ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.05.24    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの01

どもです^^

さてさて、今回は新しいアプリのお話・・・というか別に新しくはないんですけどもw

今回のアプリゲームは今ノリに乗っているモンストこと「モンスターストライク」です(・∀・)

今やCMやらネットではニコ生の公式放送など宣伝の方もかなりされており、
現在700万DLというかなりの勢いで伸びているアプリですね(´∀`)

実はこのアプリ、もうとっくの昔からプレイ中なのです(;´∀`)

今年の1月の終わりにiPhoneに替えたと記事にも書きましたが
実はAndroid時代からこのモンストはプレイしておりましたw

記事にしなかったのはその時はそれほどまともにやっておらず、
iPhoneに替えた年明けからもそこまでプレイはしていませんでしたw

ここ2ヶ月ほど前からちゃんとプレイするようになり、
先日まで進めてきたわけですw

が!

相変わらずのガチャ運の無さや通常クエストなども消化してしまい、
イベントクエストをぼちぼちやってたりしていましたが何か物足りず、
なんとなく最初からプレイしてもあまり変わらない気がしてきて
その結果、今月のゴールデンウィーク明けにアカウントを消し
また最初から新たにプレイし出したということでブログにも書いていこうとw

新しく始めたといっても、ほぼ全てプレイ済みといっても良いくらいなので
プレイ開始から約4週間ほどですがある程度整ってきましたw

ですが、とりあえず未プレイの方へある程度の説明を今回はしておこうと思いますw

このアプリはパズドラと同じような感じで手に入れたモンスターを育てていき
クエストの敵を倒していく協力アクションRPGとなっておりますw

操作は簡単で攻撃したい方と逆に引っ張ってキャラクターを飛ばし敵に当てるだけ。
攻撃の仕方01
矢印の方へとキャラクターが飛んでいきますw

その時に仲間のキャラクターに当たると・・・
友情コンボ01
友情コンボが発動し、さらに敵を攻撃できます!

自分や敵の攻撃でターンが進んでいくと・・・
GOサイン
各キャラによってターン数は異なりますが「GO」サインが出ます!

その「GO」サインが出たら強力な攻撃「ストライクショット」ができるチャンス(・∀・)b
ストライクショット01
ストライクショットは各キャラごとに違い、いろいろな攻撃があります(`・ω・´)b

そんなキャラクターたちを育成するには某パズルゲームと同じように
強化画面01
ダンジョンなどで手に入れたキャラクターを素材にして育成していきます。

そして、育成しLVMAXになると「極」状態になり、進化をすることができます。
進化の素材はそのキャラクターのレア度によって違いますが、
進化アイテム01
通常の進化の場合は進化アイテムの「獣石」を使います。
レア度☆5のキャラクターは一番上にある獣神玉を使用します。

ただ先日から新たな進化も追加され「神化」というのもできるようになり、
通常進化01
一部のキャラクターは通常の進化に加え、

神化01
神化という合体進化も追加され、進化にも選択肢が増えております。

「神化」合体の方は合体ということで、素材にはモンスターを使います。
決められたモンスターを決められた数、用意することで「神化」合体できるようになります。

モンスターに関してだと基本的な事はこんな感じですw
では、次はクエストの方へw

クエストの方はノーマルクエストとイベントクエストとあります。
この辺は別に細かく説明するよりプレイしてもらう方がより分かるでしょうw

そのクエストではモンストの目玉の一つとしてあるのが・・・
クエスト01
4人同時でプレイができるマルチプレイ。
このマルチは各自でやってくださいw

各4人が設定したリーダーのキャラと共に1つのクエストをクリアしていくという
面白い仕様ですがストーリー的なものは一切ないので
某パズルゲームと同じように追加されていくクエストをドンドンクリアしていけばOK。

