08   アプリばな~し・・・千メモの02   アプリばな~し・・・千メモの01   アプリばな~し・・・モンストの04   アプリばな~し・・・天クラの07   アプリばな~し・・・モンストの03   アプリばな~し・・・モンストの02   アプリばな~し・・・天クラの06

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.06.30    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの04

どもです^^

前回の記事で紹介した限定武具イベントの「巨蟹宮」ですが・・・
なんとか欲しいものはゲットしました(´∀`)ノ

前回の記事では「キャンサーブック」を手に入れていましたが
残りの欲しかった武器・・・
(SR)キャンサースピア (SR)キャンサーソード (SR)キャンサーテイル
左から「キャンサースピア」、「キャンサーソード」、「キャンサーテイル」です。

最初はクリアするのにボスまでの流れが自分的に作れていなくてかなり大変でしたが
キャンサーソード、キャンサーテイルはやられることなくクリアすることができました(∩´∀`)∩ワーイ
「射」の武器だけは装備するキャラがいないのでゲットしていません。
まだイベント期間はあるので余裕があったらやってみようと思っています(・∀・)

このクリア後に出てくる、この武器たちの進化素材用のクエストの方は
全然クリアができる気がしないのでやっておりません(;´∀`)

1度だけやってあっさりやられたのでやってないですw

さて、ゲットした武器を強化しつつ、先日アップデートされ
マイページやその他のメニューが一新されました(´∀`)

新マイページ
新マイページです(・∀・)
上のHPと攻撃力表示が逆になっておりますw
運営さん、がんばって!w

それから前まで挑戦内にあった「ストーリー」が冒険枠に移動し、
新サブストメニュー
「サブストーリー」として見やすくなりました(´∀`)

そんな中、あるキャラクターを何気なく引いたガチャでゲットしました。
そのキャラを育てるべく、土日の20時から1時間限定で登場するクエストに挑戦してきましたw

名もなき兵の城01
それが「名もなき兵の城」です(`・ω・´)b

このクエストはキャラ育成に必要となる「FP」を大量に変換できるキャラをゲットできるクエストです。

そのキャラクターとは・・・
FP変換用モブロン FP変換用モブルバー FP変換用モブルド
先ほどのクエストではこの3体に加え、黒い兵も出てきます。
なんとも変化の無いキャラクター・・・そう!このキャラたちは「MOB」なのです(`・ω・´)

レア度ごとに貰えるFPが違いますが、右側の金色のモブ「モブルド」が現在ではFPを一番たくさん貰え
「4000」FPを貰うことができます。

FPの貰い方なんですがこのキャラクターたちを手放せばOKですw
(手放すとは売却することですw)

今回は運がいいことに金のモブのモブルドもゲットできたので・・・
FPゲット
貯まったモブを一斉に手放す( ゚д゚ )クワッ!!さよなら、モブたち・・・
なんと7600FPになった(∩´∀`)∩ワーイ

このゲットしたFPで育成したかったキャラクターがこちら・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ01
何気にゲットした「唸爪の美狼アーピル」です。

なぜに育成しているのかというと、このキャラクターのスキルに注目!
このアーピルのスキルはなんと「○と△と□を☆にチェンジ」という3色変換スキルです!

今まで主力として使っていた・・・
(☆4)熱砂の暗剣士ククリ
このククリは2色変換でした。
ここはバトルでもかなり役立つと思うので
3色変換にしたいということで育成し出した感じですw

発動ターンが7ターンも長いのは痛いですが背に腹は代えられませんw

ということで・・・先ほどのモブたちの魂であるFPをバンバン使い、
唸爪の美狼アーピルレベル上げ02
レベルを上げるのだ( ゚д゚ )クワッ!!

唸爪の美狼アーピルレベル上げ03
レベルがMAXになりました(∩´∀`)∩ワーイ
ステもなかなかいい感じではないですか(・∀・)
HPがちょっと少ないですが回復が多いのは助かるw

まだFPも残っているので・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ04
SP攻撃の発動レベルもMAXまでいっちゃえ(´∀`)

ってことでこのキャラクターを入れ替え主力に迎えました(ΦωΦ)フフフ…
部隊編成で悩みましたがそのままククリを外しアーピルを入れました。

先ほどの3色変換を使ってみて・・・
前までは○以外の2色を残すようにバトルを進めていったりして
ボス戦で○ばかりきてスキルが使えずにやられてしまったという経験もたくさんありましたが
スキルタメだけをちゃんとしていけばボス戦であっさり3色変換で連携スキルを発動できるのは
かなりありがたいですし、クリアが容易になりましたw

イベントでゲットした武器などもちゃんと強化していけば部隊全体的にもまだ伸びますので
これからが楽しみですね(・∀・)

そして、今回の最後は新しいスペシャルイベントのプロローグイベントですw

今回行われるスペシャルイベントは「傀儡の兵団」です。
先行で登場したプロローグイベントにて・・・
SPイベント傀儡の兵団02
明らかに肌の色がおかしい人や・・・

SPイベント傀儡の兵団03
博士と呼ばれている頭にひよこと卵を乗せた人など・・・
どういった内容で進むのか楽しみです(´∀`)

イベントの方は・・・
SPイベント傀儡の兵団01
今日から開催されます(`・ω・´)b

今回は部隊も強化できてきてるからがんばってやってみようかな?w
まぁボチボチやってみます(・∀・)

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.06.26    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの03

どもです^^

続きまして千メモのお話ですw

え~っと今回は部隊編成からクエストのお話ですねw

まずは先日までの自分の部隊の方を・・・
出撃部隊01
こちらでございます(・∀・)

まぁこのレベルなら普通な感じなんでしょうか?w
とりあえず☆5のリーダー以外はレベルMAXまで上げてあります(`・ω・´)b

☆4のキャラクターはレベルが70まで☆5のキャラクターは99まで上がります。
☆5キャラはかなりのFPを使うのでここまでで止めてありますw

なぜ上の3人を主力にしたのかというと一応この3人のスキルには流れがありまして・・・
これから流れを画像でご紹介w

まずはこういった状態を作ります・・・
スキル組み合わせ01
青とピンク(回復)以外の3色の状態にします。

そこからまずはククリのスキルから・・・
スキル組み合わせ02
緑と赤を黄色に替えます(`・ω・´)

スキル組み合わせ03
うえ~い(・∀・)

スキル組み合わせ04
全部黄色になりました(´∀`)

そこから今度はシャネルのスキルを・・・
スキル組み合わせ05
2ターンの間、黄色マーカーの攻撃力が2.5倍になります(`・ω・´)b

スキル組み合わせ06
ソイヤッ!!

このスキルは現在使用変更により数値に反映されないので割愛(・∀・)

続きましてリーダーのエスティアのスキルを・・・
スキル組み合わせ07
魔タイプのキャラの攻撃力が3.5倍に!(`・ω・´)

スキル組み合わせ08
ほいっ!

スキル組み合わせ09
ここでなぜ黄色に揃えたのかというとリーダーのエスティアのリーダースキルが
「☆(黄色)のマーカーの攻撃力が2倍」だからですw

それに加えシャネルの2.5倍にエスティアの魔タイプ3.5倍です・・・さて、何倍?w

そこから・・・
スキル組み合わせ10
全部繋げるのだ( ゚д゚ )クワッ!!

真ん中の魔タイプキャラを最後に繋げれば、さらに9倍に増加!
与えるダメージが「348232」と出ているのがお分かりでしょうか?w

実際はシャネルの「黄色マーカーの攻撃2倍」も追加されるので60万以上のダメージです(`・ω・´)b

そして、指を離して・・・
スキル組み合わせ11
フルボッコ(´∀`)ノ

全繋ぎをするとラストのキャラには特別の・・・
スキル組み合わせ12
「これで終わりだー!」のカットイン!
で、一発逆転も狙える仕組みとなっておりますw

この最後の全繋ぎはかなり爽快ですよ(ΦωΦ)フフフ…

こういったスキルの組み合わせはいろんなキャラでいろいろな組み合わせができるので
このゲームの面白いところですねw

そこで・・・先日新しく挑戦の中にあるストーリーで欲しいキャラクターが追加されました(´∀`)

そのキャラクターがこちら・・・
(☆4)岩砕の兎闘士バーニヤ
岩砕の兎闘士バーニヤさんです(・∀・)
いや~セクスィーですな(*´Д`)ハァハァ

というよりも自分的にはビジュアルもツボなんですが設定の方がかなりのツボ(´∀`)

名前にもあるように闘士ということでバーニヤさんの衣装を見てピンと来た方もいるかもしれませんが・・・
そう!プロレスです(`・ω・´)
(ストーリーやキャラ設定には当然プロレスの文字は出てきませんw)

ここまでセクシーな方は実際いませんがプロレスを匂わすようなこの衣装・・・
プロレス好きの自分からするとかなり欲しい・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ということで・・・
バーニヤストーリーラストバトル01
バーニヤさんをゲットすべく、ストーリークリアを目指しラスボスとの対決(`・ω・´)

バーニヤストーリーラストバトル02
かなりの強さで1コンするもなんとか撃破( ゚д゚ )クワッ!!

