ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.04.22    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの01

どもです^^

さてさて、4月も下旬となりまして
自分の車の車検を忘れておりまして(; ・`д・´)

今週の土曜日に車検が切れてしまうので
急いで明日、車検の見積もりしてもらって予約を入れてこようと思います(;´∀`)

自分が頼むところは今、主流の1日車検のところなので無理にでも入れてもらい
金曜までには終わっておかないとねw

軽なのでそれなりに安いと思いますが、最小限にしてもらっておこうw

では、前回ざっと大まかな全体の説明をしましたが
今回は前回できなかった船の事や船員の細かいところを説明しておこうと思います(・∀・)

まずは気になる船の方を行きましょうかw

現在の使用可能な船は全部で20隻、1ヶ月ほど前にイベントで手に入れることができた船が1隻ありますので
実質、今現在で入手可能な船は19隻となります。

最初から持っている船が1隻。
ミッションで手に入れることができるのが12隻。
その各船のLVをMAXまであげることにより実績解除ということで手に入る船が5隻。
ログイン14日目報酬で1隻。

ということで19隻ですね。
自分はイベントの方でゲットできた船も持っていますので20隻所有しております(`・ω・´)ゞ

で、先ほどLVMAXで実績解除の事を書きましたが船にもLVが存在します。
戦艦一覧
各船の名前の下にLVが書いてありますね(・∀・)

このLVを上げると上記の画像の大きい名前の方の「インペリウム」の下に「HP+15%」などと書いてありますが
こちらの補正値が上昇していき、この船でのHPやATK(攻撃力)が上がっていきます。

それに加えてですが、「HP+15%(+10%)」の()の中の数字の方は所有している船の中で
船のLVMAXにしている船が多いほど()内の補正値が上昇していきます。

現在は上記の画像よりもかなり進んでいまして20隻中15隻の船のLVをMAXまで上げているので
HPの方の()内の補正値は+18.5%まで上がってます。

この補正値は確認はしていませんがどの船のLVをMAXにしていくかで
上がり方が多少違いがあるのではと思っています。

なので同じ船に乗るにしても別の船のLVをMAXにしている数が多いと
ステータスが底上げされてそれだけでも強くなっていくという仕様になっています。

その他でステータスを上昇させるものと言えば前回少しだけふれた「パーツ」です。

船の各所に設置できるパーツのスキルによってステータスの上昇も行われます。

所持パーツ一覧
パーツはHEAD、TOP、BOTTOM、TAIL、SIDEの5か所。
各所に様々な仕様のものがありまして、たとえば・・・

所持パーツブリッジ
TOPだとこういったものがいくつかあります。
スキルの方はミッションスキルと艦隊スキルの2種類で、
そのままですがミッションスキルはミッション用、
艦隊スキルは艦隊戦用と分かれています。

もちろん、
所持パーツシールド
こういった感じで艦隊戦スキルしかないものなどもあります。

このパーツはミッションでドロップしてゲットしてくるんですが
このパーツをグレードアップすることができまして・・・
パーツ生産01
こちらの生産はゲットしてきたパーツを使って
グレードが上のパーツを生産ができるとそのままなんですがw

生産できるパーツは指定されたものを指定数集めれば生産できるようになります。
生産することによってよりスキルの質が高いパーツゲットできます(・∀・)

ということで船の方はこういった感じで強化していき、
ミッションや艦隊戦へ挑むことになります。

ではでは、船と同じく大事なものと言えば「船員」ですねw

前回は多少紹介の方はしましたが、
今回はその船員の育成の方ですねw

船と同じく船員の方もLVがありますが、
ミッションと艦隊戦共に重要ともなる船員が持つスキルにもLVがあります。

各キャラクターのLVやスキルLVを上げるのを「訓練」と言います。
訓練03
前回の記事に書いた育成用のポイントというのが右下の「CP」というのです。

このCPを使って
訓練04
キャラクターLVやスキルのLVを上げていきます。
キャラクターのLVを上げれば当然ですがHPとATK(攻撃力)が上がり、
スキルのLVを上げればそのスキルの効果(威力)やものによっては回数が上がるものもあります。

この「訓練」以外にキャラクターのステータスを上げるものがもう1つあって、
それが「継承」というものです。

継承01
「継承」というのは他のミッションや艦隊戦で使わないキャラクターなどを使って
主要となるメンバーの生け贄となってもらうことをいいますw

画像の方では「レイン」というキャラに下の5人のキャラクターを生け贄にするという場面ですが、
この「継承」では生け贄のキャラクターのランクや補正値によって
継承先のキャラクターにどれくらいの補正値が付くかが決まります。

補正値はレインのLVの右側に+が付いているのが補正値にあたります。
最大は+99で+99まで付けれれば☆3のキャラクターもキャラクターによってではありますが
☆4以上の力を持つキャラクターがいますw

あとはこの補正値とは別のものがありまして、それが限界突破になります。

こちらは他のアプリと同じように同じキャラクターがガチャで出た場合は自動的に限界突破されます。
限界突破は各キャラクター共に4回まで。
限界突破によって最大LVも上がり、最大がLV20分上がります。