マルチが目玉といいましたがソロでも普通に十分楽しめますので大丈夫です(`・ω・´)b

一応、現在の自分の主力を載せておきます。
(☆5)ロイゼ (☆5)ハンターキング (☆5)ワールド (☆5)恐竜王レチリード
この4体が主力となっております。

一番最初のガチャで手に入れた「ロイゼ」、
こちらもガチャで初の確定表示から出てきた「ハンターキング」、
ふとした瞬間にガチャを引いたら出てきた「ワールド」、
モンスト御三家から育ててきた「恐竜王レチリード」。

その他にも場合によっては使っているキャラクターもいますがキャラクターの紹介などは
また後日にw

今回は長くなるのでこの辺にしておきますが、
今後はいろいろなクエストに挑戦した結果であったり、
キャラクターの育成具合やガチャの結果などをボチボチ書いていこうと思います。

よかったらご覧くださいませ(・∀・)

では、この辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.05.23    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの05

どもです^^

さてさて、前回のイベントの方はまだ続いているわけですが
今回はそのイベントは置いておいて艦隊戦の方のお話(・∀・)

前回の記事にも書いたと思いますが、現在は練習がてら21時にサポートをやっているわけですが
そろそろ自分はサポート専門になろうかと思っているお話でございます(`・ω・´)

というのも後に入ってきた方々が十分に成長されてきたからです(´∀`)

ふと思えばレギュラー向きの☆5スキルなどを持っている方がたくさん増えたのと、
自分は☆5が1人しかいないうえにレギュラー向きではないので今後の伸びももうほとんどないと思います。
それに単発と少人数狙いのスキルしか持っていないので
自分はレギュラー向きではないんだなと思いました(`・ω・´)

なので今後はサポートの方で頑張ってみようという考えになりました(・∀・)b

あっ!あと前にうちの船団にいた方が戻ってきたんですが、
現在は他の船団にて修行中とのことでその方が戻ってきた時のことも考えてですw

ただ、現在行われているイベントでゲットした船だけレギュラーでLV上げさせてもらってから
ということでw
レギュラーで攻撃した方が経験値が稼げるんですよねぇ(・∀・)

ということで今回はかなり短いですが今後の自分の方向転換のお話でしたw

また1からのキャラ育成から入りますがサポートはとりあえずスキルLVを上げていく方向でいいと思うので
そちらから頑張ろうと思いますよぉ~(´∀`)b

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.05.19    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの04

どもです^^

ちょっとぶりの天クラのお話(・∀・)

さっそくですが前回記事にて行われていた「艦隊戦リーグ」が終了し、
艦隊戦リーグ結果2014_4_5
結果・・・8勝6敗
なんとか勝ち越しました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、上の画像にも載っていますが・・・順位は!?
艦隊戦リーグ順位
240位という好成績です(´∀`)b

なんというか嬉しいです(´;ω;`)ブワッ

圧倒的な戦力差の船団とも戦ったりとかなり心折られる対戦もありましたが
なんとか乗り切りこの艦隊戦リーグを終えました!

報酬でもらった☆4紹介状は案の定被りの☆4となりました(´;ω;`)ブワッ
もう数ヶ月もやってるのに☆5が1人とかなめてんのか( ゚д゚ )クワッ!!

さてさて、現在は新しいイベントが始まっていますが、
その前に艦隊戦リーグから今のイベントまでの間にがんばっていたことがあります。

それは・・・所持船のLV上げです(`・ω・´)b

その頑張りもあって先日・・・
プロフ01
無事に20隻の船のLVがMAXに到達しました(∩´∀`)∩ワーイ

それとLVがMAXになるとほぼ同時に密かに集めていた設計図により・・・
ペナルダン装備01
我が愛船のペナルダンの・・・

ペナルダン・ラダー
専用パーツが完成しました(∩´∀`)∩ワーイ
これにて全船員のHPが2倍になります(ΦωΦ)フフフ…

これでやっと自由に船を選んで艦隊戦に出れると思ったのもつかの間・・・( ゚д゚ )

イベント闇に隠された暗号01
新たなイベント「闇に隠された暗号」が始まりました(; ・`д・´)

しかも画像でもお分かりのようにこのイベントは飛行艇イベント!!
このイベントは設計図を集めることによって新たな飛行艇がゲットできるということです( ゚д゚ )クワッ!!