バーニヤストーリーED01
変な仮面を付けた吸血鬼も消え、無事に・・・

バーニヤストーリークリア報酬01
クリア報酬でバーニヤさんをゲット(∩´∀`)∩ワーイ

ということで、現在は部隊のメンバーとして活躍中でございますw

その他のストーリーでもう1人?欲しいキャラがいてそちらもゲットしました(´∀`)

その子がこちら・・・
コタストーリーED01
語尾に必ず「ぺぽ」というこのトナカイの子、「コタ」ですw
この子も可愛かったのでゲットしました(´∀`)

この子のストーリーは去年のクリスマスに登場し、やっとクリアしました(;´∀`)
この子も部隊のメンバーでがんばってますw

さらに実はもう1人別のストーリーキャラで狙っているキャラがいます・・・それがこちら
召喚師チェロアを獲得せよ
幼女好きにはたまらない「召喚師チェロア」ですw

自分は幼女好きではないのでそっちでゲットしたいわけじゃなくw
今の部隊構成上いてほしいキャラなのです(・∀・)

ただこの子のクエストの敵がめちゃめちゃ強い(; ・`д・´)
もうラストの方まで来てはいるんですがボスが強い・・・_ノ乙(、ン、)_

このストーリーではこの子がラスボスとして出てくるみたいなんですが
そこまでは少なくともノーコンテニューで行きたいんです・・・ただいけない・・・(´;ω;`)ブワッ

なので先ほどの上の2人を入れ部隊の強化している状況です(`・ω・´)

サブクエの挑戦内ではゲットできるキャラクターがストーリーと決戦でいます。
決戦では強キャラクターまでは行きませんがなかなかのスキルやステータスのキャラもいますし、
人によってはリーダーを張れるようなキャラクターまでいます。
ただゲットするには確立ドロップなのでそれ相応の運が必要となります。

ストーリーの方は全ストーリーをクリアすれば必ずゲットできるキャラクターになります。
スキル、ステータスともにそこそこというキャラクターではありますが
ストーリーキャラ独特の利点があります。
それがガチャや決戦でゲットできるキャラよりも「運」が高いというところです。

通常、☆4までのキャラでは運は20ぐらいで☆5でも30までだったりしますが
ストーリーでゲットできるキャラの中には運が40のものもいます(・∀・)

前にも書いたかと思いますがアイテムドロップは部隊の総運が関係しているらしく
総運が高ければ高いほどレアドロップするらしいですw(公式報告)

そして、その部隊の中でも運の高いものでフィニッシュをするとさらにドロップ率が上がるそうです。

自分が上で紹介したストーリーキャラの「バーニヤ」、「コタ」、「チェロア」の3人、
それとスキルの流れを紹介した画像のラストにフィニッシュをした「籠命の空画家ネウロ」も
運が40のキャラクターです。

この4人だけでも入れれば通常運が20のキャラたちよりも80も増えるわけですw

この運が必要になるクエストが先ほどから書いている「決戦」でのキャラのドロップと
初回に紹介した「デイリー」クエストの武器&強化、進化素材のドロップに必要となります。

武器の強化や進化にも必要となるとやはりストーリーはやるべきだと
今更思い直してやっていたわけですw

今となってはかなり助けられておりますよ(・∀・)

さて、そんな中新しいイベントが始まりました!w
巨蟹宮イベント00
それがこちらの「限定武具」イベント(´∀`)ノ

今回の限定武具はなんと・・・全種類(`・ω・´)
巨蟹宮イベント01
こんな感じでならんでおりますw

自分的に欲しい武器は現在の主力の「魔」、「突」、「斬」です。

巨蟹宮イベント02
とりあえず「魔」タイプの武器から始めまして・・・
こちらも全クエストをクリアでゲットできるのでなんとしてでもゲットしたい(`・ω・´)

巨蟹宮イベント03
1コンしながらもなんとかクリア(; ・`д・´)
結構キツイっす(;´Д`)

そして、クリアすると・・・
巨蟹宮イベント04
ゲットした武器を進化するための素材をゲットできるクエストが登場。
挑戦してみましたがクリアできませんでした・・・_ノ乙(、ン、)_
ボスが反則過ぎるってw

ということで進化の方はできそうにないので諦めましたw
今は「突」武器を取るためにがんばっていますw

「突」の次は「斬」を取って残りは余裕があったらにしますw

では、長くなりましたが今回はこの辺で(・∀・)

次は何か展開があったらにしますw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.26    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの05

どもです^^

さてさて、今回はモンストですw

前回からはそこまで進展はありませんw
ですが、あれから主力として育てていた・・・
現在ワールズ01 フェンリル育成中01 (☆6)獄狼魔王ビゼラー
画像ではすべてバラバラですがw
とりあえずLVは3体とも極まで育て、「ワールズ・エンド」と「邪狼フェンリル」の2体は
プラスをカンストしました(∩´∀`)∩ワーイ

前回から言っている「プラスを振る」というのはモンストユーザー内では「タスを振る」と言います。

なぜ「タス」というのかというと・・・
パワタス01 スピタス ヒトポタス
こちらの3体のことから言われています。

こちらの3体はそれぞれがモンスターのHP、攻撃力、スピードをアップすることができ、
名前のまんまですが「パワタス」はパワーということで攻撃力、
「スピタス」はスピード、「ヒトポタス」はヒットポイントということでHPが上がります。

タスの方はそのまま「足す」ですねw

こちらのモンスターは上の無印に加え「S」が付くものと現在の最高上位の「X」が付くものがいます。

このモンスターを育成中のモンスターたちに与える(合成する)ことで
通常のステータスよりも大幅に強化することができます。

ということでワールズさんとフェンリルさんはタスカンしましたw

で、前回の記事で神化を目指しだした「ダークドラゴン」さん。

順々に素材となるモンスターがイベントクエストで出てきていますのでゲットしていっていますw
前回ダークドラゴンと共に神化させたいと書いていた「ファイアードラゴン」の素材も一緒に集めています(・∀・)

樹海の怪植物極クリア報酬
なぜか1回で3体もドロップした「ドリアード」w
ファイアードラゴンさんの分も一気に集まった(∩´∀`)∩ワーイ

そして、現在も登場している「アクアドラゴン」のクエストにて
怒涛の海王極に挑戦02
なんとかギリギリスピードクリアもできたりして・・・

怒涛の海王極より2体ゲット01 怒涛の海王極より2体ゲット02
2体ずつドロップして4体もゲットw
ファイアードラゴンさんに2体、ダークドラゴンさんに1体なので3体でいいんだけど(; ・`д・´)

まぁとりあえず2種類ゲットできましたw

あとはアクアドラゴンの後に来るであろう「サンダーバード」が必要なのです(`・ω・´)b
こちらも必要数は3体。
サンダーバードをゲットできたらファイアードラゴンさんは神化ができるようになります。
が、ダークドラゴンさんにはそのファイアードラゴンさんがいるので未だにレベル上げに迷っています。

先にダークドラゴンさんを神化させるか・・・それともファイアードラゴンさんを神化させるか・・・

ファイアードラゴンさんの降臨がいつ来るか分からないのでかなり迷っています(;´∀`)
レベル的にはダークドラゴンさんはもう素材が揃えば神化できますが
ファイアードラゴンさんはまだレベルは上げていません。
素材となる可能性もありますのでw

残りの素材が揃ったら決めたいと思います(`・ω・´)ゞ

前回から降臨イベントにもちょくちょく挑戦はしておりますw
挑むのはもちろん「極」ですけどねw

今のところ、「極」をノーコンクリアできているのが主力で使っている「フェンリル」に「ビゼラー」、
育成予定の「ダークドラゴン」に「ファイアードラゴン」以外に
昨日出ていた「デスアーク」の他に「桃太郎」、「バステト」、「セルケト」ですね。
全くドロップしてません(´;ω;`)ブワッ

火と水がホントに乏しい自分的(ビジュアル的)に欲しいのが火属性では「桃太郎」と「モルドレッド」、
水属性では「沖田総司」と「クイーンバタフライ」ですw

他には「セルケト」と「バステト」はぜひ欲しい(・∀・)ビジュアルがいい!