こういった感じで船とキャラクターを強くしていき、
ミッション部隊編成02
ミッション用の部隊(5人)を編成したり、

艦隊戦部隊編成01
艦隊戦用の部隊(20人)を編成していきます。

そんな中、現在はイベントが行われておりまして、
それ以前に気に入ったキャラクターを前のイベントでゲットしまして・・・それがこちら!
船員コヨイ01
コヨイちゃんでございます(´∀`)

実はこの子、イベントで頑張って限界突破をMAXにしまして愛着が湧いておりますw
それにこの子は自分が主としている青属性でしかも複数を攻撃できるスキル持ち(・∀・)

なので頑張って育てみようということで現在も育成中ですw
もうすぐLVMAXの補正値も+99になるのでそうなったらまた報告します(´∀`)b

では、最後に現在行われているイベントの方をねw

イベント鋼鉄のライバル01
現在行われているのが「鋼鉄のライバル」というイベント。

こちらは緊急ミッションとして特別にイベント用のミッションが登場し、
イベント期間中はその緊急ミッションを加え、他の通常ミッションと曜日ミッションをクリアすると
撃墜ポイントというのが貰え、そのポイントの数で報酬が貰える仕様となっています。

所持ポイント数と累計ポイント数で報酬が分かれていまして、
今は所持ポイント数で4000ptを目指して頑張っております。

通常のミッションなどでゲットできてもせいぜい50ptほどなんですが、
ミッションをクリア時にランダムでボーナスタイムというのが発生しまして
そのボーナスタイムが発生すると獲得ポイントが2倍、3倍、5倍、10倍と倍率が上がります。

倍率の方もランダムで頑張ってもなかなか10倍をゲットすることはできません。

緊急ミッションの方は通常レベルと凶悪というレベルが存在し、
通常だと150ptほどで凶悪だと700pt貰えるそうです。

自分は凶悪の敵との相性の悪い青属性が中心なので
期間中では育成が間に合わず凶悪レベルはクリアは難しそうです(; ・`д・´)

その期間中、この撃墜ポイントでゲットできる船員がいまして

船員シラユキ
☆3のシラユキと・・・

船員ホプキンス
かなりの重装備の☆4のホプキンスさんです。

自分は一応2人ともゲットはしておりまして限界突破の方は難しいと思いますが
ホプキンスさんは育成次第では艦隊戦メンバーに入れようと思っています(`・ω・´)b

あとは期間中、撃墜ポイントを溜めて☆4紹介状をゲットすべく頑張ろうと思っておりますよw

と、またまた長くなりましたが今回の船と船員はこの辺でw

次回は艦隊戦と船団の方を少しばかり詳しく説明しようと思います。

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.04.14    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・新たなアプリ「天クラ」

どもです^^

またまた久しぶりとなってしまっていますがw

さて、今回はタイトルにもあるように新しく始めたアプリ
title01.jpg
「天空のクラフトフリート」というのを紹介します(・∀・)b

このアプリはアプリ初の艦隊アクションゲームとなっていまして
プレイヤーである自分はある艦隊連盟の一員となり大空を飛ぶ船に乗り
失われた世界地図を取り戻すため世界を巡ります。

メインともなる船は
戦艦一覧
最初からある船を除いてはミッションをやっていく際にゲットできる「設計図」から
ゲットしていきます。

船自体も個々にパーツを取り付けることができます。
船パーツ変更01
船それぞれに変更できる箇所が違い、
取り付けれるパーツも異なります。

そのパーツも様々な種類があり、パーツ自身にスキルというのが付いていて
そのスキルを上手い事使ってミッションをこなしていくことになります。

ミッションもストーリー仕立てになっており、
ミッション01
各ミッションに9つのステージが用意されています。
画像はミッション3「リッパーズの逆襲」のステージです。

ミッションをどうやってプレイしていくかというと・・・
ミッション戦闘01
ちょっと見にくいかもしれませんがw
青と緑の○のマークが見えますかね?
画像には2隻の船?がいるわけなんですが、各船にそれぞれマークが出ていると思います。

敵船へ攻撃の仕方は同じ色のマークをなぞっていくという方式ですw

攻撃は各船ごとに行うので左側の船へ攻撃する場合は
まず緑のマークを横になぞる。その後に二等辺三角形の様にある青のマークをなぞるという感じ。

その後、右側の船の青のマークを3つなぞるという感じでプレイしていきます。

「なんだぁ~簡単じゃ~ん☆(ゝω・)vキャピ」と思った方、実はこの戦いには時間制限があります。
画像の中央上にある「20」という数字が制限時間です。

画像では「20」ですが、これは船に時間延長のパーツを付けているために「20秒」なんですが
通常の時間制限は「10秒」です。

この時間制限は自分のターンだと思ってください。
この時間が過ぎると敵のターンになり、攻撃されます。

そういったのを繰り返し敵を倒していくんですが
ただ単にこれの繰り返しではなく、画像の左上をご覧ください。
「RUSH」と書いてあると思うんですがこのゲージを溜めるとRUSHモードに入り
一定時間強力な攻撃をしかけることができます。