今回の飛行艇は・・・
イベント闇に隠された暗号02
まさかのこいつです(; ・`д・´)

キモい、まさにキモい・・・けど、かなり欲しい(*´Д`)ハァハァ

ということで・・・
イベント闇に隠された暗号05

イベント闇に隠された暗号06

ザムリララム
朝顔のつぼみ(σ゚д゚)σゲッツ
いや、キモ船「ザムリララム」(σ゚д゚)σゲッツ

実はこの船?は通常ミッションの方で敵として登場していたんですが
まさか自分の船になるとはw

結構意味不明な形はしておりますが、この「ザムリララム」は前菜ですw
というのも実はこんなものを見つけました・・・
ザムリアだと
ザムリア・・・だと(; ・`д・´)

先ほどの「ザムリララム」をLVMAXに育てるとこの「ザムリア」という船が登場するようです(;´∀`)

船の形の方は上の画像で紹介したいかにもボスって感じのあの船?ですw
自分的には実はあの船が欲しかった(;゚∀゚)=3ハァハァ

いつかは使えるようになるのかな?と思っていたあの化け物が自分のものに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

「ザムリララム」をゲットした現在は設計図とミッションのドロップ報酬にてパーツ集めをしております。
土日はCP稼ぎをしていたので今日からが本番です(`・ω・´)v

期間中には「ザムリララム」から「ザムリア」をゲットして必要分のパーツを集めてみようと思ってます(´∀`)

艦隊戦の方でLV上げといきたいんですが今は21時がサポート、23時がレギュラーとして
参加しているのでLV上げ自体はそこまで進んでおりませんw

ただサポートも楽しくやれているし、ザムリア自体はLVを上げれば確実にゲットできますので
とりあえずパーツ集めをしておこうという感じですw

では、今回はあっさりですがこの辺で(・∀・)

次回はイベント終了時くらいにザムリアの全貌とパーツ集めがどうなったかをご報告w

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.05.05    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの03

どもです^^

さぁ~ゴールデンウィークももう終わりますね(´;ω;`)ブワッ

で、今日は雨なんですよね(´・ω・`)

でも、艦隊戦は熱いです( ゚д゚ )クワッ!!

ということで天クラのお話ですw

現在は前回お伝えした通り、艦隊戦リーグが行われております(`・ω・´)

今日まで5月4日までの戦績はというと・・・
艦隊戦リーグ5-5
結構いい位置まで来てます(´∀`)b

というよりも現段階でリーグポイントが26ptということは・・・
残りが今日の艦隊戦を含め4戦なので全部負けたとしても30ptという大台に!(・∀・)ノ

昨日は2戦とも運営さんの適当さのおかげで同じ船団と戦うこととなり、
勝つことができたのが大きい!w

自分的にはなんとか27ptは取りたかったので今回のリーグ戦の目標はクリアですw

なぜ27pt取りたかったのかというと・・・
艦隊戦リーグ報酬02
今回のリーグ戦のポイント報酬で27pt取るとなんと!
☆4紹介状が貰えるのです( ゚д゚ )クワッ!!

しかも団員全員にですよ(∩´∀`)∩ワーイ

今回の報酬で一番の狙いにしてこれしか狙っていませんでした(ΦωΦ)フフフ…

予想以上の船員のみんなの参加率が多かったとの対戦相手に恵まれた結果によるものです。
昨日の対戦相手もそうですが参加率が低ければたぶん負けていた相手だと思いますので

危なかったと言えば危なかったw

ただ、まだ艦隊戦リーグは終わっていないので頑張りますよぉ~( ゚д゚ )クワッ!!
特に今日は青属性の消費TPがゼロの日!