さて、そんな感じでボチボチ進めておりますw

今後は手持ちのキャラを強化しつつ降臨に挑んだりして報告しようかと思っております。
ガチャの方は全くしてないので新キャラなどは期待しないでくださいねw

では、今回はあっさりですがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.24    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの09

どもです^^

ホントに☆5が出ないです(´;ω;`)ブワッ
今行われているイベントの☆4紹介状を使っても出ませんでした・・・
なぜ出ないんだぁ~~~~!!
運営に嫌われているんでしょうか?
無課金ではダメということでしょうか?(´・ω・`)ふぅ

ということで今回はちょっと趣向を変えてここをご覧のみなさんと考えてみようと(・∀・)

現在、自分は何気にがっつり船団「アルシエル」にて艦隊戦でサポートをやらせていただいております。

リアルタイムでしかも最大20人vs20人というチーム戦でやはりいろいろと考えながらやっているわけですが
サポートとしてはやはりレギュラーメンバーへのバフや相手へのデバフ、
後半に必ず行われる総力を挙げての乱戦中の回復など。
いろいろと役割が必要かと思っております。

自分的にはやはりデバフ重視がいいんじゃないかという方向でメンバー編成からスキルレベル上げなどしております。

というのも前にもスキル選びを船団メンバーに聞いてみたところ・・・
デバフに関しては相手の攻撃力が無ければ効果は薄いからバフにした方がいいなど
その時はたしかにそうだなぁと思っていたんですが、
最近はよりデバフ持ちの方がいいかもしれないと思い返しております。

なぜかというとその話をしていた時は現在よりも船団レベルやメンバーのレベルも低く
それ相応の相手だったからそういう方向での話になったと思うんです。

ただ今は船団レベルも上がり、メンバー全体のレベルもかなり上がっていて
そのため最近ではマッチングする相手が格上や同等レベルでも前よりも比にならないくらいの相手になっています。

いくらこちらが攻撃力を上げたとしてもダメージを食らって落とされていたら攻撃はできません。
それに拠点HPも昔と違い何倍にもなっていますが今の自分達と当たる相手だとすぐに落とされてしまいます。

なので少なくとも被ダメージを減らすようにデバフ重視の方がいいんじゃないかと。
そんな感じで今は編成しております(`・ω・´)b

さて、最近は自分のサポートとしての動き方というか流れを作ろうとしていましてw

とりあえずどんな相手と当たっても序盤はまずはデバフ。
味方が相手を落とす落とさない関係なくデバフを使っていきます。
ただ序盤で使うのは手持ちの中で単発の一番効果の低いものだけ・・・
これは自分が大したサポートでないというアピールですw
デバフの単発スキルで「フォール」というのがありますがこのスキルはデバフスキルの中では
一番効果の薄いもので☆3のキャラももっているくらいのスキル。
レベルもすぐ上げれるのでMAXのものを持っていてもこの船団のレベルだと普通というのも印象付けますw

ここから敵の動きにもよりますが敵が自分のデバフに対してバフをかけたりしてくるようなら
フォールよりも効果の高い「ブレイク」も使います。

ただ使うのはスキルレベルの低いものからw
自分はあえてスキルレベルを上げずに中途半端にしておいてあるものがありますw
これはここまでしか上げられていないというアピールです(・∀・)

複数相手に使えるデバフスキルや全体へのデバフスキルはなるべく後半に取っておいてます。
後半の乱戦の時に味方が全体攻撃などを使って生き残った人は必ず相手船団の中でも上位です。
なので、その人たちを狙うために複数で効果のあるものは後半に使います。

自分的に全体デバフのスキルの使いどころは相手が全体復活を使った時(`・ω・´)

相手サポートがいると分かった時に乱戦では必ず全体復活をしてくるとみんなが思うと思います。
その時、レギュラーをしている人なら全体復活をした時に全体攻撃をしようと思ったことはないですか?w
それと同じ要領ですw

なぜ、乱戦前の休戦明けで全体デバフしないの?(・∀・)と思う人がいると思いますw

自分がなぜしないのかというと休戦明けで相手サポートも余裕があればバフをかけるからです。
そのバフより前にしてしまうと自分のスキルの効果が殺されてしまうのです。
それに攻撃+バフという☆5キャラなどによくあるスキルもあり、これは休戦明けではなくここぞという時に使うと思うので
できればその後に全体デバフをかけたいんです。

自分の全体デバフはそこまで効果がないのは自分が良く分かっていますので
効果がより出るバフがかかった後に使うのがいいんです(`・ω・´)b

そんな感じで艦隊戦でのデバフをしております。

バフの方は持ってなくはないですw
最近では前回の記事でゲットしたと報告した「ステファ」さんもメンバーに入れています。
バフはなるべく後半にかけるようにしてますね。

最近当たる相手も結構デバフを持っていますので自分の持っているバフ系スキルは
「仲間の攻撃力を上げる」ではなく、「下げられた仲間の攻撃力を戻す」という意識で使っています。
なので後半の乱戦前くらいにかけれるといいかな?と思っています(`・ω・´)b

最後に回復ですね(・∀・)

回復スキルには復活もできる回復と生存している船だけの回復の2種類があります。
復活もできる回復は「リカバリーオール」や「エリアリカバリー」など、
生存者のみの回復は「ヒールオール」や「エクストラヒール」などです。

こちらは完全にタイミング重視ですねw
復活のタイミングの方は今はだいたい決まってきていますが「味方の残りが3~4隻」で使用してます。
これは艦隊戦をやっている方なら分かると思いますが
残り3隻になると拠点の方にもダメージが当たるようになるからです。

それから持っている復活できるスキルは条件を満たしたら次々と使用していきます。
復活できるスキルが無くなったら他の方にバトンタッチ(・∀・)

そこからは残りのデバフやヒールオールなどで補助をやっていくくらいですかね?

そんな補助に回ってヒールオールなどを使う時にも自分的なタイミングがあります。
それは「味方の人が全体復活などの回復スキルを使用した後」です。

というのも全体復活のスキルのレベルをMAXにしていても全回復はしないからです。

それに先ほども書きましたがみんながみんな同じ事を考える「全体復活後に全体攻撃を仕掛ける」。
この事の対策として全体復活をした後、攻撃される前に全体回復をして備える(`・ω・´)

この事を意識していつもタイミングを見ていますw

そんな感じですかね?

今回はいろいろと書きましたがこんなことを考えながらサポートをしております(・∀・)
面倒くさいかと思われがちですが意外にハマると思いますw
チーム戦では頭を使わないと面白くないですからね(´∀`)b

もしメンバーの方で見てて「こうしてほしい」などあればコメントいただけるとありがたいです(`・ω・´)ノ

できればもっとサポートさん増えてほしいと思っておりますw
バフの専門家とかいると助かるよね(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.22    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの08

どもです^^

さて、久々に天クラのお話ですが前回は第2回艦隊戦リーグのことでした。

今回はその後の現在行われているイベントをちょこっとばかし(・∀・)

ハートシューターイベント01
現在新しく行われているイベントがこちら・・・「ハートシューター」(・∀・)

こちらは自分が今現在リーダー設定にしてる「ホプキンス」さんをゲットしたイベントと同じく
曜日ミッションなどを含めた全てのミッションをクリアするごとに貰えるポイントを貯めて
豪華報酬を貰おうというイベントです(´∀`)

今回貰える船員が上の画像にも出ているお二人・・・
ハートシューターイベント02
ポイント200で☆3のアラン、ポイント1000で☆4のステファが貰えます。
(画像ではすでにステファをゲットしているのでポイントが2000になっています)