ミッション戦闘02
RUSHモードに入るとこんな感じ。
全部が同じ色になっています。
この時は規則正しくなぞらなくてもOKです(`・ω・´)b

1つのマークを消すだけでも攻撃ができ、どういった形でもいいので消せば攻撃ができます。
なので、この時だけは画面をスリスリしまくってくださいw

こんな感じでボスまでいき、ボスを倒せばクリアとなります。

さて、このミッションではアイテムドロップがあるんですがドロップするのは
ミッションドロップ01
船のパーツからお金、ガチャを引くためのポイントやキャラクターの育成をするためのポイントなど。
先ほど書いた船の設計図もドロップします。

では、次に今先ほど書いたキャラクターを育成するためのポイントと書きましたが
上のミッション画像の左下にいる5人がそうなんですが
このアプリでは船と同じようにメインとなるのが船員です。

船員は3種類の属性に分かれており、「青」、「赤」、「緑」の属性に分かれています。

その船員のステータスが自分の船の強さになり、
各自の持っているスキルなどが戦況を変えることになります(・∀・)

一部の船員をご紹介(・∀・)

船員ソフィア 船員アンジェ 船員アヤメ
船員は☆1~☆5のランクに分かれていまして
船員はガチャにてゲットできます。

この船員たちの組み合わせで自分好みの艦を作れるというわけですね(´∀`)b

ではでは、最後にこの「天クラ」最大のポイントである「艦隊戦」へと参りましょうw

この天クラはソロ用にミッションがあり、マルチ用に「艦隊戦」というのがあります。
この「艦隊戦」は、各船団に所属しその船団対船団で戦うという大掛かりなイベントがあるんですw

船団の方は自分で作って人を集めるも良し、他の人の船団に入団するも良しです。

自分は最初は一人でミッションばかりやっていましたが
団員募集から今の船団へと入団しました。

艦隊戦の方も自分がカスタマイズした船で参加することになりますが
船員はミッションが5人までだったのに対し、艦隊戦では最大20人まで配置可能です。

こちらも組み合わせでかなり重要となるわけなんですw

上の船員画像の中にある「艦隊戦レギュラースキル」というのが艦隊戦で使えるスキルになります。
これもただ強いのを入れればいいというのでもなくて艦隊戦での状況に応じて
使えそうなスキルを持った船員を選ばなくてはなりません。

船のパーツにもミッション用スキルと艦隊戦用スキルがあるのでお気を付けてw

では、どういった形で艦隊戦を行うかというと
船団には船団長を含め全20人が参加でき、敵船団を含めると総勢40人で戦うことになります。

ただ40人が一気に戦うというわけではなく
各船団共に艦隊戦ではレギュラーメンバーとサポートメンバーに分かれます。
要は前線で戦う10人とサポートに周る10人で戦うということですね(・∀・)

艦隊戦は30分内で戦い、敵船を倒しながら敵船団の拠点を落としたりして
「GP」ポイントを稼いで制限時間終了後の総合ポイント数で勝敗を決めます。

これがまた駆け引きが面白いのなんのって(ノ∀`)

敵をただ倒すだけでは勝てないんですw
敵の拠点を落とすとボーナス的ポイントが入るわけなんですが
そのポイントがかなり厄介なんですw

そのポイントは拠点を落とされた艦隊の総合ポイントから何割かを差し引いて入るんです(; ・`д・´)
ということは艦隊戦終了5分前までポイントで勝っていたとしても
1回でも自分たちの拠点が落とされてしまうと一気に逆転されてしまうのです(;´∀`)

簡単にいうと自分が勝っていたとしても拠点を落とされれば
自分のポイントが相手に取られてしまい逆転されるとw

それとこの艦隊戦でもう一つの要が拠点を落とした&落とされてからの「休戦時間」

拠点が落ちてから3分間の休戦時間が設けられていまして
これが意外に艦隊戦の要ともなると思います。

この時間内でメンバー内での作戦会議(アプリ内チャットで)など結構重要になってきます。

それに3分間自動的に休戦になるので
艦隊戦終了3分前を切ってから拠点を落とされてしまうと
もうそこで試合終了ですよとなってしまうのです(; ・`д・´)

いやぁ~ホントこの艦隊戦での駆け引きは今までのアプリでは無いくらいの白熱しますw
これはホント面白いです(´∀`)b

スキルの使いどころなどもそうですがスキルを使うために使用するTPというのが
1回の艦隊戦で使えるのが決まっているのでどうTPを節約しながら戦っていくかなど。

それにレギュラー&サポートメンバー同士の連携も必要となってきますので
ホントアプリゲームとは思えないくらいの楽しさですw

みなさんにかなりオススメできるアプリだとは思っているんですが
ただこの天クラ自体がまだ成長途中とも言えるアプリなので
不具合なども多数ありますのでその辺はご承知の上プレイしてみてください。

またこの天クラについては、各所また詳しくご紹介したいと思います(`・ω・´)

では、かなり長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