自分は青属性をメインとしてますのでここで頑張るしかないのです!!

さてさて、青属性がメインと言いましたが、
なぜ青属性かと申しますと・・・別にこれといった理由はないんですがw

ただ紹介状で出たキャラクターで青が多かったというだけですw

青属性で行く!と決め手になったのがこのお方・・・
ウラヌスゲット
自分が初めて手に入れた☆5であり、今の唯一の☆5キャラの「ウラヌス」さんですw
この方が青属性なんですよ!

この方は使えない☆5キャラの一人とも言われております(´・ω・`)
というのもこの方は☆5なのでステータスはいいんです・・・ただ艦隊戦スキルが特殊すぎるのです(; ・`д・´)

船員ウラヌス02
画像を見ていただくと艦隊戦レギュラースキルのところに「冥府の呼び声」と書いてあります。

このスキルは画像にあるように「撃墜中の敵」・・・ということはもうやられている敵に攻撃をするというねw

なぜこういったスキルがあるのかが不思議で仕方ないわけなんですが、
それでもこの方は初めての☆5でしかも唯一(`・ω・´)

死体蹴りの名手と言われていようが自分はこの方を育て上げる(`・ω・´)ノ
そして、青属性で行こうと誓ったのです( ゚д゚ )クワッ!!

それと前に育てると言っていた方がいましたが、その方がとうとう・・・
船員コヨイ03
LVと補正値がMAXまで育ちましたぁ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

限界突破もMAXでなかなかのステータスではないですか?w
スキルの方はまだLV3なんですが、このスキルもMAXまで上げるつもりです(`・ω・´)v

これでも、うちでは立派なトップ船員なんですよ(´;ω;`)ブワッ

ウラヌスさんをLVMAXまで育てれば抜かれてしまうと思います。
でも、この子はうちではレギュラーで頑張ってもらうつもりです!

では、最後に今現在で自分がメインで頑張っている事をねw

それは艦隊戦リーグが始まるまでまともに全然やっていなかった・・・専用パーツ集めです!

専用パーツ作り01
専用パーツとは上の画像でいうと右側の詳細の「ブリッツ・シェルツン」と書いてある右下に
このパーツを付けれる船の画が出ています。

このパーツはブリッツという船の専用パーツだというのが分かりますね(・∀・)

そういった感じで専用パーツというのが各船にありまして
それぞれのパーツが特殊なスキル、通常より上位のスキルを持っていることが多いです。

戦力的にアップするにはどうしても専用パーツが重要だというのが
今になって実感してきたので集めるようになったということですw

上の画像のブリッツ用のシールドも集めましたw

現在、新たに集めているのがペナルダンという船の専用パーツを集め出しましたw
うちの主戦力の2人がエクリプスという船のパーツを集めているらしいので
自分はペナルダンの方にしましたw

ペナルダンの方は専用パーツを使えばかなりのHP強化できるようなので
してみようかとw

それと各船のLV上げもそろそろ終わろうとしていますので
自分の船というのを決めたいというのからペナルダンにしましたw

明日で艦隊戦リーグが終わります。

専用パーツなどは全く間に合いませんでしたが
これからの艦隊戦へ活かしたいと思っております(`・ω・´)ノ

次なるイベントのためにもミッションの方も確立しておかないとw

では、今回は簡単ですがこの辺で(・∀・)ノ

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.05.04    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの02

どもです^^

さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中ですがみなさんお元気ですか?w

今回のゴールデンウィークは去年もあったと思うんですが
長く休みを取っているところと今日から6日までという短いところもあるんですね。

取引先では26日から4日まで休みを取っているところもありましたねぇ。

自分は実は今日からですw
何をしようかと思っているんですが実際、これといったのがなく
いつもと同じように家に籠っているかと思いますw

さてさて、前回はミッションの方をお伝えした「天空のクラフトフリート」ですが、
今回はこのアプリの目玉とも言える「艦隊戦」について
詳しく紹介していこうと思います(・∀・)ノ