この2人の船員の方は1度ゲットすると次からポイントが上がっていく形式になっています。

たぶん最大で5回まで交換できると思いますが、自分は1回で十分ですw

先ほどのポイント交換での報酬とは別に累計ポイントでの報酬もあります。
ハートシューターイベント03
こちらでもCPや紹介pt、紹介状などが貰え、イベント後に配布されます(・∀・)

今回のイベントでもボーナスタイムがあったりします。
ハートシューターイベント04
今回は最大で5倍。
前回は10倍のボーナスタイムがありましたが控えめにしたんですな(´・ω・`)
ハートシューターイベント05
そういえば2倍以上が全然出ないんですけど、何か問題でもあったのかな?w

今回のイベントでも狙いは☆4紹介状を2枚ゲットすること(`・ω・´)
今度の27日までにどれだけ集めれるか分かりませんが頑張ろうと思います

そうそう、今回のイベントではボスが3種類という凶悪なものになっているそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日は通常攻撃が効かないボスでラッシュで倒すというもので
今日はザコを連れたボスでチェインのジャマをする黄色の光弾?をたくさん出すそうな(; ・`д・´)
明日は・・・なんだっけ?w

まぁそんなボスとの戦いも今回はちゃんとやっていこう(`・ω・´)ノ

さて、最後に先ほどゲットしていると書いたステファさんの方を載せておきます(´∀`)
船員ステファ
自分のメインの青属性のこの方(・∀・)

スキルの方はこんな感じ・・・
ステファスキル
地味にこの方のスキルは使えるのかもしれません・・・
というのも青のキャラで「ラム」という自分世代よりも上の方が愛した虎模様のビキニを着たキャラと
同じ名前のキャラがいましてw
その「ラム」が持っているスキルで「リベンジャー」というのがあるんですが
そのスキルも同じような攻撃をします。

ただ違うのがラムのリベンジャーは「受けているダメージと同じダメージを与える」と書いてありますが
こちらのステファさんのフリーズバックは「受けているダメージに応じた攻撃をする」と。

ということはリベンジャーは自分のHP以上のダメージというのがなかなか出せないが
こちらのフリーズバックはHP以上のダメージを出せる可能性があると(・∀・)

これに似たスキルでクリスというキャラが持っている「自爆」というのがあります。
「自爆」は現在HPに応じたダメージを敵1~3隻までに与えるというもので
こちらの場合はHPが高ければ高いほど効果を発揮するというもの。
使用している方もいると思うのですが威力はなかなかのものですよね(・∀・)

ということはこちらのステファさんのスキルも同じように自分のHPが高くて
それなりにダメージを受けている状態ならばかなりの威力が出せるかもしれないというね(`・ω・´)

ただ使用する時がかなりシビアになるとは思いますがw

自分的使用法とすると・・・(。-`ω´-)ンー
敵からの攻撃がないという前提ですが
ルキノの「ブレイズラヴァー」を使用後にこの「フリーズバック」を使うとか・・・
流れ的に使うならクリスの「自爆」を使用後、
低レベルの回復スキルかセットアップなどの回復量の少ないスキル使用後に使うとか?
そんな感じですかね?w

ただ一番使いやすいのは乱戦時だと思われるスキルですね(・∀・)
タイミングだけ見てれば使えると思いますw

で、自分的にはサポートスキルの方も使えると思います。

画像の通り、「3人~10人の攻撃力を上昇させる」ことができるので何かと使えると思って
サポート班の自分はさっそくレベルをMAXまで上げました(´∀`)

3~10というかなりの範囲のランダムですがみなさんのお役にたてればいいんですけどねw

と言う感じの新船員ステファさんでした(´∀`)アランはゲットしませんw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.21    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの02

どもです^^

今回も千メモこと「サウザンドメモリーズ」でございます(・∀・)

さて、今回はまずはキャラクターと武具の細かい説明をしていこうと思います。

前回の記事で紹介した現在の自分のメインパーティの3人・・・
(☆5)喰光の闇使いエスティア (☆4)熱砂の暗剣士ククリ (☆4)美彩の服飾士シャネル
こちらの3人ですがなかなか育っております(´∀`)

そこで前回、説明を省いていたレベル上げの説明をw

このゲームでは2つのポイントがあります。

一つはフレンドさんに自分の部隊の3人を使ってもらった時に得られる「名声ポイント」。
そして、もう一つのポイントが「FP」というクエストクリア時やキャラクターを手放した時にもらえるポイントです。

「名声ポイント」は武器や防具をゲットできる武具ガチャをするのに使い、
「FP」はキャラクターを育成するのに使います。

その「FP」を与えることによりキャラクターのレベルが上がります。
上の画像に「LV解放」というのがあると思いますがそこでLV上げを行います。

LV解放
その「LV解放」の中にはSP攻撃の発動確立も上げることができます。
上の画像の「SP攻」という項目の攻撃の名前の右側に「5」と載っていると思いますが
SP攻撃のレベルは最大で5まで上がり、発動確立は9%までしか上がりません(;´∀`)

ただ9%はこのゲーム内のバトルでは結構高い確率で発動しますので
上げた方がいいかと思われます(・∀・)b

それとこのゲームのキャラクターは全員が特殊能力を2つずつ持っています。
2つのうちの1つは最初から持っているんですが2つ目の特殊能力はバトル内で覚醒します。

その覚醒の条件は前回書いた通りに同じ色のマークをなぞって敵を攻撃をするんですが
覚醒をしたいキャラクターで敵に最後のトドメを刺すことによってある程度の確率はありますが覚醒します。

どうしても通常のクエストのバトル内で覚醒しない場合は前回紹介した「挑戦」内にある「デイリー」内に
ある時間だけ出現する「閃きのほこら」というクエストが覚醒しやすくなっています。

覚醒すると・・・
ランティス特殊能力02覚醒
こういった感じでクエストクリア後に追加されます。

こういう感じでキャラクターの育成をしていくことになります(・∀・)

では、お次に武具の方へ・・・

武器や武具は普通にクエストでドロップしたものや先ほど書いた武具ガチャにてゲットできます。
その武具を装備しても外見は全く変わりませんw

防具は見た目的に兜や鎧、盾などいろいろあるんですが全部合わせて「防具」として扱われます。
その代わり武器の方はキャラクターのタイプと同様にカテゴリ分けされています。

(SR)海神のハルベルト (R)ゼロノミコン02
こんな感じでいろいろな武器が存在します(`・ω・´)

画像を見てもらうと分かると思いますがこの武具たちにもレベルがあります。

武具を強化するには同じような武具や強化素材というのが必要になります。
強化素材01
このゲームでも他のゲームと同様に同カテゴリのものなら経験値が多く貰えます。
例えば「突」カテゴリの武器なら同じ「突」の武器や「突」の強化素材なら他のものより経験値が多いわけです。

ただこのゲームの特色としてはレアリティごとに貰える経験値が決まっているので
上の画像のようにHNの強化素材とHNの武器は同じ経験値が貰えるんです。

強化素材と名をうっていますがレアリティが同じなら武器も同じ経験値なので
もしいらない武器があれば合成してもいいという感じかな?w

さて、レベルを上げたら次は進化ですねw
このゲームでは進化は武具がします。

進化するには当然「進化素材」がいるわけですが
(進化素材)虹欠片 (進化素材)鉱石Lv4
こちらは武具によって全く素材が違うので集めるのが大変です(; ・`д・´)

武具進化
それに種類がかなりたくさんあるので狙ったものをクエストに取りに行っても全く取れない事もしばしば・・・w

ただ進化すると良い事も当然あります(´∀`)
(R)ゼロノミコン02
実は進化させるとこの武具たちも特殊能力を持つんです(`・ω・´)b

画像下に出ている「伝説の力」は元々この武器が持っていたもので
その下に出ている「ストーンガード」というのが進化によりこの武器が得た特殊能力になります。

得る特殊能力は武具によって様々ですがほとんどが役立つ能力です。

特に一部の特殊能力では「攻撃力○%アップ」や「HP、回復力○%アップ」などがあるので、
キャラクターのステータスがアップにぜひ付けておきたい能力ですね(・∀・)b

と言う感じで武具の方は強化していくことになります。

上記のことをコツコツやっていくとお気に入りのキャラクターが強くなっていくのでかなり楽しいです(´∀`)

それにメインに使うキャラクターのリーダースキルから3人が使うスキルの組み合わせや、
スキルに合わせた残り6人の選出。
その編成した9人に装備させる武具を選び、部隊のトータル編成をするのも面白さの一つですね(・∀・)b

結構細かくて面倒くさそうに思えますが、やっていくと自然と覚えて地味にハマっていきますよ(ΦωΦ)フフフ…

と今回はこんな感じでw

次は現在の部隊編成やちょっとハマってやっていたクエストなどの紹介を(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.21    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの01

どもです^^

今回はまた新たなアプリゲーム、「千メモ」こと「サウザンドメモリーズ」を紹介(・∀・)

といっても実はこのアプリはかなり初期の頃からプレイしておりますw
このアプリは去年(2013年)の11月から配信されており、自分はその頃からプレイしていたんです(・∀・)

その頃は前から書いている通り、AndroidでプレイしていてiPhoneに替えた時はパズドラとこの千メモだけ
データ移行をしたんですよw

そこまでしたアプリをなぜ今頃紹介するのかというと・・・w
実際アプリの方はそこそこしかプレイしていませんでした(;´∀`)

ある程度は進めていたんですが途中から飽きたわけではないんですが
ふとやらなくなっていたんですw

ただとりあえずログインだけしておこうという感じでしたw

ここ1ヶ月くらい前からまたプレイするようになり、最近はイベントなどもちゃんとやるようになったとw
というのも面白さがやっと分かったという感じなんですよ(;´∀`)今更w

ということでとりあえずご紹介をw

タイトル
まず千メモこと「サウザンドメモリーズ」はシナリオがしっかりしたRPGですw

プロローグ的には・・・
かつて騎士道を極めんとする時代に人々は魔王バーディアが率いる魔族たちと戦いを繰り返していた。
騎士シードは魂を宿した千の武器たちと共に魔王バーディアをあと一歩というところまで追いつめたが
「ある裏切り」によって返り討ちにあってしまう。
だが、その死に際にシードと千の武器たちが一つの約束を交わしていた。
「来世で転生し、必ず魔王を討ち倒す!」と。

それから五百年後。
その時の千の武器たちが今、甦る( ゚д゚ )クワッ!!

という感じですw

出てくるキャラクターはその千の武器たちが転生し、人となった姿です。

では、とりあえずマイページですw
マイページ
まず中央の3人が自分が設定しているメインキャラですw

で、「冒険」というのがメインストーリーです。
シナリオ01
先日、第2章が追加されましたが自分はまだ第1章がクリアできていません(;´∀`)

それから「挑戦」というのがサブクエスト的なもので
挑戦一覧
中には現在は終了した期間限定で行われる「スペシャル」クエストや、
「決戦」では
決戦一覧
こちらも期間限定で特定のキャラクターのドロップが狙えるクエストや、
「ストーリー」では、
ストーリー一覧
こちらは基本無期限で登場する特定のキャラクターを軸としたストーリーがあり、
全クエストをクリアするとそのキャラクターが必ずゲットできるクエストがあったり、
「デイリー」では、
デイリー一覧
武器やその武器の進化素材や強化素材をゲットできるクエストがあります。

その他、「神戦」のようにプレイヤー同士の戦いのイベントがあったり、
「限定武具」のように期間限定でそのクエストでしか手に入らない武器や防具をゲットするイベントが行われます。

では、メインストーリーや挑戦などのクエストをどうクリアしていくかというと
千メモ特有のバトルがあります。

バトルの仕方は・・・
バトル01
まずこういった形で画面の左側に味方ユニット。
右側に敵が表示されます。

左側の味方ユニットは3x3の形で9体が表示され、
そのユニットの下に「赤(□)」、「青(○)」、「緑(△)」、「黄(☆)」、「ピンク(ハート)」の5つのマークがランダム表示されます。
マーク自体に属性などはありませんが、「ピンク」マークだけ回復を意味していてタッチしたりなぞれば回復ができます。

攻撃の仕方はユニットの下に表示されたマークを画像のようになぞっていくだけ。
なぞった分の数がそのターンで攻撃できる数となります。
1つのマークをタッチしただけでも攻撃はできます。

画像では3人が攻撃するという感じ。

この時に同じマークをできるだけ多くなぞればよりダメージを与えることができるんですが
実はなぞっていく順番も重要なんです。

なぞっていくと2体目からキャラクターの攻撃力にプラスの倍率がかかるようになっているんです。
上の画像ではなぞっているユニットの下にx1.2倍と書いてあるのが分かると思います。

かかる倍率は最大で9倍。
全部が同じ色ならば最後のキャラクターに通常の9倍のダメージが出せるようになるんです。

ということはできるだけ攻撃力の高いキャラを最後にし、攻撃力の低いキャラを最初にというのが
敵に大ダメージを与えるコツといえるでしょうね(・∀・)b

それに加えて各キャラクターが持っているSP攻撃というのもあります。
バトル02
バトルで攻撃する際に一定の確率でキャラクターのカットインが入ります。
これはカットインをしてきたキャラクターのSP攻撃がさく裂する瞬間です(`・ω・´)

このSP攻撃は確立で発動するので
バトル03
連続カットインが出た時にはホント激アツですw

これが基本の戦い方となるわけですが、そこからスキル的なものも絡んできます。
(☆5)喰光の闇使いエスティア
こちらは現在の自分のメイン中のメインで使っている「喰光の闇使いエスティア」氏です。

画像下のリーダースキルとスキルがあると思いますが
このキャラクターのリーダースキルは「☆(黄)マーカーの攻撃力が2倍」
ということはバトル中黄色のマークは攻撃力が2倍になっているという感じですねw

こういったリーダースキルなども組み合わせて強敵と戦っていきます。

スキルの使用法の前に肝心なバトルに使う部隊編成の方へ。

バトルの仕方で分かったと思いますが3x3で繋げる戦い方をするのでそれ相応の人数がいります。
出撃部隊01
なので、バトルに使う部隊は9人編成になります。

この編成がちょっと変わっていまして・・・
上段の一番左のキャラがリーダーとなり、上部3人がスキルを使うことができるんです。
下段の6人は上段3人の部下的な感じ?w

マイページの画像にいた3人が主力部隊といった感じでしょうか?w

それに合わせ残りの6人を編成するという流れになると思います。

で、このゲームでは属性的なものはないのかというとなくはないですw
属性ではなくキャラクターは武器タイプで分けられております。

その武器タイプは「斬(剣や斧)」、「突(槍など)」、「打(ハンマーやムチ)」、「射(弓や銃)」、「魔(本や装飾品)」です。

先ほどの「喰光の闇使いエスティア」は「魔」の武器タイプになりますね。

主力の残り2人でいうと・・・
(☆4)熱砂の暗剣士ククリ
「斬」タイプのククリや

(☆4)美彩の服飾士シャネル
何気に「突」タイプのシャネルなどです。

こういった武器タイプで倍率のかかるリーダースキルもありますので
好みで武器タイプ編成なども必要になるかと思いますね(・∀・)

さて、今回の最後に序盤で出てきていた武器、防具のことも。

上のキャラクターの画像で2つの枠に槍やら剣、盾やリングなどが載っていると思いますが
このゲームでは武器や防具も育成対象になります。

特に「進化」というのは武器や防具の方を指していてキャラクターはレベルを上げるだけです。

武器、防具にもそれぞれランク(RやSRなど)とレベルがあり、
強化素材を使って強化していきます。

装備できるのは2つまでですが、強い武器や防具を装備すれば☆4のキャラクターでも十分に主力になります。

こういった組み合わせもこのゲームの面白さの一つだと思います(・∀・)

基本中の基本はこんな感じですw
長くなりましたのでキャラクターや武具の細かい事や、現在進めているクエストなどの紹介は次回にw

では、唐突ですが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.20    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの04

どもです^^

いろいろ書いてると思ったら全然書いていなかったモンストですがw

今回は前回からかなりいろいろ増えたり育成したりのお話です(・∀・)

まずは前回頑張って神化合体をさせた「ワールズ・エンド」さんですが
現在はレベルが極になり、うちの主力として使っております(`・ω・´)

そして、その後に行われた新降臨イベントで登場した「フェンリル」さんに一目惚れしまして・・・
フェンリル極でゲット02
難易度「極」の2度目で無事ゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

その「フェンリル」さんの全貌は・・・
(☆5)フェンリル
鎖で拘束されている・・・(; ・`д・´)

しかし、進化すると解き放たれるのです(`・ω・´)ノ

そんな進化での流れがあったり風貌が自分的にかなり良くお気に入りになってしまったので・・・
フェンリル育成中01
ここまで育てました(´∀`)ノ

この画像を撮った時は攻撃がまだ半分くらいまでしか増えていませんが
今は攻撃の方もMAXまでプラスを振りましたので育成完了していますw

それと友情コンボのホーミングもかなり(・∀・)イイ!!