まず、「艦隊戦」とはその名の通り、艦隊vs艦隊で行う戦いですw

艦隊はここでは船団と呼ばれていまして、まずは船団の方からいきましょう(´∀`)ノ

自船団01
自分が現在所属させていただいているのがこの船団「アルシエル」です。
画像はまぁまぁ前のものになりますw
(ちゃんと了承を貰いましたので加工はしておりません。)

こちらの船団は自分が初めて入団した船団でもあり、
船員の方々もとてもいい方ばかりで居心地がいいですw

船団への入団はアプリ内にちゃんと募集板というのがありまして
そちらで自分にあった条件の船団を探すことができます。

自分の場合も募集板から探してこちらに入団した形になりますね(・∀・)

では、艦隊戦へと行く前にその艦隊戦で使う自分の船の方へw

艦隊戦で使う船はミッションで使う船とはまた別のものとなります。
前回の記事では少しだけ言いましたが船員の設定も別ものとなります。

所持パーツシールド
船のパーツ設定なども前回の記事でもいいましたが
「ミッションスキル」の方ではなく「艦隊戦スキル」を見て設定していきます。

艦隊戦部隊編成01
そして、船員の方はミッション用の船員は5人だったのですが
こちらの艦隊戦の船員は合計で20人になります。

かなり多いかと思われがちですが実際にやっていると20人はたしかに必要だと思えますw

艦隊戦用の船員も「ミッションスキル」と「艦隊戦スキル」と別々に持っていますので
「艦隊戦スキル」を見て選出していくこととなります(`・ω・´)b

さて、船の設定などを終えたら艦隊戦の細かな仕様の話をw

艦隊戦は1日に5回の時間帯で行われます。
ただ1船団につき1日のうちにエントリーできる時間帯は2つまでとなります。

時間帯は「12:00~、17:00~、19:00~、21:00~、23:00~」の5回です。
この時間帯も船団を選ぶ時のポイントになりますねw

艦隊戦は30分間で行われ、GPというポイントを時間終了までにどちらが多く獲得できるかで勝敗を決めます。

ちなみにうちの船団の場合は・・・
艦隊戦トップ01
21:00~と23:00~となっています(`・ω・´)b

前の記事でもお伝えした通り、船団は最大20名まで船員を入れることができます。
こちらは自分の使っている船の船員ではなく船団の方ですw

船は20人のキャラクター、船団は20人のプレイヤーが入れるということです。

艦隊戦ではその20名のプレイヤーから10名がレギュラーとして前線で戦うことになり、
残りの10名がサポートとして艦隊戦に出ることになります。

先ほどの艦隊戦に出す船の方のキャラクター選出ではこのレギュラーとサポートでまた変わってくるんです。
艦隊戦スキルには「レギュラースキル」と「サポートスキル」の2つがありますので
自分が艦隊戦でレギュラーなのか、それともサポートなのかでまたメンバーが変わってくるということですねw

そのレギュラーの選出の方は・・・たぶん各プレイヤーの総能力値になるのかな?w
上記の一番上の画像にあるように自分は現在HP&ATKの総合的に3番手にいますので
通常だとレギュラーに入るという感じです。

そこで能力値の高い人もサポートができるようにと
船団がエントリーしている2つの各時間帯ごとに「サポート希望」というのが出せます。

「サポート希望」を出すとその時間帯の艦隊戦はサポートにまわることができるんです。
ただ「サポート希望」を出したら希望を取り下げないとずっとサポートになるので注意が必要ですw