このフェンリルさんも神化合体ができるんですがこちらの通常進化を選びましたw

選んだ理由はプラスを振った上で言うと神化よりもステータス的にはHP、攻撃力が低くはありますが
スピードはこちらの方が高く、攻撃力の方も実質的にはこちらの方が高くなります。

こちらの通常進化の方はゲージショットというのができる仕様になっていて、
通常のアビリティは「アンチワープ」のみですが、ゲージショットを成功させることにより「アンチダメージウォール」が
追加発動するので汎用性が高いと思ったからです。

それと先ほど攻撃力が実質高いと書いたのもゲージショットは成功すると攻撃力が1.2倍になるので
プラスを振った神化合体のフェンリルが約27000の攻撃力に対し、
プラスを振った通常進化のフェンリルが約25000の攻撃力が
ゲージショットにより1.2倍になれば約30000になるので
通常進化の方が実質高くなるというわけです(・∀・)

という感じと決め手はやはり見た目的に通常進化の方が解き放たれた感があるのでこちらを選びましたw

そんな感じですw

そんな中、先日800万DLキャンペーンで大降臨祭というのが行われていましたw
毎日毎日降臨が朝から晩まで登場していましたね(´∀`)

自分的にはまだちゃんと降臨に挑めるほどのメンバーが揃ってはいないと思っていましたが
ちょっとゲットしたいモンスターがいたので挑戦してみましたよ(`・ω・´)b

その挑戦したのが・・・ダークドラゴン降臨(・∀・)
こちらは魔王キラーLを持つダークドラゴンw

降臨の中でも魔王族のモンスターが割合的に多いのでキラーを持つダークドラゴンが欲しかったのですw

で、極に挑戦したところ・・・
常闇の邪神極クリア報酬
あっさりでしかも2体もゲットしてしまったw
かなり嬉しい(´∀`)

ダークドラゴンゲット
そんなダークドラゴンさんはこんな感じ。
この方も神化合体ができ、進化の方は神化合体をさせたいと思っています(`・ω・´)b

そのための素材が実際には間に合わず、現在集まったのが「ドリアード」と「ファイアードラゴン」だけですw

その「ファイアードラゴン」さんも降臨モンスターなんですw
ファイアードラゴンゲット
この方も極でなんとかゲットできましたがなかなか落ちずに1体で終了。

実はこの「ファイアードラゴン」さんは神キラーLを持っているので育てたいと思っているんです。
ただ、先ほどの「ダークドラゴン」さんの神化に素材としているのでもう1体は欲しいと思ってます(;´∀`)

そして、今回の大降臨祭で狙っていたのがもう1体・・・それはビゼラー降臨(・∀・)

ビゼラーというモンスターは上記したフェンリルさんと同じくホーミング持ち。
しかもビセラーさんのホーミングは弱った敵に向かっていくという鬼畜設定(・∀・)

お気に入りのフェンリルさんはランダム設定なのでホーミングが散らばるんですが
ビゼラーさんのホーミングは基本的にはほぼ同じ敵に向かっていきます。

そんなビゼラーさんをゲットすべく、いつものように極へw

ただ、この極のビゼラー戦では確実に勝てるというか余裕を持って挑んでいましたw

その理由は自分が一番最初のガチャでゲットした「ロイゼ」です。
ビゼラーさんは幻獣族であり、そのロイゼは幻獣キラーLを持っているからですw
実はフェンリルも幻獣族です。

なので極なら余裕でいけると確信がありましたw

ということで・・・
ビゼラー極にてゲット01
結構余裕で(σ゚д゚)σゲッツ
思っていた通りにフェンリルさんよりも前に出ていた降臨だけあってそこそこ楽にクリアできましたw

ビゼラーゲット01
このビゼラーさんは神化できず、通常進化のみです。

進化するとこんな感じに・・・
(☆6)獄狼魔王ビゼラー
もう超えてしまっていますね・・・w
この風貌で意外におま最キャラなので人気が高いですw

この方も早く育成して主力に加えたい(・∀・)
頑張って育てようっとw

とそんな感じの大降臨祭でしたw

他のサブキャラの育成も整ってきたのでこれからは降臨にも挑戦し、
新たなお気に入りモンスターを増やそうと思っていますよ(ΦωΦ)フフフ…

だいぶ長くなっていますが、最後におまけで現在プチイベントでサッカー応援モンスターが出てきます。

そのモンスターがこちら・・・
(☆5)サッカー応援マンケンチー
「サッカー応援マンケンチー」ですw

マンケンチーというのはモンスター育成に必要な経験値をたくさん持っているモンスターです。

このモンスターは毎日ゲリラで行われている亀クエスト・・・
お昼に行われいる「昼の飯より亀の甲?」と晩に行われている「年の功より亀の甲?」の2つのクエストで登場します。

登場の仕方は・・・
サッカー応援マンケンチー登場01
こんな感じで登場します。

普通の敵と同じように倒して、運が良ければ・・・
サッカー応援マンケンチードロップ01
ドロップします(´∀`)

そして・・・
サッカー応援マンケンチードロップ02
クエストクリアでゲットできます(`・ω・´)b

この亀は他の亀たちとは違い、クエストに連れていくとボールがサッカーボールになるみたいですw

日本代表の応援の後押しになるか分かりませんがモンストでも・・・(磯野ッ!)サッカーしようぜ(・∀・)ノ

というおまけでしたw

では、今回はこの辺で(´∀`)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.12    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの07

どもです^^

さてさて、いつもながらに艦隊戦がかなり熱い「天クラ」こと「天空のクラフトフリート」ですがw

前回の終わりに書きました通りに例のイベント
第2回艦隊戦リーグ開始
「第2回艦隊戦リーグ」が行われました(´∀`)

いきなりですが結果からいきたいと思います(`・ω・´)w

第2回艦隊戦リーグ結果
9勝5敗という前回のリーグ戦より1勝多いという結果になりました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、順位の方は上の画像にも書いてはありますが・・・
第2回艦隊戦リーグ最終ランキング
166位というこれは前回のランキングを大きく上回る結果に(・∀・)

艦隊戦リーグ結果2014_4_5
こちらは前回の結果です・・・

勝敗としては1勝増え、リーグポイントも前回より1ptだけ増えただけではありますが
前回の倍以上の総獲得GP数といい、団員全員が前回よりも強くなり
いい戦いをしたというのが分かりますね(´∀`)b

今回のリーグ戦の自分は前から言っていた通りにサポート主体でいこうというのをみんなに伝え
一部の日を除き、全戦サポートに徹しました(`・ω・´)b

一部の日というのは前回と同じようにリーグ戦では日によって属性の有利不利が変わりまして、
青主体の自分は青の属性攻撃が2倍になる日だけレギュラーとして参戦しましたw

その日の2戦中、1勝はできたので変わった甲斐があったのかな?w
レギュラーで出て2戦とも負けた日には何のために出てきたのかと・・・思うよね(;´∀`)
勝てて少しはホッとしてたりもしますw

そんな1日だけレギュラー参戦した時にこんな実績を解除・・・
実績解除天に座す死神
2000人撃墜したんだって( ゚д゚ )クワッ!!
もうそんなにやってたんですね・・・w

つい先日新しい実績追加がされてこの実績の上となる実績が登場・・・
4000人撃墜の実績ですw
これからはサポート主体でいこうと思っている自分にはもう無理ですw

おっと、ちょっと話がそれてしまいましたがw

そんなことがあったリーグ戦ですが熱い戦いも多くありました(・∀・)
自分的には今までの艦隊戦の中でも1、2を争うくらいの熱い戦いがこの日にあった艦隊戦です・・・
第2回リーグ戦好勝負01

第2回リーグ戦好勝負02
この日は2戦ともがかなりの名勝負でした(´∀`)
自分的にはめちゃめちゃ興奮しましたよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

1戦目の方はというと相手は自分たちよりもちょい上のレベルの船団で
船員数はうちより少ないですがアクティブ数では完全にうちが不利でした(; ・`д・´)

後半の両船団の怒涛の撃ち合いはホントすごかったです。

そして、その日の2戦目は船団レベルこそかなり低いんですが
中身は完全にうちの船団よりも格上の相手でした(;´∀`)

相手が決まった時のうちの船団掲示板では「勝てる気がしない」という話をしていたりしました・・・
それに艦隊戦が始まって中盤までまだその空気のままだったんですよw

ただ、何か吹っ切れたんでしょうか?w
みんなが変な境地に陥ったのでしょうか?w
それともみんな最初から勝つ気だったのかな?w

途中から悪あがき的なのが始まって、それからうちの猛攻が始まりましたw

こちらも最後の最後にギリギリ落として勝てましたε-(´∀`*)ホッ

自分がこの艦隊戦後に思ったのが・・・
・こちらは最初から諦めムードだったため、中盤までレギュラー陣の余力がかなりあったこと・・・
・それに加え、相手船団はこちらを格下だと思っていたためか、序盤からかなり撃ってきていたこと・・・
・相手船団のレベルが低かったため、極端に拠点HPが低かったこと・・・

その他にはサポート陣の連携も良く、回復の繋ぎなどもバッチグーでした(´∀`)b
そういったいろいろなものが功を奏し、運良く勝てたんでしょうねぅん((´д`*)ぅん

この日の艦隊戦ではみんな最後に叫んでましたよw(コメントでw)

自分もこういった名勝負の艦隊戦に参加できたのをホント嬉しく思います(・∀・)

またこんな戦いをやりたいですね( ´,_ゝ`)v-~

さて、最後に狙いの報酬の方ですがw
第2回艦隊戦リーグポイント報酬
リーグポイントの方は無事30ptを超え、全部の報酬をゲットしました(´∀`)v

そして・・・
第2回艦隊戦リーグランキング報酬
ランキング報酬の方では300位以内に入ったということで
初のサポート側の役職「衛生兵長」を(σ゚д゚)σゲッツ

現在、自分がその「衛生兵長」をお借りしております(ΦωΦ)フフフ…

で!

ゲットした☆4紹介状の方ですが、実はもう使っていたりしまして・・・w

その紹介状でゲットできたのが・・・
セレースゲット
また☆4_ノ乙(、ン、)_

ですが、自分的にはこのセレースが欲しかったのですw
その理由はサポートスキルの「オールフォール」
初の全体デバフスキルキタ――(゚∀゚)――!!

ということで貯めていたCPでスキルレベルを即行でMAXにまで上げましたw

使ってみたら効果的には「フォール」と同様の威力なんですが結構良いと思います(`・ω・´)b

自分的な狙いとしては後半の撃ち合いの始まりに使う感じですねw
最近では高レベル高威力のデバフスキルは後半に取っておくようにしています。

ここ最近のマイブームは前半は高レベルフォールや低レベル高威力のブレイクなどで弱いサポを装い
後半で全力で回復&デバフ隙あらばバフをやっていますw

サポートも意外に駆け引きが必要だなと今回のリーグ戦をやってきて思いました(`・ω・´)

例えば、相手のデバフの生け贄で1人復活してもらったとしてもただ復活しただけだと
すぐに生け贄だとバレてデバフをしてこなくなったりするので
ある程度の間隔でこちらもバフをかけた方がそれに応じてデバフをしてくるので効果的とかね(ΦωΦ)フフフ…

そういった駆け引きもサポートにはあるので面白いですw

まぁそんな感じで今回のリーグ戦をやってきました。

リーグ戦初戦が圧倒的な戦力差の相手だったので今回どうなるかと思いましたが
結果的には前回よりも楽しかったリーグ戦でした(´∀`)

やっぱ天クラは艦隊戦ですなw

ということで今回の艦隊戦リーグ結果はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.06    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの03

どもです^^

さてさて、前回の記事にも書きました・・・
一番のお気に入りのワールドさんの神化合体がどうなったのか・・・
その結果のご報告です(・∀・)ノ

まずうちのワールドさんが神化合体をするためには・・・
ワールド神化01
上の黄色い枠に素材モンスターがいるんですが
「ぬえ」というモンスターのラック6が必要ということなんですが・・・
(モンスターには各自ラック(運)というのがありまして同モンスターを合成することでラックを上げることができます。)

通常クエストやイベントクエストなどでゲットできるモンスターはすべてラックは1となっていて
「ぬえ」のラック6が必要ということはイベントクエストにて「ぬえ」を「6体」ゲットする必要があるということなんですね・・・w

ということで!

前回書きました通り、イベントクエストにてぬえをゲットする旅へとでます(`・ω・´)v

「ぬえ」のイベントクエスト「魂を喰らう鳴き声」は「中級」、「上級」、「極」と3つのランクがあり、
上位のクエストほどドロップしやすくなっています。

まず、クエストに挑むメンバーはというと・・・
(☆5)恐竜王レチリード (☆6)勇者 ロイゼ (☆6)モンスターハンター
左から
・ラック90にした恐竜王レチリード、
・主力であり、ぬえに有利な幻獣キラーLのロイゼ、
・地味に強力なストライクショットを持つモンスターハンター
の3体に加え、フレンドさんからいろいろお借りしながらの挑戦です(`・ω・´)ノ

ちなみに肝心な「ぬえ」さんはどんな感じかというと・・・
鵺ゲット01
こんな感じの風貌ですw

では、最初から極に挑戦してみたんですが・・・
ぬえゲット01
1発でゲット
恐竜王レチリードのラックボーナスによりゲットしました。

2回目も極に挑戦してみましたがゲットできず・・・

オーブを回収がてら上級に挑戦してみると・・・
ぬえゲット02
またもやラックボーナスにてゲットしました(´∀`)ノ

ここで少し考えてみたんですが・・・
通常クエストにてドロップするチャンスはボス撃破時のランダムドロップ以外で確実にあるのが
「クリア報酬」、「スピード報酬」、「ラックボーナス」の3つ。

今の自分のメンバーだと極でのスピード報酬は難しく、上級ならスピード報酬も安定してゲットできる・・・
極の方が上級よりドロップ率は高くてもチャンスが少なければドロップしない。
ならば上級で安定してスピード報酬が取れればそちらの方が確率はいいんじゃないかとw

スタミナの効率も考えて上級なら多く回せるのでそちらに方向転換してみようとw

イベントクエストが出ているのは3日間なので1日やってダメなら極をメインにすればいいかな?
そんな考えから上級を回すようにしてみたところ・・・

ぬえゲット03
3体目

ぬえゲット04
4体目とポンポンとドロップして1日目終了w

意外にあっさり出てしまったのでこのままやってみようと2日目・・・
2日目序盤では1日目があっさりとドロップしたので出てこなくなりました(;´∀`)

が! なんと!!

ぬえゲット05
最後はボス撃破時ドロップとラックボーナスにて2体ゲットし、6体回収完了(`・ω・´)ゞ

ぬえ6体ゲット01
2日かからず6体ゲットすることができました(∩´∀`)∩ワーイ

ということは・・・ワールドさんの神化合体ができる( ゚д゚ )クワッ!!