では、艦隊戦はどのように行われているか・・・
設定された時間帯に艦隊戦のトップに行くと艦隊戦へ向かうというのが出て、
さっそく向かっていくと・・・

艦隊戦03
20隻の戦艦が向かい合っております(; ・`д・´)
ここから「艦隊戦」の開始です(`・ω・´)ノ

まず上記の画像の説明をしましょう。

まずは中央上に表示されている時間が艦隊戦の時間です。
30分のカウントダウンがされていきます。

その下にある青と赤のゲージが獲得GPにより左右されるゲージになります。
獲得GPが多い方のゲージが増えていきます。

ゲージの下にある青と赤の四角の船のマークが各船団の残隻数になります。
撃墜され各艦が減っていくとこのマークも減っていきます。

そのゲージとマークの両サイドにある青と赤のラピュタのようなマークが各拠点となります。
拠点がダメージを受けるとこのマークの色が減っていきます。

右側の大きな枠が艦隊戦のログになります。
誰が誰を攻撃したなどここに表示されます。

その下の「コメント」で船団のメンバーとリアルタイムチャットすることができ、
その場その場での戦略を練ることができます。

その横にある「切り替え」で行動のログとコメントログとの切り替えを行います。

そして、左下にあるゲージが「HP」と「TP」です。
「HP」は言わずとも分かると思いますが
「TP」というのは攻撃&補助ともに各行動するために必要なポイントになるんです。

HP&TPゲージの上にあるのが各行動のボタンになり、
艦隊戦02
ボタンを押すとこういった画面が出てきて行動を選択していきます。

先ほどの「TP」というのがスキル名の下にあると思いますが
そのポイントを消費してスキルを発動します。

さてさて、最後に勝敗を決める「GP」というポイントは敵に攻撃をし、
ダメージを与えることで与えられていきます。

当然のごとく、敵を撃墜すると多くのGPをゲットでき、
その各艦がゲットした「GP」のトータルで勝敗が決まります。

そして、そのGPを最も左右させるのが「拠点」です。

拠点を撃破すると通常のGPをゲットできると共に相手船団の所持しているトータルGPから3割?を
奪うことができるのです!
この辺がちょっと曖昧ですが(;´∀`)

ということで終盤でこの拠点を落とせるかどうかで逆転も可能というシステムになっております!w

前半から後半のギリギリまで攻撃をしGPを増やしつつ拠点を落としたりしていても
最後の最後で拠点を落とされてしまうと逆転されてしまうということもあるわけです(; ・`д・´)

ここがまた面白いポイントですねw
最後まで分からないのが艦隊戦という感じ(・∀・)b

その拠点なんですが撃破したり、されてしまったりすると
休戦中01
「休戦中」となって「3分間」の休憩に入ります。

この間に船団のメンバーと今後の動きをどうするかなどのミーティングをすることができます。

休戦中チャット01
チャットなどのログはこういった感じで広げてみることもできるので見やすいんですが、
先日のアップデートにより10件までのログしか表示されなくなってしまったので
チャットが早いと確認ができないのでその辺はかなり不便になってしまいました(;´Д`)
まぁそれは仕方ないとしてw

自分が思う艦隊戦における重要なポイントとしては・・・
ただ闇雲にスキルを撃っていても30分という時間の間に弾切れになり何もできなくなってしまったり、
先ほどのTPの使い方にも一癖あって「TP回復薬」というのがあってそれでTPを回復するんですが
回復薬も1回の艦隊戦に持っていけるのは10個までと決まっていて
毎回支給される回復薬を合わせて1回の艦隊戦での回復は11回。

それに回復薬は全回復ではなく「50TP」となっているので、この回復薬の使い方を間違えると
攻撃も何もできずに後半はただ撃たれるだけとなってしまうこともあります(;´∀`)

こういったことも踏まえていろいろな駆け引きが繰り返されるわけです(`・ω・´)