さて、まずはぬえさんのラック6を作ります(・∀・)
ぬえ合成前01
通常合成でぬえさんを選択・・・

ぬえラック6作成01
残りの5体を合成素材としてセットし合成開始(´∀`)ノ

ぬえラック6完成01
ラック6のぬえさんが完成しました(・∀・)b

ラック6のぬえさんができると・・・
ワールド神化合体01
一番上の画像では黒かったぬえさんの部分が明るくなり、神化合体可能に(`・ω・´)

では、神化合体開始!!
ワールド神化合体02
画的に結構寂しい画ですがw

ワールド神化合体03
パ~パラッパパァ~(・∀・)ノ
見た目が結構怖い((((;゚Д゚))))

(☆6)ワールズ・エンド
念願の☆6ワールズ・エンドさん、いらっしゃい(´∀`)ノ

いや~待ってましたよw
そして、待ちに待っていたホーミング(・∀・)

この方はいち早く戦力に加えたいということで育成しまして・・・
現在ワールズ01
現在ここまで育ちました(´∀`)

そして、残りの主力メンバーも・・・
現在ロイゼ01 現在モンハン01 現在レチリ01
こんな感じにw
タスも結構与えましてワールズさん含め他3体も、HPとスピード共にMAXまで上がっております。
攻撃力もがんばって上げていこうと思いますw
タスの話はまた後日(・∀・)

モンハンさんとワールズさんがLVMAXまで育てばロイゼとの組み合わせでHP70000越えをしますw
そうなればある程度の極には挑戦できるかな?とw

こんな感じでやっとこさ主力メンバーが無事揃ってきたというね(・∀・)

一応、他に育てようと思っているキャラがいまして・・・
現在ディル01
こちらのディル・ロッテさん(・∀・)
この方のストライクショットがなかなか面白そうなので地味に育てております。
友情コンボも白爆発なのでちょっといいかな?とw

この方もLVを極にしてから、いろいろと挑戦してみようかと思っております(・∀・)b

では、今回はこんな感じでw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.03    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの02

どもです^^

今度はモンストの話w

昨日まで「続、700万DL記念」でイベントがあったモンストですが
ここ2週間ほどでうちの戦力がみるみるパワーアップしました(´∀`)ノ

前回の記事で紹介したうちの戦力のうち・・・
(☆5)ロイゼ (☆5)ハンターキング
「☆5ロイゼ」、「☆5ハンターキング」のこの2体のキャラクターが進化しました(´∀`)ノ

実はロイゼの方は前回の記事を書く前に進化をしていたんですが・・・順番的にねw

☆5キャラを通常進化させるのに一番のネックとなるのがレアアイテムの「獣神玉」
この「獣神玉」は通常の曜日クエストと呼ばれるクエストの上級でのみドロップします。

「獣神玉」自体がかなりレアなので普段ドロップ自体は期待は全くできません(; ・`д・´)

ただ先日、クエスト内で新たに登場する「獣神玉」を持っているキャラが実装されました。
それが・・・
ぎょっくん発見01
画像中央上にいる丸い球体のものw
ちゃんとした名前は決まっていないようなのですが通称「ぎょっくん」
この「ぎょっくん」の他にもっと大きな球体のキャラで通称「ぎょっさん」というのもいますw

こちらの「ぎょっくん」は出てくる確率は「ぎょっさん」よりは高いもののドロップ率は低いそうで
その分「ぎょっさん」は出てくる確率はかなり低いがドロップ率は高いとw

自分はまだ「ぎょっくん」にしか会った事がないので上の画像しかないんですが・・・
ぎょっくんよりゲット01
その「ぎょっくん」が落としていってくれたのです(´;ω;`)ブワッ

そのおかげで☆5のロイゼが・・・
(☆6)勇者 ロイゼ
うちのメンバーの勇者となりました(´∀`)b

このロイゼはモンスターを必要とする「神化」の方もできるんですが
自分的には数少ない「幻獣キラーL」のアビリティを持っている通常進化を選びました(`・ω・´)

アビリティとはキャラがそれぞれに持っている特徴なんですが
その中でも「○○キラー」というのは各キャラが持っている種族的なものがあるんですが
その種族に対して強力な一撃を与えれる対種族用みたいなものです。

ロイゼが持っている「幻獣キラー」はモンストのキャラの中でも「幻獣族」に対して威力を発揮します。
「○○キラー」にも段階があって通常の「○○キラー」に次が「○○キラーL」、その上に「○○キラーEL」があります。

その種族に対しての与えるダメージも段階ごとに倍率も違い、
「○○キラー」が1.5倍
「○○キラーL」が2.5倍
「○○キラーEL」が3倍
のダメージを与えることができるんです(`・ω・´)b

ロイゼは「幻獣キラーL」なので幻獣族に対して2.5倍のダメージを与えれるということですね(´∀`)
このロイゼは神化すると幻獣キラーLが消えてしまうので通常進化をしたというわけですw

さて、昨日までの700万DL記念イベントで曜日クエストにて「獣神玉ドロップ率3倍」というのをやっていたので
ロイゼで獣神玉が無くなってしまった自分には丁度いいイベントがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この期間中に最低でも2個は取りたいということで頑張っていると・・・
獣神玉ゲット01
クリア報酬で獣神玉キタ――(゚∀゚)――!!

その他、またまた「ぎょっくん」登場によりゲットし、なんとか期間中に2個確保(´∀`)b

無事に2個ゲットしたということで・・・
ハンターキング進化01
☆5のハンターキングさんを進化させるのです(`・ω・´)b

ハンターキング進化02
貴重な獣神玉・・・ハンターキングさんの元へいってらっしゃい(`・ω・´)ゞ

そして・・・
(☆6)モンスターハンター
☆6モンスターハンターさん、いらっしゃい(・∀・)ノ
無事にモンハン(σ゚д゚)σゲッツ

ということで戦力が強化されました(´∀`)

現在は地道に亀クエストをこなし・・・勇者ロイゼがLVMAXになり、モンハンさんがLV90までになりましたw
これであのクエストに挑戦できる(`・ω・´)

あのクエストとはもう1つ狙っていることとしてあるのが前回紹介したうちの戦力のもう1人の☆5・・・
(☆5)ワールド
このワールドさんの神化合体(`・ω・´)

この方は通常進化ではなく神化合体の方がかなり強くなるので
前のアカウント時代から欲しかったのですw

この方の神化合体には「ぬえ」というモンスターが6体必要なんです・・・
その「ぬえ」をゲットするべく上の2体を強化してきたのです(`・ω・´)

しかもいい流れで今日からその「ぬえ」のクエストが登場していますw
これは他のクエストを無視してでも6体ゲットしてやるのです(`・ω・´)b

次回はこの結果をご報告したいと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.03    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの06

どもです^^

前回の天クラ記事の方では今後の方向性を考え、
とりあえずサポートでがんばろうと決めました(`・ω・´)b

その前に前々回の記事でのイベント「闇に隠された暗号」でゲットした「ザムリララム」から
新しい船「ザムリア」ゲットを文字でご報告w

あの後から艦隊戦を何度も参戦し「ザムリララム」をLVMAXにしました。
その直後に実績解除ということで新しい船の「ザムリア」をゲット。

「ザムリア」は前々回の記事に載せた・・・
イベント闇に隠された暗号02
この船?になりますw

まだLVはMAXまで到達していませんが
☆3ということでなかなかLVが上がりません(; ・`д・´)
それにパーツもほとんど付けれないということで完全なネタ船でした(;´∀`)

集めていたパーツの方もザムリアパーツ自体は生産で作ることになるわけですが
素材の方は十分なくらい集まりましたw

余裕ができたら生産をしてみようかと考えております(´∀`)

とこんな感じでイベントは終了w
結果的には自分の経験値とTP回復薬用にやっていた感じで終わりました(;・∀・)

その後は復刻イベントがありましたが
復刻エレン
全くやらずに自分の狙っている船の専用パーツ集めをしていましたw

そんな中、意外に早いこと例のイベントがやってきました!

そう!

第2回、艦隊戦リーグの開催です!
第2回艦隊戦リーグ開始
いや~ホントに早いことやってきましたw
運営さんのネタが尽きたのかと思いましたよ(ΦωΦ)フフフ…

今回も前回とほぼ同じルールでやることになりますが
前回の艦隊戦リーグから元々の拠点HPが高くなりましたので
前回みたいに拠点HP10倍は無くなりましたが2倍はありますw

その他、拠点へのダメージ半減やダメージ2倍、消費TP半減など、
日によって条件が変わり、有利不利が入れ替わります(`・ω・´)

自分は前回の記事に書いた通りに今回のリーグ戦は全戦サポートを希望しました。
サポートキャラも☆5がいないので強力なスキルまでは持っていませんが
できる限り頑張ってみようと思っております(`・ω・´)ゞ

リーグ戦は今日から開催されておりますが戦績の方は1勝1敗。
初戦からさっそく土が付いてしまいましたがあれは相手が悪かった・・・(; ・`д・´)
で、次は案の定・・・_ノ乙(、ン、)_

運営さん、頼むからリーグ戦ぐらいはちゃんと仕事してくれ(;´Д`)

と、先が思いやられるこんな感じの初日ですがこれからが勝負です(`・ω・´)

目指すは前回と同じく全員に☆4の紹介状が貰えること(・∀・)
それに今後の自分からするとあると助かるサポート専用役職。

頑張って300位に入ろうぞ!

ということで今回もあっさりでこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