自分的にもう一つ駆け引きとしてあるんじゃないかと思っているのが「撃墜による戦線離脱中」です。
艦隊戦撃墜中01
こういった感じで相手の攻撃によりHPが0になると「戦線離脱中」となります。
「戦線離脱中」の文字の下に時間が出ていると思いますが、
実は相手に撃墜されても3分間でHPが全回復して復帰することができるんです(`・ω・´)

艦隊戦撃墜中02

もちろん状況によっては回復スキルというのもありますのですぐに回復して戦線に戻ることも必要ですが
わざと3分待ってから復帰すればTPを使わずに全回復で戻るというのも一駆け引きだと思っています。

それとこれはプレイしている人で知っている人がほとんどかと思うんですが
上の画像のように離脱中から3分待ってからの復帰をするとログに表示されないんですよねw

ということは相手が自分が復帰したことを確認できるのがあの青赤の戦艦マークで増えた時になるので
それまでの間でこちらが攻撃に転じることができるというのを最近になって気付きましたw

これもいい駆け引きになるんじゃないかな?と(・∀・)

こういったのを含めて艦隊戦をしていくわけになります(´∀`)ノ

もちろんただ単に艦隊戦があるわけではなく報酬ももちろんありますw
各艦隊戦での報酬でエンブレムやCP、Gなど貰え、勝利することで多く貰えます。

その他に
艦隊戦連勝報酬 艦隊戦個人勝利数報酬
連勝報酬でTP回復薬やキャラクターの補正値を上げる石など
個人勝利報酬でガチャが引ける特別紹介状や☆4紹介状などが貰えます(・∀・)b

さて、そんな中ですが現在イベントが行われていまして・・・それがこちら!!w
艦隊戦リーグトップ
「艦隊戦リーグ」です(`・ω・´)ノ

4月30日から行われ4日目が終了し、今日で5日目・・・
昨日は最悪の相手に当たってしまい、どうしようもできなく負けました(;´д`)トホホ…

その日にかなり格上で同じ相手に2回も当たるとか運営さんが憎いです(ノω・、)ウゥ

しかし、そんなうちの船団のみんなもがんばっていまして3日目終了時にはなんと!!
リーグ戦8位記念
8位まで来ていたんですよぉ(・∀・)ノ

いい相手に恵まれ、なんと6連勝できたのが良かったんですね(´∀`)
今日から残り3日間でどこまでいけるのか楽しみです!w

もちろんこのイベントでも報酬がありまして・・・
艦隊戦リーグ報酬
貰える報酬は3種類ありまして、
「船団ポイント報酬」というのが左上の「リーグポイント」による報酬です。

「船団ランキング報酬」というのがランキングによる報酬です。

「個人参加回数報酬」というのが今回のイベント期間で行われる艦隊戦、全14回のうちいくつ参加したかというので
得られる報酬になります。

自分的には船団の全員が貰える船団ポイント報酬でできれば27ptまでいければなと思っております。
27ptを取れれば船団全員に☆4紹介状が貰えるのでぜひ頑張って取りたいなとw

ランキング報酬は船団内で使用できる役職が貰えるみたいですが
実際にランキングばかりはどうなるか分かりません。

ただ何かしら貰えそうではあるので船団の誰かに新たな役職が付くだろうと思っております(`・ω・´)ゞ

個人参加の報酬は10回参加すればこの報酬で一番いいものである特別紹介状が貰えるので
こちらは参加してれば自然と貰えるでしょうw


とこんな感じの艦隊戦と船団の説明でしたw

かなり長くなり申し訳ない(*・ω・)*_ _))ペコリン

まだまだこういう文章では説明しずらい楽しさというか艦隊戦での駆け引きの楽しさも
やってみなければわからないと思うのでぜひプレイしていただけたらと思います(´∀`)ノ

今後は天クラでのイベントや艦隊戦での出来事など自分のキャラ育成やパーツ収集などの経過なども
ちょくちょく載せていけたらと思っております(`・ω・´)b

よかったらご覧くださいませ(・∀・)w

今後はもっと短くなると思うのでご安心をw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
